一覧
相談 職歴で嘘ついてしまいました
どうしよう・・・。
せっかく短期バイト受かったのに、服装とか確認の為、電話したら
「あなた販売の経験ありますよね?」・・・販売経験無しって言って
受かってたのに、どーしていまさらそんな事聞いたの?
あたしもあたしで「はいっ!あります!」なんて言っちゃった。
当日に履歴書持参で行かなきゃ行けない。
履歴書に販売経験ないのに。。。嘘つかなきゃいけないかな。
どうしよう、涙でてくるよ・・・。
嘘なんてつけない。怖いよ。
投稿者 : リサ 日時 : 06/01/20 17:34

Infomation 294 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ってかもう自分が情けなくて情けなくて。。。
父に食べ過ぎだって叱られるしまた涙でてきた。
今度はダイエットコーラのみたくなってきた
せっかく躁鬱治ってきてたのに
馬鹿だ
駄目だ
カスだよ私なんて
no.100 リサ (06/01/20 21:08)

それもそうだ。
no.101 ケンタ (06/01/20 21:08)

ジムにも行ける様になったのに。。。
ジムからスポーツ大会でようかとか、考えてたのに馬鹿だ
ただの怠け者だ
no.102 リサ (06/01/20 21:09)

ごめんなさい。傷つける意味なかったんです。
no.103 ケンタ (06/01/20 21:09)

<ケンタさん

そうだよね・・・ありがとう
no.104 リサ (06/01/20 21:10)

ついでですが、ぼく、広島県の呉ってところに住んでいます。
no.105 ケンタ (06/01/20 21:10)

<ケンタさん

どういう意味ですか?
no.106 リサ (06/01/20 21:11)

どこにお住まいですか?
no.107 ケンタ (06/01/20 21:11)

内緒です
no.108 リサ (06/01/20 21:12)

カスじゃないよ、病気なんだよ。身近に相談できる人とかいないの?
no.109 記入なし (06/01/20 21:12)

青森県田子町です。
no.110 記入なし (06/01/20 21:12)

ちょっと意味わかんないかもしれませんが、実はぼくも就職活動のことでいろいろ悩んでるんです。ちなみにぼく19歳。去年までは大学にいましたが、いま休学中です。
no.111 ケンタ (06/01/20 21:14)

精神科医、ネット上
家族には言えない。明るい振りしてなきゃ
また考えすぎだって叱られるし
no.112 リサ (06/01/20 21:15)

青森県?何か名産品はありますか?
no.113 ケンタ (06/01/20 21:15)

地図で見ると、岩手県に近い。
no.114 ケンタ (06/01/20 21:16)

短期バイトなんか気楽にやればいいんです。
no.115 記入なし (06/01/20 21:16)

実を言うと、ぼくあまり友達がいないんです。
no.116 ケンタ (06/01/20 21:18)

鬱病の時に明るいフリなんて出来ないでしょ!なんで叱られるの?「病気なんだからほっといて」って言ってみたら?
no.117 記入なし (06/01/20 21:19)

今週、不採用の通知が来て・・・・けっこう落ち込んでいたんです・・・・
no.118 ケンタ (06/01/20 21:20)

言ったら倍になってかえってくる
no.119 リサ (06/01/20 21:20)

でも、その日のうちにハローワークでいい仕事を探して、明日面接を受ける予定です。
no.120 ケンタ (06/01/20 21:21)

まずは相談相手を見つけることです。インターネットでもいろいろな相談窓口があります。ぼくも使ったことあります。
no.121 ケンタ (06/01/20 21:22)

とにかく、まずは休んだ方がいい。
no.122 ケンタ (06/01/20 21:23)

>ケンタさん
前向きですごいなぁ
no.123 リサ (06/01/20 21:24)

お友達に話したりしたんですか?
no.124 ケンタ (06/01/20 21:24)

>120
大学はどうするんだい?
no.125 記入なし (06/01/20 21:24)

友達いません
no.126 リサ (06/01/20 21:24)

相談できる人がいないんだね。精神科医は過食やアルバイトについてアドバイスくれないの?
no.127 記入なし (06/01/20 21:25)

ケンタ!お前は今からリサの友達になれ!
no.128 記入なし (06/01/20 21:27)

そうだ、気分転換にちょっと話題を変えてみましょう。ERってご存知ですか?NHKで深夜放送されるんです。
no.129 ケンタ (06/01/20 21:27)

ってかバイト受けたらこういう状態になるし、医者も働ける状態だって判断したし・・・
no.130 リサ (06/01/20 21:28)

ぼく、大好きです。なかなかおもしろくてね・・・・シカゴの病院が舞台です。
no.131 ケンタ (06/01/20 21:28)

今のうちにまた仕事を探します。両親に何か国家資格を取ったらいいのではと言われるんですが・・・・・そんなことよりちょっとでもお金を稼ぎたい。
no.132 ケンタ (06/01/20 21:30)

リサさん、趣味は何ですか?
no.133 ケンタ (06/01/20 21:31)

ケンタさん、すごいですね
no.134 リサ (06/01/20 21:31)

ジムでちょっとした競技してます。大会でようか考えてました。
no.135 リサ (06/01/20 21:32)

そういう会話はチャットでやってくれ
no.136 記入なし (06/01/20 21:32)

>no.136さん

はい、ごめんなさい。
no.137 リサ (06/01/20 21:33)

医者が働ける状態だって言ったからって実際に働けるかどうかは判らないものだと思う。
鬱と診断されてからは何年たってる?
no.138 記入なし (06/01/20 21:34)

チャットはどうやって利用したらいいかな?
no.139 ケンタ (06/01/20 21:34)

136
別にいいじゃねーかよ!リサが無駄話で元気になるんだったらよー!
no.140 記入なし (06/01/20 21:35)

カモミールティーってあんまり飲んだことがない。
no.141 ケンタ (06/01/20 21:36)

まずはリラックスした方がいいでしょう。
no.142 ケンタ (06/01/20 21:37)

本屋さんで立ち読みなんていいかもしれませんよ。
no.143 ケンタ (06/01/20 21:38)

図書館に行くのもオススメです。タダで本が借りれます。
no.144 ケンタ (06/01/20 21:39)

>139
トップページの上の方にチャットルームが3つあるので、お好きなところをどうぞ。
ケンタさんとリサさんで同じ部屋に入ればいいんです。
no.145 記入なし (06/01/20 21:40)

ケンタ、リサと仲良くしろよ!
no.146 記入なし (06/01/20 21:42)

はい!
no.147 ケンタ (06/01/20 21:44)

ところでケンタ、同姓の友達もいないのか?
no.148 記入なし (06/01/20 21:45)

そうでもないんです。まあ、知り合いにあたる子がいますが、最近会っていないんです。
no.149 ケンタ (06/01/20 21:47)

じゃあ、友達はいるんだな。安心したぞ、リサは友達や相談できる人がいないらしいからお前が相談に乗ってやったりするんだぞ!いいな。
no.150 記入なし (06/01/20 21:51)

リサさん、チャットルームを使いましょう。
no.151 ケンタ (06/01/20 21:51)

健太 謙太 憲太 けんた 
no.152 記入なし (06/01/20 21:52)

その調子だ、チャットに旅立て!

リサ ケンタ  チャットで仲良くな。元気でやれよ。
no.153 記入なし (06/01/20 21:54)

はい。リサさん、部屋1ってところを使ってください。ぼく、書き込みました。
no.154 ケンタ (06/01/20 21:55)

リサもケンタに続け!
no.155 記入なし (06/01/20 22:00)

リサさん。
気楽に。コレが一番ですよ。失敗してもいいじゃん。
私もデパートで働いてたことがあります。
へぇ 面接無かったんですかー。
ええと 電話でレジ経験はありますか?って聞かれなかったのでしょうか?
この時期だと、お歳暮の解体などの販売でしょうかね?
何をやるかは解りませんが---
カウンター業務が想定されますが、レジの必要ない場合もあります。
チェッカー(レジの人)はそれ専門の人を雇って、
品番号と、お客様がお支払いされた金額をチェッカーに口頭で伝えて、
商品を袋に詰めて、トップテープ貼って、釣りを渡すなどの仕事じゃないでしょうか?
違うかもしれませんが・・

レジだったとしても、はじめはみんな未経験なのだから、
コワがらなくても良いと思います。それこそ、take it eazy ですよ。
no.156 元デパオ (06/01/20 22:51)

昨日はお世話になりました。
結局パニックひどく、リスカする位の精神状態になったので、バイトキャンセルしました。
応援してくださった皆さん、ごめんなさい。ありがとうございました。
三月、四月、スポーツ大会の夢に向けてジムで練習します。
たった一度しかない人生なのですしね。
ケンタさん、みなさんありがとうございました。
no.157 リサ (06/01/21 08:14)

けど、半日だけでもやってみます
no.158 リサ (06/01/21 11:56)

おお!リサ!少しは復活したか?精神病は、はた目から見ても判ってもらえないから心配だよ。
無理するなよ。
ところで、スポーツ大会って何の種目に出るつもりなんだ?
no.159 記入なし (06/01/21 15:34)

>no.159さん
エアロビクスです
no.160 リサ (06/01/21 16:44)

エアロビクスかー、凄いじゃないか!
運動している時は気分は大丈夫か?
no.161 記入なし (06/01/21 16:46)

はい。爽快です!
バイト、適当にごまかしてやってみます
no.162 リサ (06/01/21 16:51)

そうかー、偉いぞリサ
バイトは無理しない程度にね。
no.163 記入なし (06/01/21 17:59)

レスの“リサ”が“リサ〜〜〜”に見えるのは私だけだろうか? ははは
no.164 記入なし (06/01/21 18:02)

こんばんわ。
no.165 ケンタ (06/01/21 20:50)

リサさん、ぼくです。
no.166 ケンタ (06/01/21 20:52)

お元気ですか?
no.167 ケンタ (06/01/21 20:53)

リサさん
適度に力を抜いて
がんばれ!(辛かったらがんばらなくていいよ)
そんなにつらくないと思うけど。。
no.168 元デパボ (06/01/21 21:01)

ぼくもこれからどんどんがんばります。みなさん応援よろしく!
no.169 ケンタ (06/01/21 21:24)

リサさん、何か相談したいことがあったら、ぼくのEメールアドレスに連絡してください。nakaken1@go7.enjoy.ne.jp
no.170 ケンタ (06/01/21 21:26)

リサ殿へ
精神が落ち込んでいる人につけこむヒトもいるので。。
ご注意を。
no.171 記入なし (06/01/21 21:33)

あ、ちょっと悪かったかな?
no.172 ケンタ (06/01/21 21:41)

リサさん、今日はどうしたの?
no.173 ケンタ (06/01/21 21:56)

まずは元気で居てください。
no.174 ケンタ (06/01/21 23:08)

すごいげんきですよ(^^)
ありがとうです!
no.175 リサ (06/01/22 20:09)

ばれなきゃいいのだ

適当に販売のバイト暦でも書いとけよ。
短期なんだし。
no.176 みつばちぽんた (06/01/22 20:15)

リサ、今日は元気そうだね!
ケンタも元気か?
ケンタがEメールアドレスをのせるとは驚いたよ。
変な奴からメールがこなければよいが…
no.177 記入なし (06/01/22 21:19)

リサも元気になってきたようだし、ケンタも元気にEメールアドレス乗せてるし、
俺もうつ病からの第一歩を踏み出すかなー。
no.178 チキチキマシン猛レース (06/01/22 21:37)

また不安になってきた・・・
人生長いし気楽に行こうっと
どっちでもていいや
no.179 リサ (06/01/23 14:17)

また不安になっちゃったのかー。
短期のバイトのことで気分が不安になるのなら断った方がいいんでないか?
no.180 記入なし (06/01/23 18:01)

朝から動悸うってます
パニック障害かな?
no.181 リサ (06/01/24 06:53)

何度もいいますが神は嘘などたやすく見抜きます
no.182 神聖マーヤ (06/01/24 09:48)

リサ、どうしちゃったんかね?
薬はちゃんと飲んでる?バイトのことで不安や心配なことがある為かもしれないよ。
気分転換とか出来ればいいんだけれどね。
no.183 記入なし (06/01/24 14:09)

>>181
一刻も早く心療内科に行くがヨロシ。
no.184 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 14:12)

精神科いって来ました
no.185 リサ (06/01/24 15:23)

リサ、少しは落ち着いたかな?
短期アルバイトの件も相談してみた?
no.186 記入なし (06/01/24 16:01)

はい。
短期のは、やっぱ半日だけでも良いから行きます。
精神科医いわく
「たかがバイトなんだから」
・・・少し楽になりました
no.187 リサ (06/01/24 16:25)

 いい先公にめぐまれてよかったじゃねえか、医者選びは慎重にしねえとな。
 先公のいうことよく聞いて早く元気になってほしいでアリンス。
no.188 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 16:59)

少し楽になれたのなら良かった。
気楽にアルバイト取り組んでね
no.189 記入なし (06/01/24 17:01)

はい、ありがとうございます(^^)
no.190 リサ (06/01/24 17:10)

急に鬱だ・・・
死にたくなる
no.191 リサ (06/01/24 21:26)

また気分が下がってしまったのか?
リサがどんなことが原因で死にたいとか考えてしまうのか聞かせてもらえないかな?
no.192 記入なし (06/01/24 21:34)

過食がとまらない
働いてない怠け者だし
no.193 リサ (06/01/24 22:08)

過食は自分自身で改善できる問題だよ。
働いていないからって怠け者ってのは違うから。
精神が病んでいるなら仕方ないじゃん。

少しづつ前に一歩踏み出す勇気ってのを持てるように努力しようよ
no.194 記入なし (06/01/24 22:18)

ありがとう
がんばらなくちや
no.195 リサ (06/01/24 22:23)

明日行きます。
「体調悪くなった」と言って、合わなかったら逃げる気です。
no.196 リサ (06/01/25 16:07)

きあい 入れれば なんとか なる !がんば!
no.197 記入なし (06/01/25 16:10)

怒られるの覚悟で書きます。
「体調悪くなった」と言って、合わなかったら逃げる気です…?
それはズルイんじゃない?何かあったら逃げるつもりなんだったら採用してくれた人に失礼だからバイトやめた方がいいぞ。
精神病になる人って責任感が強い人って思っていたが196のリサの文を読んで「責任感の無い奴でもうつになるんだー」って感じたよ。
もしかしたら本当に193に書いてあるままの「怠け病」なんじゃないの?
no.198 記入なし (06/01/25 17:18)

>198
その通り。自分に甘いンだよ。だから平気で弱音吐ける。強い意志を持たないとダメよ。
no.199 記入なし (06/01/25 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ライブドア乙部氏の今後の方向について考えよう]
次 [銀行までサラ金の国でいいのだろうか?]

  一覧
「職歴で嘘ついてしまいました」と似ているトピック
「職歴で嘘ついてしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧