一覧
相談 職歴で嘘ついてしまいました
どうしよう・・・。
せっかく短期バイト受かったのに、服装とか確認の為、電話したら
「あなた販売の経験ありますよね?」・・・販売経験無しって言って
受かってたのに、どーしていまさらそんな事聞いたの?
あたしもあたしで「はいっ!あります!」なんて言っちゃった。
当日に履歴書持参で行かなきゃ行けない。
履歴書に販売経験ないのに。。。嘘つかなきゃいけないかな。
どうしよう、涙でてくるよ・・・。
嘘なんてつけない。怖いよ。
投稿者 : リサ 日時 : 06/01/20 17:34

Infomation 294 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


履歴書も出さずにバイト受かったのですか?
no.2 記入なし (06/01/20 17:35)

 実際に商品を売ることができたらそれは嘘でなくなる、とにかく現場に入ったら物を売ることだ!!
no.3 記入なし (06/01/20 17:36)

経験なしでいい。
がたがた言われたら受かった条件を言って
それでもがたがた言われたら
“うるせーこのやろう”で次ぎ探せばいいよ

たいした事じゃぁ ない
no.4 記入なし (06/01/20 17:37)

うそもほうべん
no.5 記入なし (06/01/20 17:37)

うそも方便だよ がんがんうそつきまくれ
no.6 記入なし (06/01/20 17:37)

>no.2さん

はい。電話だけで受かりました。
ああでも憂鬱。
接客なんてした事もないしバレバレです・・・。
no.7 リサ (06/01/20 17:41)

リサさんてとしいくつ?未婚?
no.8 記入なし (06/01/20 17:43)

適当に他でバイトしてたことにすればいい。そのくらいの嘘はオレだってついたことあるよ。
no.9 記入なし (06/01/20 17:45)

電話だけで受かるなんてはじめてきいたぞ。短期バイトにも経験というものがつきものでありなぜ短期で募集するのかというと経験者のほうが望ましいから募集しているのであり未経験者だと教えるのめんどくさいので駄目なケースがある。
 今回は残念ながら不採用になるのだろうな。
no.10 うつでも働く青年 (06/01/20 17:45)

 売ればよい!!
no.11 リアルはエロビデオのようにはいかないだろう・・・ (06/01/20 17:46)

24。「自殺したい逃げたいんだけどどうすればいい?」の方にも書き込みしてます。
未婚どころか彼氏も居ません・・・。
職歴嘘ついてる人沢山世の中にいるのでしょうか。
欝だ・・・。精神安定剤飲んでいるのにナ
no.12 リサ (06/01/20 17:46)

接客なんて簡単よ。
レジとかは出来ないなら「接客だけやってました」とか言って乗り切っちゃえ!
人と話をするのが苦手ってことはないよね?
no.13 記入なし (06/01/20 17:46)

>no.10さん

仕事初日、当日に行く予定になったのですが・・・。
no.14 リサ (06/01/20 17:50)

2ヶ月くらいブランクあることにすれば、多少ぎこちなかったりするのもごまかせる。
レジ操作なんか店によって機種が違うんだから、全く分からなくったって気にする必要なし!
分からなかったら聞けばいいのだ。
no.15 記入なし (06/01/20 17:50)

ああ、やめといたほうがいいのかな
no.16 リサ (06/01/20 17:53)

なんで短期バイトなの?フルタイムで働けばいいじゃん
no.17 記入なし (06/01/20 17:55)

そんなに不安?
no.18 記入なし (06/01/20 17:56)

それを決めるのはあんただからね。
no.19 記入なし (06/01/20 17:56)

最初経験なしでOKになったんだろ。それでいいじゃん。
no.20 記入なし (06/01/20 17:57)

でも後から嘘ついたよ・・・
あたしみたいな馬鹿いないよ
no.21 リサ (06/01/20 17:59)

みんなそんなもんだよ。
no.22 記入なし (06/01/20 18:01)

最初が有効に決まってるよ。
あとは勢いで言っちまったんだろ。
そう言えばいいよ。
no.23 記入なし (06/01/20 18:01)

リサさん最終学歴は?
no.24 記入なし (06/01/20 18:02)

関係ないでしょ
no.25 記入なし (06/01/20 18:03)

野次馬はきえれ!!
no.26 記入なし (06/01/20 18:03)

短大卒。百貨店清掃パート暦四年。
掃除のおばちゃんしてました。
怪しい奴だって思われそう・・・。
no.27 リサ (06/01/20 18:04)

おれ年齢詐称して検索やってる、検索だけだけどね。
no.28 記入なし (06/01/20 18:04)

もっと気楽に考えたほうが良い?
あたし考えすぎ?
no.29 リサ (06/01/20 18:04)

 短期バイト受かったのに当日履歴書もっていかなければならない? 何ですかそれ?
 受かったのでしょう!! 意味わからない、じゃあ採用面接はどうしたの?
no.30 記入なし (06/01/20 18:04)

面接無しでした・・・。
no.31 リサ (06/01/20 18:05)

いつもの薬のんでそしらぬ顔していきなさい。
no.32 記入なし (06/01/20 18:07)

短大出てるのに正社員応募しないの?
no.33 記入なし (06/01/20 18:08)

躁鬱ひどくて過食症なんで・・・。
no.34 リサ (06/01/20 18:09)

短期のバイトなんてビクビクすることないと思うゾ。
どうせ数ケ月でしょ?
no.35 記入なし (06/01/20 18:09)

一週間です
no.36 リサ (06/01/20 18:09)

リサさん 流されすぎ
ここでも学歴や年齢関係ないのにレスして・・・

バイトの話だけすりゃいいじゃん
聞いてくる奴はカスだから相手にしない・・・
no.37 記入なし (06/01/20 18:10)

リサさん、全然大丈夫っすよ!
あのね、レジ業務については「前の勤め先は派遣会社だったのでレジは触らせてもらえなかったんです。」で乗り切って、販売歴は「短期のお仕事だったのでまだあまり得意ではないんです・・・でも頑張ります!」で、乗り切ったら問題ないですよ。(・U・)

ゲラ子なんてゲームソフト売るバイト先で「ガンダムのカード売ったりもするし、エロゲーは抵抗ない??」って聞かれて、
「ガンダム大好きです!エロゲー持ってます!!」って言って受かりましたからね・・・。(笑)後で友達に色々借りて勉強したら追いつけるようになりましたし。

一緒に働いている人のを見て適当にマネしときゃいいんですよ☆
no.38 ゲラ子 (06/01/20 18:12)

一週間のバイトなんか軽くやってりゃいいのよ。
どれだけ楽をするか、みんなそんな感じさ。真面目にやるほうが珍しい。
no.39 記入なし (06/01/20 18:14)

ゲラ子さん 最新の絵 かっこいいよ
no.40 記入なし (06/01/20 18:14)

一週間くらいならそんなに深く考えなくていいんでないかな?
鬱からの大きな一歩だと思って踏み込んでみてはどう?
no.41 記入なし (06/01/20 18:14)

皆さんありがとうございます。
もっと楽に考えて良いですか?
no.42 リサ (06/01/20 18:16)

おう!楽に考えなさい。
no.43 記入なし (06/01/20 18:16)

命まではとられません
no.44 記入なし (06/01/20 18:17)

いいよ。
no.45 記入なし (06/01/20 18:17)

40さん
あざっす☆

リサさん、一週間なら本当に問題ないですよ。何か言ってくるとしたら店長くらいだし、他のスタッフには「実は経験少ないんで、色々教えて下さいね」って言っとけばいいんですよ。
店長がなんか言ってきたら、平謝りしてやりすごせば良き良き☆
テイクイットイージーです!!ガンバ!!(^U^)ノシ
no.46 ゲラ子 (06/01/20 18:19)

おいおい、リサさんビクビクするな!
短期バイトなんて、そんあふうに言ったからといってマイナスにならないよ。
逆に販売の経験があったら、向こうも未経験よりも「よし!この子に
しごと、任せよう」っていう気になるよ。

こういう短期バイト、おそらく派遣バイトだと思うけど、
ドタキャンしたり、長続きせずやめる子が多いから
デメリットにはならないと思うよ。
だから、がんばって!
no.47 記入なし (06/01/20 18:19)

・・・ううっありがとう(><)
有名百貨店の仕事なんですが・・・。
なんとかなるかな?
皆さんだったらあたしみたいなことしても、そんなに落ち込みませんか?
no.48 リサ (06/01/20 18:21)

,* ,。・。,☆゚’・。,*゚’・。,☆゚’・・。,* ,。・。,☆゚’・。,*゚’。,* ,。・・。,☆゚’・・。,
* ,。・。,☆゚’・。,   リサ  バイト  頑張れ     ☆゚’・・。,* ,。・。,☆゚’・。
,☆゚’・・。,* ,。・。,☆゚’・。,*゚’・。,☆゚’・・。,* ,。・。,☆゚’・。,*゚’。,
no.49 記入なし (06/01/20 18:21)

そんなことくらいで死んでいたら、命いくらあっても足りないぞ!
俺なんか「嘘のバトルロワイアル」
嘘で固められた人生送ってきているから。
それでもしごとはしていますよ。
ばれたこともあったけど、ごまかしごまかしで通してきた。
要はしごとができればいいわけだから・・・・。

大船(オオフナじゃなくオオブネ)に乗ろうよ。
no.50 記入なし (06/01/20 18:23)

百貨店だって同じ!販売経験あるほうが信用できるし。
no.51 記入なし (06/01/20 18:24)

おれは落ち込まないな、逆に「ウソついても受かっちゃった、儲け、エヘ」って感じだな
no.52 記入なし (06/01/20 18:25)

百貨店!!ええなぁ!ゲラ子もそこ行きたい!!ジュルジュル!!
最初出来なくて落ち込んでしまうかもしれへんけど、ちゃんとその日に言われたことは最低限覚えて周りのスタッフのマネしてれば次々仕事の指示もくれるようになると思う。バタバタ急がしそうで指示くれなかったら自分からガンガン聞いていこう☆
実際アタシも新人さんに教える時は聞いてくれた方が、その子が何が分からないか理解もできるし、「教えてあげよう!」って思える。
だから、難しく考えないで最初からかっ飛ばそう☆
no.53 ゲラ子 (06/01/20 18:27)

まさか行った朝、履歴書見せて「はいアンタ駄目」とか言われたりして。
26日の九時までに行かなきゃ行けないの。
で、仕事はその日の九時四十五分からです。
no.54 リサ (06/01/20 18:28)

ていうか、電話だけでこんなことになるなんて、かなりびびってるんですが
no.55 リサ (06/01/20 18:29)

もう踏ん切りをつけなさい!履歴書にもウソを書きなさい。
no.56 記入なし (06/01/20 18:30)

とりあえず2〜3ヶ月前まではバイトしてたことにすればいいんです。
no.57 記入なし (06/01/20 18:31)

そうそう
no.58 記入なし (06/01/20 18:32)

行ったら落ちたりして
no.59 リサ (06/01/20 18:32)

がんばれ!
あんたの人生はこれからなんじゃぞ!

度胸つけてしごとがんばれ!!
no.60 記入なし (06/01/20 18:33)

で、接客と言っても色々あるけれど何を販売するの?
no.61 記入なし (06/01/20 18:33)

落ちてたら訴えてやれ
no.62 記入なし (06/01/20 18:34)

>no.61 さん
お弁当です
no.63 リサ (06/01/20 18:35)

>no.62 さん
訴えれますか??
no.64 リサ (06/01/20 18:37)

履歴書は経験なしでいいと思う。
何も気にしない。
無職.comがついている ははは
no.65 記入なし (06/01/20 18:38)

 声を出せ!!そして売る弁当のおいしさを多くの人にアピールしろ!!
no.66 記入なし (06/01/20 18:38)

お弁当だったらレジを触るかもしれないな。お弁当の名前と金額をしっかり覚えておつりを間違えないようにしないと駄目だよ。計算は得意?
no.67 記入なし (06/01/20 18:38)

にこにこしてればそれでいい。
no.68 記入なし (06/01/20 18:39)

>no.67 さん
大の苦手です
電卓使うんで練習しとかないと。
no.69 リサ (06/01/20 18:40)

プレッシャーかけて楽しいかい?
何とかなるんだよ
no.70 記入なし (06/01/20 18:40)

プレッシャーかけて楽しいかい?って・・・電話した人の事ですか?
no.71 リサ (06/01/20 18:41)

プレッシャーかけちゃったか?ごめんね。電卓が適当に触れるなら大丈夫だと思うよ。
no.72 記入なし (06/01/20 18:43)

 客商売は元気、根気、やる気 「 元気があれば何でもできる 。」
no.73 記入なし (06/01/20 18:45)

実際現場に行けばなんとかなるもんですよ(笑)
とりあえず当日にしないとアカンのは最低15分前には出勤して担当者に適当な挨拶して周りの様子とか見とけばいいんですよ。
当日に要領が分からないのは当然ですし、わかんなかったら聞けばいっか。ぐらいのスタンスで十分ですよ☆
no.74 ゲラ子 (06/01/20 18:45)

がんばれ!!
笑顔だよ。後はしっかりと声をだして売り込むこと。
しっかり笑顔で声出ししたら大丈夫!
no.75 記入なし (06/01/20 18:45)

どこかの有名なお弁当を売るの?
no.76 記入なし (06/01/20 18:45)

集合時間より30分前には職場についておくことだよ。
早すぎてもダメだけど、少し早めにきて準備しておくと、
「おっ!!この子やる気あるな!」
って思うから・・・・。
no.77 記入なし (06/01/20 18:47)

わかった!
K○うデパートの駅弁大会???
今日、そのデパート行って駅弁買ってきたから・・・・。
no.78 記入なし (06/01/20 18:48)

no.78 おまえアホだろ
no.79 記入なし (06/01/20 18:57)

動悸うってかなわない。落ち着かない。
薬いっぱい飲んだ。
おまけに過食。

五分月玄米茶碗一杯
海苔20枚
ピーマンと豚肉とキャベツと玉葱の炒め物
昆布巻き
鯖の味噌煮
しそ昆布
ダイエットコーラ
人参と蒟蒻の煮物
デブまっしぐら

死にたい
no.80 リサ (06/01/20 20:28)

薬って何飲みました?
no.81 水無月 (06/01/20 20:29)

コンスタン、デパス、内科でもらった風邪薬は一時間前。
no.82 リサ (06/01/20 20:32)

こうやってバイト受けるとすぐパニックというか動悸打ち状態酷くなる
no.83 リサ (06/01/20 20:40)

お?リアルタイムだ
リサちゃんみてる〜?
no.84 記入なし (06/01/20 20:42)

コンスタンは判らないがデパスってことは鬱病なのか?そうなに動揺しているならバイトやめたら?
no.85 記入なし (06/01/20 20:43)

その方良いかな?
あと食べる量過食ですよね・・・。
no.86 リサ (06/01/20 20:44)

コンスタンティン
no.87 記入なし (06/01/20 20:45)

単に自分は怠け病なんだよ・・・
no.88 リサ (06/01/20 20:52)

食べる量を少しずつでも減らすことは出来ないの?食べる前に水を1リットル飲んでから食事すれば満腹感が早くくるんでないかい?
no.89 記入なし (06/01/20 20:52)

食べるし飲みまくりで胃が下がってます
no.90 リサ (06/01/20 20:54)

医者には食べる量の話はしているの?俺も一日5リットルは水分を飲んでいて担当医に2リットルくらいに減らしなさいと言われているよ。
no.91 記入なし (06/01/20 20:57)

はい。すごく死にたい
動悸ばかり打ってます
カモミールティーでも飲みます

また飲んでる
もう滅茶苦茶
no.92 リサ (06/01/20 21:00)

なんで死にたいんだ?
no.93 記入なし (06/01/20 21:03)

落ち着かない
no.94 リサ (06/01/20 21:03)

ずっと一年働いてなかったから不安
no.95 リサ (06/01/20 21:04)

1年か・・・・
no.96 ケンタ (06/01/20 21:06)

ここに書いてある短期のアルバイトが原因で落ち着かないならやめた方がいいよ。
no.97 記入なし (06/01/20 21:06)

悩んでばっかりじゃダメですよ。まずは公的な機関で相談を受けるのもいいかもしれません。
no.98 ケンタ (06/01/20 21:08)

1年位のブランクなんて取り戻せるよ。焦らずに今は病気を治すことを考えたら?
no.99 記入なし (06/01/20 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ライブドア乙部氏の今後の方向について考えよう]
次 [銀行までサラ金の国でいいのだろうか?]

  一覧
「職歴で嘘ついてしまいました」と似ているトピック
「職歴で嘘ついてしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧