一覧
雑談 モスバーガーについて語りましょう
モスチキン、モスバーガー、ライスバーガー・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか?情報求む。 
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/24 13:53

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きんぴらなんたらが好き。
no.2 記入なし (06/01/24 13:54)

マクドナルドと比較してだけど素材が違うからかな。
いい値段するよね。
no.3 記入なし (06/01/24 13:56)

葉っぱのバーガーあるよね?
ヘルシーそうだけどうまいのかな。
no.4 記入なし (06/01/24 13:58)

かきあげなんたらが好き。
no.5 記入なし (06/01/24 14:02)

モスバーガーはうまいけど元株屋の味がする
no.6 記入なし (06/01/24 14:06)

モスバーガーはうまいけど家の近所に無い。
no.7 記入なし (06/01/24 14:08)

たまに買えるお宝
no.8 記入なし (06/01/24 14:08)

頼んだ品によってはスプーンも一緒につけてくれたらいいのにと思う。
no.9 記入なし (06/01/24 14:09)

高いよね
no.10 記入なし (06/01/24 14:13)

でもうまい
no.11 記入なし (06/01/24 14:14)

北のコロッケフォカッチャはうまいよ!
一度おためしあれ!
no.12 記入なし (06/01/24 14:19)

モスバーガーはうまいけどドナルドは嫌い。
no.13 記入なし (06/01/24 14:20)

ドナルド関係ないですし。
no.14 記入なし (06/01/24 14:26)

モスラーYA!
no.15 記入なし (06/01/24 14:27)

高い けど美味い 食いたい けど高い
no.16 記入なし (06/01/24 15:34)

久しぶりに食べたいな、モスバーガー。
no.17 記入なし (06/01/24 15:45)

 マクドナルドよりはましだけどそれでも栄養バランスの悪いファーストフード。栄養バランスのいいメニューをださないとモスもつぶれるわい。
no.18 競泳パンツ友の会会長 (06/01/24 16:21)

モスバーガー採用されなかったから嫌い。
一生モスバーガーは食わない。
no.19 記入なし (06/01/24 16:34)

>18
そもそも栄養バランス考える人間はファーストフード行かないし
そういう人間を対象にメニュー考える必要も無い
no.20 記入なし (06/01/24 16:57)

モスは新鮮な野菜を使って、お客様の注文を受けてから作っています。
多少時間はかかりますが、温かい商品を提供しています。
だからと言ったら変ですが、美味しいのではないでしょうか?
no.21 あみ (06/06/15 00:34)

でも高いからたまにしか食べられません、私は経済的理由でいつもマックです。
no.22 記入なし (06/06/15 00:38)

 マクドスレに対して、
こっちは全然人気ないね。
no.23 記入なし (07/06/13 02:10)

モスバーガーってまずくないですか?
no.24 676 (07/06/13 02:11)

 えっ?
そう?どれがまずいですか?
no.25 記入なし (07/06/13 02:14)

モスの方が好き^^
no.26 ライトブルー (07/06/13 07:45)

モスラ 対 ゴジラ
no.27 記入なし (07/06/13 07:48)

ライスバーガーが好きです。
no.28 記入なし (07/06/14 19:32)

あるおやぢは部長職にありながらファストフードを常食とするが食生活どなってるん?
no.29 50歳 (07/06/14 19:42)

弁当作ってもらえないのかな。
no.30 記入なし (07/06/14 19:48)

モス関西のリクルート情報にのっている
店長の一日(詳しくはHPでみてください)
働きすぎじゃない?これで給与はいくらでしょう?

6:30 出社。フロント、厨房ともにオープン準備をする 
7:00 野菜など食材の仕込みをする 
10:00 休憩。しばし、コーヒーでほっとする 
11:00 宅配の予約受付を開始し、自転車の用意。店内のスタッフの配置も決定 
11:30 宅配へ向かう。今日のお客さまは4軒ほど 
13:00 店頭で接客。同時に食材を発注する 
15:00 休憩。食事をとりながら、事務作業。上司への報告事項をメール 
17:00 夕方のピーク 
20:00 再び宅配依頼が入り、3軒まわる 
21:00 閉店作業。店内、機器の清掃など 
22:00 退社
no.31 記入なし (07/06/15 05:51)

モスマン
no.32 記入なし (07/06/15 05:55)

匠バーガーは高いけど
うまいです。(当然か・・)
no.33 記入なし (07/06/15 05:55)

2,3kaisika
高いから
no.34 記入なし (07/06/15 06:29)

no.23ていうか 高いんで食べてる人少ないんじゃ
no.35 記入なし (07/06/15 06:31)

ちなみにハンバアガーいくら?
no.36 記入なし (07/06/15 06:32)

no.31給与はまあまあなんじゃないかな?
no.37 記入なし (07/06/15 06:34)

店長・管理職候補
給与 月給15万3000円以上
高卒月給 15万3000円以上
専門・短大卒月給 16万400円以上
四大卒以上月給 18万1000円以上
※店舗勤務手当5000円含む
※経験・能力等を考慮し当社規定で優遇 

だそうです。
no.38 記入なし (07/06/15 06:41)

 >35
たしかに、高いねぇ。気軽には食べれないね。

>36
580円か640円
昔、確か1000円越えやったとおもうんやけど
今は安くなった。
no.39 記入なし (07/06/15 06:48)

今日のお昼は、モスにしょう
no.40 記入なし (07/06/15 09:32)

モスにあまり良い思い出はな〜い
no.41 記入なし (07/06/15 09:43)

マックと比較するとモスはセットメニューが高い気がします。モスのチキンバーガーセットはよく食ってるよ!値段は少々高めだが…。
no.42 記入なし (07/06/15 11:52)

モスの肉はどこ産?
no.43 記入なし (07/06/15 13:24)

オーストラリアと、ニュージーランドから輸入
no.44 記入なし (07/06/15 13:47)

ありがとうございます、それなら安心レベルは高いですね。
no.45 43 (07/06/15 13:59)

モスかは知らんが、すげえ油で揚げてるとかいう話をきいた。

すげえとは 汚い油 とか 腐らない油 という意味
no.46 記入なし (07/06/15 14:06)

全部じゃないけど化学調味料を積極的に使って若者受けする味付けにしてるね。
モスチキンはかなり強烈。
私はラーメン好きで化学調味料には、すぐ気がつくわけよ。
化学調味料が悪いなんて言うつもりは全くないので誤解無く。
no.47 会社員 (07/06/15 14:16)

美味しかったんだけど、ソースがはみ出して、なかなか食べにくかった思い出がある
no.48 記入なし (07/06/15 16:06)

明日は、モスくおう
no.49 記入なし (07/06/15 21:43)

あんたぁ金持ちやねぇ・・・
no.50 記入なし (07/06/15 21:57)

そうかな・・
no.51 記入なし (07/06/15 22:00)

ハイ、金持ちです私見ですが・・・
no.52 記入なし (07/06/15 22:04)

バーガーだけなそんな高くは無いかと・・・
マクドナルドのセットと同じぐらいじゃない?
no.53 記入なし (07/06/15 22:06)

うるひゃい!金持ちったら金持ちなのぉぉぉーーー ガウゥゥゥーー
no.54 記入なし (07/06/15 22:10)

そうなのか・・
じゃあ、私のような貧乏人が食うバーガーは
何がふさわしい?
no.55 記入なし (07/06/15 22:30)

もちマック!ドリンクは自宅で100パック298円の業務用スーパーの紅茶で決まり。
no.56 no.21781 (07/06/15 22:37)

それでは、おなかすかないですか?
no.57 記入なし (07/06/15 23:08)

ハンバーガー3ッ食えば大丈夫、マックならモスバーガー約1ッコ分でまかなえる
no.58 記入なし  (07/06/15 23:12)

ハンバーガーばっかり3つはきついなぁ・・・
no.59 記入なし (07/06/16 09:27)

モスは美味いけど食いにくい、いっそのこと皿の上にのせてスプーンもつけてほしい。
no.60 記入なし (07/06/16 12:22)

たまに、汁がこぼれる
no.61 記入なし (07/06/16 12:28)

あーなんかムショウにモスバーガーが食いたくなってきたぁ、けど予算がぁ・・・
no.62 記入なし (07/06/16 12:31)

■▲成功の秘密は「遠い,遅い,高い」
遠い…モスの店舗は、2当地・3当地裏通りに出店。
     これを路地裏商法という。
     駅前の不特定多数のお客ではなく、地元の固定客をターゲットにした。
遅い…注文を受けてからの手作りにこだわった。
     できたての美味さが味にうるさい日本人にウケた。
高い…安くするコストの余裕があるのなら、これをもっともっと
     良いものを作るためにそのコストをかけた。

     

     
no.63 記入なし (07/06/16 12:46)

日曜日はファミリー客ばかりで男一人は買いにくい
no.64 記入なし (07/06/17 16:49)

モスバーガーは今までに65コ食べた。
no.65 記入なし (07/06/17 17:07)

近所のモスにはドライブスルーがない。
no.66 記入なし (07/06/17 17:42)

モスバーガーまで遠い
no.67 記入なし (07/06/17 17:46)

キング対モス対ドナルド
no.68 記入なし (07/06/17 17:49)

DOMDOMもいれてあげて

キング 対 モス 対 ドナルド 対 DOMDOM
no.69 記入なし (07/06/17 18:10)

昼は、モス
no.70 記入なし (07/06/19 12:37)

モスバーガーとマクドナルドどっちがいい?

私はマクドナルド
no.71 記入なし (07/06/19 18:26)

モスバーガーを食べ終わった後カッコつけて袋に残った玉ねぎを捨てる奴(特に女の子)

あれを最後にじゅるじゅるすするのがモスの醍醐味。美味い。
no.72 40代おやじ (07/06/19 18:42)

確かに・・・
モスバーガーは、スプーンが必要。
ミートソースをすくって食べないと。
no.73 (07/06/19 18:44)

そうモスバーガーは美味いのに女性には酷かも知れない。
no.74 40代おやじ (07/06/19 18:46)

ケーキのミルフィーユに代表されるように、
美味しいモノは食べにくいものが結構多いです。
no.75 (07/06/19 18:49)

ミルフィーユも確かに美味いですね。

あのケーキの皮かな?あのこぼれる部分が結構美味い。
no.76 40代おやじ (07/06/19 19:00)

一時ティラミスにはまった
no.77 記入なし (07/06/19 19:31)

モスのクーポンは、いまいちお得感が無いなぁ
no.78 記入なし (07/06/19 20:24)

美味しいから それでもいいや。
no.79 記入なし (07/06/19 20:28)

モスよりマックの方が美味しいと思うのは味覚おんちでしょうか?
no.80 記入なし (07/06/19 20:29)

わたくし、モスりようしたことないんです。いつか利用します。
no.81 トーイックさん (07/06/19 20:31)

マックの肉は独特の味で肉だけの比較ならマックも美味いが

モスは他の具(トマトレタス玉ねぎオリジナルソース)で仕上げてる。ハンバーガーだけでなくプレーンドックを食べても具の組み合わせでモスの特徴が出てる。

ポイントは玉ねぎにあるのかな。スープ類もだな。ポテトはマックより太い仕上げ。ポテトは太い分油っぽくなく味はあっさりしてる。
no.82 40代おやじ (07/06/19 23:47)

モスは、バーガーより
フィッシュが好きです。

ポテトもマックより、モスのポテトのほうがいいな。
なんか、いも食べてる感じがする
no.83 記入なし (07/06/19 23:50)

フィッシュバーガーはモスがNO.1だな。
no.84 40代おやじ (07/06/20 00:03)

でも、カロリーは高い
たしか、700越え
no.85 記入なし (07/06/20 00:06)

モスの場合1個でマックの2個分の充実感があるからな^^カロリー高いのも当然かも。
no.86 40代おやじ (07/06/20 00:12)

材料が、一つずつ違うような感じがする
no.87 記入なし (07/06/20 00:25)

一つずつ注文受けてから作る為、問題は待ち時間が長い事だな。
no.88 40代おやじ (07/06/20 00:35)

イメージとしてマックは子供向けモスは大人向けかな。

モスの客の年齢層はマックより明らかに高い。
no.89 40代おやじ (07/06/20 00:44)

たしかに、待ち時間は長いです。
no.90 記入なし (07/06/20 01:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?]
次 [駐車監視員になりませんか?]

  一覧
「モスバーガーについて語りましょう」と似ているトピック
「モスバーガーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧