一覧
就職 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
パートで働くところがきまりましたが正社員になれずあせっています。
同じように正社員になれるためには何が必要なのかなあ?やる気があ
っても採用はされず不採用だし職歴がものを言うのだろうか?
何が原因で不採用になるのか考えなきゃいけませんよね。
みんなは正社員にならなくてあせっている人ってこのサイトに
いないのかなあ?見た感じみんなは雑談とかのスレに多く書き込み
しているけどそんな余裕がある皆さんはいったいなんで?
正社員にならきゃボーナスもらえないでしょ?がんばらなきゃいけない
って思っても採用されずいろいろと考えてみましたが
 志望動機についてただしいのはどっち
1、 今まではバイクや車関係の仕事が好きだから〜に答えていたから不採用になるのではと思いました。
2、 御社の事業内容に興味を持ち自分も成長して会社を成長を売り上げ
ナンバーワンにしていきたいので自分もがんばりたいので志望しました?
やっぱり〜が好きだからではなく会社のことを勉強して面接を受けることが大切なのではと思いました。
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/01/27 18:12

Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またおまえか…
no.2 記入なし (06/01/27 18:13)

 やせろ!! デブであることもあながち不採用の条件にも入っているんだぞ!!
no.3 記入なし (06/01/27 18:15)

デブ→自己管理能力が低い

らしいね
no.4 記入なし (06/01/27 18:16)

あんまりあせっている人いないんだね。正社員になれなくても平気な人が多いのかあ
ということはそれだけニートやフリーターで良い人が多いってことなのかな
no.5 うつでも働く青年 (06/01/27 18:19)

うつ君とガチで殺りたいんですけど、どうしたらいいですかね?
no.6 記入なし (06/01/27 18:20)

どういうパートに受かったの?
no.7 記入なし (06/01/27 18:22)

2の志望動機はウソくさいからやめたほうがいいよ
no.8 記入なし (06/01/27 18:22)

>うつでも働く青年さん
焦っているから不採用なんですよ。
自然体で頑張れている人にならなくてはダメ。
     
no.9 下っ端公務員 (06/01/27 18:22)

あんた、もう帰ってきたのかい
no.10 記入なし (06/01/27 18:23)

 やせろ!! でぶはいかん!!
no.11 記入なし (06/01/27 18:23)

わかりません。なぜ焦っているから不採用になるのか原因がつかめません。なぜ焦っていると不採用になるのでしょうか?
no.12 うつでも働く青年 (06/01/27 18:24)

他人に相談する前に自分で考える頭をもたないと社会出てもすぐまた仕事辞めちゃうよ。
no.14 記入なし (06/01/27 18:25)

 植草先生が経済を担当すれば雇用が増える
no.15 記入なし (06/01/27 18:26)

>うつでも働く青年さん
焦って商品を勧めてくるセールスマンと、
自然体で商品を勧めてくるセールスマン。
どちらが良い成績を取れると思いますか?
     
no.16 下っ端公務員 (06/01/27 18:27)

そりゃあ自然体だけどさ。でも年も25歳になるとそろそろ正社員に早くなっておかないと求人に応募してもまた職歴について今まで何してきましたかと聞かれて答えられなくなってしまいそうでだから焦っているんです。
no.17 うつでも働く青年 (06/01/27 18:28)

じゃあ逆に聞くけど、何で正社員になりたいの?

これから働く会社の正社員になることで、今後のうつ君にはどういったメリットがあるの?
no.18 記入なし (06/01/27 18:30)

では年も37歳になるオイラは書類審査さえ通らないんだね。(涙)
no.19 記入なし (06/01/27 18:31)

>うつでも働く青年さん
つまり貴方は、
「自分」という商品を企業側に、
正社員として売り込もうとしているセールスマンなんですよ。
自分という商品がいかに魅力的か、
それを企業側にプレゼンしなくてはいけないのです。
焦りながらプレゼンをやって、成功するわけが無いでしょ。
      
no.20 下っ端公務員 (06/01/27 18:32)

正社員にならなきゃ安定した収入とボーナスがもらえないではないか?仕事が安定すれば趣味も楽しめるし遊びも楽しいし休日もなんかね。無職と違ってああ休日だあどっかでかけようとか楽しいこともできるし。パートやアルバイトでは金銭が足りなくてどこにもいけません。むしろ、生活費だけで終わってしまいます。正社員の安定した収入がほしくて正社員になりたいです。だって、
毎月かかる費用
携帯電話維持費 10000円
バイク維持費  20000円
食費      10000円
交通ガソリン代 10000円
合計5万は必要だし
 新しいバイクもほしいから貯金していきたいしCB1300superfour、大型自動二輪免許もっているけどこのバイクにどうしても乗りたいんだ。夏のツーリングは今乗っているバイクで我慢するけどほしいものがあるからがんばりたい。
no.21 うつでも働く青年 (06/01/27 18:34)

下さんが言うことはすなわち、言い換えると自分を採用してのメリットということでしょうか?
no.22 うつでも働く青年 (06/01/27 18:35)

自分の素直さ、誠実さについて見つめ直さば自然と焦らなくなるよ。
no.23 記入なし (06/01/27 18:36)

自分の素直さ、誠実さね 意味教えてぼくちんわからない。
no.24 うつでも働く青年 (06/01/27 18:37)

名物二人がしゃべってるw
no.25 記入なし (06/01/27 18:37)

なるほど、単に生活を安定させたいわけね。

それじゃ企業も採用しないはずだよ。
no.26 記入なし (06/01/27 18:37)

 うつ青年、今は君はダイエットしてでぶな体をスマートにするしかないだろう・・・・、やせようぜ!!まずは
no.27 記入なし (06/01/27 18:43)

携帯代1000円は高いな・・うつのくせに誰としゃべってんだ?
no.28 記入なし (06/01/27 18:45)

 熊本の女の子でつ。
no.29 記入なし (06/01/27 18:45)

熊本の女の子とはメールやめましたよ。
no.30 うつでも働く青年 (06/01/27 18:48)

うつでバイク遊びしてるのはおかしいね。
普通はお部屋でヒキだろ?
no.31 記入なし (06/01/27 18:49)

 援助交際している女子高生とでつ、電話代かかるし、それに今度洋服も買ってあげなければいけないし、ごはんも食べさせなければいけないし、ほんで早く僕チンは正社員にならなければいけないでつ
no.32 記入なし (06/01/27 18:52)

何でバイク維持費20000円かかるんだ?
no.33 記入なし (06/01/27 18:52)

自賠責 2、3万
車検    6万
軽自動車税 0、4万
任意保険  8万
重量税   0,5万
合計18万もかかるから
毎月2万×12ヶ月で24万ためる必要がある。車検はみてもらうだけで6万かかるからそれで修理費用とかかさむと高くなる
no.34 うつでも働く青年 (06/01/27 18:55)

ユーザー車検にしたら?
no.35 記入なし (06/01/27 18:56)

なるほど意外とカシコイな
no.36 記入なし (06/01/27 18:56)

何で自宅のクセに食費10000円もかかるんだ?
no.37 記入なし (06/01/27 19:01)

自宅でも1万はかかるな昼間の弁当やたばこ300×10個で3000円 昼めし500×20日10000円ありゃそれ以上の結果になった
no.38 うつでも働く青年 (06/01/27 19:07)

おにぎりにぎって包んで行こう!禁煙しましょう。
no.39 記入なし (06/01/27 19:09)

無職が煙草なんてふざけてるな!無職な奴こそ昨今の禁煙ブームを推進すべきだろ!んで国が煙草税増やしても売上げダウンで逆効果で信用もダウンって目あわせて、うちら無職ニートフリーターがどんだけ国に恩恵をもたらしてるのか…矛盾!?
no.40 記入なし (06/01/27 19:14)

アメリカでは「デブ」は自己管理能力がないとみなされますが日本ではそうでもないです
no.42 32才の男 (06/01/27 19:34)

国民健康保険や年金払ってないんだうつくんは・・
no.43 32才の男 (06/01/27 19:40)

私もボーナスもほしいし生活を安定して貯金もどんどんしたいので正社員に成りたいというかならなくてはいけない、いやなる!です。世間体もあるし正社員歴も長くあるしまもなく33才になるのにフリーターでいいはずないでしょうが!って思います。
no.44 32才の男 (06/01/27 19:43)

そりゃくまじ焦りもありますよ、うつくんより七歳も年上なんですよ!
no.45 32才の男 (06/01/27 19:45)

いいや 「 デブ 」は先進国ではやはり受けが悪いよ!! デブがもてるのは北朝鮮かポリネシア、ミクロネシアの国ぐらいでは内科医?
no.46 記入なし (06/01/27 19:53)

今の季節、警備員は厳しいなあ。うん。
no.47 アルツハイマー馬鹿 (06/01/27 19:57)

↑暑いほうがもっと厳しいでしょう
no.48 32才の男 (06/01/27 19:58)

正社員になるんだったら非常勤などやってる場合ではないではないか?
no.49 記入なし (06/01/27 19:58)

つなぎ
no.50 32才の男 (06/01/27 19:59)

2月後半までまだ半月以上もあるぞ?
それだけあれば正社員決まってしまうんじゃないかい?
no.51 記入なし (06/01/27 20:00)

だからそれまでに正社員決めようと思う
no.52 32才の男 (06/01/27 20:01)

 植草先生は無罪です
no.53 記入なし (06/01/27 20:08)

僕は営業で仙台の地元企業でプレゼン資料を作ったりして、言い回しを考えたりして
それなりの成果を上げたけど試用期間で何度もクビになった。お客様から好評を得ているのに風変わりなことを訳の分からないことを言って押さえつけたりで・・・
これは仙台の古い世代が全国的に見て新しい事に鈍感過ぎるし、人の使い方とリストラ
の仕方も幼稚過ぎるから首都圏の法人に市場を奪われて倒産件数が後を立たず、支店経済と言われ続ける所以と割り切って独立しました。仙台人でありながら首都圏の法人
以外得る物は何にもない!僕は仙台人と違って人情味溢れる人間でいたいから・・・
no.54 リンキンパーク (06/01/29 00:42)

3月中には決めたいよね
no.55 記入なし (06/03/07 02:40)

3月中に決めないと4月からは求人減ってやばいかも
no.56 記入なし (06/03/07 06:31)

連続無職歴5年になりますがちゃんと働けるでしょうかね?不安ですよ。
体力的にも精神的にも・・・
no.57 記入なし (06/03/07 06:35)

つうか、求人増えようが、受かる受からないは変わらない。
地方は、見て、すぐ帰る人の方が、季節に問わず多いからな。

死期は早くても、何とも感じないなら活動は余裕で続けられるよ。
精神的に欝や疲労感に襲われないから。
だが、これを実行するのは、慣れないと難しい。
no.58 記入なし (06/03/07 06:36)

無職の限界は、バイト続けても20年だな。
no.59 記入なし (06/03/07 06:41)

この際バイトでもいいからなるべく金貯めたい。何とかならんかねorz
no.60 記入なし (06/03/07 06:58)

なんとかなるさがんばっていれば!いまは終身雇用が崩壊しているから欲を出さすパートでもいいからがんばって仕事していくしか方法はないんだとおもうなあ。
no.61 うつで無職中の青年 (06/03/07 10:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [テレビ番組への意見・感想]
次 [脳の鍛え方について語りませんか]

  一覧
「正社員なれなくても良い人いますか?」と似ているトピック
「正社員なれなくても良い人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧