一覧
就職 面接がなかなか受からずマジ切れした人いますか?
私くらいの年齢でも正社員の求人はたくさんありますが実務経験がそこそこないとまず受からないし未経験可でも応募者多数だったりしてなかなか受かりません。かなり冷静沈着な私ですがマジ切れしました@@新卒の時を思うと一般企業の正社員に成る事がこんな大変なことだと思いませんでした。こんな世の中に誰がしたのか?憤慨します
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/31 21:31

Infomation 140 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また切れスレキターーーー!!
no.2 記入なし (06/01/31 21:32)

ニュースで景気回復!!
バブルがまたくる!?と観ましたが・・・
私も同じく正社員になりたく職探ししていますが、景気回復したら求人も増えてくるのではないかと思います。
お互い頑張りましょうネ!!
no.3 由香里 (06/01/31 21:37)

>1
その後ムルアカさんとやりあったんですか?
no.4 記入なし (06/01/31 21:38)

>3 頑張りましょうね〜^
no.5 32才の男 (06/01/31 21:38)

景気回復して求人増えても新卒ばかり取るんだろうな・・
no.6 32才の男 (06/01/31 21:42)

中途はまだ厳しい
no.7 記入なし (06/01/31 21:43)

いくら厳しくても自分だけは受かればいいんだよな
no.8 32才の男 (06/01/31 21:45)

私も何社も応募していますが、なかなか最終面接まで行けません。
明日は本命会社の1次面接。土曜日は、やっと役員面接です。
ホント苦労していますよ。トッホホ・・・・
no.9 32才+1の男 (06/01/31 21:47)

面接でキレるとかとてもじゃないけどできないです。もっとそのパワーを違う方に生かしたらいいと思います。頑張って下さい。僕も頑張ります。
no.10 はるさめ (06/01/31 21:49)

>9  経験ないと我々の年では厳しいのは分るが特殊な仕事以外は教えてくれればたいてい出来るものなんで仮採用はどんどんすべき
no.11 32才の男 (06/01/31 21:49)

一体、どんな分野が得意だと考えておられるのですか?
自分のしたいことを考えることも重要だけど、
自分を知って、他人を知って、その妥協を見つけることも大事なのでは?
no.12 記入なし (06/01/31 21:54)

こっちが妥協しても面接官が妥協しねえんだよな
no.13 32才の男 (06/01/31 21:55)

面接というか人事は、会社のことを考え、人を選ぶことが仕事だと思うんだな・・・
その面接官に魅いられるような人物でなければ、採用はされないだろうし、
結局、自分のステイタスになってくるような気がする
@とにかく、就職
A正社員?それとも、別雇用?
Bブランド会社?または、中小企業?

こういう感じで、自分の妥協点が分かれてくると思う
後は、自分の経験した職種や、新たな職種に対する意気込みとか・・・
こんな感じで、職探しを見直すのも手かと思った、今日この頃です
no.14 記入なし (06/01/31 21:59)

販売か営業をやればいいだけ。
妥協していると言いつつ、
この職種を避けているからな。
    
no.15 下っ端公務員 (06/01/31 22:02)

オレの会社に来い!!!!!!!!!!!部長がハロワに登録してきたぞ!実績を積めば、年収一千万は余裕で払う会社だよ!
no.16 記入なし (06/01/31 22:04)

>16   どこの会社だ?
no.17 記入なし (06/02/01 19:23)

自分でチャンスを増やすしかないかも。
派遣から正社員を目指したり、トライアル雇用も有りかも。
no.18 アナノブ (06/02/01 20:44)

やはり32才にもなって組織に利益を
もたらさず、高待遇ばかりを要求するようでは・・・

不採用当たり前
no.19 記入なし (06/02/01 21:05)

>19  役に立たない中年はいらんからね
no.20 記入なし (06/02/02 22:51)

じっくり腰をすえて焦らず頑張ろう
no.21 記入なし (06/02/05 22:50)

今日ハロワ行ったが面接先みつからずほぼ非常勤決定だ
no.22 32才の男 (06/02/06 18:43)

じっくり腰をすえて焦らずがんばる。今の俺にあてはまるような言葉だありがたい。
no.23 うつでも働く青年 (06/02/06 19:34)

もういい年だしマジ切れはしたくないが今日もハロワでマジ切れ寸前だった
no.24 32才の男 (06/02/06 20:17)

ハロワ明日行くことにした  非常勤決まってるが正社員内定した時点でそっち行くんだ
no.25 記入なし (06/02/07 18:21)

明日ハロワいくか
no.26 32才の男 (06/02/08 18:08)

受かりそうなところはきつそうなとこしかないんだよなー
no.27 記入なし (06/02/08 18:33)

今までの生活を全否定されたことありますよ
もう落ちたとわかっているのに、それでも面接を続けようとしていた。
何が楽しいんだか・・
会社名挙げようかな
某化学業界です
no.28 記入なし (06/02/08 19:54)

科学業界ですか〜がんばってください。でもどこでもいいから正社員になりたいとか思ってはいけませんよ。自分がやりたい仕事のところでがんばればいいんだし。
no.29 うつでも働く青年 (06/02/08 20:04)

32才で同い年だけど
こいつの言ってるのを見てるとムカついてくる。
こういうことを言ってるようでは採用なんて無理だろ。
no.30 記入なし (06/02/09 01:42)

もっとスレを盛り上げれ〜!あ、それ!それ!それ!
no.31 記入なし (06/02/09 04:50)

努力しないとダメです
no.32 記入なし (06/02/09 21:14)

遅くても半年経てば決まると思ってたのに一年近いです
no.33 32才の男 (06/02/11 17:44)

非常勤勤務しているときに面接いくのが吉と出ることを願いたい
no.34 32才の男 (06/02/13 16:42)

切れたところで何も始まらない。現実を見てどこでなら働けるか冷静に判断すべき
no.35 記入なし (06/02/14 11:08)

実務経験ありで使えそうな人間以外はブラック以外面接受からないよな
no.36 記入なし (06/02/14 22:27)

かと言ってブラックに行ってもすぐ辞めるのは目に見えてるしなぁ・・・
no.37 記入なし (06/02/15 00:52)

デイトレがんばる⇒資産作る⇒新興市場で株数の少ない会社の株を買い占める⇒株主名簿に名前を載せる⇒株主として圧力をかけどっかの会社紹介してもらう。
はれて正社員だ!!
no.38 記入なし (06/02/15 10:00)

株で何とか副収入得たいと思うので勉強しようと思う
no.39 32才の男 (06/02/15 10:37)

今度は農業ですか?
no.40 記入なし (06/02/15 10:43)

>39けど非常勤よく受かったな
no.41 記入なし (06/02/15 20:42)

↑自分で書くなよ
no.42 記入なし (06/02/15 20:43)

私も25で事務の仕事がしたくて資格とったのに、競争率も激しく、未経験ってゆうだけでかなり落とされています!!!!!!!!みんな始めは未経験なのにいつになったら受かるのでしょうか???今日も派遣面接です!!なんか落とされるたび落ち込むばっかりで・・・・・・・・・でもこんな気持ちじゃ前に進めませんよね!!!一緒にめげずにがんばりましょう
no.43 記入なし (06/06/01 12:23)

面接行き過ぎなんじゃないのかな?!少し感覚空けたほうがいいんじゃない?だから余計にストレスが積み重なっていくんだよ()−−)r
no.44 Toshi                 (06/06/01 13:52)

そんなに面接は行ってないあるよ   良く選んでいってるしなかなか面接まで行かないことも多い
no.45 33才の男 (06/06/01 23:06)

面接なんてこれだ!という所だけ行くようにしないと交通費や写真代も
バカにならんからもったいないよ。よく選んで行かないとな。
no.46 記入なし (06/06/01 23:09)


そうそう!!!写真代なんて700円はするし6枚ぐらいしかないし、でも、落ちたら
返してくれますか??って聞いたら返送してくれるところもあるけど
no.47 記入なし (06/06/01 23:55)

交通費くらい出してほしいなハロワ
no.48 33才の男 (06/06/01 23:59)

写真代もったいないのでレントゲン写真はろう"^^
no.49 33才の男 (06/06/02 21:24)

うかるところにいけ
no.50 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/02 21:26)

>49 やってみてくれー
no.51 記入なし (06/06/02 21:27)

医療事務もそうです。経験がないというだけで書類審査すら通してもらえなくなりました。
no.52 記入なし (06/06/02 22:50)

ブランク気にされたらうからネエよーーーーー
no.53 33才の男 (06/06/04 20:47)

ウォーーーーーマジぎれしていいいい?
no.54 33才の男 (06/06/25 22:22)

・・・おいおい
no.55 記入なし (06/06/26 07:16)

意外と切れないほうだ
no.56 33才の男 (06/06/26 17:32)

切れないどー
no.57 33才の男 (06/06/29 08:52)

キレテマスネカンゼンニ・・
no.58 記入なし (06/06/29 09:07)

切れてないですよ・・・
no.59 記入なし (06/06/29 09:08)

33才が25に文句いって25が怒って33才はこういった・・・
・・切れてぇ ないっすぅよー (小力風)
no.60 トシ (06/06/29 09:19)

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーしごと行く^
no.61 33才の男 (06/06/29 09:23)

マジで切れる五日前
no.62 33才の男 (06/07/14 22:21)

今日のところ落ちたら経理ではもう正社員探さない世世世よ
no.63 33才の男 (06/07/29 08:14)

なげるのはまだ早いぞ。
no.64 49歳 (06/07/29 08:15)

面接にまでいけるのが羨ましい
no.65 トシ (06/07/29 08:40)

面接すらしてくれないよ〜〜〜!なぜなの?年齢?経験?学歴?WHY?
no.66 木 馬 (06/07/29 08:41)

うおぉぉ==3 トシよぉーーお互い元気だそうやー
no.67 木 馬 (06/07/29 08:42)

元気じゃないにゃ
no.68 トシ (06/07/29 09:09)

昨日落ちたが予想通りだったので切れなかった世々世よ
no.69 33才の男 (06/08/01 17:38)

予想するのはよそう。
no.70 記入なし (06/08/01 17:41)

それはまだ生活に余裕があるからだ。ぎりぎりの生活してる人間は一社落とされるのも
身をちぎられる思いだからだ。
no.71 だめ連入会希望者 (06/08/01 17:42)

あっしせっばつまってまつ  普通預金が底つきそうで付かないような状態が続いてるのよ   今日またジャンボ買っちゃったから大変よ
no.72 33才の男 (06/08/01 17:43)

おれ先週の金曜日のナン43807でカードが8307で
BOX4万1000でストレートが98万5300円だったよ
結果みたら
そのほかにも予想に入れてたものもアッタ世!!!
5口で492万6500アルヨ!!!!
no.73 トシ (06/08/01 17:53)

>普通預金が、、、  ってとこに含みがあるやうな
no.74 49歳 (06/08/01 18:52)

ジャンボ買って回転寿司行ったら生活苦しくなるなんてあーーーーー
no.75 33才の男 (06/08/02 08:18)

みんななかなか受からないね 僕も先月アルバイト2件受けたが全滅・・・
時給の高いところは避けたいくらいだよ 
no.76 ピノ (06/08/02 09:25)

いまさがしてるんだねピノ
no.77 トシ (06/08/02 09:26)

うぉーーーハロワ行くカー
no.78 33才の男 (06/08/02 09:28)

落ちる可能性が高いところは面接行かないよよよ
no.79 33才の男 (06/08/04 22:10)

バイトしているといったら落ちまくり。
じゃあそこで働いていればいいじゃないか、ていわれているようなものかも。
no.80 記入なし (06/08/23 14:19)

じゃバイトで一生生活したりけこーんできますかーと言い返せばいいが言ったら不採用かーー
no.81 33才の男 (06/08/23 17:21)

こっちなんて6年前から転職活動し続けて受けたところすべて落ちて6年間失業したまんまっすよ! 
マジギレした事はないっすがあと2年経てば更に門が狭くなりそうっす・・・。
no.82 記入なし (06/08/23 22:27)

さすがに6年は長すぎよ
no.83 33才の男 (06/08/23 22:28)

そのくらいは今の時代普通
no.84 33才の男 (06/08/23 22:31)

面接で笑い飛ばされた。もうだめだ。
no.85 記入なし (06/09/14 22:41)

何いったんだーー  それとも顔かああ
no.86 33才の男 (06/09/15 07:53)

面接までたどりつくのもきびすい
no.87 33才の男 (06/10/30 22:06)

>>こんな世の中に誰がしたのか?憤慨します 

国内で約9割にも登る「自民党」を支持する『鬱、苦、死、い人々』
です。
no.88 鋼牙⇔くぼっち (07/02/03 21:30)

すべては君の望んだ世界
no.89 記入なし (07/02/03 23:21)

望んでいない
no.90 33才の男 (07/02/04 20:20)

面接そんな難しいかな

 簡単だと思うけど
no.91 ともちゃん (07/02/04 20:36)

難しくないがブランクが原因でなかなかうからん
no.92 33才の男 (07/02/04 20:37)

ブランクなんか嘘書けばいいじゃん どうにでも書けるじゃん
no.93 ともちゃん (07/02/04 20:39)

まあそうしてもだな職歴に一貫性を感じなくさせ低評価になる
no.94 33才の男 (07/02/04 20:40)

グッドもこないだ書いたがだめだった
no.95 33才の男 (07/02/04 20:41)

12年いた会社をこないだ辞めたことにするとか
no.96 ともちゃん (07/02/04 20:41)

>96  そんなのすぐばれる 
no.97 33才の男 (07/02/04 20:43)

じゃあ12年勤めて辞めた会社の職歴は正直に書いて、零細に2年いたことにするとか
no.98 ともちゃん (07/02/04 20:44)

 経歴を粉飾する必要などない。
「あんたの会社にはこのオレが必要なのだだだだああああーーーーー」
で十分。
no.99 記入オレンジ (07/02/04 20:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ファイル交換ソフト(ウィニー)の有無の確認と削除..]
次 [年賀状どのくらい来ましたか?]

  一覧
「面接がなかなか受からずマジ切れした人いますか?」と似ているトピック
「面接がなかなか受からずマジ切れした人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧