一覧
議論 バブル時に入社した人で退職した人のその後について
聞かせてください。
企業の正社員に成るのが難しい世の中なんて変な世の中になってしまいましたね。
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/01 18:50

Infomation 201 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バブル体験したかったなぁ。
no.100 記入なし (06/03/21 17:05)

しますです
no.101 33才の男 (06/03/21 21:58)

バブル時入社組の復讐
no.104 33才の男 (06/03/30 22:51)

入社当時はこんな世の中に成るなんて思ってなかったある
no.106 33才の男 (06/04/02 17:46)

バブル組スキルなし退職は痛いぞ
no.107 記入なし (06/04/02 17:58)

確かにいえてる
no.108 記入なし (06/04/02 18:54)

バブル最終年度入社です。楽に一発で入りました
no.109 33才の男 (06/04/02 23:30)

でも一発では楽に再就職できません「でした」。
no.110 記入なし (06/04/02 23:39)

だからそのギャップで苦しんでます。しかも年食ったし
no.111 33才の男 (06/04/02 23:41)

バブル組入社でスキル乏しく無職になるとやばいって本当らしい
no.112 33才の男 (06/04/05 23:06)

バブル崩壊後に勝ちぬいて入社した人は使えます
no.113 33才の男 (06/04/05 23:27)

文句ばっかりですね
no.114 記入なし (06/04/06 00:30)

バブル最終年度に新卒で推薦で簡単に一発で入社しこれといったスキルがなく32才で辞めて就職活動するのはとてつもなく大変な事というのは理解できますよね?
no.115 33才の男 (06/04/06 07:55)

それでも最初は給料安いとこなら割と入りやすいと思っていたから半年くらいでは決まると思ってたんだよなーー
no.116 33才の男 (06/04/06 07:57)

大変なのは理解できなくもないが、そんな態度や考え方じゃいつまでたっても再就職は無理。
もっとよく現実をみな。
no.117 記入なし (06/04/13 15:28)

新卒の時まともに就職活動しなくてすんだからこの一年大変でした   相当きつかったです
no.120 33才の男 (06/04/13 20:44)

20代が一番正社員率高いのではないかな?
no.121 33才の男 (06/04/14 22:12)

30代になってからは、自然淘汰されるんですよね。
どこかの誰かさんみたいに、自ら辞める雰囲気に
持って行かされたりして。
no.122 記入なし (06/04/14 23:41)

うう
no.123 33才の男 (06/05/18 16:42)

気にしない 気にしない他にもいると思うよ
no.124 記入なし (06/05/18 21:03)

・・・1カ月間の放置プレイか33才。マニアックだな。
no.125 スレマスおやじ (06/05/18 21:05)

つーかスレ主がバブル入社じゃないか!
no.126 記入なし (06/05/18 21:06)

自分が一番辛いーー違うか”-
no.127 33才の男 (06/05/18 21:06)

新卒ん時楽だった
no.128 33才の男 (06/05/18 21:08)

昔ことは、忘れろ
no.129 記入なし (06/05/18 21:15)

・・・いま〜のおまえがいればい〜い。しあ〜わせをしあわせを〜きょうからふたりで〜
no.130 スレマスおやじ (06/05/18 21:21)

・・・おそまつっ!
no.131 スレマスおやじ (06/05/18 21:22)

貴方が一番幸せ気分のように思うけどね
no.132 記入なし (06/05/18 21:30)

いいねえ気楽で
no.133 33才の男 (06/05/18 21:31)

羨ましい
no.134 記入なし (06/05/18 21:36)

同じく
no.135 33才の男 (06/05/18 21:37)

・・・知らないとこで顰蹙かったのかな?ゴメン。
no.136 スレマスおやじ (06/05/18 21:37)

貴方のこと言ってるの
no.137 記入なし (06/05/18 21:41)

五木ひろし
no.138 記入なし (06/05/18 22:11)

・・・138 あなた正解!
no.139 スレマスおやじ (06/05/18 22:11)

ちく@が@
no.140 33才の男 (06/05/18 22:12)

ありがとう。

あの頃の五木ひろしは、常に大賞候補だった。
no.141 138 (06/05/18 22:15)

横浜たそが@
no.142 33才の男 (06/05/18 22:16)

@ は何だ?
no.143 記入なし (06/05/18 22:19)

伏字すきでつ
no.144 33才の男 (06/05/18 22:20)

@驚くタメゴロー
no.145 記入なし (06/05/18 22:23)

33才の男さん
まことに不憫で申し上げにくいんですが、
今の好景気の恩恵にあずかれるのは新卒だけミタイデス。
新卒年下の正社員のもとで派遣社員としてアゴで
こきつかわれるのは問題ないですか?
no.146 記入なし (06/05/18 22:46)

新卒ん時と大違いだべ
no.147 33才の男 (06/05/20 18:31)

33才さん
いつまでフリタを続ける計画ですか?
no.148 けんきゅうしゃ (06/05/20 19:01)

好きでしてねえって  あと五日か六日
no.149 33才の男 (06/05/20 19:27)

・・・ほほほほう
no.150 スレマスおやじ (06/05/20 19:33)

@ローン
no.151 記入なし (06/05/20 19:34)

・・・●ビット?
no.152 スレマスおやじ (06/05/20 19:35)

>あと五日か六日 
また延長だべさ。来月は梅雨だよジメジメぢとぢと。
no.153 49歳 (06/05/20 19:36)

あと一週間待って
no.154 33才の男 (06/05/24 11:33)

バブル最終年度組ですが30過ぎてやめて大変な思いしてますー  こんなひといますかー
no.155 33才の男 (06/06/06 08:29)

30過ぎたら会社を辞めてはいけない人がいる
いわゆる私もそのタイプですが・・・・
33才と違って大きなことは言いません、いえ、言えないだけです
no.156 記入なし (06/06/06 08:33)

即戦力になる自信ないとやめてはいけないなんてことなんてシランカッター   給料安いとこならすぐどっかは入れると思ったあるよ
no.157 33才の男 (06/06/06 08:35)

バブル組やむを得ず退職者居ますカー
no.158 33才の男 (06/06/06 22:50)

あの頃はほどほどでも大企業に入れたから今頃は
上も下も優秀な人に挟まれて大変だと思う。
最悪リストラ。ほどほどにしてれば良かったのに・・・
no.159 記入なし (06/06/06 23:02)

いやー自分も大企業行けたんだがナー  
no.160 33才の男 (06/06/07 09:38)

>>160

行かなかった時点で負け組確定。
no.161 記入なし (06/06/07 09:39)

いやーまさかこんな不景気なるとは予想もつかなかったんで適当に選んで受かった所にいってしまった―
no.162 33才の男 (06/06/07 09:43)

私新卒の時一社も落ちませんでした   だから本格的に就職活動したのは昨年からなのです  不景気で年だけくって実質初めての就職活動でしたからそうとうつらいしたまらなくもどかしいですよー  同じような人は分りますよねーこのツラサ
no.163 33才の男 (06/06/08 18:28)

バブル期に面接落ちる人間は本当の無能力者。あの時代は早いもの勝ちみたいな
所があったから。
no.164 記入なし (06/06/08 18:30)

バブル期には面接落ちるなど考えもしなかった時代だった。
no.165 164 (06/06/08 18:32)

適当に中小に決めてしまったのが後悔してるよ  大手でもどっかうかったはず  それより公務員なって置けばよかった
no.166 33才の男 (06/06/08 18:33)

30代以降で転職考えるのはよほど能力ある人以外は無謀だと思う。
転職考えるなら20代半ばまでかな。
no.167 164 (06/06/08 18:35)

いやになってやめたんですーー
no.168 33才の男 (06/06/08 20:33)

能力あるのかないのかというよりやめざるをえなかったんだから仕方ない
no.169 33才の男 (06/06/08 20:42)

>167 ピンポーン!
no.170 記入なし (06/06/08 20:49)

35歳までは何とか成ると思ってたしーーー
no.171 33才の男 (06/06/08 20:50)

能力ないと路頭に迷うに決まってる
no.172 記入なし (06/06/08 21:01)

35才前ならレベル落とせば楽勝だと思ってたが・・・
no.173 33才の男 (06/06/09 08:31)

バブル組は特につらいんですよ、なかなか決まらんと
no.174 33才の男 (06/06/11 17:57)

バブル組の人なら分りますよねーーー
no.175 33才の男 (06/06/13 08:37)

あっしは新卒の時は一社も落ちてないのです
no.176 33才の男 (06/07/17 21:45)

今は時代が違うのです
no.177 記入なし (06/07/18 00:25)

簿記1級目指せば?大学卒業するとか
no.178 記入なし (06/07/18 00:33)

>178  もうそんな余裕内アル世世々よ
no.179 33才の男 (06/07/18 07:45)

今から大学行ってたら卒業したら何歳になると思ってるんだーーーーーー
no.180 33才の男 (06/07/19 08:38)

新卒の時バブル最後の年でしたが楽に受かったので失業してから今まですごく大変なのです
no.181 33才の男 (06/07/20 08:18)

あーばぶる
no.182 33才の男 (06/07/28 08:14)

たぶん無理。
no.183 記入なし (06/07/28 15:07)

は〜い。
バブルの時入ってバブルの時にたいしゃしました。
会社のメンバーの半分が辞めて本社の経営陣が来て環境が悪化したからです。
でも、おれがやめてそんなにたたないうちにそこの事業所もなくなり本社も
大リストラしたとのこと。
no.184 (^∀^)ニヤニヤ (06/07/28 15:12)

バブル長く体験したかったよ
no.185 33才の男 (06/07/29 22:46)

景気は上向いてきたゾ、これまでのツケで正社員の年齢構成にユガミが出ているので求人出るはずだ。
no.186 49歳 (06/07/30 06:01)

あす行ってみますハロワ
no.187 33才の男 (06/07/31 21:16)

有能な経験者か新卒しか取る気ないなんて参るよ
no.188 33才の男 (06/08/04 09:20)

バブル時代またきてー
no.189 33才の男 (06/08/15 13:46)

バブルは困るが、実体としても景気は回復してるぞ
no.190 49歳 (06/08/15 13:49)

まぁ、こんだけ非正規雇用で人権費浮かせば景気も回復するわなぁ、一時的には・・・
no.191 負け犬 (06/08/15 13:52)

中途の評価が低いどー
no.192 33才の男 (06/08/15 14:26)

バブル入社で30代で辞めた人いますかー
no.193 33才の男 (06/10/09 21:21)

あっしとまったく同じような経歴や境遇の人なかなかいないんんだ
no.194 33才の男 (06/10/18 08:37)

人と比べるからより悪く思う
no.195 記入なし (06/10/18 08:37)

いてへんがな
no.196 33才の男 (06/10/23 08:43)

今日もグッドウイルですか?
no.197 記入なし (06/10/23 08:52)

そうだ そろそろ出発コール世よ
no.198 33才の男 (06/10/23 08:53)

バブル期に入った人は面接という面接した事がないでしょうから、
落ちた面接振り返ってどこがいけなかったか分析していかないと
内定は難しいでしょう。

毎回同じように受けていたら通りません。
その辺自覚しないと。
ファイト。
no.199 記入なし (06/10/23 10:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
201 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [戸塚ヨットスクールについてどう思いますか]
次 [寂しいと思ったら書き込んでください]

  一覧
「バブル時に入社した人で退職した人のその後について」と似ているトピック
「バブル時に入社した人で退職した人のその後について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧