一覧
議論 バブル時に入社した人で退職した人のその後について
聞かせてください。
企業の正社員に成るのが難しい世の中なんて変な世の中になってしまいましたね。
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/01 18:50

Infomation 201 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


H5に就職して(当然正社員)、現在に至るまで職歴を積んでますが何か?
no.2 ネロ (06/02/01 18:54)

私は新卒後12年も正社員でした。その辺の職歴なしフリーターやニートとは違います
no.3 32才の男 (06/02/01 18:56)

あまり意味は無いと思います、事実本人の12年が
世間の基準に一致しているかの如く、異様な書き込みが
多いのが証拠です。
no.4 記入なし (06/02/01 21:11)

バブル入社した人よりも不景気に入社した人の方が 比較的
 次の会社に対して評価は良いですね
no.5 記入なし (06/02/01 23:45)

おそらくバブル最後の年に私は新卒で内定したのですが当時は「会社に入る=正社員で働く」と思い込んでいて実際他の雇用形態なんて頭になかったです。だから私は正社員以外の雇用形態では働く気がないのです
no.6 32才の男 (06/02/02 18:40)

スレ主よ・・・
現実を見ろ・・・
no.7 記入なし (06/02/02 18:41)

今の現実はハロワで有効求人倍率0,65倍 正社員の場合はね。パートや準社員など派遣を含めれば有効求人倍率1,00倍らしいよ。
no.8 うつでも働く青年 (06/02/02 18:44)

現実を見てさらに正社員になるべきだと思いました。だって派遣でいいと思いますか?
no.9 32才の男 (06/02/02 18:44)

派遣多すぎなんだよ、派遣なんてなくせ!
no.10 32才の男 (06/02/02 18:50)

派遣スパイラルに取り込まれたら、抜けられないね、派遣会社もそんな穴を塞ごうと
必死でしょ。
彼らにとっては死活問題だからね。
no.11 ネロ (06/02/02 18:54)

みんな派遣の搾取の構図はわかっている。
→派遣なんていやだ

一方で昨今の派遣のこの隆盛
→派遣を選ばざる得ない人が多い

なんか哀しい世の中ですね。
ただ今後の少子化の影響で派遣は大幅愁傷するのでは?
と勝手に思っています。もちろん無くなる事はないでしょうが。
少子化=労働力の価値の上昇
甘いですか?
no.12 チンコノ川 (06/02/02 19:00)

派遣するなら派遣やりたいと思ったときにやる。やらざるをえなくてやるのは明らかに負け組なんで拒絶します
no.13 32才の男 (06/02/02 19:03)

派遣の給与形態は理解しがたいものがある
no.14 32才の男 (06/02/02 20:10)

バブル入社組がスキルなくて辞めると悲惨です
no.15 記入なし (06/02/02 21:43)

32から36ぐらいの転職人って工場に限れば高確率で使えません。
自分がリストラされたのに気づかずの幸せな子がおおい
no.16 記入なし (06/02/03 18:44)

>16  私は物流でバリバリ正社員でやってたので使えます
no.17 32才の男 (06/02/03 19:11)

工場の正社員は極めて少なくなってるな。責任者以外派遣やパートばっかってとこ多いな
no.18 記入なし (06/02/03 20:36)

派遣なんてやりたかねーだ
no.19 記入なし (06/02/05 13:04)

何故に派遣を嫌うの?
no.20 記入なし (06/02/05 13:08)

出来れば正社員でしょ。好きで派遣やってる人は稀ですよ。
no.21 記入なし (06/02/05 13:12)

まあ、それはそうなんですが・・・
バブル時に入社した人で退職した人となると年もそこそこですし
契約社員やってると在籍期間制限されてる派遣の方がうらやましく
見えたりして・・・
no.22 記入なし (06/02/05 13:32)

派遣だって最終ユーザーの企業からお声が掛からなくなる年齢になると
危ないんじゃないですか。職種にもよるでしょうから。

ですから言われている点では契約も派遣もバイトも同じく
厳しいのではないでしょうか。 大変 大変
no.23 記入なし (06/02/05 13:36)

バブル入社ではないがバブル期に転職繰り返して、転職する毎に
年収200万アップしてたが、最後の会社でリストラにあってしまった。
でも、そこが外資だったので10年在籍して1000万退職金得て、その資金で
ソフトバンク株買ったが、一時はかなり下げてたが去年からの株高で3倍になった。
人生って面白い。
no.24 記入なし (06/02/05 14:39)

80年代半ばからの十年くらいは本当に就職しやすかったのですか?
no.25 記入なし (06/02/05 22:36)

飯食う金をとにかく稼げ!
シンプルだろ?
no.26 記入なし (06/02/05 22:40)

昭和末から平成3年春就職までが特にすごかった。
中小なんかは人が来ないので海外旅行やマークUを餌にしたました。ほんと
no.27 記入なし (06/02/05 22:44)

そんなじだいもあったんだー 生まれた時代が悪すぎた”
no.28 記入なし (06/02/05 22:45)

超氷河期に就職活動した僕らの年代からすれば、
おたくら嘗めてるとしかいいようがないね。
新卒から地獄だったから。
難関を勝ち抜いた分、みんな本気で仕事するから
実績がつくし、転職も有利。
正社員期間が長かったことなんて何の意味もないよ。
そんなの僕らの親の年代なら当たり前のことじゃん。
1ヶ月で辞めようが、12年働こうが「何ができるの?」
でしょ。
結局、時代のせいにして甘ったれてんだよ。
見つかるまで何社でも足を運べ。100社あったら1社
くらいは本気になって話を聞いてくれるよ。
うだうだ言わずに早く働けよ。
no.29 記入なし (06/02/05 22:57)

>>29
いいこといった!
no.30 記入なし (06/02/05 22:58)

バブル?利息10万とかのあの時代?
懐かしいね?
もっとも、はじけた後は、生き残る為にいろいろ経験することになって言ったけどね?
状況が、人を区別するのでなく、仕事に対する姿勢が人を区別すると思ったほうがいいよ
野球とか見ていてもわかるじゃない?
no.32 記入なし (06/02/05 23:08)

私はS51卒業でS51,52もそれなりに就職難だったんですよ。
クラスの半分以上が一部上場に就職できたのが1/6にへり
多くが中小に流れました。一部はS55あたりで再就職しましたが
頭に“転職”がない人たちはタイミングを逃したようです。

今はもっとひどいようですが、今少し我慢して景気回復のとき
乗り遅れないよう体力増強をしてください。

23の息子がいます。試練と思って腐ることなく頑張ってください。
no.33 no.27 (06/02/05 23:16)

平成六年新卒入社組は早く決めた者勝ちでしたね
no.34 記入なし (06/02/05 23:53)

平成五年入社でしたが働く=正社員が当たり前の感覚がありました
no.35 32才の男 (06/02/06 18:06)

バブル入社組が退職すると使えない人が多かったり再就職できない人も多い
no.36 記入なし (06/02/06 21:03)

団塊ジュニアは不運です
no.37 32才の男 (06/02/08 17:54)

 お払いに行こう
no.38 32才の男爵 (06/02/08 17:55)

お払い箱です
no.39 記入なし (06/02/10 20:49)

勉強して、実績を作っていれば、抜擢もあります。
雰囲気に押し流されず、自分で自分を鍛えてモノになっていれば、見てくれる人もいるものです。
自由な雰囲気ほど気が抜けないという厳しさを持てなかった人が後にしっぺ返しを食らうのです。
今からでも頑張りましょう。
no.40 記入なし (06/02/11 00:31)

バブル最後の年に新卒で一社目で正社員になれた人が不況で中年に近い年で就職活動する辛さ分る人はいますか?
no.41 32才の男 (06/02/11 09:42)

>42  別に自分は恥ずかしくないがとにかくこの辛さ分るかい?
no.43 32才の男 (06/02/11 09:48)

わかるよ。正社員きまらない俺がいるから早く正社員になりたいよなあ。
no.44 うつでも働く青年 (06/02/11 09:50)

いいですか、私は新卒で一社目でしかも推薦で入って12年も辛さに耐えてきたのです。こんな人をほったらかしにしていいはずないですよねー
no.46 32才の男 (06/02/11 09:56)

履歴書は良く書いてるがここくらいは本音かいていいんでねえかかかかかかー
no.49 32才の男 (06/02/11 10:16)

 32才の男と仕事するのはちょっと・・
no.50 記入なし (06/02/11 10:20)

性格はまじめで温厚です  
no.52 32才の男 (06/02/11 10:21)

その時点でアウトだな。ブラックしか受からないって。
no.54 記入なし (06/02/11 10:25)

最初の会社の転勤先がブラックだったし中途で仮採用だったときの会社もブラックだったからそろそろ普通のところにはいるべき
no.55 32才の男 (06/02/11 10:36)

今日も本当にいるな おっさん!すげーw 
no.57 記入なし (06/02/11 10:43)

ブラック意外に何とか受からねば・・待ち組としてもう少し待つか
no.58 32才の男 (06/02/11 17:47)

一生待っててください
お願いですから・・・
no.59 記入なし (06/02/11 17:49)

待つのにも期限と言うものがあります。金それなりに入ってくるなら別だけど・・
no.60 32才の男 (06/02/11 18:43)

会社辞めてまずかったとだけは思いたくないので這い上がります
no.61 32才の男 (06/02/13 18:01)

がんばって這い上がれ!がんがれ!32歳の男さん
no.62 うつでも働く青年 (06/02/13 18:02)

>63   よく知らんがあんたも頑張れ!
no.64 32才の男 (06/02/13 18:24)

なんで会社員になるのがこんなに難しくなってしまったのだろうか?新卒のときは会社員ならなれて当たり前という認識がありました
no.65 32才の男 (06/02/15 17:40)

新卒のときは選び放題だったので公務員になる気が少なかったんだよな・・これが大失敗だった
no.66 32才の男 (06/02/19 10:13)

残念でしたね。
no.67 記入なし (06/02/19 13:32)

この私の辛さが分るかね?まじやばだってまじやば”ほんと焦っております
no.68 32才の男 (06/02/21 20:08)

バブル組は中年なって辞めて無職になるとやばすぎ
no.69 記入なし (06/03/18 00:11)

はい、ありがとうございます。
no.70 記入なし (06/03/18 00:13)

大学まで行ってたら今頃何をしていたか想像してみよう
no.71 33才の男 (06/03/18 10:12)

バブル崩壊して影響で始めた頃だから苦労したかなー
no.72 33才の男 (06/03/18 21:20)

バブル入社組で無職の人いますか?
no.73 33才の男 (06/03/21 08:51)

何かご不満でも?、エサにでもしたいですか?
no.74 記入なし (06/03/21 09:02)

身近に
バブル期は手取り38万の男は現在42歳
手取り25万で頑張っていますが

長女に進学の選択はありませんでした
no.75 記入なし (06/03/21 09:05)

はぁ〜、それが現実だからね。ガンバッテほしい。
no.76 記入なし (06/03/21 09:06)

マイナス13万はでかいな・・しかも年齢上がってるわけだし
no.77 33才の男 (06/03/21 09:07)

でも 奥さんバブルジュリアナの奥さんなので
ケバイが 美人で浪費癖がチョイトありましたが
今しまむらブランド・・

結構しまむらやりますな〜980円にみえないぞ
no.78 記入なし (06/03/21 09:11)

マイナス7万の非常勤ではつらい  茄子なし退職金なしだし
no.79 33才の男 (06/03/21 09:15)

非常勤は年収で比較すれば、月あたりマイナス7万ではない
no.80 記入なし (06/03/21 09:17)

学校の非常勤務は夏休みが怖い お金が入らないから
no.81 記入なし (06/03/21 09:21)

車関係の仕事、年収800万ぐらいでした。現在無職の44歳です。
借金ないのがせめてもの救いです。
no.82 記入なし (06/03/21 09:29)

>82  収入のギャップが大きいとつらくありませんか?
no.83 33才の男 (06/03/21 09:34)

肉が質落ちますよ
no.84 記入なし (06/03/21 09:36)

筋肉から贅肉に変わるのですね
no.85 33才の男 (06/03/21 09:36)

その肉じゃなくってw
no.86 記入なし (06/03/21 09:38)

霜ふりから豚肉ですかね
no.87 33才の男 (06/03/21 09:39)

パスポートが期限切れを起こしている事に
最近まできずかなかったです

国内旅行も夢ですな
no.88 記入なし (06/03/21 09:41)

>83
一年ごとに段々減っていきました、800>600>500>430
こんなんです。収入は減るわ、人は減るわ、仕事は増えるわ、で体調崩して辞めましたよ。
すずめの涙ほどの退職金で一人で暮らしてます。情けないです。
no.89 記入なし (06/03/21 09:45)

430万で800万の仕事をしろはつらいですね
no.90 記入なし (06/03/21 09:46)

20、30才で800もらってたバチですよ。
no.91 記入なし (06/03/21 09:49)

バブル期ですから
no.92 記入なし (06/03/21 09:49)

平成元年30歳で平均400いかないと思うよ。
no.93 記入なし (06/03/21 09:50)

バブル時入社で今無職の人は相当再就職きびしいだろうな
no.94 記入なし (06/03/21 10:24)

現職の人は上も下も優秀で大変。
no.95 記入なし (06/03/21 11:11)

新卒のときは簡単に就職できたのです
no.96 33才の男 (06/03/21 15:36)

簡単?
no.97 記入なし (06/03/21 17:03)

33才さんは今月中に就職できるのかな。
no.98 記入なし (06/03/21 17:04)

面接は3社ほどあるって書いてあったが・・・
no.99 AJF (06/03/21 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
201 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [戸塚ヨットスクールについてどう思いますか]
次 [寂しいと思ったら書き込んでください]

  一覧
「バブル時に入社した人で退職した人のその後について」と似ているトピック
「バブル時に入社した人で退職した人のその後について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧