一覧
相談 家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか
楽しそうな感じがしますが働いたひといますか
投稿者 :  日時 : 06/02/05 11:52

Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も働こうかと思っていますよ。家電製品業界で販売の仕事さっそく今週中に履歴書を贈って面接の日時まちだよ。
no.2 うつでも働く青年 (06/02/05 11:56)

手当たり次第だね。俺もそんな勇気ほすぃわ^^;
no.3 記入なし (06/02/05 11:57)

レジ出来ないと、無理ですよ。
no.4 記入なし (06/02/05 11:58)

俺の先輩が家電量販店の販売で働いてる。
結構お金が貯まるらしい。かわいい女の子も少しいるって。 
だからヤマダ電機がおすすめですよ。
no.5 記入なし (06/02/05 11:59)

土日休めないのでルー
no.6 32才の男 (06/02/05 11:59)

レジ打ち むずかしーのですか?
no.7 (06/02/05 12:00)

土日が掻き入れ時だからねー。
でもいいんじゃない?どうせ休んだって暇なんだし。
no.8 記入なし (06/02/05 12:00)

誰でもできるわい!練習すればね 犬くんくんさん 面接はいつなのかな?
no.9 うつでも働く青年 (06/02/05 12:01)

レジ打ち。基本操作は難しくないだろうが、その時の特価品とか
は間違えないように値引きしないと後でクレームくるぞ。
no.10 記入なし (06/02/05 12:01)

レジ打ちなんて簡単!
周りをよくみてみろ女子高生やおばあちゃんだって打ててるんだぞ
no.11 記入なし (06/02/05 12:02)

大型量販電気屋のレジは難しいよ 値引きとか配達日やら在庫やら繋がってるから
no.12 記入なし (06/02/05 12:04)

書類送っただけなので わかりません 契約ですけど
no.13 (06/02/05 12:04)

一人当たりの売り上げ目標達成できないときは懲罰
声だし練習に、濶入れ朝礼
no.14 記入なし (06/02/05 12:05)

基本的に薄利多売だから給料も薄利だわな^^;
no.15 記入なし (06/02/05 12:06)

↑いつの時代のことをいっているんだ?
no.16 記入なし (06/02/05 12:06)

家電量販店は在庫チェックや商品陳列などもやりますよ。
no.17 記入なし (06/02/05 12:11)

あとクレジットカードの入会案内もしないといけない。
でも客が断ったからと言って膨れっ面して無視するのやめろよ>大手家電量販店
no.18 記入なし (06/02/05 12:14)

棚卸しが大変そうだ
no.19 32才の男 (06/02/05 12:14)

実質、肉体労働と何ら変わりないかもな
no.20 記入なし (06/02/05 12:15)

商品の事 全然わからないです
no.21 (06/02/05 12:23)

お客相手の商売だから、いつも笑顔対応が要求されそう。
一人で出来る仕事ないもんかねぇ〜
no.22 記入なし (06/02/05 12:25)

覚えればいいだけ
no.23 32才の男 (06/02/05 12:25)

教えてくれるのかな? いつも急がしそうだし
no.24 (06/02/05 12:28)

親切に教えてくれる人はいないだろ。
自分で積極的に動いて学べないやつはすぐ辞めさせられるな。
no.25 記入なし (06/02/05 12:29)

親切な人はいないと思うが忙しくないときになら聞けば一回は教えてくれる人はいると思う
no.26 記入なし (06/02/05 12:32)

なんか・・・大変そうですね^^; 頑張ってください。応援してますー^^
no.27 記入なし (06/02/05 12:33)

毎月のように新商品が出てくるので
商品知識覚えるのが大変です
no.28 記入なし (06/02/05 12:34)

恐ろしい所なんですね お客に聞かれてわからなかったら こわいですね
no.29 (06/02/05 12:35)

覚えが悪い人と動作が遅い人はしんどいですし迷惑かけます
no.30 記入なし (06/02/05 12:35)

聞かれて判らなかったら上司呼ぶしかない。
頻繁に呼んだら覚える気がないと見なされそうで怖いよ。
no.31 記入なし (06/02/05 12:37)

今日は日曜なので 今kらお勉強の為 お店に行って色々質問してみます
お店の人 ちゃんと答えられのでしょうかね 後で報告します
no.32 (06/02/05 12:47)

店で一番クレームの多いところはレジです。
no.33 記入なし (06/02/05 13:08)

これを見てみる。きついと思うよ。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1122469623/all.html

クレームの多い仕事の上覚えることが多い。
35をすぎるとついていけなくなるかも。
no.34 スナフキン (06/02/05 13:33)

まぁ、どんな仕事でもキツいんだし、一定期間やって
ダメなら次考えたらいいんじゃない?
no.35 記入なし (06/02/05 15:19)

大変だよ。
パワハラがすごいらしく、この前も
ヨ○バシカメラが訴えられていた。
サビザンもあるし・・・・。
no.36 記入なし (06/02/05 15:21)

クレームってのが一番大事なんですよ。
クレームとはお客様からのお店に対しての生の声なんです。
嫌がらせの電話じゃないんですよ。
もっとポジティブに考えましょうや。
no.37 彦座 (06/02/05 15:22)

間違っても,「自分」を売り込まないように...
no.38 記入なし (06/02/05 15:34)

今 もどりました 色々質問しました DVDのソフトの質問をしました
データ用とビデオ用との違い聞いたらわからないし かなり待たされた
こんなんで できるのだなと思い 更に訳わからない事言ってた
店員、いないし。。。ほしかったけど買いませんでした
no.39 (06/02/05 15:50)

おすすめ> ラオックス、サトームセン
止めたほうがいい> ヤマダ、ヨドバシ、ビッグ
no.40 記入なし (06/02/05 16:00)

DVDのソフトじゃなく「データ用」と「ビデオ用」の表記の違いのことじゃないの?
no.41 記入なし (06/02/05 16:32)

テレビ運びが辛い。腰痛めるかと思った。
no.42 記入なし (06/02/05 16:34)

防犯カメラで従業員の働きを監視している所があるって本当?
働きが悪かったら減給にされる?
no.43 記入なし (06/02/05 16:41)

ほんと
no.44 記入なし (06/02/05 16:42)

嘘です。ずーっと監視するには人件費がかかる(監視する人の)し毎日見るとつかれます。
万引きの証拠用です。
no.45 記入なし (06/02/05 16:45)

それって どこですか: そんなところあるんですか おそろしー
no.46 (06/02/05 16:46)

とはいっても、ときどき従業員の監視もするのでは?それがメインではないとしても、サブとして。
no.47 えびおどーる (06/02/05 16:47)

とはいっても、ときどき従業員の監視もするのでは?それがメインではないとしても、サブとして。>>
何電気?教えてー
no.48 (06/02/05 16:51)

監視するためにモニターに張り付くことは無いけど、ふとした時にカメラが無かったら見えない所での従業員の動きは見えるね。
no.49 記入なし (06/02/05 16:51)

そうです・・ありますよ・・
no.50 記入なし (06/02/05 16:51)

犬さん

電気じゃないですorz

昔、バイトしてたパチンコ屋です。店長ほか、幹部社員がモニターでバイト見ながら、バイトのことをいろいろといっていたそうです。それで時給が上がったり、下がったりしたわけじゃないけど、観られてると思うとイイ気はしない。

ふと目に付く、といった感じかな?
no.51 えびおどーる (06/02/05 16:55)

考えすぎ・・・被害妄想ですね。 ははは
no.52 記入なし (06/02/05 16:55)

みられてます。
no.53 記入なし (06/02/05 17:07)

家電量産店などは大卒しかとらないでしょ。
no.54 記入なし (06/02/05 17:23)

それって、本社の管理部門のことでは?現場の店員は高卒OKでしょう。
no.55 記入なし (06/02/05 17:26)

簡単になれるとは思って欲しくないな。
やる以上は商品知識くらい自分で仕入れてくれよ。
わかりませんの連続じゃ客が迷惑する。
何度クレーム出そうと思ったことか・・・
no.56 記入なし (06/02/05 17:31)

やめたほうがエエよ。拘束時間長いし休憩もロクに取れない。オマケに休みも少ない
某家電量販店は、売り場でも休憩室でも常にカメラで監視されてるトコもあるんですよ
no.57 記入なし (06/02/06 18:02)

家電量販店は土日がなかなか休めないのと息つく間もない忙しさが問題
no.58 32才の男 (06/02/06 18:03)

店が閉店した後も新商品の勉強会で残される
しかも自己啓発扱いされて残業代なし
no.59 記入なし (06/02/06 19:50)

ヤマダの4000ポイントって本当に当たるのか
no.60 記入なし (06/02/08 20:16)

コジマは当たった事がある。
no.61 記入なし (06/02/08 20:21)

家電販売の販売員を受けようかと思っていますが 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1131262025/

家電量販店の仕事って、きついですか? 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122469623/
no.62 記入なし (06/02/08 20:45)

知らない業界のことなんで違うかもしれませんが、
大手量販店の店員は3年以上同じ店でみたことがありません。
近くのチェーン店に転勤かと思いきややはり見ませんね。
これって相当流動性(出入り)が高い職種ということでしょうか?
それとも県外をまたいでの転勤ですか?
no.63 チンコノ川 (06/02/08 21:10)

だからそのハンドル辞めろって
no.64 記入なし (06/02/08 21:13)

>63

何に触発されたのか?何がいったい君の中で生まれたのか?
そのHNを思いついた経緯をまずは語ってくれ。
no.65 記入なし (06/02/08 21:18)

噂は本当だったのかな?4年目になったなもうベテラン
3年続く人がほとんどいない、上は店長ぐらいであと下ばかり。
no.66 記入なし (06/02/08 21:20)

万里の河にインスパイアされたのかな?
no.67 記入なし (06/02/08 21:21)

冷蔵庫持って腰抜けた人見た。
手術が必要で要注意だ。
no.68 記入なし (06/02/08 21:22)

接客はきついよ
no.69 記入なし (06/02/18 17:47)

こういう仕事はどれくらいのノルマあるの?
売り上げの?
no.70 記入なし (06/02/18 18:18)

ノルマの無い会社は無し
普通前年の何パーセントUPとかだネ

接客は大変だ、ぎゃーぎゃー言うおばさんの相手とか
クレジットのこととか レジ売上の方法 発注、商品管理のルールなど無限に近い仕事があるけど、慣れれば色んな職に展開出きるから、やってみたらどうですか?
no.71 記入なし (06/02/18 18:29)

クレーム産業なんだ 中にはうっぷんばらしもいるだろうな
no.72 記入なし (06/02/18 18:47)

と言う事はこう言う職種は働き口として残っていると言う事か・・・
no.73 記入なし (06/02/18 18:49)

接客で鬱に成るの確実だし休み少なそうだからNGだな
no.74 32才の男 (06/02/18 18:52)

お客さんが休んでいる時が稼ぎ時だからネ

自分は小売店が長かったから盆、正月の休みは無しゴールデンウイークも無し
祭日も無し
平日を交代で休むんだ
小さい子がいる家庭は気の毒
no.75 記入なし (06/02/18 18:57)

小売店などの販売は自分から見たらすべてブラックに見える。よってスルー
no.76 32才の男 (06/02/18 18:58)

担当によって損得あるよ。今、若手で店長してる人ってインターネットが普及し始めた頃のパソコン担当だった人が多いよ。黙ってても売れる時代だったからね。
no.77 記入なし (06/02/18 19:02)

俺は家電ではないが常連のおばちゃんと話しするの結構おもしろいよ。
no.78 記入なし (06/02/18 21:12)

ヤマダ電機で携帯コーナーの脇にいるアンチャンはボーっとしてんな。
いらしゃいませも言わないし、
グットウィルの奴か?
no.79 記入なし (06/02/18 21:20)

DOCOMOとauのジャンパー着てる人たちのこと?
no.80 記入なし (06/02/18 21:26)

そうです。
no.81 記入なし (06/02/18 21:27)

私が勤め始めた10年以上前とここ最近ではお客さんの質が変わってきてるよ。
それは、最近マスコミをにぎわせている理不尽なやからが頻発するようになったって言うこと…
明らかに恐喝まがいの893気取りのDQNとか…
(本物の893さんは案外ちゃんしてたりする。まあ人によるが…幹部クラス以上の人)

あとシノギでpcが必須の893さんもみえるのでへたをうつと事務所にご招待なんてこともざら…

わたしはパソコン屋だったがはっきりいってオタクでは勤まりません。
社員における鬱病の罹患率は10%くらいでした。これはいかほどかな?
no.82 元社員 (06/02/18 23:26)

なにごとも経験
いろいろチャレンジしてみては
no.83 記入なし (06/02/19 19:11)

ノルマ未達成精で家電自爆。
no.84 記入なし (06/02/19 21:28)

ノルマ達成する為に店員は客の奪い合いしてます
しつこく客に声をかけます。
no.85 記入なし (06/02/21 20:35)

AV機器や家電が好きなら多分一日休憩なしで働いたって疲れないだろうなぁ
no.86 記入なし (06/02/23 09:53)

結局おちました  よかったのかなー
no.87 (06/02/23 15:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [モノレールの時刻表は、平成15年4月1日現在。]
次 [入社できたが、自分のスキルの限界を感じました。]

  一覧
「家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか」と似ているトピック
「家電量販店で働いてみたいのですが どうでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧