一覧
就職 (小売業)販売系の仕事について
ノルマってあるんでしょうか?いくつか面接を受けてきましたがノルマって店自体あるものなのでしょうかね?アルバイトで販売接客の仕事に興味を持ちやってみようかと思っていますが、
未経験について
1 レジうちできません
2 接客経験ありません
3 店では釣具店の販売員をしようと思っています。
4 店でどういった仕事をするのでしょうか?
販売をアルバイトでやり、次回転職のさいに正社員で働けるところの面接をうけようかと思っていますが最低何年間働いてスキルをつけないと転職のさいに採用にいたらないケースがあるかと思いますが、何年バイトで仕事すればよい。
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/09/24 10:58

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上州屋か?
no.2 記入なし (05/09/24 11:21)

うつくんへ。

アルバイト(販売系)でノルマありというのは
あまり聞きません。
チェーン店などなら、本部から今月の売上目標というのがきて
社員&アルバイトで、荒利・売上げを計算しながら
頑張りますが、バイトならあまり関係ないでしょう。

1.レジ打ちは、慣れです。出来ます。
2.接客経験がなくても、大丈夫。これも慣れです。
3.釣具店なら、商品の知識や釣りの知識が多くいります。
  趣味であるなら楽しく仕事が出来るでしょう。
4.どういう釣具店かわかりませんが
  レジ打ち、接客、商品の補充管理、陳列などの仕事が主になるのでは?

何でもそうですが
「2〜3年、同じ職が続かない人」は
病気や倒産など不運もあるでしょうが
「本人に何か問題があるのでは?」と思われるようです。
バイトでも長期間頑張れるようだったら
頑張ってみてはどうでしょうか?
仕事ぶりがよければ「正社員でどうでしょうか?」って
声がかかる可能性もありますよ。
no.3 記入なし (05/09/27 10:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もしこの世界が同性しかいなくなったらどうしますか?]
次 [無職の人は昼は無食の人多いですよね?]

  一覧
「(小売業)販売系の仕事について」と似ているトピック
「(小売業)販売系の仕事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧