一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブラック企業が求人に来ると
「地獄に落ちるわよ」てか
no.8400 記入なし (10/09/30 19:56)

坂本冬美先生

♪また君に〜紹介してる〜 今は〜♪ と歌ってくれそう!
no.8401 記入なし (10/09/30 21:55)

いいちこの会社って募集しているのかな。
no.8402 AJF (10/09/30 22:09)

いいちこの会社は新卒だけじゃない?
ヘッドハンドで他の清酒メーカーから転職出来るかもしれんが。
no.8403 記入なし (10/09/30 22:12)

↑直接会社に電話してみ!
おっさんはいいちこに入って何すんねん?
no.8404 記入なし (10/09/30 22:14)

>いいちこの会社って募集しているのかな。

 しているみたいですよ。
http://www.iichiko.co.jp/comp/recruit/q_and_a.html
no.8405 (10/09/30 22:29)

職員にしたい女性有名人

名取裕子先生
「まだ仕事決まらないの? ちゃんと探してるの?」とヒステリックな口調で
叱ってほしい。
no.8406 記入なし (10/09/30 22:37)

黒木メイサあたりに
「おら〜働けっ!」
って鞭でしばかれたい
no.8407 記入なし (10/09/30 22:47)

no.8408 記入なし (10/10/01 14:05)

いいちこの会社・・・敷居が高そうだ!
歌いきったら採用してくれないかなぁ。
no.8409 AJF (10/10/01 15:44)

中日ドラゴンズ優勝!
おめでとうございま〜す♪
名古屋地方求人セールとかやらないかなぁ。
no.8410 AJF (10/10/01 22:09)

名古屋市長のおっさんもドえらい喜んどるやろ?
no.8411 記入なし (10/10/01 22:11)

世界中が喜んどるがね。
no.8412 AJF (10/10/01 22:22)

因みにミヤネ屋の宮根は熱狂的な阪神ファンです。
no.8413 記入なし (10/10/01 22:40)

宮根は関西出身でもないのに何故?
no.8414 記入なし (10/10/02 10:26)

明日・・・仕事が早く終わったらハロワへ行こうかな。
no.8415 AJF (10/10/03 20:38)

何とか終わる10分前に到着!
さすがに待たずに検索・・・ふぅ。
肩を落として帰宅しました。
no.8416 AJF (10/10/04 17:38)

昨日、オレの隣で検索してた50代後半ぐらいの髪型がバーコードみたいな
オヤジ、求人票を見ながら「ベースアップ無いのか?ケチな会社だな」とか
「結果は5日後か?そんなに待たせるのか?」とか「1人しか採用しねえのか?
ったくしょうがねぇなぁ!」とか小声でブツブツ独り言を言ってた。

そんなにハロワの求人に不満があるんならハロワなんか来ないで雑誌とか新聞
広告を見て探せばいいじゃん! 隣でブツブツ独り言言いやがって、うるせぇんだよ
バーコードおやじ〜!
no.8417 記入なし (10/10/09 00:20)

おやじさんの言ってることは正論だと思うが
no.8418 記入なし (10/10/09 00:39)

8417さんも 正論だとおもいます。
no.8419 記入なし (10/10/09 00:57)

8419だけは間違っているようだ
no.8420 記入なし (10/10/09 01:22)

こんなおやじには面接の依頼もされたくないな。
ただでさえ人件費削られて忙しい昨今に時間の無駄やし、
てか、まず人生の過程で関わり合いを持ちたくないってのが本音。
no.8421 記入なし (10/10/09 10:00)

就活はカツラをしないとダメか
no.8422 記入なし (10/10/09 10:49)

>雑誌とか新聞広告を見て探せばいいじゃん!
雑誌とか新聞みてもぶつぶつ言っていると思われる。
no.8423 記入なし (10/10/09 10:54)

内容を吟味しないで
外見や所作だけで人を判断するのは誤りだ
最近このスレの民度の低さが目立つな
no.8424 記入なし (10/10/09 15:01)

ハロワの検索機を壊したら弁償しなきゃならないのかな?
いくらぐらいするのかな?
no.8425 記入なし (10/10/09 18:40)

まあその親父さんも昨今の就職難でいろいろ思うところがあったのでしょう。
たぶん・・・自然に呟いてしまったのだと思いますよ。
ハロワの検索機を故意に壊したのなら弁償しないといけないのかも!?
専用端末っぽいので高そうです。
no.8426 AJF (10/10/10 20:48)

たまには東京丸ビル内の企業からの求人ないのかな〜
no.8427 記入なし (10/10/10 20:53)

>専用端末っぽいので高そうです。
あんなの専用端末にする必要あるの?

汎用PCでいいじゃないか、税金の無駄
タッチパネルなんて、マウスを使えない人だけ
全体の20%もあればいい。
no.8428 記入なし (10/10/10 20:55)

病院の霊安室から遺体を自宅へ搬送する寝台車の運転手の求人って
ありますか? 
no.8429 記入なし (10/10/10 23:03)

確かに・・・専用端末の必要性はほとんどないですね。

病院の霊安室から遺体を自宅へ搬送する寝台車の運転手の求人なんてあるの?
大村崑さんに任せておけば大丈夫ですよ。
no.8430 AJF (10/10/10 23:12)

>病院の霊安室から遺体を自宅へ搬送する寝台車の運転手の求人って
ありますか?

今どきの葬儀屋なんて、運転手から何から何まで全部やらせる。
それでもやりますか? 
no.8431 記入なし (10/10/10 23:17)

やりません。絶対にイヤです!
死んでもイヤです!
no.8432 記入なし (10/10/10 23:23)

まともな遺体ならいいけど、鉄道自殺の遺体だったりして
no.8433 記入なし (10/10/10 23:31)

 そりゃ、痛い仕事だ。
no.8434 (10/10/10 23:33)

怖い仕事だ
でも人のやりたそうにない仕事は、それと介護と建築全般と人間関係が悪質の会社かな
私の勤めてきた会社は、
1社目が超ブラックで人間関係悪質
2社目が自営業で通勤費も出ない 保険から全部自腹で休日60日だったな
仕事が少なくなって、将来性なくて辞めてしまったけど
no.8435 記入なし (10/10/10 23:37)

少しくらい辛い仕事だったら人間関係が良好ならば頑張れるのですがね。
さすがにそれでは・・・ね。
no.8436 AJF (10/10/11 00:24)

>病院の霊安室から遺体を自宅へ搬送する寝台車の運転手・・

あります。
このところずっと出てます。
まだ決まっていないようです。
条件は要普通免許だけ。

応募しようかと思ったんだけど、運転しくじって遺体が転がり出たらと思うと躊躇しまう。
自分一人で遺体のパーツを拾い集めるのもなんだかね。

それより葬儀場(メモリアルホール)なんかのPRやセールスはいかがですか?
但したまに訪問した家庭に重病人がいて、叩きだされることもあるそうですが。
no.8437 記入なし (10/10/11 00:47)

自家養成パイロットの求人とかないのかな?
飛行機が好きなのでパイロットにあこがれるんですが。
no.8438 記入なし (10/10/11 16:14)

航空会社のパイロットは航空自衛隊上がりばかりだ。
この間ANAで機長になった女性は国内で免許が取れないので、
アメリカ留学して免許を取ったらしい。

いずれにせよ。免許を取ってからの採用だ。

視力が要求されるので、少年時代に室内でPCをやっている人間より
グランドで野球をやっている人間のほうが採用されやすい。
no.8439 記入なし (10/10/11 16:21)

JAFの隊員募集の求人ってありますかね?
年齢制限とかありますかね?
未経験でも大丈夫ですかね?
no.8440 記入なし (10/10/13 00:01)

>no.8437 

霊柩車って緑ナンバーしか見たことないのですが普通2種が前提だと思うのですが
no.8441 記入なし (10/10/13 00:19)

営業ナンバーってことでしょ?
トラックみたいなものじゃないですか?
no.8442 記入なし (10/10/13 00:25)

死体は「物」だろ
no.8443 記入なし (10/10/13 10:36)

↑わりきれるなら今からはこういうのが安定した仕事だと思うね。

命あるもの皆平等に死はあるしね。
no.8444 記入なし (10/10/13 11:41)

病院から自宅に運ぶのと違い、霊柩車は家族がのせる。
長距離トラックでボデイをギンギラギンに飾っている人は
霊柩車がお似合い。
no.8445 記入なし (10/10/13 12:39)

でも最近は凸トラなんてみないねー。

お金もったいない。
no.8446 記入なし (10/10/13 12:44)

一応高級車だもんな
no.8447 記入なし (10/10/13 12:47)

あれっていくらぐらい?
no.8448 記入なし (10/10/13 12:49)

退屈あるよーひま・・・ひま・・・ひま・・・・。

仕事なし金なしあるのは時間だけ〜
no.8449 記入なし (10/10/13 12:57)

タウンワークとってこようかな・・・・。

もうないかもしれんけど。
no.8450 記入なし (10/10/13 13:03)

派遣・業務スタッフ  
お仕事No.H0-066301 
  
事業内容 官公庁 
 
PR 【短期】11月スタート!人気♪官公庁での事務補助業務!◆期間限定!2011… 
 
期間 2010/11/01〜 2011/05/31  時間 8:30〜17:00
 
給与 時給 650円  曜日 月 火 水 木 金   
週5日  
勤務地 愛媛県松山市  最寄駅    
職種 一般事務/他オフィスワーク
   内容 【短期】人気♪官公庁での事務補助!    
掲載日 2010/10
no.8451 記入なし (10/10/13 13:41)

自給安・・・。おまけに遠すぎる。
no.8452 記入なし (10/10/13 14:08)

昼間の書き込みは誰もいない。
みんなハローワークにいってるのかな?
no.8453 記入なし (10/10/13 14:29)

います。
ハローワークってみなさんはどれくらいの割合でいくんでしょうか?
週 1 とか・・・。
no.8454 記入なし (10/10/13 15:01)

毎日行っても中身は変わってないでしょうからそんなもんですかね。
no.8455 記入なし (10/10/13 15:11)

ネットで調べられるから、2週間に一度
不採用の通知が来たら行く。
no.8456 記入なし (10/10/13 15:12)

それ以外は 何をされていますか?
趣味などでしょうか?
no.8457 記入なし (10/10/13 15:31)

情報処理の問題集をやっている。
今度の日曜試験だ。
no.8458 記入なし (10/10/13 15:33)

You Tubeとかが多いと思いますね。そとにでるとなにかとお金使っちゃうもんですから。

ほかのみなさんは何されてますか?
no.8459 記入なし (10/10/13 15:36)

>>8458さん

もう、すぐですね。
大変かと思います。がんばってください。
no.8460 記入なし (10/10/13 15:42)

ハロワに行く途中で「ハロワ行ってもろくな求人ねぇしなぁ〜」と思いコンビニへ
入って0円のタウンワークもらって見ていたら条件のいい求人が3社あった。
でも3社とも自宅から1時間以上かかる場所でまた通勤時間で断られそうな気が
して応募の電話をしようかどうかまだ迷っています。
no.8461 記入なし (10/10/13 17:01)

まず、電話を架けては?

って人には気軽に言ってしまう。
 
・・・やはり 架ける方がベストかと・・・。
no.8462 記入なし (10/10/13 17:21)

通勤で1時間はキツいよ。
私も車で片道通勤1時間10分の会社に2週間行ったが、会社に着いてもきつくて仕事にならない。仕事が終わっても残業2時間して変えったら1時間半近くも家に帰るのに時間がかかる。
だから止めたほうがいいよ。
no.8463 記入なし (10/10/13 17:21)

ハロワの職員に失望  やっぱり民間をしっている人が好ましい 

民間の売り上げがないならハロワもボーナスなしでな、当たり前ではないか
no.8464 記入なし (10/10/13 18:08)

>民間の売り上げがないならハロワもボーナスなしでな、当たり前ではないか

と言うことは、「すぐ辞めるブラックを紹介すればボーナスが増える」と
no.8465 記入なし (10/10/13 18:11)

庶民の立場になって頭と心で考えるべし。
no.8466 記入なし (10/10/13 19:41)

庶民の立場になって頭と心で考えるべし。
no.8467 記入なし (10/10/13 19:41)

目の前に水を欲しがる就職難民がいる。
しかし、泥水(ブラック)しかない。

このままでは飢え死にしてしまう。
泥水、腐った魚でも与え、後は本人の体力(耐力)に期待するしかないではないか。
no.8468 記入なし (10/10/13 19:50)

タクシー運転手とトレーラーの運転手の仕事は求人でよく見かける。
正直、この2種類の分野では就職率は100%かもしれん。
no.8469 記入なし (10/10/13 20:12)

そう体力だよ勝負は
no.8470 40代おやじ (10/10/13 20:16)

資格試験とか受けられる方もいらっしゃるようですね。
皆さん・・・頑張ってください!
私も頑張ります!
no.8471 AJF (10/10/13 23:24)

トレーラーか〜!
だいぶ前だがけん引の実地試験で車庫入れで2回失敗して試験中止になった
ことがありそれ以来、試験を受けていない。
ロングの海コン積んだトレーラーがバックで倉庫につけるのをたまに見るけど
あれは凄いとつくづく思う。
no.8472 記入なし (10/10/14 00:24)

コンテナの運転手って給料いいんですか?

自分はコンテナからの荷降ろしをしていたんですが。
no.8473 記入なし (10/10/14 00:28)

8472です

自分がけん引の試験を受けていた時はかなりの高額だったけど
今はそうでもないみたいだね。 32〜3万らしいよ。
海コンのドライバー募集の求人自体がほとんどないからね。
no.8474 記入なし (10/10/14 00:51)

ドライバーの方って荷降ろししてるあいだだいたいの人は切り離してどっかに行ってますけどやはりパチンコとかですか?

30万越えですかー

でも20フィートと40フィートじゃ給料もかわるんですか?
no.8475 記入なし (10/10/14 00:57)

なんか質問攻めでもうしわけないです。
no.8476 記入なし (10/10/14 01:00)

知りたいことは 質問していいでしょう。
no.8477 記入なし (10/10/14 01:41)

>8475
ハロワで訊けばいいじゃん
100%知らないと思うけど
no.8478 記入なし (10/10/14 01:44)

パチンコかどうかは いろいろでしょ、
no.8479 記入なし (10/10/14 01:49)

切り離した場所から歩いていける距離にパチンコ屋ってあるのかな。
no.8480 AJF (10/10/14 12:05)

みなさんにお聞きします。

応募の時、会社側が「今、担当者がいないので担当者が戻り次第、こちらからお電話
いたしますのでけい
no.8481 記入なし (10/10/15 10:16)

↑続きです

携帯の番号を教えていただいてもよろしいですか?」と聞かれたらどうしますか?
no.8482 記入なし (10/10/15 10:17)

相手の会社による。
それと、履歴書に携帯の番号を書くかどうかだね。
履歴書に携帯の番号を書くつもりなら、隠してもしかたがあるまい。
no.8483 記入なし (10/10/15 10:58)

応募するのだから教える方がいいと思います。

素朴な疑問なのですが、隠すってどうやりますか?
no.8484 記入なし (10/10/15 14:50)

>隠すってどうやりますか?

「携帯もってません」と言うか、レンタル携帯を借りる。
no.8485 記入なし (10/10/15 15:48)

自分も応募した会社に携番を教えたことがある。
ところが2日たっても連絡がないのでハロワの職員に再度、電話してもらったら
採用が決まったので求人を取り下げてほしいと言ってきやがった。
どうやら自分が応募した次の日に採用が決まったらいし。
こっちは携番まで教えて面接の時間の連絡を待っていたのに〜!
それ以来、むやみに携番を教えるのはやめることにした。
これって見知らぬ人に個人情報を教えるのと同じことだと思うのですが〜!
no.8486 記入なし (10/10/15 16:16)

>ハロワの職員に再度、電話してもらったら
なんで、自分で電話しないの?

まず、人事の担当者がいない場合、単なる事務員が判断できないじゃない。
また、その会社が連絡を取りたい場合、どうするの?
無職がアルバイトをしていて家にいない場合もある。
no.8487 記入なし (10/10/15 16:35)

行きました。ハローワーク・・・。
検索していたら 息苦しくなった感じがしました。
no.8488 記入なし (10/10/15 19:42)

つーより自宅より普通は携帯のほうをおしえるでしょ。

やばい会社だったら携帯なら解約すればいいけど自宅の場合そうはいかない。
no.8489 記入なし (10/10/15 19:48)

ヘロヘロ、ハローワークに行ってきました。
no.8490 記入なし (10/10/15 21:21)

ハロワ行って職員が企業に電話かけてくれるときが凄い嫌だ・・・
もうここで決まってしまったら・・みたいな
本当にやりたい仕事あるんだけどな・・・
もう少しねばってみよう。
no.8491 独り言 (10/10/15 21:38)

明日明後日はハロワ休業日です。
no.8492 AJF (10/10/15 23:45)

8491
やりたい事があるんですね。
就く可能性があるのならそれも選択肢の一つ。
no.8493 記入なし (10/10/15 23:47)

ハローワークから頻繁に問い合わせの電話がかかってくる。
採用予定者の条件を本音で答えるようにしている。
そうすると応募者を60%程度には絞り込みできる。
企業の本音も情報公開できればいいのに。
no.8494 記入なし (10/10/16 07:35)

自分が行ってるハロワにここ3〜4日、タクシーで来てるオヤジがいる。
おもしろそうだからそのオヤジを観察していると来て10分くらい検索して
外に出て携帯でタクシー呼んで帰って行った。
このオヤジ、何者ですかね?
no.8495 記入なし (10/10/16 16:38)

8495さん。
毎日のようにハローワークいっておられるのでしょうか?
だとすると すごい。
no.8496 記入なし (10/10/16 17:09)

今日ハローワークに行ったら、明日面接になりました。
no.8497 ヒクイドリ (10/10/16 17:12)

こっちも面接決まりました
若年者トライアルなんたらとかいう制度らしく
めんどくさそうな説明を延々聞かされました
no.8498 記入なし (10/10/16 17:15)

仕事決まった 三社目。 ここで使い物にならなかったら、死ぬしかないな…

27歳、元引きこもりクズの僕 もう疲れたよ もっといい人生送りたかったなぁ
no.8499 記入なし (10/10/16 17:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧