一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30歳定年で退職金が手取り2億円くらい貰えれば良いな。
no.8700 AJF (10/11/30 20:59)

今日はハロワ定休日ですな!
no.8701 AJF (10/12/04 09:20)

ハロワへ行く。
no.8702 記入あり (10/12/06 08:47)

出張が終わったらハロワへ行こうかな。
no.8703 AJF (10/12/06 08:53)

出張帰りに久々にハロワへ行きました。
そして検索・・・何かやり難くなっているなぁ。
no.8704 AJF (10/12/08 17:57)

職安もそうだけど他の求人媒体もペラペラで中身が薄い。
no.8705 記入なし (10/12/08 21:38)

ハロワにいきましたが、闘犬コーポーレーションがしつこく出てきます。
しかも、検索機の画面2ページは強烈でした・・・
no.8706 記入なし (10/12/08 22:12)

どこかの求人雑誌の大〇建託みたいなものですな。
no.8707 AJF (10/12/09 06:32)

ハロワって年内は何日までやっているの?
no.8708 記入なし (10/12/11 19:34)

今年はもう行かない。
no.8709 記入なし (10/12/11 20:20)

ハロワのBK空求人をほっておくのは相当問題だよな。
失業者の経済的損失は計り知れない。
no.8710 社労士 (10/12/11 20:22)

子供手当てよりも失業者手当てを月3万円は欲しいですな。
no.8711 AJF (10/12/11 21:49)

今って失業保険って前職の手取りの何10%くらいもらえるの?
60?
自分の時は70%ほどもらえました。>ただ10年前
no.8712 記入なし (10/12/12 01:35)

ハローワークにほぼ毎日行ってるって…(笑)
求人募集が毎日更新してんのか?

つうか…そんなに色々な才能と資格を持ってるんだ(笑)

俺なんか、条件が限られてるから一度行くとしばらく行く必要性が無いけど......
no.8713 記入なし (10/12/12 05:23)

ハロワは、有料で出せない会社が求人をし、ネットを自宅で使えない人が休職
をするシステムですね。ネット求人の方が多少ではあるが、就業率が高い様な
気がします。錯覚かな?皆さんどですか。
no.8714 暗中無職 (10/12/12 06:41)

>no.8714
錯覚でしょう。
ネットを使えるか使えないかの有無ではないと思います。

まあ、中古車ですね。
一見きれいだけど事故車とか、20年を過ぎたけどちゃんとメンテすれば使えるとか
no.8715 記入なし (10/12/12 11:56)

言い得て妙ですな。
no.8716 AJF (10/12/12 12:45)

ハロワは土日もやっているべきじゃねーか?だいたい、無職は一日も早く職にありつきたいのに、土日祝日はやってねーのは怠慢だよな!?

だから、ネットで24H365日何でも相談できるコールセンターを開設すりゃことがたりんだろ?
no.8717 記入なし (10/12/12 18:02)

だいたい週40時間の労働基準法を守るなら、
週一しか休みない会社とか、違反とわかるのにハロワは何もしない。
no.8718 記入なし (10/12/12 18:05)

ハローワが年中無休24時間体制だと嬉しいよね。
大晦日と元旦はハローワで盛り上がるわ。
no.8719 記入なし (10/12/12 18:11)

ハローワークから紹介される仕事って低賃金ばかり低待遇ばかり。
将来性のある仕事をなぜ紹介してくれない。
富裕層はどこで仕事見つけてるんだ?
no.8720 記入なし (10/12/12 18:11)

ハロワ職員の公務員は公務員のなかでも最悪の労働環境なのに
めちゃくちゃ文句を言われて、ある意味かわいそう。
他の公務員を見るとそう思うよ。
no.8721 記入なし (10/12/12 18:17)

そうでもないだろう。仕事見つけるノルマとかあるわけじゃないだろうし。
no.8722 記入なし (10/12/12 18:19)

完全歩合制にするべきですな。
一人職に就けたら1,000円。
その人が半年以上勤めたら10,000円。
no.8723 AJF (10/12/12 22:54)

>土日祝日はやってねーのは怠慢だよな!?

土曜日やっているハロワもあるよ。
しかし、電話をかけて確認するので、紹介するのは土曜出勤の会社だけ。
no.8724 記入なし (10/12/12 22:59)

公務員はうらやましいよ。
no.8725 記入なし (10/12/12 23:44)

今から学生は公務員なるのは難しい 
ああ高卒で公務員ならなかったことが一番後悔してる
no.8726 37才の男 (10/12/12 23:46)

確かに土日が休みなのはかなわんな〜
国が本腰入れなきゃ変わらないだろな!

本腰を入れてるのは日雇い廃止を廃止しようなどと戯けた事言ってるから行き場の無い人が溢れてきた。

々末端の人達に死ねと言ってる様なもんだ!
no.8727 記入なし (10/12/13 02:54)

管がハロワやネカフェへ訪問したらしいけれど・・・
訪問するならハロワへ求人を出している企業へ訪問しないと!
no.8728 AJF (10/12/13 07:39)

もう木の下大サーカスくらいしか採用してくれない気がする
no.8729 記入なし (10/12/13 07:46)

AJFさんへ
今、気付いたのだがここのスレ主さん
ここのスレ投稿してから4年経過していますが、
ずっと無職ですか?
no.8730 記入なし (10/12/13 08:27)

今は仕事がないなー。

ハロワでも求人雑誌でも

以前に比べ低所得者に対して国は対応がよくなってる。
no.8731 ガッハッハー (10/12/13 18:08)

仕事が無くても余裕ですな〜羨ましい
no.8732 記入なし (10/12/13 18:09)

いえいえ・・・ここ3年程は一応正社員な感じです。
いつ潰れるか分からない暇だけど出張が多い会社ですが。
no.8733 AJF (10/12/13 20:51)

どこも大変だね
no.8734 記入なし (10/12/14 16:38)

今日は早めに終わったので・・・ハロワ見学に行きます。
no.8735 AJF (10/12/14 16:40)

バイトだけの生活から抜け出さないと
そう思ってもなかなかハロワに行けてません
近々頑張って行ってみようかな
no.8736 北海道25男 (10/12/15 01:15)

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.8737 記入なし (10/12/15 14:46)

ハロワの駐車場がガラガラだった!
と思ったら・・・土曜日だった!
no.8738 AJF (10/12/18 14:37)

「ハローワーク」とかけましてー 

アシュラマン戦のテリーマンとときますー 

そのこころはー 

「て」がないですー
no.8739 記入なし (10/12/18 23:15)

ハロワで土曜日やってるところがあるみたいね。
でも今ハロワに平日に行くと駐車場がいっぱいで大変。
4年前に隣の政令指定都市のハロワに行ったら職探しの人が多くて駐車場もいっぱいだし、端末もみんな使ってて30分しか検索できなかった。
しかし、30分も検索しないで帰ったけどね。結局めぼしい求人はなかった。>当時
no.8740 記入なし (10/12/19 01:58)

東京の新宿ハロワによく行きます。日によってはものすごく混んでいて、職員も沢山 居ますが、殆どの職員と面談してしまったな。
もう一年以上、通っているのでしょうがないけど、今年に入って名刺を渡されるようになってきてるが、殆どの職員が2から3回位は話しているので、「以前、名刺は渡しましたね」みたいなことを言われる場合が多くなってきて恥ずかしい。
紹介件数も100社以上になってしまったが、取り柄のない中高年にはここしかないのだ。

他の求職者を時々、見てると検索機をみて、いいのがないとすぐ帰ってしまうみたいで、羨ましい。こっちは交通費もかかっているので、とりあえず一社でもあれば紹介状を貰って帰る。
no.8741 記入なし (10/12/19 04:50)

今って・・・名刺を頂けるのですな!
会社が取らざるを得ない強力な名刺ならありがたいのですがね。
no.8742 AJF (10/12/19 11:24)

ハローワークの前で弁当を販売できたらボロ儲けしそうなもんだが?
no.8743 記入なし (10/12/19 14:58)

その弁当が美味しくて尚且つ安ければ・・・売れますな。
no.8744 AJF (10/12/20 00:32)

ハローワークの前で弁当販売したらすぐに注意されて販売できなくなるでしょうね。街では路上弁当屋はたくさんいるけど、販売の許可はとっているのでしょうか。
no.8745 記入なし (10/12/20 04:31)

年収1500万で中間そうだって。どんだけ現状知らないのか、
ハローワークの求人閲覧すべきだ。子供手当ての財源かき集めてないで雇用対策しないといかんだろ
no.8746 37才の男 (10/12/20 07:06)

だったら管が責任を持って我々が中間層になるために、
年収1,500万円までの不足を我々に対して補わないとな!
とりあえず・・・1,200万円ほど頂こうか。
no.8747 AJF (10/12/20 16:05)

上司にPCを後ろから覗かれそうなので・・・落ちます。
no.8748 AJF (10/12/20 16:06)

職安へ行くなら本年度最後か
no.8749 記入なし (10/12/24 13:13)

本年最後ではないのか?
no.8750 記入なし (10/12/24 13:16)

TVで手足の不自由な障害者でも仕事してるの観ますと、複雑な心境になりますね。
no.8751 記入なし (10/12/24 16:06)

ハロワって年内はいつまでやっているの? 別に今更行く用事はないけど〜!
no.8752 記入なし (10/12/24 16:30)

ハロワまったく役にたたねーじゃねーか!
クリスマスイブだから、かるく面接して仕事くらい決まったっていいじゃねーか!

ったくよ! ハロワに行ってもクリスマスも何もこねーんだったら、こんなくっだらねー施設、全部つぶっしまえや!無駄な税金ただつかってんだけなんだからよ!
no.8753 記入なし (10/12/24 18:35)

★ハロワの連中は、クリスマスイブに受理した求人企業には、この本を採用担当に強制読書プレゼントするようなドッキリクリスマスくらい企画しろ。



「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる
幻冬舎新書
松本順市 



http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%80%8C%E5%8D%B3%E6%88%A6%E5%8A%9B%E3%80%8D%E3%81%AB%E9%A0%BC%E3%82%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AF%E5%BF%85%E3%81%9A%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%A0%86%E5%B8%82-9784344981461/item/6197801/
no.8754 記入なし (10/12/24 18:50)

↑その金の原資はどうするの?まさか非正規の職員にださせないでしょう?
no.8755 記入なし (10/12/24 19:19)

>8755

ハロワ職員を人員削減すりゃ、このくれーの金くらい出せんべな!
no.8756 記入なし (10/12/24 20:40)

大みそかはハロワで年末ジャンボのような抽選会を行い。
当たった者は大企業に就職できるシステムにすれば、盛り上がるだろう。
no.8757 茶菓 (10/12/24 22:43)

でも大企業より年末ジャンボで1億以上の方が嬉しいかな。
no.8758 AJF (10/12/25 11:37)

>ハロワで年末ジャンボのような抽選会

それはおもしろい!!
no.8759 記入なし (10/12/25 12:31)

ハロワに一年間通い続けて就職が決まらなかった人たちのために
年末年始のハロワの休み期間はハロワを開放し
職員が無職の人たちのために無料民宿を開いて
手作り料理とうまい酒で御もてなしをするってのはどうだろう。
大晦日・元旦は国会議員全員が民宿と化した各地のハロワを訪問し
酒を注いで回るのもいいかも。
no.8760 記入なし (10/12/25 15:02)

労働市場から用なしとされた求職者に対してハロワはいかなる支援をするのだろうか?
no.8761 記入なし (10/12/25 15:46)

>8760殿

是非、首相官邸のホームページよりその案をご提案してくだされ!!
no.8762 記入なし (10/12/25 15:57)

一生懸命仕事を探している無職の人が0人になるまで、
議員や公務員等の俸給も0で良いと思う。
no.8763 AJF (10/12/25 21:13)

ハロワって31日まで営業しているのかよ
no.8764 記入なし (10/12/28 09:20)

ハロワの職員に「仕事を選んでいる???」なんて言われて
帰ってきました。
当たり前、だって人間だもの。家族だっているんだもの。
業種や職種も大事だけど一家が暮らせるだけの給料の提示が
ないんだよ。主婦のパートレベルの年収じゃこの国じゃ生きていけないよ。
車も売った、家は賃貸、子供は中三と高二、女房は病弱
だから俺1人でなんとかしなけりゃいけないんだよ。
前の勤め先が3年前に倒産。派遣だの契約社員だの少しは経験したが
ありゃ正業じゃないね。でもそんなところばかりだよ。
職があった時はどちらかというと頭脳労働だったけど
日に日に自分が馬鹿になっていくのがわかる。
ほんとに退化していると実感してる。
だから職員に言ってやった。
「人間、頭を使う仕事しないと馬鹿になりますね。」と。
しかし職員からは 現在の雇用情勢ではそんな仕事はなく
いわゆる体育系や、元暴走族が再就職に強いとハッキリ言われ
ぶち切れて大暴れしそうになりました。
この国、たしかに狂ってる。
no.8765 記入なし (10/12/28 16:39)

洋ナシ犬
賞金を稼ぐ
no.8766 記入なし (10/12/28 17:18)

8765さん
家庭の事情もあるし確かにそうですね 働いても生活できないんじゃ
no.8767 記入なし (10/12/28 18:52)

ハロワ職員は上から目線だからね。
やはり・・・ノルマ制&完全歩合制にすべきだわ!
no.8768 AJF (10/12/28 22:31)

勘が、「ボロボロになっても・・・」って、発言しているんだから、当然、ハロワの連中はまさか、正月休みなんか取るわけねーよな!?

じゃなけりゃ、ボロボロになっても雇用を創出するという発言はうそになるよな!?
no.8769 記入なし (10/12/28 22:33)

>no.8768

それ賛成!
ハロワ職員も完全出来高制にすればよいと思うよw
no.8770 記入なし (10/12/28 22:33)

働いて下さいよ
no.8771 記入なし (10/12/29 00:23)

金なけりゃ、とりあえず働くしかないでしょつべこべ言わずに 生活あるんだから 掛け持ちも覚悟しなきゃ 
愚痴言ってる暇あればとにかく行動 行動しながら考えたらいい
no.8772 記入なし (10/12/29 10:08)

金なけりゃ、とりあえず働くしかないでしょつべこべ言わずに 生活あるんだから 掛け持ちも覚悟しなきゃ 
愚痴言ってる暇あればとにかく行動 行動しながら考えたらいい
no.8773 記入なし (10/12/29 10:08)

>>8773
派遣やバイトだと
経歴が傷つくだけだから働かないほうがいい場合もありだよ。
no.8774 記入なし (10/12/29 10:13)

テレビニュースで今年も失業者支援として30日までハロワで求人相談にのるとか放送していた。
去年も同じ事をしていたが、昨日の新宿でも、この時期、求人情報の更新なんて殆どない。無理やり選んで窓口で電話をしてもらうと、もう年内営業は終わりで、電話すら繋がらないし。
窓口の職員もヤル気ないのがわかるし。

意味のないメディア用のパフォーマンスよりももっと、身のある対応してくれよ。
「年末年始の中高年むけアルバイトはありますか?」と尋ねると。「そういうのはアルバイト雑誌を見ればいいんじゃないですか?」だって。
no.8775 記入なし (10/12/29 16:33)

ハロワ職員に採用の出来高でボーナスなどの昇給が変わったら一生懸命に仕事の紹介すると思うよ。
no.8776 記入なし (10/12/29 16:46)

ハロワは行政直轄で運営するより民間に委託すべきである
no.8777 記入なし (10/12/29 16:48)

採用の出来高制になったら、どんなブラックな企業にでも押し込まれてしまいそう…

この前、紹介をしてもらおうと、ある会社の求人票を持ってハロワの窓口に行ったら、
「ここは、評判悪いですよ。面接しないほうがいいと思います」って教えてくれました。
もし、ハロワの職員さんたちにノルマがあったら、たとえ評判が悪い会社だと知っていても隠して面接受けさせようとするようになるのではないだろうか…。
no.8778 記入なし (10/12/30 01:59)

もし職員個々の能力で評価されて今みたいに、明らかにお前は接客、営等の経験ないだろうみたいな対人スキルのない職員は淘汰されるのはとても健全だと思うよ。

よく行く新宿は個人差が結構、あって、むかつくオッサン、おばさん職員も時々、居るので備え付けの苦情メモに名前明記で投函しているが改善されてないもんな。

ブラックを紹介して苦情があればその職員の責任も問われるようにすれば、紹介するときも会社データをきちんと把握して、毎日、更新される情報にも目を光らせるようになるし。
no.8779 記入なし (10/12/30 04:30)

完全出来高制といっても入れるだけではなくて、
その会社で失業保険が貰えるまで働けたらという制限付。
no.8780 AJF (10/12/30 07:43)

今日は主要都市のハロワは開いてるみたいね。
ハロワ職員お願いしますね。
no.8781 記入なし (10/12/30 07:59)

団塊の世代がこの国をダメにしたのは事実
no.8782 記入なし (10/12/30 21:01)

団塊の世代がこの国の一時期を支えたのも事実。
いってこいです。
no.8783 記入なし (10/12/31 09:24)

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしま〜す♪
今年こそは・・・ハロワに陽の光を!
no.8784 AJF (11/01/01 08:33)

ハロワで仕事を探してる時点であんた終ってる。
no.8785 記入なし (11/01/01 08:36)

「ハロワ〜♪」今年も使えねーこんなブラック斡旋施設、いい加減に事業仕分けの対象とすべきすな!
no.8786 記入なし (11/01/01 08:38)

不採用通告をハロワの職員から直接受けた・・初夢だった。
今年も元気に通います。・・正夢になるのか。
no.8787 記入なし (11/01/01 08:57)

昔、職を転々としてた頃よくお世話になった。 
窓口の担当者も親身になって職探しに付き合ってくれたよ。

今は昔と違って素っ気ないんだろうなー。
no.8788 ぼんさんく (11/01/01 10:41)

求職者の雇用形態及び年齢や性別の採用率と採用された人の
継続年数のデータを常にとりハローワーク内の掲示板に張り出しとかすべき。
そうすればどこをハローワークとしては改善すべきかが
ハローワーク側や求職者にもよく分かりまた求職者が居着かない問題企業なども分かるから。
no.8789 37才の男 (11/01/01 13:41)

ハローワーカーに今年はなろう。
no.8790 記入なし (11/01/01 13:47)

いつまで経っても・・・お役所仕事ですから。
no.8791 AJF (11/01/01 22:19)

公務員が自分の仕事増やすようなことするわけがない
no.8792 記入なし (11/01/01 22:39)

ハロワの求人、実際にハロワを通じて就職された方の意見
を総合的に分析するとハロワの求人って
就職というより奉公人の募集だね。
かつての丁稚奉公は少年を対象としてたが
現代では家庭持ちの大人や中高年が対象になってる。
大の大人が丁稚?この国終わってる。
no.8793 記入なし (11/01/02 17:04)

ハロワで斡旋された人の就職率って何%くらいだろうな?
no.8794 記入なし (11/01/04 00:57)

今日の新着求人はいかに・・・・・・・・
no.8795 記入なし (11/01/04 01:10)

ハローワーク 職安
景気いい時 相手にされず
不況の時採用率低く相手にされない
ある種気の毒
戦後高度成長期の賜物だったのかも
no.8796 記入なし (11/01/04 01:11)

まあがんばりましょう
考えるとまた、精神が不安定に・・・・・・
no.8797 記入なし (11/01/04 01:15)

明日はハロワ仕事始めです。朝一に行ってきます。
・・・・ご飯食べたい。
no.8798 暗中無職 (11/01/04 01:47)

明日からまた探さないと・・今年こそは、バイトでいいから長く働ける所がみつかりますように。
no.8799 記入なし (11/01/04 02:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧