一覧
就職 そろそろハローワークに行きませんか?
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04

Infomation 10041 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


市役所は住民票を取るのに、200円かかる。
ハロワも企業が「紹介状」が必要となれば200円払うのでは?
no.9700 記入なし (11/07/23 15:43)

ハローワークの施設内に無職者で住居のない人たちの宿泊施設を用意して欲しい。
no.9701 記入なし (11/07/23 15:51)

そうか・・・紹介状1通10万円でもそれがないと面接できなければ払うしかないのか。
no.9702 AJF (11/07/24 16:29)

 そんなことをしたら、みんな職安通さないで勝手に電話連絡
するようになるんじゃないの?

検索・閲覧さえできれば、不可能な話じゃないからね。
no.9703 記入なし (11/07/24 17:04)

今の増税がしたくで仕方がない政府のアホ共がその媒体で探してもハロワの1通10万円の紹介状がないと駄目という法律を作るかも知れんわな。
no.9704 AJF (11/07/24 23:05)

そうなると、ハロワ求人は使い物にならず、民間の求人情報誌や、
職業紹介事業者、派遣会社を頼るしかなくなる。非合法の手配師
も繁盛するに違いない。
no.9705 記入なし (11/07/24 23:09)

解雇や退職に税金をかけるやもしれん。

日雇い派遣は毎日退職するから、毎日千円ずつ税金として徴収する。
no.9706 記入なし (11/07/24 23:28)

伊良部さんまだ生活保護もらえてる?
no.9707 記入なし (11/07/26 09:48)

ハロワの職業相談で求人応募したが、担当者が
「あのう・・どうやら、ここは過去5年間、新規採用者は皆無のようですが?」
no.9708 記入なし (11/07/26 16:22)

ハロワに提案
求人票に以下のように大きく明記してほしい

ブラック企業・・・ブラック
偽求人・・・・・・偽
ウソ求人・・・・・ウソ
偽装請負派遣・・・奴隷
no.9709 記入なし (11/07/26 16:27)

ハロワって、そんなところなのか、、、。
じゃ行っても仕方ないし、そんな職業紹介所いらんじゃないか?
なぜに存在するのか?
no.9710 記入なし (11/07/27 08:14)

1パーセントぐらいは受けられる求人もあるし、
1パーミルぐらいは、受かることもあるからさ。w
no.9711 記入なし (11/07/27 08:24)

無職から脱するため、ハローワークへはじめていったとき、とても気が重く、同年代は、まだ景気が悪くなりつつあるときだから、まだ、正社員で、何で自分だけが無職なんだと他人のせい、社会のせいにしていました。焦燥感がすごかった。焦りとか、将来の不安とか。ハローワークに入ったとき、目の前が暗く見えました。蛍光灯がしっかりついていましたけど。気を引き締めるためにスーツでハロワに行きました。今でも覚えています。
no.9712 非正社員 (11/07/27 17:03)

>非正社員さん
と言うことは今は正社員についているのか。。。
俺は1月前に首を切られ、先週HWに初めて行ったが
あの熱気には萎えてしまった。
 HWで熱気があるっていったいどういこと?
目の前真っ暗というか、人だかりで真っ暗だったよ。
no.9713 リストラセブン (11/07/28 20:44)

ハロワの熱気は・・・頑張るぞというやる気の熱気とは一味違いますからね。
no.9714 AJF (11/07/28 21:34)

いや、自分は、正社員ではありません。厚生年金ありの健康保険ありの非正社員です。正社員は、雲の上の存在。手が届きません。自分も、就職氷河期の世代です。
no.9715 非正社員 (11/07/29 02:56)

企業戦士として戦い抜いてきた私にとって今、職業欄に『無職』と書かなければならないのは何よりの屈辱です。
no.9716 記入なし (11/07/29 21:16)

>no.9716
わかる気がしますねぇ。
戦士とまでは言わないが、一応はしくれだったから。
でも、無職暦まだ短いがプライドは捨てたほうが
いいみたいです。
no.9717 リストラセブン (11/07/29 21:41)

YKKの正式名称って知ってる?
no.9718 記入なし (11/07/30 05:37)

大昔のハロワは職業安定所とかいって、年齢と業種別にファイルされていたそうな。
一応、40才以上ってファイル(求人票)はあるのだが、中身は空が殆どだったそうな。
今も昔も変わらないって事。
no.9719 記入なし (11/07/30 13:24)

年齢別検索できるようにしたら、年齢入力だけで検索結果ゼロですとかでるだろうな
no.9720 記入なし (11/07/30 13:27)

>職業欄に『無職』と書かなければならないのは何よりの屈辱です。

資格欄に『無能』と書かなければならないよりはましだろう。
no.9721 記入なし (11/07/30 16:40)

YKKはYKKじゃないの?
スーパードクターかな。
no.9722 AJF (11/07/30 18:42)

今度病院までハロワの職員の人が来て、就職支援の講座やってくれんだと。
no.9723 るりこう (11/07/30 19:17)

病人相手に就職支援ってことか?
よくわからんが。。。
no.9724 記入なし (11/08/01 06:36)

いつも着ている作業着を洗いましたがホワイトカラーにはなりませんでした。
no.9725 記入なし (11/08/02 20:37)

職安へ紹介状を返信する時に不採用にした理由として「世の中をなめていた」と書いて出しそうな気がしそうだ。
no.9726 匿名希望 (11/08/03 21:18)



ほう、採用担当者ですか?
no.9727 記入なし (11/08/03 21:56)

こんな世知辛い世の中だもの・・・なめたくもなるさ。
no.9728 AJF (11/08/04 19:48)

ハローワークで仕事を決める人は
無職者は1/3(3割弱)とネットにあったが、本当か??
おれもハロワをこれから有効利用しようと思ったが
3割じゃ、、、
殆どの人はウェブ&人材派遣から見つけるらしい。
と、いうことはあんまりハローワークの意味がない
気がするが。。。
no.9729 記入なし (11/08/04 20:06)

一概に言えないと思います。
no.9730 記入なし (11/08/05 01:49)

そういえば、職探しているとき、友の紹介で職につくんだったら、ハローワークを通すように言われたなー。勝手に紹介してもらって就職に就くと法律違反だとハロワの職員に言われた。
no.9731 非正社員 (11/08/05 03:53)

ハロワ面倒だね
no.9732 記入なし (11/08/05 08:19)

ハロワはお盆休みってあるのかな。
no.9733 AJF (11/08/05 21:50)

no.9727
付け足すのを忘れた。会社の採用担当者が返信する場合の話だった。
no.9734 匿名希望 (11/08/05 23:17)

お盆明けからハローにいこっと。
8月の2,3週はさすがにないでしょう。
そう思ってるのは私だけでしょうか?
no.9735 記入なし (11/08/07 16:07)

もう盆休みの会社って・・・あるのかな。
no.9736 AJF (11/08/07 17:36)

明日ハロワでコピー用紙をシュレッダーにかける仕事ないか聞いてきます♪

by 中年男子
no.9737 記入なし (11/08/07 21:55)

障害者として雇用探すしかないよなあ。
no.9738 るりこう (11/08/07 22:02)

どこかの大企業の工場で、資源ゴミの分別のような(独りマイペース)仕事がしたい、10時休み30分 お昼休み2時間 3時休み30分
no.9739 記入なし (11/08/07 22:03)

大企業ならそういう仕事は清掃業者に卸すと思うけど。
no.9740 記入なし (11/08/08 01:40)

瓦礫処理行くことにしました
no.9741 記入なし (11/08/08 01:42)

あれ、やっぱりハロワに求人出しているところ
少ない。今週はあきらめたほうがいいみたい。
でも、ハロワの検索機は込んでいるがww
no.9742 記入なし (11/08/08 14:44)

るりこうさん。
私はあまりわかりませんが、一流企業でも障害者の求人を
出しているようなところを何社もみたことあります。(無論障害者手帳必須)
日本IBM 富士ゼロックス  三菱UFJニコス ets
そうゆうところを応募したりしないのでしょうか?
no.9743 記入なし (11/08/08 14:58)

お盆休みはハロワで英気を養おうかな。
no.9744 AJF (11/08/08 22:35)

>お盆休みはハロワで英気を養おうかな。

すまぬがどうやって英気をやしなうのじゃ?
俺は凹むことはできるが・・・
no.9745 記入なし (11/08/09 07:35)

多少は空調が効いていると思うので・・・涼みに行こう。
no.9746 AJF (11/08/11 11:55)

プレス工に限らんけどな 
工場作業員の15lはいずれかの指が無いという現実
no.9747 記入なし (11/08/12 10:28)

大企業は200円くらいでいいもん食えるもんね 
それだけが羨ましー
no.9748 記入なし (11/08/14 17:27)

ハロワパートバンクの職員は暇そうだね。
no.9749 記入なし (11/08/14 18:23)

ラーメンとか原価も人件費も、設備投資も安く済みそうだし、 
年商一億の店だったら、店長の年収も凄そう
no.9750 記入なし (11/08/16 12:06)

昔、○芝府中工場にいた事がある。
ここの社員食堂は最強だったな。
カフェテリア方式で120円のカレーから500円位のステーキ定食とかあった。
御寿司もあったし、ほぼ全ての和洋中華が並んでいた。
昼食だけでなく、夕食も利用できたので、定時退勤でも必ず利用していた。
http://www12.plala.or.jp/bakuni/ranti3.htm
no.9751 記入なし (11/08/16 12:49)

YKKの略?
Yヤス、k口臭、k臭いの略なんじゃないの?
no.9752 伊良部 (11/08/20 10:15)

内定学生を企業が「囲い込み」 バブル期並み「拘束旅行」が復活

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000000-jct-soci

やっと景気も回復して売り手市場に変わってきましたね。
今年こそ、正社員で就職できそうです。
no.9753 記入なし (11/08/27 19:51)

面接官「我社であなたを採用するとして、我社にどんなメリットがありますか?」 

俺「ハハッそいつは採用してからのお楽しみだ」

こういうアメリカンっぽいこと言ってみたい
no.9754 記入なし (11/09/03 18:34)

ダメな人間を働かせた結果 
結果、周りに迷惑かけるだけ 

だから俺は仕事をしない 
苦しいのは、俺だけで十分だから
no.9755 記入なし (11/09/08 03:00)

リストラ組数人で起業したんですが、景気も悪くて厳しいです

かけもちのバイトを、これからネハロで探しますよ・・・
no.9756 記入なし (11/09/16 07:30)

ヤベえ〜 喜んでやらせていただきたいようなものは無い・・・

これからどうするかなあ・・・
no.9757 記入なし (11/09/16 07:42)

俺の日常

8時20分 起床
8時50分 家を出る
9時50分頃会社到着、10時始業
18時   終業、残業スターツ
19時   残業終了、先輩と少し雑談後帰宅
19時30分 なんだかんで帰宅はこの時間
21時   飯とか風呂とか諸々すべて終えるのはいつもこの時間帯

この毎日が耐えられるか?
21時から自由時間は確保できるが明日の事を考えると最悪12時前には寝ないと死ねる
てか疲れててなにもする気になれない。

俺はこの会社にしがみついて転職を目指すけどハロワ行くなら
なるべく残業多い会社は避けろ虚無感がハンパじゃない。
「俺なんで生きてるんだろうな・・・」みたいに鬱になる
うちは月40時間残業だけどできるならば月20時間あたりのまでの会社にしとけ
no.9758 記入なし (11/10/04 19:38)

俺の入社3年目

7時00分  起床
7時30分  迎えのバスが来る
8時00分  始業
12時 食事、昼寝
13時 午後の仕事
17時    終業、残業スターツ
19時    夕食
17時30分 再び残業
24時    夜食
01時    三度残業
2〜3時   残業終了
この後飲むこともある。
風呂とか入っていると夜が明けることも。
   :
   :
7時00分  起床

たしか残業は200時間を超えることも・・
no.9759 記入なし (11/10/04 20:26)

よく死にませんね。死んでたらこんなところに投稿できないか。
no.9760 記入なし (11/10/04 20:29)

1時間2000円と仮定しても、残業が200時間ということは、月に40万円の手当ですね。
体調を崩したら元も子もないので残業代を稼いでいる場合ではないように思います。
no.9761 記入なし (11/10/04 20:34)

法律上は1日8時間、1週間で40時間を超えた部分は残業代をつけなくてはなりませんから。 
これが基本です。( ̄^ ̄) エッヘン
no.9762 記入なし (11/10/04 20:35)

>no.9761
好きでやっていると思うか?
毎日バスが迎えに来るのがミソなのだよ。
はんだごて持って寝た奴がいたよ。
no.9763 no.9759 (11/10/04 20:37)

>これが基本です。

例外とゆう物があり「他に代わる者がいない」という書類を毎月役所に提出していた。
法律は犯していない。( ̄^ ̄) エッヘン
no.9764 no.9759 (11/10/04 20:40)

何系の会社?
no.9765 no.9760 (11/10/04 20:42)

製造業だ。福島の山奥にある。工場は最近閉鎖したらしい。
no.9766 記入なし (11/10/04 20:45)

今は大学生もブラック企業を引かない様に情報交換してる
no.9767 記入なし (11/10/04 20:48)

激務薄給なら嫌ですね。 
激務高給の企業ならぜひ行きたい。
no.9768 記入なし (11/10/04 20:51)

ハロワ行っても中々仕事が見つからず「俺の苦労は何だったんだ!まるで・・まるで俺はピエロじゃないか」と憤りを感じその通りサーカス団にでも入団しようと考えましたがコンビニで履歴書が売り切れていたのでやめました。
じゃあ売っていたら本当に履歴書送ったのかと言われてもその話はもう過去の話なので受け付けません。
no.9769 記入なし (11/10/09 09:06)

えなり「渡鬼が終わったら、仕事ないじゃないかぁ」
no.9770 記入なし (11/10/14 00:56)

28020−19063411
ハロワで確認したら就業場所が森北町だった。つまり甲南女子だ。萌え。

28010−28699711
巫女さんに萌えー。
no.9771 記入なし (11/10/14 17:08)

アトム運輸の上司に圧力をかけられ警察に本当の事が言えません。
身の危険を感じております。  警察に相談してみます。
no.9772 記入なし (11/10/15 12:17)

ハローワークに行ったって同じような求人ばかりだから意味ないよ。失業率もどんどん下がるかもね。失業者は増えるけど。
no.9773 記入なし (11/10/15 15:28)

働くのって4〜5時間が限度でしょう。よい仕事をしようと思うならばね。
原始生活期における人間も、3〜5時間しか労働していなかった。
それが人間としての標準なんじゃないかな。
no.9774 記入なし (11/10/30 23:08)

辛い仕事を続けるコツは 
毎回入社1日目のつもりで 
自己暗示をかけること
no.9775 記入なし (11/11/01 08:22)

仕事は辛いどころか楽しいのに
奴等が…
no.9776 記入なし (11/11/01 14:54)

中途初任給で一千万とか貰ったら人生狂いそうだな
no.9777 記入なし (11/11/04 04:01)

日本はサビ残しすぎ 
一回国が調査してくれよ 
ブラックはその場しのぎで済ませるだろうけど
no.9778 記入なし (11/11/12 14:21)

ここ数ヶ月ハロワに足も運ぶ気にもなれず・・・
あきらめて別の場所へ逝くか?
no.9779 記入なし (11/11/16 12:45)

厚生労働省の小宮山!
国民の役にたてないんだったら、さっさと辞めろ!
このピンボケばばぁが!!
no.9780 記入なし (11/11/16 14:42)

とにかく働きたい。
ハロに登録する企業にいいたい。
もう年齢制限つけるならつけていいから
無駄なことはさせるな。
no.9781 記入なし (11/11/16 18:55)

いろいろな記事を読んでいて、現在の求人は少ないだろうと予測できる
ハローワークであれ、何であれ、雇用形態などにこだわって、仕事を探している場合ではないのではないだろうか?
働きながら、次を考えるというのが一般的な常識である。
no.9782 記入なし (11/11/20 09:36)

昔のハローワークは公共職業安定所と呼ばれていた。
その当時の求人票は募集年齢別にファイルされていたが、
40代のファイルには数枚の求人票があるだけだったそうだ。
もちろん、それ以上の年齢の求人はゼロ。

それは今でも何等変わらない。
no.9783 記入なし (11/11/20 19:02)

明日から真剣に仕事探します!パチスロで稼いでソープランド行くのはもうやめます!
no.9784 記入なし (11/11/20 19:32)

調理のバイトで調理師免許とったのに時給が10円しかあがらなかったとか
ワープア特集でみたけどありゃ酷いわ
馬鹿にしてるのにもほどがある
no.9785 記入なし (11/11/25 22:34)

時給10円の仕事しかない
no.9786 記入なし (11/12/31 13:48)

あるよ、貴方にでもあるんだって
no.9787 記入なし (11/12/31 23:52)

働きながら職業訓練校に行きながらは次探すの難しいですよ 

65迄義務付けるみたいですが、年齢も不問にしているけど実際は欲しい年齢がある  討論している事は現状無意味な事ばかり 
こういう中、消費税を上げると決めた方達をしっかり覚えておかないと
no.9788 記入なし (12/01/01 00:30)

職業訓練校に行って卒業したけど、ハローワークで就職できるほどのスキルがないということで、企業に門前払いを食らった。訓練校っていったい?
no.9789 記入なし (12/01/01 06:24)

>企業に門前払いを食らった。

それは不採用する会社側の言い訳で、本音は年齢が高いというのが殆ど。
no.9790 記入なし (12/01/01 12:57)

とりあえず 元旦から明けろよ。
正月のんびりできるほど余裕ないんだぜ・・・・
no.9791 記入なし (12/01/01 15:24)

元旦から職員やる気ないよ   それに開けて職員嫌々来ても企業がほとんど正月休み   正月休み返上するようなブラック企業行きたいですか?
no.9792 38才の男 (12/01/01 16:05)

そんなこと言ってる間にも、ほらまた年を取ってる

早く見つけよ!

さ次々!!
no.9793 記入なし (12/01/02 06:44)

求人票の嘘を訴えても、腰が重い。
no.9794 記入なし (12/01/02 16:50)

ハロワ行った時点で負けに近い    雇用対策いい加減な国の日本  未来は限りなく暗い
no.9795 38才の男 (12/01/02 16:54)

いやそうとは言い切れない。要は自分の希望した職種でコンプライアンスのしっかりした会社に入れればよい。会社の大小は関係ない。
no.9796 記入なし (12/01/02 16:57)

海外から日本の労働環境ってオカシイヨ?って情報を発信すると
身の危険を感じてサイト閉鎖まで追い込まれる社会だからな・・・。
no.9797 記入なし (12/01/02 22:31)

no.9797 
それは、将軍様の国の事でしょ?
no.9798 記入なし (12/01/02 22:56)

おっくせんまん♪のオジサンは20代から見ても50代だとは思えないな
あれくらい体力があれば若手として採用してくれそうだね
no.9799 記入なし (12/01/02 23:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10041 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [激安アパートを探して住もう]
次 [無職の方なぐさめあいましょう]

  一覧
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧