一覧
失業 ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
ずっといるのはかなり辛いですね。このような辛さを味わっている方辛い思いを吐き出してください
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/28 19:21

Infomation 269 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちがうよ  もっとましな会社で働くこと希望で職種変更希望だったんですよー  正社員に成ることしか考えてなかったですし今もそうです
no.100 33才の男 (06/07/19 22:02)

正社員でやめた人は正社員に成ることしか考えてないですよたいてい
no.101 33才の男 (06/07/19 22:09)

辞めなければ、主任か係長。
no.102 ネロ (06/07/19 22:10)

主任ってポジションがある意味一番辛い
no.103 33才の男 (06/07/19 22:11)

係長にどやされてマスタ
no.104 33才の男 (06/07/19 22:14)

怒られるようなことしたのか?
no.105 記入なし (06/07/19 22:16)

101>
俺は正社員を辞めて非正社員になることしか
考えていない。
no.106 記入なし (06/07/19 22:17)

仕事が原因だけど人間関係うまくいってなかったからねーーー うまくいってればそれほど怒られることはなかったのよ世 
no.107 33才の男 (06/07/19 22:18)

>106  それはなぜですか?
no.108 33才の男 (06/07/19 22:18)

主任で我慢、係長でバリバリやる。
それが普通の人生です。
結婚もできますし、ハロワに行かなくていい。
親に文句も言われない。
普通の男の人生を捨てたあなたは「悩める無職33才の男」転職できず。現在に至る。
正社員よりもグッド、ピッキングを自ら選んだ男。
no.109 ネロ (06/07/19 22:19)

グッドはつなぎですよ  とにかく今月正社員になればいい
no.110 33才の男 (06/07/19 22:21)

正社員は仕事以外のくだらない付き合いが
多すぎる。それになかなか自分の裁量で仕事
できない。
no.111 106 (06/07/19 22:27)

たしかにそれはあるが正社員辞めて非正社員で生きていけるのかー
no.112 33才の男 (06/07/19 22:28)

>112 ピッキング
no.113 記入なし (06/07/19 22:31)

ピッキングで生きていけるなんてうらやましい  あっしもやってるがしゅうにゅうすくないしそのうちやっていけなくなるから正社員に今月なる予定ですよー
no.114 33才の男 (06/07/19 22:37)

ピッキングはやめとけ。絶対割に合わない。
1回で何千万にもなるならいいけど、大体うん万くらいだろ。
1年で200万かせぐには、100回近くピッキングしないと
いけない計算になる。成功率が99%でも1年ぐらいしか持たない。
no.115 記入なし (06/07/19 22:40)

人の家の鍵あけるんですか?
no.116 記入なし (06/07/19 22:43)

おいおい・・・・
no.117 33才の男 (06/07/20 08:03)

このつらいきもちわかるかー
no.118 33才の男 (06/07/21 17:39)

わからん
no.119 記入なし (06/07/21 17:40)

分かれよ世々よ
no.120 33才の男 (06/07/23 09:49)

30代の男は雇用形態選べて働けるようにしないといかん
no.121 33才の男 (06/07/23 19:06)

現実なんてさこんなもんだったとわかったら今日からチェンジマイライフだぜ
no.122 (^∀^)ニヤニヤ (06/07/26 08:36)

あんたはなんさいだべかー
no.123 33才の男 (06/07/26 08:36)

33歳って、入社後の働きぶりから、今後、管理職コースにゆくか、そこそこコースにゆくか
はたまた、一生ヒラでゆくか決まる時期なんじゃない?

民間企業は厳しいからそこそこコースでも50歳で子会社に出向とかだよね。

事務職で33才にしてすでにヒラ決定の正社員を雇用することは、会社にとっても難しいよね。
ヒラの事務職ならそれこそ、若い女性、しかも派遣で人件費を安く上げようとするのが常識なんじゃないかな?
だから正社員になるなら、肉体労働系しかないし、それだって技術と経験がないと無理でしょう?
no.124 ネロ (06/07/28 07:43)

なんかとにかく正社員に成るのはむりっポーみたいな言い方だな  商品管理や倉庫、配達系はこの年くらいで未経験でも取るよ   あっしは経験も長いし今回受けたところは確実に受かるだろうし  いきたくないのでことわるがー
no.125 33才の男 (06/07/28 08:04)

おらも20代の時はイヤがおうにも正社員だったっぺ。
普通に正社員があたりまえだったっぺ。
バブル崩壊したら世の中の歯車が狂いだし派遣になったっぺさ。
こわ〜
これは村の鎮守の神様にお供えしなかった祟りだっぺ。
世紀末おえても終末の気配はおわらないっぺ。
さいたま市に本部を置く宗教法人顕○会の終末思想にマインドコントロールされた信者が群馬で強制勧誘して断った元大学教授を10発も殴って逮捕されたり、全国あちらこちらで騒ぎさおこしてるっぺ。
オーム事件の再来を予期させる怖い事件だっぺ。
そして、この時期に「日本沈没」を上映するのも終末がまだ終わってないことを
意味するとおらは思うっぺ・・・・
祟りさ収まってけろ。
no.126 AGA (06/07/28 08:04)

おぬしもそうかあ なろうと思えば正社員になれたもの ああ20代の時は簡単に
no.127 33才の男 (06/07/28 08:06)

33才の衆日本も本当にある意味沈没かのう?
20代の時はこんな世の中になるとは思わなかったっぺ。
正社員でいくらで働き口あってDCブランドのスーツさ買って、トレンディドラマの俳優が着てるのと同じ全国に5着しかないレアもののスーツさ上から下まで揃え靴もベルトもネクタイもバカ高いの買って15万円ローンをローンで買ったっぺ。
ローンはと〜くの昔に終わったども、こんな世の中じゃでかい買い物さしてローン組めないっぺ。仕事についても用無しになれば首さきられる。そげん、状態ででかい買い物したらローン地獄さ落ちいって自己破産させんばならんなるっぺ。
あ〜祟りじゃ。山の神様怒りを収めてくださいまし〜
no.128 AGA (06/07/28 08:15)

とにかく貯金はたくさんしておくべきだったー
no.129 33才の男 (06/07/28 08:17)

正社員になれそうなところはきつすぎそうで入りたいと思わないところばっかなのよー
no.130 33才の男 (06/07/29 22:52)

私は生涯フリーターですよ。正社員になったことはありませんので。
no.131 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:57)

>131  新卒の時うまくいかなかったのですカー
no.132 33才の男 (06/07/29 22:57)

いや人生甘く考えてただけ・・・
no.133 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:59)

新卒も何も大卒ではない・・・
no.134 もう手遅れの中年 (06/07/29 23:01)

誰も応募者が来ないようなきつそうな仕事なら正社員可能性ありますよ
no.135 33才の男 (06/07/29 23:01)

あっし専門卒でしたがすごく楽に入ってしまい今となって苦労してます
no.136 33才の男 (06/07/29 23:02)

もう正社員でなくてもいい。この年になれば一攫千金しか頭にない。
no.137 もう手遅れの中年 (06/07/29 23:03)

あっしも逆転するなら一攫千金しかないと思いますよ
no.138 33才の男 (06/07/29 23:04)

人生楽しまなきゃ何のための人生なのだと今更ながら思うようになったのだ。
だから今後は仕事しながらいろいろ今までできなかった事を楽しむのを生きがいに
するつもりだ。世間の人から見ればささやかな楽しみだが。
no.139 もう手遅れの中年 (06/07/29 23:07)

ある程度の金が入ってこないと宝くじ買うのもきついのでとにかく働かんトナー
no.140 33才の男 (06/07/29 23:09)

そうそうその通り。
no.141 もう手遅れの中年 (06/07/29 23:11)

何いってんだ?
もうチャンスなんてないんっすよ。終わってますよ。
そんな年で知恵もなくもう一花さかせるってか?
おめでたい
no.142 記入なし (06/07/29 23:33)

142さんは後ろ向きの人間だねえ。見なくてもわかるよ。

それじゃあ人生も当然ながら辛いだろうねえ、、、
no.143 記入なし (06/07/29 23:36)

俺は別格。
ってかコツコツ積み上げている。
だから一発逆転が才能無しにありえないのも十分分かっている。
138みたいなことを口にだす人ってきまって・・・
あとは143の言葉かりるね
no.144 記入なし (06/07/29 23:41)

才能は何であれ必要だろうねえ。しかしどういう人生であれすぐあきらめてしまう

人間の方が問題ありだと思うねえ。俺なんて、とかどうでもいいとか言ってる人

こそ終わってる人間だと思うがねえ。壁に当たれば人生投げ出すんだからねえ
no.145 記入なし (06/07/29 23:46)

だから仕事すぐ辞める奴は駄目なんっすよ。
話にならない。いいわけなんて、いいわけで・・・
no.146 記入なし (06/07/29 23:48)

リセットなんて永久にされないからね。
人生は減点法だからなあ
no.147 記入なし (06/07/29 23:49)

加点法にしてクレーーー
no.148 33才の男 (06/07/30 09:24)

あなた終わってるからいいよ
またあげまくってルナ
no.149 記入なし (06/07/30 09:31)

いや減点されていくとゼロになってしまう恐れありなんで^^
no.150 33才の男 (06/07/30 09:44)

今日もプール??
no.151 ネロ (06/07/30 09:46)

あと五分で仕事いくの世々よ  昨日ぶーるではじょしだいせいたくさんいたよよよ
no.152 33才の男 (06/07/30 09:47)

遅い御出勤でぇ・・・
no.153 記入なし (06/07/30 09:48)

土日も余裕で仕事できんじゃん^^
no.154 記入なし (06/07/30 10:19)

イナイ(∩∀∩)イナイ

バァ〜∩(・∀・)∩
no.155 トシ (06/07/30 10:21)

トシも早く働けるといい奈々
no.156 33才の男 (06/07/31 21:23)

30代のほうが稼がないといけないのにこんな状態ではまずいよ
no.157 33才の男 (06/09/02 18:18)

まずいですよお
no.158 ネロ (06/09/02 19:14)

なので正社員なって収入アッブ図ります
no.159 33才の男 (06/09/02 19:16)

正社員になれないから まずいのですお 収入アッブならずぅ
no.160 ネロ (06/09/02 19:17)

いやもうさすがのあっしもこれ以上伸ばせないから妥協してなるよ
no.161 33才の男 (06/09/02 19:18)

いや 妥協しても ながく続かないよ 
no.162 ネロ (06/09/02 19:19)

長く続けられそうなとこで妥協する
no.163 33才の男 (06/09/02 19:20)

そうか〜 でも もうすぐナマカだろお
no.164 ホムレス (06/09/02 19:21)

ホムレスよこんばんは   あっしは別の道行きますんで
no.165 33才の男 (06/09/02 19:22)

なにいってるんだい 朋友よ 公園であうお
no.166 ホムレス (06/09/02 19:22)

あっしは這い上がるのよこれから  悪いが
no.167 33才の男 (06/09/02 19:23)

上野公園暑かったかあ
no.168 33才の男 (06/09/02 19:28)

20代 正社員
30代 非正社員
40代 ニート
50代 ホム○○

だとヤバいぞ。
no.169 ┃━┏┃ (06/09/02 22:13)

うんなあほな運命にはならん
no.170 33才の男 (06/09/02 22:47)

杜子春を読みなさい。
no.171 ネロ (06/09/02 22:52)

もういい加減正社員に戻るべき
no.172 33才の男 (06/09/03 09:39)

太宰を読むべし。
no.173 記入なし (06/09/03 10:31)

太宰を読んだら余計に働かなくなる。
no.174 ネロ (06/09/03 10:32)

50過ぎたら日正社員でもいい奈々奈々   それまで正社員なら
no.175 33才の男 (06/09/03 22:36)

年金支給額をそれなりに確保できたか、子供は社会へ出たか、等の諸条件によるど。
no.176 49歳 (06/09/03 22:39)

35すぎてからこそだてはたいへんですど
no.177 33才の男 (06/09/03 23:16)

あるバイトしなさいよ
no.178 記入なし (06/09/03 23:34)

金があるのかないのか
なけりゃ稼げ
no.179 記入なし (06/09/03 23:36)

>35すぎてからこそだてはたいへん
女性なら体力的に厳しいかも。男は特に何ら辛くないでしょ。
no.180 49歳 (06/09/04 05:12)

>180 定年まで正社員でいないとしんどくなります
no.181 33才の男 (06/09/04 08:23)

ツーことで相手は25くらいまでってことでいいでつかあ
no.182 33才の男 (06/09/04 08:25)

・・・百歩譲って、いいとは思うが、相手も選んでくるから現実的に有り得るか微妙だね。
no.183 49歳 (06/09/04 16:37)

25歳過ぎるとしみが・・・
no.184 33才の男 (06/10/05 18:29)

それは人生を生きた勲章のようなものだ。
no.185 49歳 (06/10/05 18:54)

30過ぎた男は顔に生き様が表れてくる
no.186 33才の男 (06/11/10 22:14)

私今日手紙書きました
no.187 OL (06/11/10 22:15)

なるほど!右頬にカタカナの「フ」の字のシワ、左頬には「リ」の字のシワ。

おでこに「タ」の字のシワが出来てるのか〜 それはめずらしい ぜひ 見てみたい
no.188 ネロ (06/11/10 22:18)

私今日お手紙書いたんです
no.189 OL (06/11/10 22:19)

なんのてがみか
no.190 33才の男 (06/11/10 22:20)

 今日本社の会議室で全国の支店の会議があったんです 北海道の支店に以前大阪でお目にかかったすてきな人がいるんですが、その方が来ていて 朝早くだったんで挨拶する機会を見逃してしまい後悔してしまったので 
 思い切って書きました 
no.191 OL (06/11/10 22:23)

かなくていいよわざわざ  でんわすりゃいいじゃん  いまどきてがみかくか
no.192 33才の男 (06/11/10 22:24)

スタバで二時間粘りさっきポストへ投函しました
no.193 OL (06/11/10 22:24)

かわってるな
no.194 33才の男 (06/11/10 22:25)

電話番号がわからない 住所録見たら使われてませんでした
no.195 OL (06/11/10 22:25)

恋文?
no.196 49歳 (06/11/10 22:26)

あっし昔会社の女に住所録見ていきなり電話したことある
no.197 33才の男 (06/11/10 22:27)

いや恋文じゃないですけどそれに近いかも まずかったかな あたしのこと覚えていてくれるかわからないし あえて返事は求めないことにします
no.198 OL (06/11/10 22:28)

おぼえてないあるよ
no.199 33才の男 (06/11/10 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性はバイトや派遣でもかまわない?]
次 [ハローワークについてどう思いますか?]

  一覧
「ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員」と似ているトピック
「ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧