一覧
雑談 FINAL FANTASY XII について話しましょう
みんなが大好きな大作RPG!
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/10 15:17

Infomation 161 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビニで予約したもんね♪
no.2 記入なし (06/03/10 15:18)

ウサ耳の少女がかわいい〜
no.3 記入なし (06/03/10 15:20)

ふぁいふぁん12
no.4 記入なし (06/03/10 15:24)

やりたいけど高い
no.5 記入なし (06/03/10 15:31)

ポーション飲んだ。 まずい
no.6 記入なし (06/03/10 15:45)

男性が、23歳以上になると買って良いものか考える。



8990円あれば、財形貯蓄にまわせる。
no.7 記入なし (06/03/10 17:40)

ゲームのなかでポーションを飲むと、どうなるんですか?
no.8 サモハン・キンポー (06/03/10 18:02)

ヒットポイントが回復するんですよ!
ドラクエの薬草と同じ効果。
no.9 記入なし (06/03/10 18:05)

あー、なるほど。
最近売り出したポーションという飲み物は滋養強壮作用やスポーツ飲料のような効果はあるんですか?
no.10 サモハン・キンポー (06/03/10 18:08)

出血がおさまり死にかけの人にのますと寿命がのびます
ちなみに貞子にかけると弱ります
no.11 記入なし (06/03/10 18:19)

>11
なんなんだそれ?
no.12 サモハン・キンポー (06/03/10 18:24)

>>11

ポーションだな。
no.13 記入なし (06/03/10 18:25)

しかし、
みんなやる暇あるから、50〜80時間かけて、1〜3ヶ月やることになる。
好きな人は攻略本を買い、最強武器を手に入れて、地図を見ながら進む。
no.14 記入なし (06/03/10 18:27)

>11と13
最高!
no.15 サモハン・キンポー (06/03/10 18:29)

1980年代以前は、まったくやらない。(まあ、そうだろう。)

1980年以降はバブルだったので、ファミコンやら地方の環境やらのどかで良かった。
10年以上やってる20代は、目が肥えすぎてきている。
やっていてもそれほど問題にならないが、


自分でまともに悪循環を作ってしまった人は、
体脂肪30%以上の人と部屋が汚い人が多い。
no.16 記入なし (06/03/10 18:34)

>16
そ、そうなのか!ビックリ!
no.17 サモハン・キンポー (06/03/10 18:37)

FF3日でクリアしてやる!暇人の名にかけて!
no.18 記入なし (06/03/11 18:04)

PS2ねぇよ
no.19 記入なし (06/03/12 00:39)

PS2とFF買って、つまらなくなるとセットで売りに来るカップル。
no.20 記入なし (06/03/12 08:44)

はやく遊びたいです。
no.21 記入なし (06/03/12 17:08)

ここでFFを批判する人たちも、大半はいずれは買ってしまうんだろうなあ
no.22 記入なし (06/03/13 05:02)

批判してないぽ。
no.23 記入なし (06/03/13 06:14)

今回はどれくらいでクリアできるかな〜。正直1 ヶ月以上かかるかもしれない・・
no.24 ねこゴハン (06/03/13 09:46)

あんまり期待しすぎるとなんか怖いw思ったよりもアレ?みたいな。
でもCMはかっこいいしPS2最後の作品だからスクエニも気合入ってるはず。
FFの最大の欠点であるゲーム中の「自由度」が今回は高いことを祈るばかり。
no.25 記入なし (06/03/13 15:36)

ファイナル・ファンタジー シリーズはまさに日本人の中世西洋世界に対する憧れ!
永遠の幻想世界なのじゃあ!
no.26 竜王殿 バロン国王宣言 (06/03/13 17:36)

ちなみにおれはもう6以降やってないけど。7すらやってないが。
まあ今のFFシリーズに期待はしとらんよ。
no.27 竜王殿 バロン王国 (06/03/13 17:38)

7はけっこう面白かったよ。
no.28 記入なし (06/03/13 17:39)

クラウド だったけ、あの金髪の主人公。まだポリゴン技術が発達してなくて、ごつごつぃたかんじのあいつ。
no.29 竜王殿  (06/03/13 17:48)

マテリアがあった
レベルもあがりやすいしやりこみもあった。敵の技とか。
no.30 記入なし (06/03/13 17:51)

FF6は、レベル40くらいでクリアできた
no.31 記入なし (06/03/13 17:52)

ポーションの瓶って綺麗ですね。
no.32 サモハン・キンポー (06/03/13 18:22)

いつか、欲しいなあ。
no.33 記入なし (06/03/13 18:23)

今のおれには ハイポーション が999個くらい必要だよう。
エリクサーをくれ。テント や コテージ も必要だよう。
no.34 青竜王殿 (06/03/13 18:24)

さっそくプレイしました。
感想といたしましては、戦闘がやりづらいですね。
戦闘の仕組みがオンラインRPGの戦闘に近いものがあるので
やり慣れていない人にはつらいかも…
ストーリーはおもしろいですよよ
no.35 記入なし (06/03/16 07:21)

発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
no.36 記入なし (06/03/16 07:26)

予約しないでも普通に買えてしまった…
no.37 記入なし (06/03/16 10:41)

>37
あれだけの作品なら普通に買えると思うのが普通

オレは予約すると値引率アップする店で買ってるから予約したけど
no.38 記入なし (06/03/16 13:17)

ポーションどこで売ってるの?
no.39 記入なし (06/03/16 13:22)

もう昔ほど売れないんじゃないか? 200万本ぐらいか?
no.40 記入なし (06/03/16 13:25)

今回のFFはオフラインのFF11かベイグラントストーリーみたいだった
なんでこんなシステムになったのか理解に苦しむ
no.41 記入なし (06/03/16 13:46)

お願い。返して・・・・・・orz 
http://up.nm78.com/data/up062023.jpg
no.42 記入なし (06/03/16 14:02)

いままでのFFでFF8の次におもんなかったです
no.43 記入なし (06/03/16 14:03)

一体どうしたんすか!?
no.44 記入なし (06/03/16 14:04)

>42さん
どうしちゃったの?
買った時から割れてたの?
落っことして割っちゃったの?
no.45 サモハン・キンポー (06/03/16 14:12)

>no.42

ばかじゃねーの!もったいなさすぎる!いくら人の気をひきたいからってそんなもったいないことするなんて信じられない!そんなことするぐらいなら俺にくれよー!!!!
no.46 記入なし (06/03/16 14:38)

FF12やりたくてやりたくてだれかぼくにFF12ください
no.47 記入なし (06/03/16 14:44)

つーか、プレステ2下さい。
no.48 記入なし (06/03/16 14:46)

FF12ネタバレ

・バッシュとガブラスは入れ違ってる
・チュートリアルでは、レックス、ラスラ、ウォースラ、が使用出きる
・パンネロとバッシュは中盤で死ぬ
・ウォースラはジャッジ
・ジャッジマスター戦が中盤の山場
・歩数の制限でファーストプレイでは入れない地域がある。
・強い敵は赤で名前が表示される
・山の頂→三匹のコカトリス
・5のビッグブリッジ戦の音楽がリメイクされてる
・アーシェは未亡人 ・召喚モンスターは13匹
・ラスボスはヴァンの父親のヴァズドアルゲドで。昔はガブラスの親友で、陰でヴェイン
 を操っている人物。過去のガブラスとの戦いで大怪我をし、特殊な鎧で常に体を保護し ていないと生きていけない。
no.49 記入なし (06/03/16 15:26)

雰囲気は、7〜10までのどれとも違う印象です。一番近いのはno.41と同じ「ベイグラントストーリー」かと。シナリオの魅せ方や雰囲気が非常に似ています。 
しかし、1〜6までの昔のファイナルファンタジーを彷彿とさせるものも感じます。
no.50 記入なし (06/03/16 15:28)

全然意味がわからん。
もう、オヤジだから?
no.51 記入なし (06/03/16 15:32)

つーかヘベイグラントと時間軸同じだし
no.52 記入なし (06/03/16 15:33)

ヘは間違いです
no.53 記入なし (06/03/16 15:34)

FFやったことないんですが…、]Uは買うべきでしょうか?
no.54 記入なし (06/03/16 15:34)

オンラインゲームのオフラインバージョンと考えて買いましょう
モンハン2やリネージュやFF11が好きな人は大丈夫だと思いますが
no.55 記入なし (06/03/16 15:37)

どちらもやったことないです。桃鉄や三国無双は大好きです。
no.56 記入なし (06/03/16 15:45)

移動時は無双に似てます
桃鉄は・・・・共通点ないす
no.57 記入なし (06/03/16 15:47)

ドラクエ8はクリアできましたが
この程度のゲーム力で
ファイナルファンタジーはクリアできますか?
no.58 記入なし (06/03/16 15:48)

できるんじゃないすか
FFもDQも対して難易度変わらんし
no.59 記入なし (06/03/16 15:49)

ただFF11は今までとちょっと趣向が変わってるので何ともいえないけど
no.60 記入なし (06/03/16 15:51)

58ですが

FF11のストーリーとかは前作とかとつながりはあるんですか?
no.61 記入なし (06/03/16 15:54)

前作とつながりはない。

最後の最後まで全然新しい作品なんだよね。
no.62 記入なし (06/03/16 15:58)

58ですが
これまで発売されたFFシリーズでつながりがあるものもあったのですか?
no.63 記入なし (06/03/16 16:00)

FFX→FFX2 以外はすべて繋がってません
no.64 記入なし (06/03/16 16:05)

FFでシリーズ間のつながりはないと思う。
特に前作の知識とかいらないよ。
最近はドラクエもそうだけど。
no.65 記入なし (06/03/16 16:05)

FFシリーズは基本的に各作品との間にストーリー的なつながりはなく、それぞれが独立している世界です
no.66 記入なし (06/03/16 16:06)

ドラクエも123,456は時間軸同じだけどやってなくても問題ない
no.67 記入なし (06/03/16 16:08)

FFXとFFX2はプレステ2専用ですか?
no.68 記入なし (06/03/16 16:09)

そうです
no.69 記入なし (06/03/16 16:10)

できればプレステ2を無料もしくは格安で譲って下さい!!
no.70 記入なし (06/03/16 16:11)

>70
いくらまでならお金を払えますか?
no.71 記入なし (06/03/16 16:12)

最近友達がプレステ2をくれました。

最近友達がFFXとFFX2を貸してくれました。

最近引きこもりになりました。
no.72 記入なし (06/03/16 16:14)

引きこもっちゃ駄目だよぉー
no.73 記入なし (06/03/16 16:15)

なんつー寛大な友達だ
no.74 記入なし (06/03/16 16:15)

¥3000が限界です
no.75 記入なし (06/03/16 16:15)

それじゃー売れないなー。
まけても7500円は出してもらわないと
no.76 記入なし (06/03/16 16:16)

↑7500円でも安すぎるって
no.77 記入なし (06/03/16 16:19)

じゃあ、値上げして12000円にしよっとぉ!!
no.78 記入なし (06/03/16 16:25)

さっそくアチコチの掲示板で盛り上がってるんだろうな。
最悪!なんだよこの糞ゲー、金返せ!みたいなw
no.79 記入なし (06/03/16 16:31)

今回はそんなに駄作だったのかーーーーー
no.80 記入なし (06/03/16 16:32)

はぐれトマト倒しに行くのに東門のゲートくぐったんだけど
そこらにいる奴になにか荷物を預かってないかって言われたんですけど
無視していいんかな?
no.81 記入なし (06/03/16 16:35)

FF12買ってるひと多いですね。自分は金足らないので買えない
no.82 記入なし (06/03/16 16:37)

ドラッグオンドラグーンとFFをミックスしてDIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー"のマンダラ(スキル取得システム)を足したようなゲーム…
FF11はやった事が無いので比較できません。

ん〜、今までのFFらしくない出来ですね
no.83 記入なし (06/03/16 16:41)

>82
親にでも借金して買って、一週間くらいでクリアして速攻売れば中古屋で高く買い取ってくれる。実質2〜3千円でFF12ができる。
no.84 記入なし (06/03/16 16:41)

FF11とローグギャラクシーとベイグラントストーリーを足したゲーム
no.85 記入なし (06/03/16 17:05)

年齢が高いんだからしっかりしなさい。
no.86 記入なし (06/03/16 17:26)

ポーション飲んで吐いた

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
no.87 記入なし (06/03/16 17:52)

ポーションってそんなにまずいの?
no.88 記入なし (06/03/16 18:12)

クソまずい栄養ドリンク。歯磨き粉の後味
no.89 記入なし (06/03/16 18:16)

コーラを振ってこぼしたような気分。
no.90 記入なし (06/03/16 18:17)

シドやエッジはまたでてきますか?
no.91 記入なし (06/03/16 18:22)

買ってきたどー
no.92 記入なし (06/03/16 20:21)

どうかね?
no.93 記入なし (06/03/16 20:29)

ワクワクしてます。
もったいないから、もうチョイ夜が更けてからやります。
no.94 記入なし (06/03/16 20:34)

次はガラナエキス入りのエーテル発売されないかな?ww
no.95 記入なし (06/03/16 20:36)

今夜はみんな徹夜でゲームしているんだろうな
no.96 記入なし (06/03/16 21:12)

徹ゲー
no.97 記入なし (06/03/16 21:18)

大人も今夜だけはすぐに帰宅するんだろうな
no.98 記入なし (06/03/16 21:24)

ムキになって買うなYO
no.99 記入なし (06/03/16 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [バイトの面接後の不採用(落ちる)]
次 [今日から引越しのバイトにいってきます。]

  一覧
「FINAL FANTASY XII について話しましょう」と似ているトピック
  一覧