一覧
就職 中高年から若い人たちにエールを
これから就職を目指す人や無職で苦労している若い人たちに、人生の先輩としてアドバイスや応援メッセージを贈ろう。
投稿者 : フィーバー 日時 : 06/03/11 17:51

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アドバイスや応援メッセージください。
no.2 AJF (06/03/11 17:53)

 YOU GOTTA CHANCE !!
no.3 必川晃司 (06/03/11 17:54)

完全無職なら派遣か非常勤やってください
no.4 33才の男 (06/03/11 17:54)

おっ 中年から早速のアドバイス!!
no.5 記入なし (06/03/11 17:56)

勤務形態が多様化し、学歴や資格が通用しにくくなっている時代だ。
若い方は大変だと思う。
でも、景気は良くなってきているし、大卒の就職率も上がっている。
前を向いてがんばってほしい。
と言いながら、中年の私も無職だが。
共にがんばりましょう。
no.6 フィーバー (06/03/11 17:59)

とにかく自分だけは何とかしたい
no.7 33才の男 (06/03/11 18:01)

そのうち世の中の厳しさが分かる時が来るのさ
no.8 記入なし (06/03/11 18:04)

自分の好きな仕事探しをしているうちにあっという間に時間が経ってしまう。
まず、何かの仕事に就く事が大切だと思う。
無職の期間が続くのは良くない。
no.9 記入なし (06/03/11 18:08)

出ました、「オレが、オレが」男=bV
会社に残って辞めない奴に多い性格
no.10 記入なし (06/03/11 18:37)

真剣に正社員になることだけを考えましょう
no.11 33才の男 (06/03/11 18:52)

ギャンブルにはまるな。
no.12 記入なし (06/03/11 18:56)

若いから大丈夫だよ。
努力すればいい。
勉強すればいい。
中高年はとても厳しいんだよ。
no.13 記入なし (06/03/11 22:52)

中高年の人たちも、頑張って下さい!
no.14 文月 (06/03/11 22:53)

ここで息抜きしてやるときはやる。
けじめをつけていればいいと思う。
でもあまりにひどい投稿はどうかと思うが。
no.15 記入なし (06/03/12 16:04)

中高年は絶望的なんです
no.16 記入なし (06/03/12 16:06)

まあ中高年の方も希望は持ってほしいです
no.17 33才の男 (06/03/12 16:09)

33才は中年?
no.18 記入なし (06/03/12 16:10)

壮年
no.19 33才の男 (06/03/12 16:10)

そうですか・・・
no.20 記入なし (06/03/12 16:12)

応募できる業界はいくつかあるが、中高年は今までの経験に縛られる。
未経験ではもう無理なんだ。
大した経験や、数字にできる実績がないと再就職は難しい。
no.21 記入なし (06/03/12 16:18)

無職のときは勉強するに限る。
タダでは起きないぞという気骨が必要。
no.22 記入なし (06/03/12 17:45)

再就職が難しく結局就職出来なかった中高年はその後どうしますか?
no.23 33才の男 (06/03/12 17:47)

>33才の男
今のあなたと同じ気分じゃないでしょうか?辛いね。
no.24 記入なし (06/03/12 17:49)

どうしていいか分らずふらふらして日雇い派遣ってか”正社員じゃないと真剣に仕事できないよねー
no.25 33才の男 (06/03/12 17:51)

一か八かの起業
フランチャイズ
警備か清掃業
あたりじゃないですかね?
no.26 記入なし (06/03/12 17:52)

若かったら、カメラマンとか小説家とか作曲家とか漫画家とか〜技術者とかそういうのを目指せ!サラリーマンよりよっぽどかっこいいぞ。
no.27 記入なし (06/03/12 18:30)

↑目指した結果、30才過ぎてから路頭に迷う奴がどれだけいることか・・・
no.28 記入なし (06/03/12 18:55)

寿命が40歳ならいいんだが
no.29 記入なし (06/03/12 18:58)

社畜もダメ、独立もダメ、じゃどうしたらいいんだろうな…
no.30 記入なし (06/03/12 18:59)

“社畜もダメ、独立もダメ”っていわれるが
凡人にほかにありますか?リアルじゃないな。
no.31 記入なし (06/03/12 19:03)

30は28に対する質問です。
no.32 記入なし (06/03/12 19:05)

ひなびた温泉で1泊して気分転換しよう。
違う環境でいい考えが浮かぶかもしれない。
意外な発見があるかもしれない。
ずっと家にいてパソコンの前では考えが凝り固まってしまう。
no.33 記入なし (06/03/12 20:29)

若者よ。職が見つからず苦境に喘いで使い捨ての派遣業にしか雇われない
中高年がどれだけいるか知ってるか?そうなりたくなければ若い内に将来を
見据えて職探しをした方がいい。いろんな苦労はあるだろうがそれに耐えなければ
君達の将来もアルバイトでしか生計をたてれないみじめな中高年になる。
よく考えて自分に甘えず行動する事だ。40歳位になった時今日の事を思い出す
だろう。その時にあの時頑張って良かったなと思えるか後悔する日々を過ごすかは
今後の君達次第だよ。
no.34 記入なし (06/03/13 06:17)

ろくでもない物を喰ったり、
無職になった途端、クズしかおもわれていないので将来は何とも言えません。
no.35 記入なし (06/03/13 06:18)

早死にする子と天性をもったずば抜けた子に分かれ、
平成生まれは、どこか環境のせいで昔に比べれば、ご飯も食べないから怒りやすく、
馬鹿な子は馬鹿の子というように、ばかで終わる子も少なくない。
no.36 記入なし (06/03/13 06:20)

この前、一升瓶で頭叩かれました。痛かったなあ。
no.37 記入なし (06/03/13 06:25)

40で死ねばいいやと考える若者と
70歳まで生きようとする敏腕若手サラリーマンと比べると

人間性は生まれたときから違うとどうしても深く考えてしまいます。
今も、ご飯を従来より半分少なくし、その辛さと命の深さと罪を背負うことにしました。
no.38 記入なし (06/03/13 06:30)

ちょっと前までは、普通に生きようと考えていましたが、
ここの人達と頭の良い方々の実力、精神、社会の扱われ方を聞き残念と悔やみを覚えました
長生きだけはしたかったです。
no.39 記入なし (06/03/13 06:33)

あせるな。
あせって望んでない仕事に飛びつくのだけは避けよ。
no.40 記入なし (06/03/13 10:56)

AJFさん
就職おめでとうさん!
がんばってや、応援してるで。
no.41 記入なし (06/03/18 13:47)

がんばるよー
ありがとう!
no.42 AJF (06/03/18 13:50)

辛い事あっても耐えなあかんで。
no.43 記入なし (06/03/18 13:54)

若い人たちよ、がんばってくれ。
わしはもうあかん...
no.44 40すぎた男 (06/05/29 17:18)

夢を追う前にひとまず就職しなさい。
no.45 記入なし (06/05/30 03:14)

若い人がんばれー がんばってニートの生活支えてくれー
no.46 中年ニート (06/05/30 22:00)

中高年の人も諦めないで下さい。
若手の見本に!お互い頑張りましょう!
no.47 アナノブ (06/05/31 20:44)

俺の人生は終わった

若者よ、君たちには未来がある。
君たちの力でこれからの日本を支えてくれ。
頼んだぞ。
no.48 40すぎた男 (06/05/31 20:58)

頑張ってワシ達の老後を支えてくれ
no.49 記入なし (06/05/31 21:34)

そのうち中国との物価が逆転して日本人が中国に出稼ぎに行くようになるから語学を勉強しておきなさい。
no.50 記入なし (06/06/01 03:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [道交法改正についてひとこと言わせてください]
次 [訪問販売ってどう思いますか?]

  一覧
「中高年から若い人たちにエールを」と似ているトピック
「中高年から若い人たちにエールを」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧