一覧
失業 30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?
面接に行くと前者での退社理由は必ず聞かれると思うのですが勝手に面接担当者にそう思われてたらたまらないですね。なかなか採用されない理由の一つだと思ったりします。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 20:50

Infomation 292 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前者→前社に訂正
no.2 33才の男 (06/03/15 20:51)

理由は、正直に「倒産」と言いますが・・・

その後、細かく聞かれるので苦痛ですね〜

いつも、「失業保険は?」と聞かれ「頂いておりません」と答えますと面接担当者は、

ニヒルに笑みを浮かべますね〜

そして、後日。「不採用」通知が届きます(ーー;)
no.3 由香里 (06/03/15 20:56)

辞めた理由なんて聞いてどうすんだよーって思う
no.4 33才の男 (06/03/15 21:11)

このスレ目立たんな
no.5 33才の男 (06/03/15 21:34)

似たスレ多すぎ。

     《自業自得》    《後悔先に立たず》

                         
          《因果応報》



          《厚顔無恥》
          《五里霧中》       
no.6 記入なし (06/03/15 21:41)

頭の中は、スレをたてる事ばかり・・
no.7 記入なし (06/03/15 23:33)

正社員に成ることばかり考えていて頭の片隅に公務員になることを考えています
no.8 33才の男 (06/03/15 23:57)

辞めた理由を聞くのは、
その人の機転を見るためです。
上手く交わせないようだと、減点ですね。
       
no.9 下っ端公務員 (06/03/15 23:59)

特に書類選考だと勝手にそう判断されてるのではないかと思ってしまう
no.10 33才の男 (06/03/16 00:02)

「ああこの人リストラされたんだろうな・・」とかって思ったらそれこそ採用しようと思わないといけない
no.12 33才の男 (06/03/16 00:06)

スレ・正社員・公務員 三セット頭の中
no.13 記入なし (06/03/16 00:07)

いいことじゃん
no.14 33才の男 (06/03/16 00:09)

一体 何個スレたてるんだろう 内容は何時考えるですか
no.15 記入なし (06/03/16 00:14)

考えてないようです
no.16 記入なし (06/03/16 01:16)

思いついたら即スレ立て
no.17 記入なし (06/03/16 01:18)

確かに解雇された可能性はあると思うだろうな、面接官は
no.18 記入なし (06/03/16 19:11)

解雇された人を雇うデメりットはあるか?
no.19 33才の男 (06/03/16 21:40)

メリットの方が思いつかん....。
わざわざ危険を冒してまで、ってね。
no.20 記入なし (06/03/16 23:27)

必要ない人をわざわざ取るところはない
no.21 記入なし (06/03/17 01:17)

もうスレッド建てすぎだ。一つのスレで思ったことを書けばいいじゃないか。
no.22 記入なし (06/03/17 05:03)

まあいいでしょ
no.23 33才の男 (06/03/17 21:52)

率直に言って、事実上の解雇とみるでしょうね。
それを理由に不採用の方針だったら、人事採用担当者の質の問題だろう。
no.24 記入なし (06/03/18 10:12)

それでも零細とかブラックはなり手がいないと採用しちゃうとこ多いんだよねー
no.25 33才の男 (06/03/18 10:13)

多くないよってか無い
no.27 記入なし (06/03/18 13:15)

ブラック零細ならある
no.28 記入なし (06/03/18 17:40)

したっぺは、びーいんに池。
no.29 ダーク (06/03/18 18:57)

40代で退社するといくら円満退社といっても信用してもらえないよ
no.30 記入なし (06/03/18 19:01)

書類選考で一度も通らない大きな理由はこれかなと最近思いました   参りますね
no.31 33才の男 (06/03/18 19:33)

>33才の男
先ほど言ったがPCのことをうっかりしてたね。かなり響いていると思う。
経理、総務でPCのセッティングや簡単なトラブル解決は出来た方がいい。
50人100人の会社だったら重宝がられるよ。実務にも必要では?
no.32 記入なし (06/03/18 19:41)

会社でパソコン使った業務あまりしてないのでどれくらい通用するか分らないんだよな
no.33 33才の男 (06/03/19 18:14)

言い出したらきりがないけれど
例えば旅費精算
原紙があってみんながコピーして使ってたらエクセルで同じフォーマットで
作って項目を入力すると勝手に計算してくれるようなものは作れる?
小学生でも作れるけど出来なきゃ馬鹿にされるよね。
no.34 記入なし (06/03/19 18:21)

最低、マクロかなぁ〜
no.35 記入なし (06/03/19 19:34)

企業は長期無職者を勝手な判断で落とさないようにすべき
no.36 33才の男 (06/03/23 20:56)

企業側はそんなこと知ったこっちゃない
no.37 記入なし (06/03/23 22:21)

えっ? 経理だとExcelで簡単なマクロぐらい自分で作れるぐらいのスキルがないと、
お話にならないのでは......
no.38 記入なし (06/03/24 00:08)

>no.38
最近よく彼に言っているのですが分かっておりません。orz
no.39 記入なし (06/03/24 00:10)

マクロなんて何の足しにもならんよ。
俺はVBAバリバリだが評価されたことは一度もない・・・
no.40 記入なし (06/03/24 00:14)

それはPGの領域では...。
エクセルのマクロ程度で十分事足りますよ、経理なら。
ソフトがしっかりしてますからね。
no.41 記入なし (06/03/24 00:25)

「就職」→事業所に、「採用」される事。
「就業」→採用後、「配属」される事、又は 其の場所。

厳密に言うと、
「退社」と「退職」は、全く違う。
no.42 記入なし (06/03/24 00:28)

正社員ならあてもなく辞めたら今の時代ダメだよ
no.43 記入なし (06/03/24 23:39)

企業から引っ張りだこなくらいでないと難しい
no.44 記入なし (06/03/25 23:37)

引っ張りだこなんて奴見たこと無い。
no.45 記入なし (06/03/26 00:00)

20代も40代50代もリストラや倒産あるからね。
no.46 記入なし (06/03/26 00:29)

私はリストラされた訳ではないが面接先でそう思われているのではないかと思う
no.47 33才の男 (06/03/26 09:32)

リストラされた雰囲気を醸し出すからだよ。
no.48 記入なし (06/03/26 09:33)

長いこと正社員から離れると不利なことガ増える
no.49 33才の男 (06/03/26 09:35)

選びすぎると決まらないと思うが選んで悪いことなど全くない
no.50 33才の男 (06/03/26 09:44)

(企業は採用者を)選んで悪いことなど全くない
no.51 ネロ (06/03/26 09:47)

それがミスマッチ原因。どっちかが妥協しないと
no.52 33才の男 (06/03/26 09:48)

ネロがおきた。
no.53 記入なし (06/03/26 09:49)

警戒警報発令!!
no.54 記入なし (06/03/26 09:50)

零細はあまり選ぶ権利ないと思いますが
no.55 33才の男 (06/03/26 09:51)

>52
 ミスマッチは延々と続き、フリーターはフリーターのまま。
no.56 記入なし (06/03/26 09:52)

ネロは危険人物ですかー
no.57 33才の男 (06/03/26 09:52)

>55

選びすぎると決まらないと思うが選んで悪いことなど全くない 

no.50 ( 33才の男 06/03/26 09:44 )

零細にもあなたにも選ぶ権利だけはあります。
no.58 記入なし (06/03/26 09:53)

中小零細企業もそんな意地張らなくても言いジャンか。特にこれと言ったものがない我々といっしょにやっていこうじゃないかー
no.59 33才の男 (06/03/26 09:54)

>57 
 ネロほど優しい人はいない。
 優しく思われたい、よく思われたいと考えて、合理的な思考を失った可愛そうな人を啓蒙する黒天使です。
no.60 ネロ (06/03/26 09:55)

中小零細企業は経営が大変で、24時間年中無給でやってる社長もいるから、有給や定時退社にこだわる人を採用したら、自分が首をククるようになるから必死な面もある。
no.61 ネロ (06/03/26 09:58)

自分で言うな!
no.62 記入なし (06/03/26 09:59)

毎日ここでぷらぷらしてて。日に日に差がついていってますよ
あなたは反面教師としてみんなにおどらされているんですよ
no.63 記入なし (06/03/26 09:59)

33才の男は中華系民族の血筋のようです

>零細はあまり選ぶ権利ないと
などと自分の立場からしか物を話しません
日本首脳は靖国参拝をして両国間の関係を・・・
と一緒の論調で一方的です

早く中国へ帰ってください
no.64 記入なし (06/03/26 10:05)

↑誰のことやら?
no.65 記入なし (06/03/26 10:05)

中国人うそつかないあるよ
no.66 33才の男 (06/03/26 10:06)

中国人は大うそつきの搾取家大杉
no.67 記入なし (06/03/26 10:07)

>66 おもしろい!
no.68 記入なし (06/03/26 10:07)

受かるわけないある
no.69 記入なし (06/03/26 10:33)

落ちるわけないある
no.70 記入なし (06/03/26 10:35)

受かるあるよ
no.71 33才の男 (06/03/26 17:39)

この一年しんどかったです
no.72 33才の男 (06/03/29 21:52)

大家 好! 弥門 好!
我 是 日本人。
no.73 ムショク歴 2006年 (06/03/29 21:54)

ふぁいと1
no.74 記入なし (06/03/30 13:51)

税務署勤務中と履歴書に書くと効果あり
no.75 33才の男 (06/03/30 22:39)

その言葉が書き込めるのも、明日までですよねw
no.76 記入なし (06/03/30 22:54)

3月まで税務署に勤務してましたと書く。言うまでもなく「いつから」とは書かない
no.77 33才の男 (06/03/30 23:19)

「なぜ辞められたのですか」
と聞かれたら?
no.78 記入なし (06/03/31 00:47)

税務署での勤務もホントか嘘かわからんね。
no.79 記入なし (06/03/31 05:55)

いつからなんて履歴書に載せた時点で聞かれるって^^;
no.80 記入なし (06/03/31 06:07)

つか、3月までって書いた時点で非常勤ばれそうな気が。
no.81 記入なし (06/03/31 07:04)

自分から辞めたときの理由言えないなら、数々のツッコミで撃破される。
no.82 記入なし (06/03/31 08:58)

勝手にクビにされたのではないかと判断する企業ホントにあったらやだねー
no.83 33才の男 (06/04/10 22:36)

クビにされたことを認めることからはじめよう。

それが再就職への第一歩ですよ。
no.84 記入なし (06/04/10 22:37)

クビになったのではない
no.85 33才の男 (06/04/10 22:38)

会社もね、会社の都合で辞めさせた事になると
いろいろと面倒なのよ。だから何とか自己都合で
退社に追い込めたゾ、しめしめ、っておもってるに違いないよ。
だってほら、失業保険3ヶ月しか貰えなかったでしょ?
no.86 記入なし (06/04/10 22:43)

四ヶ月もらったぞ
no.87 33才の男 (06/04/10 22:44)

物流行きになったのは辞めさせるためだったのかね
no.88 33才の男 (06/04/10 22:46)

なるほどそうかもな。
no.89 記入なし (06/04/10 22:46)

物流倉庫に転勤なった人は営業成績悪かった人が主でした  自分は商品管理だったけど
no.90 33才の男 (06/04/10 22:48)

バットウィル
no.91 記入なし (06/04/10 22:48)

物流部門って『反省部屋』みたいなものだったの?
no.92 記入なし (06/04/10 22:49)

グッ○ウィルは中高年の人も結構いるがかわいそうだなあと思う
no.93 33才の男 (06/04/10 22:49)

>92  物流行きになった人はもう転勤はありません。そこで頑張るかやめるのみです。年食ったらクビになりやすい部署です
no.94 33才の男 (06/04/10 22:50)

そうだな。中高年は若者の多い職場で肩身の狭い思いして働いてるからね。
居心地悪かろうな。哀れだが。
no.95 記入なし (06/04/10 22:51)

グットで仕事したときある中高年に「何故ここで仕事してるのか」という話になり「他にないから・・」とおっしゃっていた   厳しいね
no.96 33才の男 (06/04/10 22:53)

私は前向きな理由でやめたのです。クビになったと思わないでくれよー
no.97 33才の男 (06/04/12 08:50)

>年食ったらクビになりやすい部署です

そりゃクビなんだろ実質。
クビになったと思わんでくれと言われてもな。
no.98    (06/04/12 09:46)

>94
そういう部署なら実質上クビ。
やめるように仕向けられたっていうのが実際。
あんたも本当は気がついてるんだろ?
no.99 記入なし (06/04/13 13:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
292 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自分はいなくなったほうがいいのでしょうか]
次 [みなさん夜食は食べますか?]

  一覧
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」と似ているトピック
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧