一覧
失業 倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?
やはり自分から辞めた人ですかね。倒産、解雇は諦めがつきますし・・でも辛いことには変わりませんが
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 21:03

Infomation 442 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは、経験として売りに出して、仕事を探されたら?
事務となると、経験が無いと、正社員は、厳しいのでは?
紹介予定派遣とかから、始められたらいかがかな?
no.100 記入なし (06/04/09 22:12)

リフトなんて使わなくてもいいところだった
no.101 33才の男 (06/04/09 22:13)

もしかして、トヨタ系商社の物流会社?
梱包など、部品チェックなど行う感じ?
いいんでない?
no.102 記入なし (06/04/09 22:14)

時計等の小物の検品だよ  梱包もやったけど単純作業だ
no.103 33才の男 (06/04/09 22:16)

いいんでぇ?
何で、やめたの?おもしろい仕事と思うんだけどね
ま、次にしたい仕事がわかっているのであれば、
相談できる場所に相談したりして、探せば、見つかる気がしますけどね
no.104 記入なし (06/04/09 22:18)

転勤して行ったところだが家から遠くなり開始時間は早まり上司にはどやされ続けサビ残、休日出勤が増えその他もろもろ
no.105 33才の男 (06/04/09 22:19)

ま、近場で探すとなると、転職範囲が狭まるし、
一人暮らしを覚悟するのであれば、職の範囲は広がる
どちらにしても、消去方で、自分の優先順位に従って、あとは、突き進むのみでねぇ?
男は、小さいことにこだわらん方が、女にもてるよ
no.106 記入なし (06/04/09 22:22)

サビ残嫌だったら、労働基準法の勉強もちゃんとしてから入社するこっちゃ。あと会社がある地域を管轄している労働基準監督署の場所とかも確認しとかんとね。
no.107 記入なし (06/04/09 22:25)

残業代クレー  くれないならさせるなー
no.108 33才の男 (06/04/09 22:37)

>108
だったら申告書書いて労働基準監督署に通報しろ!
no.109 記入なし (06/04/09 22:39)

そんなことしたら後々まずい
no.110 33才の男 (06/04/09 22:39)

私は通報したけど。
no.111 記入なし (06/04/09 22:47)

後味悪いよ
no.112 33才の男 (06/04/09 22:48)

通報もしたし会社と個別労働紛争と調停もした。
no.113 記入なし (06/04/09 22:49)

解雇通知されたら、復讐でそのくらいするわ!
no.114 記入なし (06/04/09 22:54)

それはまずい
no.115 33才の男 (06/04/10 08:26)

どうせ辞めるんだったら、とことん戦うわ!舐められたまま終わったら、次に繋がらないだろ・・・。
no.116 記入なし (06/04/10 19:34)

マジ辛いです  やばぼ
no.117 33才の男 (06/04/10 21:15)

あにきぃ、つらいなんてことば似合わないですぜ
no.118 跡−1・0・0 (06/04/10 21:16)

だって会計事務所落ちてしまったんだがや
no.119 33才の男 (06/04/10 21:18)

頑張るだー
no.120 記入なし (06/04/10 21:19)

また受けるあるよ
no.121 33才の男 (06/04/10 21:20)

>33才の男
面接受けた後に、礼状書くの忘れるな。
no.122 記入なし (06/04/11 03:35)

落とされてもでつか。
no.123 記入なし (06/04/11 04:06)

改めてスレ名を見た。
「倒産、解雇は諦めがつきますし・・・」
つくかっ!!w
no.124 記入なし (06/04/11 05:48)

いいですか、倒産と解雇は会社側の一方的な理由なのです。だからあきらめられるはず。辞めるのは自分の意思。したがって次がなかなか決まらず前に進めないと少なからず誰でも後悔はする
no.125 33才の男 (06/04/11 08:17)

会社に残っていたら年収300万近くあったがこの一年で失業手当入れても約半分になってしまったのです  だから早く正社員に成って副業でバイトしてでもやはり前よりは収入アップしないといけないと最近は思っています
no.126 33才の男 (06/04/11 08:21)

考えたが倒産は自己都合と同じく辛いか
no.127 33才の男 (06/04/22 23:51)

解雇されたと思われるのがいやだ
no.128 33才の男 (06/04/23 11:37)

今 職 に あぶれてる なら 解雇 と 同じ です
no.129 記入なし (06/04/23 11:38)

倒産も解雇も自主退社も全部自己責任でしょ
リスクを自分で管理できない奴は就職するしかないが、能力のある奴は起業して自分で管理できる
no.130 記入なし (06/04/23 11:42)

自主退社がその後うまく行かないと一番堪える・・
no.131 33才の男 (06/04/23 11:44)

堪えるね。。
no.132 記入なし (06/04/23 11:55)

自殺行為みたいで・・
no.133 33才の男 (06/04/23 12:03)

自殺行為だったね・・
no.134 記入なし (06/04/23 12:11)

でもいつづけたら倒れていた可能盛大だったからねー   なんとも・・
no.135 33才の男 (06/04/23 12:11)

ほんとに自分から辞めていずれ自殺した人もいると思うと恐ろしい
no.136 33才の男 (06/04/23 12:14)

前よりマシな所はいくらでもアルと思ったし実際そうだ。しかしそう言う所になかなか入れない
no.137 33才の男 (06/04/23 12:29)

私もそうでした。
no.138 ホムレス (06/04/23 12:43)

なぜそうなってしまったのですかー
no.139 33才の男 (06/04/23 12:44)

自主退社がその後うまく行かない・・堪えた・・
no.140 ホムレス (06/04/23 12:52)

同じじゃないかー
no.141 33才の男 (06/04/23 12:54)

なかまじゃないかー
no.142 ホムレス (06/04/23 12:55)

自作自演行為にみえるぞ おい
no.143 記入なし (06/04/23 13:28)

違うって
no.144 33才の男 (06/04/23 18:40)

転落人生はイヤです
no.145 33才の男 (06/04/24 19:55)

自分で辞めたらそれ以上にならないといけない
no.146 33才の男 (06/04/24 20:03)

それ以上になる為にはそれなりの努力が必要。
33歳、貴方は具体的に何してますか?

面接受けまくって…とかだけではだめだぞ。
no.147 記入なし (06/04/30 07:40)

再度簿記の勉強してます
no.148 33才の男 (06/04/30 09:53)

一年間辛かったですがとりあえず明日受かりほっとしたいです
no.149 33才の男 (06/04/30 17:08)

自主退社は自分が決めたことだからうまく行かないと後悔する
no.150 33才の男 (06/05/08 17:21)

クビになったんだよね?
no.151 記入なし (06/05/12 22:01)

違うーーーーー
no.152 33才の男 (06/05/29 20:01)

よく飛ばされたから辞めた!っていばってる人いるが
すごい事自分からいってるんだなーと思っていました
no.153 記入なし (06/05/29 20:04)

転勤=リストラ!!!!
no.154 40歳の妻帯者 (06/05/29 22:08)

転勤先が物流倉庫でした
no.155 33才の男 (06/05/29 22:09)

33才の男
なぜ次を決めてからやめなかった?
このネットが普及した現代、
働きながらでもエントリーはできただろうに。
とりあえずエントリーして足元の雇用情勢のひどさを
認識して元の会社にしがみつく方策もあったはず。
はやまったな。
no.156 記入なし (06/05/29 22:12)

>156  いろいろあったんだべな 休養と勉強したかったから次決める気なかったし    あと在職中には無理。
no.157 33才の男 (06/05/29 22:14)

倉庫=閑職
no.158 記入なし (06/05/29 22:24)

勉強せず休息ばかり・・・
no.159 記入なし (06/05/29 22:29)

勉強どころか、回転寿司・ファミレス食べることばかり
競馬もあったか
no.160 記入なし (06/05/29 23:15)

腹が減っては面接行けぬ
no.161 33才の男 (06/05/30 08:40)

33才の男よ!
「○○才の男」がいつまで続くのかな??

はよ〜終止符打った方がいいぞ。
30,40年後「73才の男」っつう
HNになったら、どうコメントするか、楽しみだね〜。
no.162 意味わかるかな??? (06/05/30 11:39)

あと十日まて
no.163 33才の男 (06/05/30 22:22)

自己都合退職で路頭に迷う事は自業自得と言われますがものすごく辛いんですよ
no.164 33才の男 (06/05/31 08:18)

事実だし仕方がないなあ。本当に
no.165 記入なし (06/06/02 09:10)

164 あんた路頭に迷ってないやんか 飯は食えるし・家もあるやんか
no.166 記入なし (06/06/02 09:58)

求職者側→「求人票の 「給料「末締め・O日払い」」だけを見て 応募し、

求人者側→「応募者を選別し、給料日の次の日以降に、採否決定」する場合、

「求職者側は、『採用』されても、最初の1ヶ月間は、無給状態」である。


これ、「『給料日』の ミスマッチ」と 言うかね...
no.167 記入なし (06/06/02 10:48)

一ヶ月くらい我慢するべし
no.168 記入なし (06/06/02 11:01)

スレ主は一度大変な思いをしたほうがいいと思います。
no.169 記入なし (06/06/02 13:02)

3月退職無職3ヶ月 退屈で死にそう 仕事の過労で
病気になる方もいるが無職やることなしで病気になりそう
no.170 記入なし (06/06/02 14:23)

>169 新卒の会社でえらい目にあいました@@
no.171 33才の男 (06/06/02 18:45)

もう若いときに苦労したので後は無難に余裕アル人生送りたいアルナー
no.172 33才の男 (06/06/03 10:59)

無理
no.173 記入なし (06/06/03 12:31)

>33才の男
いい加減にそのセリフは止めてもらえませんか。
楽隠居みたいな仕事が手に入るとでもお思いかな。
no.174 記入なし (06/06/03 14:00)

希望の仕事なら仕事は大変で良いが人間関係で苦労するのはもうしたくないなあ
no.175 33才の男 (06/06/03 14:51)

自主退社した人がその後なかなかうまくいかないと一番堪えます
no.176 33才の男 (06/06/05 08:17)

同じような人はここにはいないのかねー
no.177 33才の男 (06/06/16 20:04)

理解者求む
no.178 33才の男 (06/06/17 21:36)

>178 気持ちは解らんでもないが・・わしも退社理由に人間関係も含まれてるから・・
no.179 記入なし (06/06/17 21:40)

そうでしょそうでしょ^^けど嫌になってやめた人って何故かうまくいかないんだよなーその後が
no.180 33才の男 (06/06/17 21:42)

まぁ運命でしょう、辞めてイイとこ受かった人知ってる。
no.181 記入なし (06/06/17 21:47)

とにかく33才が自分の信ずる道をいけばイイんだよ、他人になんと言われても
no.182 記入なし (06/06/17 21:49)

そうさせてくれへんのよよよよよよよよよよよよよよよよ
no.183 33才の男 (06/06/17 21:50)

>183 だれが?
no.184 記入なし (06/06/17 21:51)

世の中が
no.185 33才の男 (06/06/17 21:52)

>185 うーん確かに難しいねぇ、でも転職を繰り返して偶然イイ会社に入った奴が実際に居るんだから、可能性はゼロじゃ無いってことだ。
no.186 記入なし (06/06/17 21:55)

いい会社というのは給料とかもそうだがそれよりも人間関係含めていやすかったり休日が多かったりとりやすいところだ
no.187 33才の男 (06/06/17 21:57)

>187 なんか話、聞くと、まったく問題ない訳じゃないけど、総合的に全てイイのよこの会社、いつも会社の愚痴ばかり言ってた奴が「今の会社よりイイとこへは二度と入れないだろう」って言ってた、
no.188 記入なし (06/06/17 22:02)

そういうとこはいりたいものだな  たなぼたでねらってるが
no.189 33才の男 (06/06/17 22:04)

>189 そいつも棚ぼた入社!大手の子会社で給料も親会社並み!休暇長い!有給とりやすい、うるさい上司少ない、同僚も温厚な人多い、サビ残は少々あり、 なんと台風、降雪時はみんなで早退可 話聞いててワシも信じられんかったがマジらしい・・・・
no.190 記入なし (06/06/17 22:09)

そう  そういうとこにまき゜れてはいりこみたいのですすす^^
no.191 33才の男 (06/06/17 22:10)

>191 うんスレ見ててそう思った、なんでも当時は採用担当者自体(親会社の天下り)がよく入れ替わる時期で選考がいい加減だったそうな・・「ほんと、タイミングがよかったよぉ〜」って本人も言ってた、滅多に無いとは思うが世の中には奇跡は存在するみたい。
no.192 記入なし (06/06/17 22:21)

まじ自分だけは何とかしたい^^
no.193 33才の男 (06/06/17 22:31)

>193 そいついわく、妥協して前の会社に居なくてよかったってさぁ、いずれにしても33才はもう辞めちゃったんだから、奇跡を信じて頑張るしかないんじゃない?
no.194 流れ者 (06/06/17 22:37)

信じるだけでなく実現しないといけないのです
no.195 33才の男 (06/06/17 22:41)

>195 最近、せっぱ詰まってるようだけど、あせるとロクなこと無いぜ、平常心、平常心。
no.196 流れ者 (06/06/17 22:44)

だってもー一年以上もこうなんだよよよ   平常心でいるのむずかしいい
no.197 33才の男 (06/06/17 22:47)

>197 禅の修業でもしなさい
no.198 流れ者 (06/06/17 22:49)

メイクミラクルおこりまつ
no.199 33才の男 (06/06/17 22:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
442 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?]
次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]

  一覧
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」と似ているトピック
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧