一覧
失業 倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?
やはり自分から辞めた人ですかね。倒産、解雇は諦めがつきますし・・でも辛いことには変わりませんが
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 21:03

Infomation 442 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200万貯めなさい。
no.200 記入なし (06/06/17 22:52)

マイホームとマイカー買ったんで厳しいんです世々世々よ
no.201 33才の男 (06/06/17 22:55)

オヨヨヨ。ガンバリズム。
no.202 記入なし (06/06/17 22:56)

とりあえずグットで食いつなぐしかないねぇ・・・
no.203 流れ者 (06/06/17 22:57)

そのグッドなんだが今月まだ五日しかやってないんだべな
no.204 33才の男 (06/06/17 22:57)

このままじゃ今月赤字だよ"^
no.205 33才の男 (06/06/17 22:58)

33才 どっか他にかえたら?グット評判悪いでしょ?
no.206 流れ者 (06/06/17 22:59)

つなぎなんですぐ辞めるつもりだったのが長引いてしまってるんだわ"^^派遣に染まりたくないんで他ではしないんだよ
no.207 33才の男 (06/06/17 23:01)

心構えさえしっかりしていれば染まりはしない、臨機応変に現状を改善するのも大切と思うがのぉ〜  銭無いと困るし・・・
no.208 流れ者 (06/06/17 23:04)

金に困ってまつ  交通費が結構痛い
no.209 33才の男 (06/06/17 23:06)

せっばつまってまつ  しんどすぎ
no.210 33才の男 (06/06/19 08:30)

失業中なのにマイホームとマイカー買ったなんて信じられない。
よくローン通ったな?!
no.211 記入なし (06/06/19 08:33)

買ったのは四年前だ  車は買い替えたいが金ないっぽ"^^
no.212 33才の男 (06/06/19 17:55)

じゃあ働けばいいのに。
no.213 記入なし (06/06/19 23:57)

車買い替えたいし貯金もしたいから正社員に成りたいと履歴書に書くべきかな七
no.214 33才の男 (06/06/20 00:00)

>>211
彼は社員時代にコツコツ貯金してたんで、
家を買うとき親と半分ずつ出し合って買えたんですよ。
ローンも半分ずつ払ってるし。
車も親と半分ずつ出し合って買ったらしい。
お金持ちですな。
no.215 記入なし (06/06/20 00:16)

33才は3億円事件の犯人です!
no.216 記入なし (06/06/20 02:16)

>>215
マジっすか? 33才氏!
no.217 記入なし (06/06/20 12:08)

バカな男だ。全部半々なら親も死ぬまでは共同持ち主じゃないか。死ぬまで
親と同居しなけりゃな。
no.218 記入なし (06/06/20 12:10)

親と同居じゃ、結婚は難しいですか?
no.219 記入なし (06/06/20 12:43)

居心地よくて自分からやめないじゃん。
高校の万引きも自主退学だって。クビも解雇 懲戒免職だって。
言い方変えてもやってる事同じなんだから。
no.220 記入なし (06/06/20 13:08)

>>220
意味がよく分からないんですが、
普通は自分から辞める人はいないって事ですか?
no.221 記入なし (06/06/20 17:23)

しんどくていやになって辛くて自分から辞めたのがほとんどだと思う。
no.222 記入なし (06/06/20 17:26)

そうでちゅ"^^
no.223 33才の男 (06/06/20 17:44)

同居は嫌です!
no.224 25の乙女 (06/06/20 17:47)

二世帯にするか"^^
no.225 33才の男 (06/06/20 18:09)

隣同士でも同じこと。嫌なもんは嫌じゃーーーーー
no.226 記入なし (06/06/20 18:10)

正社員成ったら二世帯にしよう
no.227 33才の男 (06/06/20 18:12)

>>227
また親と半分ずつお金を出し合うんですか?
無い無い言いながら、結構持ってますね。
no.228 記入なし (06/06/20 22:10)

そんなあるわけねえだろ
no.229 記入なし (06/06/20 22:14)

一流企業に12年勤めてたとしても勘定が合わんだろ。
ほとんど親が出したんだよ。知ってんだから。
まえ口を滑らせたじゃないか。覚えているよ。
no.230 記入なし (06/06/20 22:14)

そうなんでちゅか?(−0−)
no.231 25の乙女 (06/06/20 22:19)

そうなんでちゅー
no.232 記入なし (06/06/20 22:21)

相変わらず叩かれてんなぁ33才・・・
no.233 記入なし (06/06/20 22:22)

ほほう
no.234 記入なし (06/06/20 22:24)

あっしが家や車買ったの世々世々世々よ
no.235 33才の男 (06/06/20 22:39)

ほとんど親が出したんだよ。知ってんだから。
まえ口を滑らせたじゃないか。覚えているよ。
no.236 記入なし (06/06/20 22:41)

確か頭金の1/10だけじゃなかったかな。
no.237 記入なし (06/06/20 22:41)

^^
no.238 33才の男 (06/06/20 22:42)

正社員なって結婚もしたら二世帯にします^^
no.239 33才の男 (06/06/20 22:43)

>>237
登記用の印紙代だけってウワサも...
no.240 記入なし (06/06/21 00:26)

>自主退社した人で一番長期無職で辛いのは・・
長期でなくても9時--17時の間に家を出る姿を近所にさらすことかな。
今はプチ労働で日中家に出入りしてるが、なんとも気にならん。不思議。
no.241 49歳 (06/06/21 07:52)

先行き不安と家にいずらいこと
no.242 33才の男 (06/06/21 08:27)

正社員で自主退社したからには絶対に正社員に成らないといけないのです   リストラなら仕方ないですが
no.243 33才の男 (06/06/21 08:28)

おれもだよ (´д`)タウンワークも2冊ドンキで持ってきたのにないよ 短期とか
no.244 トシ (06/06/21 08:28)

ブランクとみなせばええがな(´д´)r
no.245 トシ (06/06/21 08:29)

親と同居なんだから焦らずじっくり探せとも言われるが正社員ブランク期間が気になって仕方ないんだよー
no.246 33才の男 (06/06/21 08:31)

高望みする企業は倒産でやむを得ず退社した有能な人を狙ってるとさ@@いかんな
no.247 33才の男 (06/06/21 17:35)

分ってくださいあっしの辛い気持ち@@あああああマジツラいっすよ
no.248 33才の男 (06/06/23 20:23)

まあ頑張ってよ
no.249 簿記2級が欲しい (06/06/23 23:11)

がんばるだけではだめ   何とかした時点でオッケーなんだ
no.250 33才の男 (06/06/23 23:14)

自主退社してなかなか決まらない人が一番焦る  解雇や倒産で離職した人は同情されるしまだいいですが
no.251 33才の男 (06/06/24 09:09)

わかってくだされ
no.252 33才の男 (06/06/24 09:24)

倒産と解雇は仕方がないで済むが自主退社はそうは行かないのです
no.253 33才の男 (06/07/18 08:03)

なんか伸びないねぇこのスレ
no.254 記入なし (06/07/18 09:17)

政府はデフレ脱却宣言しましたよー
経済白書発表の中で、景気回復の恩恵が家計にまで浸透してきた
といってます。

皆さん、景気回復の恩恵って受けてますかー?

http://www.asahi.com/business/update/0718/074.html
no.255 20代終了の男 (06/07/18 11:44)

恩恵うけてねえどーーーーー
no.256 33才の男 (06/07/18 21:02)

自主退社した人は絶対に元にももどらないといけないというのが暗黙の了解
no.257 33才の男 (06/07/19 09:04)

うーんどうもうまくいかんんん
no.258 33才の男 (06/07/25 20:56)

自主退社してなかなか決まらない人ほどジレンマが強くあるのです
no.259 33才の男 (06/09/02 18:23)

自主退社したひとはもうもどれないのが暗黙の了解
no.260 ネロ (06/09/02 19:13)

だとするとやめなきゃよかったと言うことになってしまうのでそれではいけない
no.261 33才の男 (06/09/02 19:17)

戻れないと思うくらいならやめないよ皆
no.262 33才の男 (06/09/02 19:27)

自主退社した人はそれよりましなとこに行くことが暗黙の了解  失業期間長くなった人はなおさらそうしないといかん
no.263 33才の男 (06/09/02 19:43)

強い意志をもって今月の秋期求人戦線に突入しようでわないか
no.264 49歳 (06/09/02 19:53)

自主退社は自分で決めたことだから
意外と納得です
しかし
しょーもない理由で解雇された日には人間性を否定されているようで辛い
最後も話し合いも納得いかんかったし
言いたいことも言えんかった 誤解のままじゃ
no.265 記入なし (06/09/02 21:06)

自分で決めたことがうまくいかないものすごく参る理由・・・それは自分で決断したことだから他人のせいにできないから
no.266 33才の男 (06/09/02 21:35)

おおっ
no.267 ネロ (06/09/02 21:36)

33才さんは前の職場気に入ってたんですね

こっちは気に入ってなかったんですよ
no.268 記入なし (06/09/02 21:38)

転勤先は気に入ってなかったどころか思い出したくもない世々よあんなとこ@@
no.269 33才の男 (06/09/02 22:00)

自主退社だから後が良くしないといけないのです
no.270 33才の男 (06/09/04 22:18)

自分で意思で辞めたにもかかわらず、後悔してる33才。
no.271 記入なし (06/09/05 00:30)

いややめたことよりその後のこと後悔してる  無職期間長くなるとやばいなんて知らんかったよ
no.272 33才の男 (06/09/05 22:11)

9月ころが、いちばん求人件数の多い時期ですよ。
4月は新人がたくさん入る。1〜3月は営業成績アップに注力してる。
今頃が狙い目ですよ。新人も半年で辞める人も多いですよ。
(元人事係長 現在無職 人の事を言ってる場合じゃありません)
no.273 記入なし (06/09/06 02:37)

スレ主は公務員になるといってました。
no.274 ネロ (06/09/06 07:32)

公務員まで゜のつなぎで正社員なるかかか
no.275 33才の男 (06/09/06 08:47)

倒産と解雇された人でなかなか次決まらない人の気持ち教えてくださいいい
no.276 33才の男 (06/09/06 17:17)

ああ辛
no.277 33才の男 (06/09/07 10:39)

自分の理想に多少の妥協を許さないと秋の就職シーズン中に決められない可能性もあるかや気を付けよう。
no.278 49歳 (06/09/07 10:43)

こっちが妥協しても採用されるとは限らないことが問題
no.279 33才の男 (06/09/07 10:45)

応募者多数の場合、若い順に決まってくのかな?
それとも定期代が安くすむ順?
no.280 記入なし (06/09/07 12:27)

倒産てあっけないもんだよなぁw orz
no.281 記入なし (06/09/07 12:51)

若くて定期代安いやつが有利   若くないと定期代あまりからないとこいかないと厳しい奈々
no.282 33才の男 (06/09/07 21:46)

どう考えても自主退社でうまくいかない人が一番つらい  解雇だったら今頃正社員あきらめてる
no.283 33才の男 (06/09/11 09:22)

あきらめて生活できる人間が辛いのか。甘えるな!
no.284 記入なし (06/09/11 09:22)

本当に辛い人間は外食なんかできるもんかよ!
no.285 記入なし (06/09/11 09:23)

今日親旅行行ってしまったからさいぜりやいくよよよこれから^^
no.286 33才の男 (06/09/11 20:57)

生活苦なんで安上がりにしますた
no.287 33才の男 (06/09/11 22:51)

本当に生活苦ならインスタントラーメンだろ。
まだまだ余裕があるw
      
no.288 下っ端公務員 (06/09/11 22:53)

¥298 ぺペロンチーノ  ドリンクバー取らず水に凍りいれてのみ我慢@
no.289 33才の男 (06/09/11 22:54)

『サッポロ一番 しょうゆ味 5袋入り 298円』       
生活苦の人間なら5食分の金額だ・・・
        
no.290 下っ端公務員 (06/09/11 22:57)

あっし一平ちゃんのかっぶやきそばとでか丸コーンラーメン好きなのよ
no.291 33才の男 (06/09/11 22:59)

食事と一緒なら120円だべさ ドリンクバー
no.292 記入なし (06/09/11 22:59)

30円の豆腐で我慢しなさい!
no.293 記入なし (06/09/11 23:00)

しってるけど水で我慢したの世よ  生活苦なんで
no.294 33才の男 (06/09/11 23:00)

しかしうまくねえななさいぜりや
no.295 33才の男 (06/09/11 23:01)

サイゼで食うならドリアだろ。
      
no.296 下っ端公務員 (06/09/11 23:01)

小泉だ、298円だけでファミレス入るの恥ずかしくないの?
no.297 記入なし (06/09/11 23:02)

小泉さんさあ最後にひとつわれわれにとっていいこといてくれよ
no.298 33才の男 (06/09/11 23:02)

ドリアあんますきでねえ
no.299 33才の男 (06/09/11 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
442 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?]
次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]

  一覧
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」と似ているトピック
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧