一覧
相談 食物アレルギーの人が食べれるものって?
初めまして。
知り合いに食物アレルギーの方がいて、ぜひこちらで相談したいと思い、書き込みさせていただきます。
アトピー・アレルギーがあると、市販の食品や外食での制限が出ることがあると思います。
その方も探してはいるのですが、期間限定だったり、ニーズが少なくて販売中止になってしまったりで大変なようです。
少しでも力になってあげたいと思います。
ちょっとした情報でも本当に嬉しいです。
よかったらご協力よろしくお願いします(>−<)
投稿者 : ひとり猫 日時 : 06/04/05 18:16

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


腸内細菌とかの類じゃないの?
no.6 記入なし (06/04/05 22:05)

最近ではアレルギーを起こしやすい食品を表示してあったり、レストランでも何でできているか教えてくれたりします。外食するときお店が前もって決まっているなら、お店に確認しておくのが安心!具合いが悪くなったらたいへんですし。通販で食物アレルギーの人用の食品たのめますよ。
no.7 記入なし (06/04/11 00:32)

食物アレルギーと言っても、どの食物でアレルギーになるのか判らないと、対処のしかたがわかりません。
小麦とか、卵とか、
no.8 記入なし (06/04/11 11:59)

体調の悪い時だけじんましんが出るとかないですか?
私はそういう時に魚介類を食べた時だけ
じんましんが出ます。
だから、余計に対処がむじゅかすいい。
no.9 記入なし (06/04/11 12:10)

無農薬の菜食主義で改善するとも聞いたが・・・。
食物よりそれに付いている微量の化学物質があやしいらしい。
no.10 記入なし (06/04/11 12:26)

返信遅くなってすみません。
その知り合いは、今現在18で、卵と牛乳のアレルギーを抱えています。
ただそれはつい最近になってのことで、それまで大豆や肉も駄目でした。
昔スイカや桃でかぶれたとも言っていたので、果物も多少あるのかもしれません。
アレルギーは本人にも掴みにくいところがあるようです。
また、少し話題からそれますがその他に喘息・アトピー性皮膚炎も抱えています。
そちらも心配です。
最近少しずつアレルギーの方に対応してくれるお店も増えてきました。
(特にディズニーランドは素晴らしいです!)
ただ、卵と牛乳両方だと実際食べられる物が少ないのが現状です。
味をあげるために卵白や乳化剤が入っている商品が殆どです。
ひどいときは表示していないこともあります。
no.11 ひとり猫 (06/04/14 01:16)

>no.7様
そのお店、ぜひ教えて下さい!!
今までのお店が不況で閉店してしまったようなんです!!
no.12 ひとり猫 (06/04/14 01:17)

アナフィラキシーショックってコトですか??
no.13 記入なし (06/04/14 12:41)

アナフィキラシーショック!ご存じなんですね☆
あそこまではないですがアレルギー症状は多々あります。。
そこまでいくとヤヴァイですね(-□-;;;)下手すればサンズの川を渡ってしまぅ・・・
no.14 342 (06/04/16 15:17)

↑no.14様への返信です(><)。。
no.15 342 (06/04/16 15:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ショットバー無職コムへようこそ]
次 [無職でも花見に行く人いますか?]

  一覧
「食物アレルギーの人が食べれるものって?」と似ているトピック
「食物アレルギーの人が食べれるものって?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧