一覧
生活 無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?
ハッキリいって鼻が詰まってつらいです。思考能力も低下しますしなにぶん
やる気もうせます。点鼻薬欠かせません。
投稿者 : はっするはっする 日時 : 05/01/18 15:29

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年は去年の数十倍のスギ花粉が飛ぶそうだ。
no.3 記入なし (05/01/18 16:14)

葛根湯などの漢方薬を試して見れ。
薬局で売ってるけど、高いし、気長にやらないとダメだけど。
できれば薬剤師などに相談してから買うこと。
no.4 記入なし (05/01/18 17:37)

去年は、「にがり」を飲んだら症状がまったくでなかったよ。
no.5 記入なし (05/01/18 17:56)

>1
花粉症には点鼻薬『エ〜ジ〜ノ〜ズ』がよく効くよ!価格はチト高いが・・・。あと鍼治療もいいらしいよ!ためしてみて!
no.6 記入なし (05/01/23 16:43)

私は、アレルギー(鼻炎)です。今の時期、鼻水のせいで起きるのがつらいです。
no.7 みきちゃん (05/01/24 15:11)

私も鼻アレルギーで、子供の頃からずっと片方の鼻が詰まってました。
もし両方通ってたら1ランク上の大学行ってたと思う。まあ、学歴の時代じゃないが。
no.8 記入なし (05/01/24 15:14)

風邪を引いたときは最悪です。昨年の暮れに風邪を引いてしまい、鼻水も出ました。
ティシューペーパー1箱から2箱を使いました。ちなみに無職歴は3年半です。
no.9 みきちゃん (05/01/24 15:15)

アレルギー鼻炎歴14年、近所の木材加工工場がなくなって鼻炎そのものは軽くなりましたが
未だ鼻詰まりによる呼吸困難で真夜中に起きることもしばしばです。
(・・・っていうか眠れない、よね?)

点鼻薬で好きなのは血管収縮系のものですが、特にコールタイジンを使ったときは
副作用がひどかったため、病院でそれよりは弱めなものを処方してもらい、
リーサルウェポンとしてストックしてます。

14年間で一番感動的だった治療法は食塩水による鼻洗浄です。
3日間ぐらい呼吸が爽快でした。

14年間で一番感動的だった薬はコールタイジンスプレーです。
しかし連続使用による副作用、特に乾燥感、鼻詰まりは悪夢です。
そのため上記のように現在しようしておりません。

最近は鼻粘膜の蒸散手術(片穴3000円強)と食塩水による鼻洗浄で
そこそこ生きていけるレベルです。
皆さん思っていると思いますが慢性鼻炎って人生における損失ですよね。
本当に国家賠償請求したい気分です。
no.10 無職歴2年2ヶ月 (05/01/29 23:12)

荊芥連翹湯 エキス錠がいいね
いろんなメーカーが出してるけど俺はカネボウ薬品のが合う
体質改善も効果あるね。ななるべく野菜食中心にして酒、タバコを止めるといい
no.11 記入なし (05/01/29 23:21)

薬のやり過ぎもいけないですよね。
効かなくなりますから。
完全に治る方法を教えて下さい。
no.12 記入なし (05/09/08 17:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [USCPAを目指そうという人]
次 [建築関係の資格について。就職するのに有利な資格っ..]

  一覧
「無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?」と似ているトピック
「無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧