一覧
就職 実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょう?
例えば経理なんかでは今は会計ソフトで行うところが多いのでそれほど知識がなくてもちょっと教えればたいていの人は出きると思うのです。年齢的なもの以外に採用したくない理由があるとしたら企業が教育しなくなったと言うことが考えられますがそう言う理由で採用しないのは良くないことだと思います。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/17 09:04

Infomation 222 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


梨→ない
no.2 33才の男 (06/04/17 09:33)

だれかーー
no.3 33才の男 (06/04/17 09:52)

はじめから教えるもは柔軟な20前半までと会社は思い込んでる
no.4 記入なし (06/04/17 09:55)

思い込みをなくさないといけない
no.5 33才の男 (06/04/17 09:55)

誰でもできることは女の子にやらせたいというのが企業の本音かな
no.6 記入なし (06/04/17 09:57)

素人をどんどん育てなくてはいけない。昔のように。政府もその必要性は
認めているようだ。ただ正社員を多く雇うには企業にコストがかかるので
その問題を何とかしなければいけないが。
no.7 記入なし (06/04/17 09:57)

おまいはスレばかり乱立して精神が動揺してるな 座禅道場でも行って来い!
no.8 記入なし (06/04/17 10:00)

そうそうコストがかかるから経費削減しているんだろうなあ。
no.9 うつでも働く青年 (06/04/17 10:00)

人権費以外で削減する方法考えればいい
no.10 33才の男 (06/04/17 10:02)

それを提案する営業になったらどうよ
no.11 記入なし (06/04/17 10:06)

教育と言うよりちょっと教えてくれればいいのです
no.12 33才の男 (06/04/17 10:23)

同じ雇うなら知ってるほうがいいやん
no.13 記入なし (06/04/17 10:26)

訓えてくれる所は座禅道場だ!迷わずに行って来い!
no.14 記入なし (06/04/17 10:27)

今、このサイトなんにんぐらい書き込んでるのかな。5人くらい?
no.15 記入なし (06/04/17 10:28)

no.15 

わたしとあなたと33才系のたぶん3人
no.16 スレヌシ (06/04/17 10:29)

じゃあ カウントしよう 1!
no.17 記入なし (06/04/17 10:30)

2!
no.18 スレヌシ (06/04/17 10:31)

そんなことと゜ーでもええあるよ
no.19 33才の男 (06/04/17 10:31)

2!
no.20 記入なし (06/04/17 10:31)

と、3が申しております。
no.21 スレヌシ (06/04/17 10:31)

かぶった。3!
no.22 20 (06/04/17 10:31)

ということは俺は4か。
no.23 20 (06/04/17 10:32)

おお、じゃぁ33才系で4か?
no.24 スレヌシ (06/04/17 10:32)

おお 4が正解みたいだな
no.25 記入なし (06/04/17 10:33)

33才の男さんは職探しに言ったらしいよ。
俺も探すわ。じゃね。
no.26 20 (06/04/17 10:34)

やっぱり3だわ。
no.27 スレヌシ (06/04/17 10:48)

どうせ雇うなら、若くてかわいい方がいい。
no.28 記入なし (06/04/17 11:31)

ハロワに行ったら職員が嫌なことばっかり言うんだわ
no.29 33才の男 (06/04/17 20:59)

でも事実でしょ^^
no.30 記入なし (06/04/17 21:06)

どうした33才?
no.31 スレヌシ (06/04/17 21:07)

ああ
no.32 33才の男 (06/04/17 21:23)

具体的に、どんなこと言われたんだい?
no.33 記入なし (06/04/17 21:25)

簿記一級もないなら会計事務所なんて無理ですよ―って@@
no.34 33才の男 (06/04/18 22:38)

取ればいいじゃん^^;
no.35 記入なし (06/04/18 23:01)

時間かかるアルよ  結構難しいよ、学生時代二回も落ちたし”^
no.36 33才の男 (06/04/18 23:04)

計画性と状況判断がなさすぎだよ。
no.37 記入なし (06/04/18 23:05)

とにかく経理事務系の正社員で入りたいのです  給料安くていいから
no.38 33才の男 (06/04/18 23:07)

高望みするから、
ドツボに嵌るんだよ・・・
     
no.39 下っ端公務員 (06/04/18 23:08)

いや望みなんてしてません  月収手取り15でいいんですよ15で!ただ賞与ありで^
no.40 33才の男 (06/04/18 23:10)

経理の知識はそれなりにあります
no.41 33才の男 (06/04/18 23:11)

33才なら、即戦力が要求されて当然の年齢。
そもそも最初から正社員を希望しているのが、
とんでもない高望みだよ。
     
no.42 下っ端公務員 (06/04/18 23:13)

30過ぎたら正社員難しいです。
派遣・パートでもいいじゃないですか。
no.43 記入なし (06/04/18 23:22)

自分は外国人労働者だと思って3K待遇で頑張りましょ。
no.44 記入なし (06/04/18 23:24)

30過ぎてたらそれまでの仕事の経験を生かして仕事する段階だな。

またそこで0から始める、という年齢ではないです。
no.45 記入なし (06/04/18 23:27)

3Kは縁なしですアルよ
no.46 33才の男 (06/04/18 23:27)

そこまで言い過ぎですよ(^^ゞ
ただ今のご時世の事とか、ご自分能力が分かって無いみたい
です。
no.47 記入なし (06/04/18 23:29)

だって12年も正社員だったのだし増してや自分から辞めたのだからまた正社員に早く戻らないと行けないんだぞー   後悔することになるのは絶対やだアルよー  早く正社員になって前の会社の後輩に「経理の正社員になったアルよ」といいたいんだあるよー
no.48 33才の男 (06/04/18 23:30)

『12年も正社員だった』のではなく、
『12年しか正社員を続けられなかった』ということ。
能力があれば、定年まで勤め上げらるはず。
能力を上げる努力をするか、諦めるかの二者択一だよ。
          
no.49 下っ端公務員 (06/04/18 23:33)

それだけはムリポ。。。
no.50 ホムレス (06/04/18 23:33)

過去は過去。12年だろうが30年だろうが、今使えないのは使えない。
「〜しなければならない」というのは無い。
本気で言っているのか、構って欲しいのか・・・。
no.51 記入なし (06/04/18 23:34)

その12年にこだわるなて・・
見るのは、能力←それにもう30杉でしょ
バブルの頃と違う。
no.52 記入なし (06/04/18 23:35)

しかし1社で同じ会社に定年までいるなんてつまらない気もする
no.53 33才の男 (06/04/18 23:35)

求人数が求職数の8倍の時代か。意識変えないと生きてけないな。
no.54 記入なし (06/04/18 23:36)

そうだよ。
no.55 ホムレス (06/04/18 23:36)

「つまらない」だけで会社を辞めるとは・・・。
no.56 記入なし (06/04/18 23:37)

前の会社の後輩が正社員でいるのに自分がこうなのはとても劣等感がありますね―
no.57 33才の男 (06/04/18 23:37)

何が能力だよ。
コネだろ。
no.58 記入なし (06/04/18 23:37)

>33才の男
劣等感じゃなくて、実際に劣っているんだよ。
     
no.59 下っ端公務員 (06/04/18 23:38)

会社辞めた理由はいろいろあるよー  人間関係とかサビ残とかその他もろもろ
no.60 33才の男 (06/04/18 23:39)

能力だよ。それにコネでも、持ち合わせた資源を有効活用しているに過ぎない。
コネの有無や運さえも「能力」とは言えなくとも「資源」とは言える。
無いよりあるに越した事はない。
no.61 記入なし (06/04/18 23:39)

実務経験=会社内の偉い人に良い(またはバックがいる)印象を持たれるコネ
no.62 記入なし (06/04/18 23:40)

以前の円高不況の頃よりまだ酷いて、ハロワの職員から
話で聞いたことあります。
no.63 記入なし (06/04/18 23:40)

前の会社の後輩非常にムカツク奴なのです   それ以下なのがイヤでたまらん@@
no.64 33才の男 (06/04/18 23:40)

劣ってる。

後輩正社員>フリータ
no.65 母より (06/04/18 23:41)

今の時代は人間関係やサービス残業すらもバランスを考えて容認しなければ生きていけない世の中だ。
その悪環境下においても生存できる自己管理能力が問われると言っても過言じゃない。
劣悪な環境でも適応できる者が生き残る。
no.66 記入なし (06/04/18 23:41)

会社の後輩なら指導すればいい。
no.67 記入なし (06/04/18 23:42)

無能な社員はくびー
no.68 記入なし (06/04/18 23:42)

ただ単にパイが小さくなってオイシイ思いができるヤツが減っているだけ。
no.69 記入なし (06/04/18 23:42)

やめるようにしむけました。
no.70 後輩 (06/04/18 23:42)

ショムニみたいな倉庫で一生働けますかー
no.71 33才の男 (06/04/18 23:43)

無能な後輩は育てば役に立つ?
無能な先輩は早く捨てないと会社の損?
no.72 記入なし (06/04/18 23:43)

かたたたき
no.73 後輩 (06/04/18 23:44)

『実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょう』
メリットがないからです。
no.74 記入なし (06/04/18 23:44)

適応能力が低い
no.75 記入なし (06/04/18 23:44)

> 74
デメリットの方が大きいというのもある
no.76 記入なし (06/04/18 23:45)

前の会社の後輩表面場は仲良くしてたが非常にムカツク奴で今のうのうと商品管理やってると思うとさらにむかつきます
no.77 33才の男 (06/04/18 23:45)

あの先輩は会社のふりょうさいけんでした。
no.78 後輩 (06/04/18 23:46)

その後輩は人を見る目があるな
no.79 記入なし (06/04/18 23:46)

高い人件費で無能な社員を雇うほど会社に金は余ってない。
no.80 記入なし (06/04/18 23:46)

得意先まわりの空き時間に、喫茶店でコーヒー飲んでますよ。
no.81 後輩 (06/04/18 23:47)

前の会社いっそのこと○○すればいいとよく思う
no.82 33才の男 (06/04/18 23:47)

はっきり「倒産」とか言えないあたりが根性ない。
no.83 記入なし (06/04/18 23:48)

そういうことを考える人間だから、
辞めさせられたんだよ・・・
     
no.84 下っ端公務員 (06/04/18 23:48)

景気も給料もうわむいてきてる
no.85 後輩 (06/04/18 23:49)

本当に積もり積もった恨みがあるのなら、他で稼いで会社の株を買い占めて報復するとか考えるけど
no.86 記入なし (06/04/18 23:49)

> 85
その効果は無能な被雇用者を切り捨てたものかも
no.87 記入なし (06/04/18 23:49)

辞めさせられた・・違います  辞めたのです
no.88 33才の男 (06/04/18 23:50)

サビ残は工夫次第で減る。
残業代を獲得する管理職に恵まれるようになた。
no.89 後輩 (06/04/18 23:50)

「辞めさせられた」と思うと惨めになるもんね。
no.90 記入なし (06/04/18 23:50)

そう仕向けられたんです。
no.91 記入なし (06/04/18 23:50)

仕事を効率よく裁くのは個人の能力だ
サービス残業せざる得ないのは個人の努力不足だ
no.92 記入なし (06/04/18 23:51)

後輩は私と同じ道を歩むことになる   私も先輩と同じ道を歩んでいる
no.93 33才の男 (06/04/18 23:51)

自己都合退職に追い込まれた 会社の思うツボ
no.94 後輩 (06/04/18 23:51)

何故、辞めさせられるように仕向けられたのか。
それは会社にとって無用だと判断されたからだ。
必要な人材は辞めさせられるような事はないし、
嫌だといえば、仕事ができる環境を整えてくれる。
no.95 記入なし (06/04/18 23:52)

後輩は中年になったらクビかも
no.96 33才の男 (06/04/18 23:53)

ソルジャー以外考えられない
no.97 記入なし (06/04/18 23:53)

「かもしれない」は他人事。バリバリ仕事をしているかもしれない。
しかし、当の本人は「辞めさせられた」
no.98 記入なし (06/04/18 23:54)

>33才の男
他人の事はどうでもいい。
他人の不幸を祈るより、
自分の幸福を目指して努力しろよ・・・
まぁ、お前には無理だろうけどw
    
no.99 下っ端公務員 (06/04/18 23:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
222 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでし..]
次 [不審な上司。こんな会社どうでしょうか?]

  一覧
「実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょう?」と似ているトピック
「実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧