一覧
議論 大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり
高校の時の同級生今までバイト二回数ヶ月やっただけで後はずっと引きこもりで現在に至ります。ここ2年はついに私とも会わなくなりました。両親は公務員で退職したので金には困らないはずですがもう高齢者なので近い将来まずいだろうと思います。まあ今は面会拒絶状態なのでどうすることも出来ないですね
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/22 18:59

Infomation 240 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こういうときに助けてあげるのが友達というものじゃないでしょうか。
彼の命運はあなたにかかっているといっていいでしょう!
no.2 記入なし (06/04/22 19:01)

30才になっても「親の育て方が悪かった」の一点張りで働こうとしないからどうにもならんかった
no.3 33才の男 (06/04/22 19:05)

> 33才の男
正直、下を見ても仕方が無いですよ。
自分の事で精一杯でしょ。
人の事を気にするより自分の事を
ちゃんとしましょう。
no.4 記入なし (06/04/22 19:10)

イヤでも気になるよ
no.5 33才の男 (06/04/22 19:11)

俺の親も準公務員みたいなものだから何となくわかる。
親自身が身分を保証されて時代や世の中の変化に鈍感だから子供もほっとけば何とな
く自分と同じくらいには育つのではないかとタカをくくっている。しかし日本社会は
そんな甘いものではなく親の経験やコネをフルに使わないと競争のスタートラインに
すら立てない。
ちなみに俺の親は子育ても財テクも失敗した。年金と保険がなければ生きていけない
だろうな。
no.6 記入なし (06/04/22 19:17)

その引きこもりの親は甘やかしていて特に親父は何も言わないそうで呆れている
no.7 33才の男 (06/04/22 19:19)

もう手遅れか
no.8 33才の男 (06/04/22 19:23)

あなたも
no.9 記入なし (06/04/22 19:25)

下っ端公務員は理想を口にして何もしなくとも給料がもらえるからね、おまけに朝日新聞や毎日新聞を読んで、テレビ朝日やらばかり見てると、洗脳されてしまうんだ。
清濁併せ呑むことなんて勉強できないよ。

彼は「成功や金持ちは悪、失敗や貧乏は善」という考えかたの犠牲者だよ。

酷い親は、子供が成功して有頂天になると自分の自己無価値感や嫉妬から、子供をしかる。
逆に子供が失敗したりすると喜ぶ。
子供がチャレンジしようとすると脅すんだ、危ないぞ、無理だぞってね。
良い親は子供を励まし、失敗したら共に喜び、成功はともに喜ぶ。

こういうことを30年もやられた子供はかわいそう。
33才の友達。
no.10 ネロ (06/04/22 19:28)

親は子が不憫になるとそれ以上何も言わない。
起こっているうちが花。
no.11 記入なし (06/04/22 19:29)

失敗したら共に悲しみ  でした。
no.12 ネロ (06/04/22 19:31)

何でネロとレスがくっつくねん。縁起が悪いよ。
no.13 no.11 (06/04/22 19:31)

不憫どころか食い物にしようとしてるからなぁ…
何であんなのがオヤジなんだか。
no.14 記入なし (06/04/22 19:31)

子供に嫉妬する親とかいるの?
no.15 記入なし (06/04/22 19:31)

いるかいな
no.16 記入なし (06/04/22 19:32)

いるよ。
親自身が甘やかされて自分が一番だと思い込んでるんだ。
no.17 記入なし (06/04/22 19:33)

>11 そうですね、不幸が訪れるでしょうね。(悪口いうくらいだから当然の因果でしょう)

>15さん 神経症の親は子供に嫉妬します。いくらでも実例はありますよ。
no.18 ネロ (06/04/22 19:34)

>17さん そのとおり。
no.19 ネロ (06/04/22 19:35)

あんたに言われるほど落ち目じゃないよ。
no.20 Ken (06/04/22 19:37)

俺も親に嫉妬されて見たいものだ
no.21 記入なし (06/04/22 19:38)

>21
オマエが金を稼ぐのが気に入らないから給料から強制徴収。
わかったか?
no.22 記入なし (06/04/22 19:40)

いくらなんでもそんなやつおらんやろう。
まるで洗脳された韓国人みたいだ
no.23 記入なし (06/04/22 19:41)

はいはい
気に入らないと韓国人登場か。
no.24 記入なし (06/04/22 19:42)

トンチンカンな話になってきたな〜。
no.25 ネロ (06/04/22 19:44)

>24
は??誰も君に言ってるわけじゃないが
no.26 記入なし (06/04/22 19:44)

23が悪いでしょう。
no.27 ネロ (06/04/22 19:46)

>20 荒らし?
no.28 記入なし (06/04/22 19:54)

>27
あなたが下っ端公務員を批判したのが悪い
no.29 記入なし (06/04/22 19:56)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1131764750/
のほうで
no.30 記入なし (06/04/22 20:00)

>27さん 
訂正します。

一行目「下っ端公務員」を「昇格しないヒラの公務員」に改める。

        改正前           改正後

      下っ端公務員      昇格しないヒラの公務員
no.31 ネロ (06/04/22 20:04)

>29さん でした。
no.32 ネロ (06/04/22 20:04)

>31
勘違いしました。ごめんなさい
てっきり某公務員を批判したのかと思いました
no.33 記入なし (06/04/22 20:13)

謝る事はない。暴言したい放題の人ですから。
no.34 記入なし (06/04/22 20:22)

ネロの話は、いつも極論ですね。
左翼とかは関係ない話なのでは?
全ての事を、左翼に結びつけるのは
よくないと思いますよ。
no.35 記入なし (06/04/22 20:58)

ダブル公務員であれば月30万/世帯は軽く超えるはず。
持ち家を受け取って
寿命まで貯金に励めば十分暮らせるのでは?
しかし最近親の年金で一家生活世帯が増えているらしいです。
no.36 チンコノ川 (06/04/22 21:17)

現実は厳しい
no.37 33才の男 (06/04/22 21:20)

現実は厳しい
no.38 ネロ (06/04/22 21:22)

>33才の男
収入は少ない、親と同居前提じゃ結婚なんて夢の又夢だ。
PCの勉強をしなさい。
自信がついたら就職も何とかなるよ。
no.39 記入なし (06/04/22 21:23)

>35 サヨクですか?
no.40 ネロ (06/04/22 21:23)

結婚可
no.41 33才の男 (06/04/22 21:24)

チンコ川さんに同意
no.42 記入なし (06/04/22 21:24)

>34 テレビのコメンテタよりは格段に勉強になります
no.43 ネロ (06/04/22 21:26)

ケコンフカ
no.44 ネロ (06/04/22 21:26)

なるかいな
no.45 Ken (06/04/22 21:26)

ネロは寝ろ!
no.46 記入なし (06/04/22 21:26)

ねごとはねていえ
no.47 ネロ (06/04/22 21:27)

妻は働く
no.48 33才の男 (06/04/22 21:28)

サヨクは有害
no.49 ネロ (06/04/22 21:28)

池面で食うきか
no.50 ネロ (06/04/22 21:28)

ネロは有害
no.51 記入なし (06/04/22 21:39)

ネロはビタミン剤
no.52 ネロ (06/04/22 21:42)

会って何とか働かしてみたい
no.53 33才の男 (06/04/22 22:39)

会い辛いかーー
no.54 33才の男 (06/04/22 23:53)

彼は理想が高いタイプ
no.55 ネロ (06/04/22 23:58)

妥協してます
no.56 33才の男 (06/04/23 11:37)

無職.comで微睡む一時
no.57 記入なし (06/04/23 11:57)

這いあがるぞ―
no.58 33才の男 (06/04/23 12:20)

・・・ほほぅ
no.59 スレマスおやじ (06/04/23 12:21)

綱を用意してください
no.60 33才の男 (06/04/23 12:23)

這いあがってたどり着いた場所栄光が待ってます
no.61 33才の男 (06/04/23 12:38)

たどり着いたところで、まってます、栄光がまってますよ。朋友よ。
no.62 ホムレス (06/04/23 12:40)

・・・営業系のセミナーでも受けたのか?
no.63 スレマスおやじ (06/04/23 12:40)

>友達
高台の公園は日当たりいいが、台風には耐えられん。
no.64 ホムレス (06/04/23 12:41)

>64  台風に耐えられるダンボール用意しといてくたさい”^
no.65 33才の男 (06/04/23 12:43)

^^
no.66 ホムレス (06/04/23 12:45)

ひきこもろうとしたら親父に叩き出された。今では心を入れ替えてちゃんと仕事をしてます。親父には感謝してます。
no.67 記入なし (06/04/23 12:46)

ひきこもりはまずい  時間経つにつれ抜け出せなくなる
no.68 33才の男 (06/04/23 12:47)

親は育て方厳しくすべき
no.69 33才の男 (06/04/23 18:34)

北朝鮮は厳しすぎるし・・・んむ〜
no.70 キラ信者 (06/04/23 18:36)

そうですねー
no.71 33才の男 (06/04/23 19:03)

感想どうぞ
no.72 33才の男 (06/04/23 22:16)

>69
閣下!
パラサイトの身分でその発言はマズイと思われます。
no.73 記入なし (06/04/24 00:09)

33才さんよくぞ告白してくださいました。 これが小さな勇気。
no.74 南無観世音菩薩 (06/04/24 00:20)

パラサイトでない
no.75 33才の男 (06/04/24 19:53)

アパート借りて自炊で生活が出来るとでも?
no.76 記入なし (06/04/24 19:55)

一戸建て買ったからもったいないアパート暮らし
no.77 33才の男 (06/04/24 20:02)

33才の豪邸
no.78 記入なし (06/04/24 20:03)

いえいえ
no.79 33才の男 (06/04/24 20:04)

竪穴式「壕邸」
no.80 ホムレス (06/04/24 22:05)

いったい家で何して過ごして---
no.81 33才の男 (06/04/25 22:02)

一戸建てです
no.82 33才の男 (06/04/25 22:33)

はいはい
立地も上野公園と最高に便利
no.83 記入なし (06/04/25 23:11)

ちがうって
no.84 33才の男 (06/04/25 23:52)

下を見て安堵を覚えてちゃダメだぞ。
no.85 記入なし (06/04/26 00:22)

上向くんだどー
no.86 33才の男 (06/04/26 23:57)

私がこんなに頑張ってるのにずっと引きこもってていいのかー
no.87 33才の男 (06/04/27 18:11)

何かいい方法ありませんか?外の世界とこうコミュニケーションが成り立つようにしないと就職活動なんかもってのほかですよ。
no.88 ケンタ (06/06/25 11:33)

その人、普段何してますか?
no.89 ケンタ (06/06/25 11:36)

ゲームかオ○ニーでしょきっと"  終わってるよ
no.90 33才の男 (06/06/25 11:50)

ヒマですね・・・・
no.91 ケンタ (06/06/25 12:10)

ゲーム、自分で買ったらどうかな?
no.92 ケンタ (06/06/25 12:11)

たぶん無収入だからかえないだろうな  最近電話にも出ねえからマジ生きてるのかなーって思うよ
no.93 33才の男 (06/06/25 12:13)

外出しなかったら、なんかこう外界から刺激が入らないと思いますが・・・
no.94 ケンタ (06/06/25 12:13)

何年も引きこもりだと、外界と自分の世界との間にギャップがかなりできるんじゃないんですか?
no.95 ケンタ (06/06/25 12:16)

知らんがたぶん人に会いづらいと思う
no.96 33才の男 (06/06/25 12:17)

毎日ヒマですね、きっと。僕なんか忙しくて。来週も職業訓練です。
no.97 ケンタ (06/06/25 12:19)

頑張れヤ
no.98 33才の男 (06/06/25 12:20)

ありがとうございます。
no.99 ケンタ (06/06/25 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
240 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [副業に対して周囲の反応は?]
次 [部屋に観葉植物でも飾ろうかなと思っています]

  一覧
「大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり」と似ているトピック
「大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧