一覧
生活 賽銭ドロ250円盗んで逮捕。むなしくないですか?
賽銭を250円盗んで逮捕された無職 見逃してくれと懇願したらしい
ああー 賽銭返させて 許してやれよ 常習じゃないなら
罪を憎んで、人を憎まずの精神は どこに消えたのか
なんだか、人情という言葉が消えつつあるね ざんねんです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/27 13:17

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日歯連から1億円もらっても不起訴、250円盗んで逮捕か・・・
no.2 記入なし (06/04/27 13:21)

>1

同意
no.3 記入なし (06/04/27 13:32)

事情を踏まえてやるべきだ。
no.4 記入なし (06/04/27 13:33)

いやな地域だな。絶対にすみたくねえ!!!
no.5 記入なし (06/04/27 13:36)

俺…俺悲しくなってきたよ…orz
no.6 記入なし (06/04/27 13:37)

万引きやひったくりで生計を立ててる人もいるらしいから切実な世の中だ。
no.7 記入なし (06/04/27 13:38)

豊かといわれる日本でも餓死者がでるくらいだもんな。大戦直後の日本か、ここは・・・
no.8 記入なし (06/04/27 13:40)

ぼぼぼ ぼくはめでぃあも ききききらいなんだなぁ
no.9 記入なし (06/04/27 13:42)

円がつく限りお金と変わらないな。
すぐ出てこれるかもしれないけど、その間こってりしぼられることだな。
小さな犯罪が大きな犯罪を招く今の世の中だから。
no.10 記入なし (06/04/27 18:22)

鎌倉大仏行ったとき思わず・・とりませんでした
no.11 33才の男 (06/04/27 18:24)

でもよー賽銭って神様にあげたものだから、無職で食うものない人間が250円くらい
許してくれると思うよ まあ見つからなかったら250円じゃなくて5000円くらい
なってたかも、しれないが たかだか250円で許してくれと懇願してるひとを逮捕させるなんて、人情というのがなくなってるよね なんだか今の日本 悲しいよね
no.12 記入なし (06/04/27 18:31)

250円が250万円だったとしても、坊主がそのお金でキャバクラに通ってても
税金は一切掛からないんだよな・・・
no.13 記入なし (06/04/27 19:47)

>12
自分のお金だったらどうよ。
no.14 記入なし (06/04/27 20:45)

250円10回ぬすんだら2500円
250円100回ぬすんだら25000円
250円1000回ぬすんだら250000円
大変な金額になるよね。
no.15 記入なし (06/04/27 20:49)

一人許したら二人、三人きりないよね。
no.16 記入なし (06/04/27 20:51)

 常習性がないかどうかは,一義的に捜査機関が判断します。
もちろん,前科も調べます。
 賽銭泥棒は,常習的にする者が多いので厳しい対応をしたのかもしれません。
初犯で反省する態度を示し,身元引受人がいるのなら,
微罪処分になるかもしれませんね。つまり,誓約書を書いて釈放です。
no.17 法曹関係者 (06/04/27 22:17)

寺の敷地内で、立ち入り禁止の所に具合の良さそうな縁側があったので腰掛けて弁当
食っていたらすぐに坊主がやってきてあっちへ行けと言われた。
赤外線カメラでも装備していたのだろうか。
なぜ寺にそのような重装備が必要なのか。
よっぽど金持ってるんだな。
だから宗教法人に課税しろって言ってるんだけど。
no.18 記入なし (06/04/28 00:50)

政治家や法曹界の奴らは宗教に弱いね
多数の死者が出ても未だに及び腰
何とかならんのかね
no.19 記入なし (06/04/28 00:53)

あーあ 14みたいな心の貧しいひとも おるんやねーーーーー
俺は250円くらい負けてやったことあるよ つーか昨日は2000円
マケテやったぞ しかし勘違いするなよ 賽銭250円返させて見逃す
これが、基本だからな 盗みはあかんよ 基本的にはね 12でした!
no.20 記入なし (06/04/28 18:45)

>no.20

同感!!!。

法律がどうのこうの言ってるから、余裕の無い、世知辛い、夢も希望も無い世の中になる。
宰領があってもいいと思う。世の中をスムーズにするはず。
no.21 記入なし (06/04/28 18:50)

>21
反対!

法律に問題があるのなら法律を改正すればいい。
ザル法を作って行政のサジ加減で決める人治国家に明日はない。
no.22 記入なし (06/04/28 18:54)

21 そうだよなあ 物事を判断するときに、幅を持った判断をしないとね
無職が駄目じゃなくて、無職でも使える人間がいるみたいな感じだよなあ 20
no.23 記入なし (06/04/28 18:54)

22の人 まだ若いんだろうね そりゃ間違ったことはあかんが 餓死寸前の人が
250円のパンを盗んで逮捕されたなんてなったら悲しいよね
正しい事が全てではない! だけど犯罪を認めるわけでもない 要するに幅を持つ
考えをしていかないと 世の中 成り立たないんじゃ 解かるかなあーー?
no.24 記入なし (06/04/28 19:03)

>24
日本人なら生活保護くらい知ってるよね?
no.25 記入なし (06/04/28 19:08)

25 住所不定の人は生活保護受けられないのだよ 君は勉強不足だね
no.26 記入なし (06/04/28 19:10)

昔 国鉄で10円をポケットに入れて懲戒免職ってあったなあ。
no.27 記入なし (06/04/28 20:36)

22の人より24のほうが子供のように思える。
no.28 記入なし (06/04/28 20:42)

24の人は例えば自分の車を持っていて相手にすられても怒らないんだそうです。
no.29 記入なし (06/04/28 20:44)

>no.29

そういうことを言う人を子供といいます。
no.30 記入なし (06/04/28 20:57)

本音と建前、表向きは法律を守らなきゃならないが、時には目をつむる必要もある。
そんなことより、やるべきことは他にたくさんあるはず。
no.31 記入なし (06/04/28 21:01)

>>24
情状酌量というものがあります
no.32 ニンジャ (06/04/28 21:23)

>30
負け惜しみにしか聞こえません。
no.33 記入なし (06/04/28 22:11)

3億円入っていたら同情されるのでしょうか。たまたま250円だったのかもしれません。ただ賽銭という禁断の領域に足を踏み入れたのですから心を鬼にして罪を償ってもらった方がいいと思います。その方が逆に「健康的で最低限度の生活を営む権利」をまっとうできるはずです。
no.34 記入なし (06/04/28 23:52)

荒らしはやめろよ。
杓子定規に考えるほうが頭でっかちな子供でしょ。
no.35 記入なし (06/04/28 23:54)

やっぱりそうか。
もいいよ。
no.37 記入なし (06/04/29 00:03)

2chみたいな遊び方はやめろ!。
no.38 記入なし (06/04/29 00:09)

健康的で最低限度の生活を営む権利は誰が保障してくれるんですか。食べるものがない時誰に相談すれば・・・。憲法とは何なのですか。
no.39 記入なし (06/04/29 00:16)

小泉改悪の産物だな
一番悪いのは支持した大部分の国民だが
no.40 記入なし (06/04/29 00:21)

 小泉さんに関係ねーだろよ!賽銭ドロやってつかまった奴が間抜けなだけだろう?そんなアホに同情しているからいつまでも無職なんだよ。格差社会大賛成!!
no.41 記入なし (06/06/21 03:10)

 逮捕した人はもっと辛いハズ、心よりお察し致します。
 無職で賽銭250円窃盗、人や世間や被害者に迷惑をかけておきながら、他人の同情を買おうとする根性が許せん。人間として生きてる資格なし。斬罪に処するか??刀の穢れになるだけか?!地獄に落ちろ!!!!
no.42 記入なし (06/06/21 03:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中高時代のトラウマが消えません]
次 [原爆について今一度考えてみましょう]

  一覧
「賽銭ドロ250円盗んで逮捕。むなしくないですか?」と似ているトピック
「賽銭ドロ250円盗んで逮捕。むなしくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧