一覧
雑談 株で生活しようと本気で考えている人
何とかアルバイトで、百万円貯める事に成功しました。病弱な私は、これからしっかりと勉強をして、株で生活して行きたいと思っています。デイトレ意外の方法で稼ぎたいと計画しています。甘いかとは思いますが、同じ様な事を考えている方、これから、株を始めようと思っている方、ここで、意見交換をしましょう。情報を交換しましょう。
投稿者 : オープニングベル 日時 : 06/04/28 19:31

Infomation 542 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100万円欲しい。
no.100 記入なし (06/04/30 17:55)

日本企業で、上場している会社の中で
買いたいのが見つからんけど、、
no.101 記入なし (06/04/30 18:02)

>44
>45
空売りは信用取引だから信用の口座を開設しないとだめだにゃ。
開設したら、保証金入金して信用余力で新規信用空売りを実行すればいいだに。

わしの場合はコスモ口座に700万で信用余力が2000万弱。
イートレに300万で余力が1000万だに。
自分の売買スタイルは日計りだから銘柄が決まれば鬼のように
毎日、売買するだけだにゃ。塩漬けの心配はないし、買いと売りを
同時にしてるからリスクヘッジにも十分対応できるだに。

まあ、経済の動きや株式売買の仕組みを十分理解してると
株式市場は宝の山だに。それにわしは東証の大型銘柄しか
売買しないからライブドアみたいな心配も無しだに。
no.102 43 (06/04/30 18:02)

一日時間あるといいですよね
no.103 記入なし (06/04/30 18:07)

長期金利が上がると面白くなりそうだ
no.104 記入なし (06/04/30 18:19)

長期金利上昇は、住宅ローンに与える影響の方は怖いね
no.105 記入なし (06/04/30 18:26)

もろ変動の人っているのかな。上限つきでしょう。
no.106 記入なし (06/04/30 18:38)

初心者には逆張りがお勧め
no.107 記入なし (06/04/30 19:26)

真面目
人に騙されない
いつも努力
わがままな自分に勝てる(自己批判ができる性格)

あてはまるものあるかな????
パチンコプロと同じ位の努力が必要よ。。。
no.108 適性ががないとね・ (06/04/30 21:05)

インフレに強い資産も必要だね
no.109 記入なし (06/04/30 22:20)

>それにわしは東証の大型銘柄しか売買しないからライブドアみたいな心配も無しだに。 

西武鉄道もカネボウもダイエーも山一證券も長銀も東証の大型銘柄じゃなかったけ?
no.110 記入なし (06/05/01 00:44)

ちなみにエンロンもワールドコムもニュー証の大型銘柄だよな。
no.111 記入なし (06/05/01 00:46)

空売りは博打
no.112 記入なし (06/05/01 00:50)

確かに東証も、山水をはじめ変な会社がまだ残ってますね。
東一に上場していても銘柄選定は極めて大事で、単純な利益率等の数字ではなく、どういう出自、素行の会社なのかということを知っておかなくてはなりません。
数字だけ見れば優良企業のアイフルみたいなケースもありますから。

ただ、それでも東一は一応日本企業の中心です。

マザーズあたりの決算書をみて、その辺の中小企業みたいなのを発見すると、時々寒気がすることがあります。
ライブドアで見られた、「税理士の手引で粉飾決算する」という行動パターンは、典型的な中小問題企業決算。
もちろん新興市場の中にも、まともな企業はいくつもあるけれど、同じ市場に上場する他の企業の問題に一度火がつけば、大規模な指数売りで「延焼」を蒙る危険性は非常に高いものがあります。

(もっとも、ライブドアショック後の「売られすぎ」も意識されると思うので、個別銘柄では新興も物色され始める時期かもしれませんが・・)
no.113 韮山 (06/05/01 00:59)

自分が理解していないことを始めてもうまくいくはずがない。
自分が理解できる企業について調べ、そこに集中するに限る。
空売りの仕組みは理解してるが、あんなもの
短期のマーケットの気まぐれに翻弄されることになる。
それこそ、四六時中見張りが必要で、
へたすると夜も眠れなくなるんじゃないかな。
よしんば月100万儲けられても、あくまで結果論であって、
仮にうまくいったとしても、ずっとそれが続く保障はないし、
それにかける時間、労力を考えると、
費用対効果でみても割に合わない。
株価がいつ下がるかなんて見当つくか?
いつが底値かなんて分かるか?
それが分かれば誰も苦労はせんよ。
no.114 記入なし (06/05/01 01:19)

株やっててしんどいのは四六時中見張りが必要でチャンスが来たらすぐに行動しないとダメなところだね。
他の事が手につかなくなるからリーマンには辛い。
暇を持て余している老人かセレブな奥様の金儲けにはいいかも。
no.115 記入なし (06/05/01 01:27)

>115
だからこそ、王道戦略を追求する。
株価の変動に着目して値幅取りなんてする気ないし、
仮に、株を買った翌日以降、しばらく市場閉鎖されても
かまわん、と思えるような優良企業を、
市場が過小評価している時に手に入れるだけでいい。
興味を感じるのは、企業の真の価値であり、
事業の推移を見守るだけで十分、とね。
これだと、あまり時間もかけず、
長期旅行もできるしね。
no.116 記入なし (06/05/01 01:37)

>116さん

賛成。

王道ができないのに短期の利幅取りに行くのは危険と思います。
会社の一部分を買っているのだという自覚、理解を深める上でも、気に入った会社の長期保有が最適。

確かに、慣れてきた人なら値幅を取りに行っても良いけれど、長期で刈り取るタームを短期に縮めるだけ。

「虫の好かぬ株は買うな」とはよく言ったもので・・
no.117 韮山 (06/05/01 01:45)

まさしく。
更に付け加えるなら、
耳障りのいい話にばかりに酔って、
つい「虫の好かぬ株を買う」のが癖になると
ますます株式市場で高額な授業料を払うことになるんですね。
株式相場がこれからどうなるかなんて
神様でない限り予想できません。
株価が全体的に見て高すぎるか低すぎるか
程度のことは分かっても、
いつ上がるか、下がるかなんて
皆目見当もつきません。
あのとき底値だったか、
というのは、そのときになって初めて言える話であり、
まさに、市場にきいてくれ、です。
なので、
市場がどんなものかを理解する時間を
もっと別なことに有効活用する方が
生産的だと考え、
自分でもよく理解できる企業に的を絞り、
株価が適正か、経営者を好きになれるか、
という点だけを考慮しようと
思うようになりました。
もちろん、財務諸表は検討するけれど、
数字に表れてこない価値も考慮する必要性はあるでしょうね。
例えば、フランチャイズ、いわゆるブランド、価格決定力があるかどうか、
経営者の質の高さといった点を考慮するなら、たとえPERが数字上割高であっても
購入に踏み切ることもあろうかと思います。
要は、総合的な判断が求められる、というところだと思います。
no.118 遊び人(=47,60,112,114,116) (06/05/01 02:21)

一番嬉しいのは、みなさんが親身になって意見を言って下さった事です。本当にありがとうございます。どんな書物を読むよりも、とても参考になる活きた意見や情報ばかりです。私は緑の多い自然が大好きです。環境問題に取り組んでいる会社に投資したいと考えております。しかし、意見の中にもありましたが、手数料の問題もあります。なかなか決心がつきません。もう一度、みなさんのご意見を読み直させていただきます。
no.119 オープニングベル (06/05/01 07:37)

 名前  ABC
ヤフーに株のチャットがありますよ  リアルタイムで答えてもらえるよ
no.120 記入なし (06/05/01 07:57)

名前  ABC
株しながらチャットやってるよ
no.121 記入なし (06/05/01 08:00)

スレ主さんへ

損する為に株を始める訳では無いので、綺麗ごとは考えては、いけません。

儲ける為に株を始めるのですから、企業のイメージなど、どうでもいい事ですよ。
お金に余裕が在って、株をするなら好きな銘柄を選べば、いいですが・・・

株で儲けると言う事は、非情な事なんです。 甘く見ていては、必ず損をして相場から
退場するはめに成ります。
no.122 記入なし (06/05/01 09:56)

汗水流して稼いだ大事なお金なんだから
他人の意見でフラフラするようなら株式投資なんて危ない橋は渡らない方がいいですよ
投資信託のような所詮他人のお金なら別ですがね
手数料なんて調べれば証券会社毎の一覧表がすぐに見つかるよ
投資=儲けだったら会社に惚れちゃいけませんよ
no.123 記入なし (06/05/01 10:02)

日本の円だけで資産持ってる人は博打と同じです
株、為替が出来ない人は円安になっても物価が上がったと思い続け苦しい生活を強いられます。
株、為替($,etc)、先物(金、銀、プラチナ)、ある程度資産がある人なら分割して持ってるのが普通ですよ。
日本にいるうちは日本円だけで生活できるが、資産運用を知ってると生活苦がかなり減ります。特に中流階級は
no.124 記入なし (06/05/01 10:36)

ヒント:ニュージーランド$
no.125 記入なし (06/05/01 10:48)

スレ主さんは、投資額、いくらで始めようと しているの?
no.126 記入なし (06/05/01 10:51)

全部すってもいいお金でやった方がいいかもしれない
そもそも株で生活しようと本気で考えない方がいいかもしれない
このスレッドって、目的がずれつつあるのかもしれない
どこの投資の掲示板も、主体的な意見ばかりで参考にしないほうがいいのかもしれない
実際には自分でやったほうがいいのかもしれない
(少しでも強制や誘導の意味を避けるための「かもしれない」)
別に変な意味で書いているわけじゃありません。マジです。
no.127 記入なし (06/05/01 10:58)

>1

あなたは、100万で株をおやりになられるんですか・・・・・
no.128 記入なし (06/05/01 11:05)

100万円からスタートする予定です。もう少し資金があるといいのですが、こればかりはどうにもなりません。
no.129 オープニングベル (06/05/01 16:48)

>129へ

まぁ、やらないで諦めるのは悔いが残ると思うので、とりあえず3ヶ月やって観なさい!

それで、君の答えが出るよ。  頑張れよ! 道は限りなく厳しいぞ! 甘えるな!!!
no.130 記入なし (06/05/01 18:26)

たぶんパチプッロより簡単で、疲れないとおもうので始めなさい。
100万あれば十分です。ループトレードができるから
そして1週間以内の短期売買にてっすることそうすればPERとかPBRぐらい意味hがわかれば
あとはテクニカル指標を少々マスターして終わり

早く始めなさい
no.131 記入なし (06/05/01 20:28)

五万で稼ぐ事は可能ですか?
no.132 記入なし (06/05/01 20:35)

>132
    馬鹿もん!
no.133 記入なし (06/05/01 20:58)

正直、100万でも成功しないと思う。 投資額が少なすぎ。

儲かったのは、2〜3年前なら100万でも、儲けれた。 今は、手遅れです。
株の急落が、ありません。 ITバブルの頃なら、儲かった。

今から株をやるのは、金持ちさんだけなのです。
no.134 記入なし (06/05/01 21:07)

>122 
>「企業のイメージなど、どうでもいい事ですよ。」
 「お金に余裕が在って、株をするなら好きな銘柄を選べば、いいですが・・・」

以前、これと似たような事を口にしていた人が、
結果として、
ライブドアで高額の授業料を支払う羽目に・・・!
(しかも生死にかかわる程度の金額!!)

>「株で儲けると言う事は、非情な事なんです。」

だとすれば、
「優良企業の長期保有株主(私も含めて)は非情な事をしている(??)」
もっと言えば、
「優良企業の活動自体も非情な事をしている(??)」
ということになってしまいます。

もし、そんな理論がまかり通るような社会や国であれば、
私なら、まず間違いなく、
見限って、とうの昔に海外移住している、でしょう!!
貴方は、本気でそんな所に住みたい、と思いますか?
私なら、ゴメンです!!

何が言いたいか、もうお分かりですね?
no.135 遊び人 (06/05/01 21:07)

>135
理屈を言うな。
no.136 記入なし (06/05/01 21:10)

株で儲けて、生活する事をスレ主さんが望んでいるんだよ!
no.137 記入なし (06/05/01 21:12)

投資スタイルは人それぞれ
優良企業と思っていた会社が一晩で極悪粉飾企業に変わる事だってある
no.138 記入なし (06/05/01 21:15)

>138さん

>>優良企業と思っていた会社が一晩で極悪粉飾企業に変わる事だってある 

その時は、投資家が眼力のなさを恥じればよいだけのこと。
その手のことを言い出したら、近所の八百屋やスーパーもインチキ商売しているかもしれない。
きりがなくなります。
また、株さえやらなければ同種の災禍を免れるわけでもありません。
no.139 韮山 (06/05/01 21:23)

>136
私が言いたかったのは
「優良企業の長期保有株主、優良企業の活動自体も非情な事をしているわけではない」
ということ、ただそれだけだ!

貴方に「理屈を言うな」といわれる筋合いはない!!
もし、私の発言に矛盾があるというなら、
正々堂々と根拠を示した上で、反論されたい!!
no.140 遊び人 (06/05/01 21:24)

>139
眼力って言ったって一般人にとっては最新の財務諸表を手に入れる事すら難しい。
数年分の資料を比較して資金の流れがおかしい事を発見するのはプロにしかできない芸当でしょう。
それでは大衆が株式に投資するのは無理だから、公認会計士がいるんじゃないですか。
粉飾決算を起こした企業の監査役には重い刑事罰を科すべきだと思いますけどね。
no.141 記入なし (06/05/01 21:32)

>140
矛盾は有る。スレ主さんは、株で儲けて生活、生計を立てたいと言っている。
病弱だからと。
あなたの言う夢みたいな事してたら、理想のみ。 株で儲けて生活出来ないじゃないか。 世の中、そんなに甘く無いよ。

日本が嫌なら、外国に移住すれば、いいじゃ無いか!
no.142 記入なし (06/05/01 21:37)

簡単には株ではもうからんが、本気で勉強してまあ、半年シミュレーションするとかしたら、そこそこいけるかも??
俺は3年目だけど、軌道のせるのに、2年近くかかったから・・・・。
一般的なビジネスを始める際に勉強したようなことを緻密にかつ基本的な部分を大切にしながら、べんきょうしたらいい。
ただし、最初から甘い結果だけはきたいしないことですよ・・・。
no.143 記入なし (06/05/01 21:45)

>142
「あなたの言う夢みたいな事してたら、理想のみ。」
具体的にどの部分?
no.144 遊び人 (06/05/01 21:45)

>>一般人にとっては最新の財務諸表を手に入れる事すら難しい

上場しているのに財務諸表が手に入らない会社があるのですか?
珍しい話ですね。

>>数年分の資料を比較して資金の流れがおかしい事を発見するのはプロにしかできない芸当でしょう。

自分が民間企業に勤めている人は、自分の会社の決算を知る必要があるし、営業マンは取引先の決算分析を要する・・
と考えると、決算分析能力を備える人(あなたがいうところのプロ)は、割と広い範囲に分布すると思われます。
芸当というほどの芸当でもないし、所謂アナリストにしかできないような極度に高度な技とも思えません。

私は、ちょっとしたビジュアル分析ができる程度の人をプロとは認めませんが、そうした素人でも、ライブドア粉飾は発見可能だったと考えております。

もっとも、それすら出来ないという確信のある人、或いはやる気のない人は、株をやる必要ありません。


>それでは大衆が株式に投資するのは無理だから、公認会計士がいるんじゃないですか。

公認会計士の任務で最大のものは、「決算書が正しく作成されているか」をチェックすることであって、「決算の内容がどうか」ではありません。
確かに、一部企業に継続疑義をつけるようなケースもありますが、抽象的表現に止まり資料としては不十分です。

この種の情報は、決算書を読める者がその信頼性を「補完」するために参考とするもの。
最初から決算書を読めない者、読む気の無い者の為のツールではありません。
公認会計士の監査意見だけをもって投資判断をするのは、株主としての責任放棄と思います。

>粉飾決算を起こした企業の監査役には重い刑事罰を科すべきだと思いますけどね。 

同意ですが、既にありませんでしたっけ?

それに万一刑事罰がなくとも、この種の問題が明らかになると監査法人の社会的信用が失われるので、担当公認会計士はなかなか飯が食えませんよ。
ライブドアグループの港陽監査法人は全ての上場企業顧客を失って収入が途絶えたし、カネボウの中央青山監査法人も、顧客企業が不測の事態を懸念して他監査法人に乗り換える動きが出ています。
no.145 韮山 (06/05/01 21:52)

>144
一々、人のあげあし取りは、やめておきな・・・ ケンカ売ってんのか!

スレ主さんの為に、何か言ってやりなよ。
no.146 記入なし (06/05/01 21:56)

ちょっと厳しいのでは。
スレ主さんはアルバイトで100万円貯めているんだよね。
この百万円をすったらまたアルバイトをして稼がなくてはならない。
よっぽど才能があればともかく生活するにしては元本が少ないし
授業料とするには切迫したお金過ぎます。

30万程度で体験だけしてみて勉強することから始めたほうがいいと思います。
実際にお金を払わないと身にはつきにくいですし。
それで自分が入れ込むようであればそれは株に向いてない性格なので
あまり深入りしないほうがいいかもしれません。

儲けている人はみんななんか精神に大人だ。
no.147 スナフキン (06/05/01 21:57)

>145
去年のQ3くらいの財務諸表が手に入ってもしょうがないでしょう?
今年のQ1どころか去年のQ4さえ簡単には手に入らない企業もあるのですよ。

私のオヤジは大学で経済学を教えていましたが、株をやるのにチャートは描いたけど決算分析なんか一度もやった事がありません。一般大衆とはそんなものです。
世の中はみながみな韮山さんのようにちゃんとしたビジネスの訓練を受けた人ばかりではないのです。

内容のおかしい決算書が正しいと言えるのですか?
監査制度とは決算書の書式をチェックするためだけの制度ですか?
no.148 記入なし (06/05/01 22:09)

>148さん

3月期決算企業の話と受取って宜しいですか?
まだ5月に入ったばかり。
帳簿がようやく纏まってきた段階であって、時期的に厳しいでしょう。

観測記事が大いに話題になるのを見ても分かるとおり、同一銘柄につき3月末決算書を入手できていないのは、多くの投資家に共通の条件です。
銀行等一般投資家以外にも、正式な決算発表以前に完成した財務諸表が示されることは皆無に近く、個人投資家のみが情報収集で不利な状況に置かれている訳ではありません。
(ごく一部のインサイダーには可能かもしれませんが、それは犯罪です。)


お父さまの件ですが、経済学と経営、財務会計とはかなり赴きを異にする学問です。
ミクロ経済学もあるとはいえ、個別企業の決算書細部を見て粉飾を見つけたり、来期を予想したりする手法は経済学的ではなく、経済学者には苦手な分野であると推測できます。
お父さまのような他分野学問の学者よりは、企業実務者の方が財務分析は得意と思います。

>>内容のおかしい決算書が正しいと言えるのですか?

勿論、いえません。
しかし、「正しい決算書」だからといって、優良企業とは限りません。

>>監査制度とは決算書の書式をチェックするためだけの制度ですか? 

書式のみというと語弊があるようにも思いますが、基本的にはそうです。
(より正確に言えば、法で許された範囲内の会計処理をきちんとしていることの確認。ただし、その方法が一つでなかったりするところが曲者)
少なくとも、決算分析を提供して売買推奨するシステムでないことだけは確かです。
no.149 韮山 (06/05/01 22:25)

>142
>「世の中、そんなに甘く無いよ。」
 
 百も承知です!

>「日本が嫌なら、外国に移住すれば、いいじゃ無いか!」

 誤解しているようなのであえて補足します。
 日本がいやとは一言も言ってません!!
 
 「「優良企業の長期保有株主、優良企業の活動自体も非情な事」
  という理論がもしまかり通るなら、、移住していたでしょう。」

 でも実際は、そうではないと思っていますので、
 移住するつもりはありません。

 上のレスをよく読んで理解して下さいね!

 追伸、けんか売ったた覚えは一度もありません!

>146
>「一々、人のあげあし取りは、やめておきな・・・ ケンカ売ってんのか!」

 そっくりそのセリフお返しします!
 論拠を示して反論できない人からよくきかれるセリフ、ですね。
 私自身、これ以上争うつもりは毛頭ありません!!

最後に、スレヌシさんへ
 
 申し訳ありません。
 こんな展開は正直予想してませんでした。
 非情に残念に思います。
 
 もし、株を始めると決心されるなら、
 銘柄選びだけはしっかりやりましょう!

 しかし、先ずは体に気をつけること、そして、できれば勤労所得獲得に向け、
 自分が本当に好んでできる分野があればそれに向けた資格等の取得を目指される等、
 自己啓発を試みることが大切かと思います。
 100万だと、仮に年平均15%で運用できたとして、5年で200万の資産になりま す。ということは、貴方の場合財産形成は自己投資から始める必要があると思うので  す。貴方の人生を豊かにする最大の投資エンジンは、今の段階では、やはり、仕事から の収入、ということにならざるを得ないと思うのです。となると、資産運用は副業にす ぎなくなります。なので、自分への自信を早く持てるようにしましょう。
 仕事を通じてのあなたの価値をどこまで高められるか、
 ここが、今後の資産形成に大きくかかわってくる部分だと
 私は思います。そのためには、先に述べましたように、
 資格等の取得を目指される等、自己啓発を試みること、
 が重要になってくると思うのです。
 そして自分の市場価値を高めるよう努めましょう。
 そしてもし、仕事で一流になるようになれば、
 一流投資家への近道にもなりうるし、
 また仕事を極めることで、
 経済を極めることにもつながるでしょう。
 つまり、仕事を一生懸命取り組むことで、その実践努力が
 投資家への道に大きく生かされるのではないでしょうか。

 たいした助言にならなかったかもしれませんが、
 ご健勝をお祈りいたします。
 お互いに、がんばりましょう!!
no.150 遊び人 (06/05/01 22:42)

めでたし、めでたしじゃのう。。。
no.151 記入なし (06/05/01 23:15)

百万円?????。
じゃむりだね。
じゃ、ちょっと適正試験してみるかい?
2日前に80万円で買った株、あれよあれよという間に70万円まで下落した。
その時あなたは、@持ち続ける。Aすぐに損切りする。
正解はAです。
運用資金が少ないと、すぐに損切りできないじゃん。
10万損するなんてかわいいものだよ。
持ち続ければていうことになると、半値になることもあるし、2〜3年塩づけ
になるかも。
no.152 記入なし (06/05/02 13:06)

  
  病弱なんで、株を勉強して株で生活して行きたいと思っています。
 投資額は、100万です。

 これから、しっかりと株の勉強をします。

 私と似た考えの方の意見等が、聞きたいです。 
no.153 記入なし (06/05/02 14:12)

1000万円あったら、半分の500万円はデイトレで短期勝負したいですね。残りでまずは、P24を買いますね。
no.154 記入なし (06/05/02 18:53)

私も病弱ですが、株で生活出来る自信ありません。
一応、株の知識も資本もありますが無理だと思ってます。

損する確率の方が相当、大きいですし・・・
no.155 記入なし (06/05/02 19:05)

どうしてみなさんは地道に汗流してパチンコで稼ごうとしないのですか?
no.156 記入なし (06/05/02 19:06)

>154

P24て、何ですか?
no.157 記入なし (06/05/02 19:07)

儲けるなら、株より競輪の方が儲かります。 楽ですよ。
no.158 記入なし (06/05/02 19:10)

先月末に9433を10個買っておきますた。
運良く爆上げしてくれますたので、今日の大引けで売りますた。
今月の利益、すでに45万になりますた。
ただいまCP100%だすよ。
no.159 記入なし (06/05/02 19:24)

運輸系ってどう
no.160 記入なし (06/05/02 19:26)

>160
油をいらんに大部分を依存している日本は危ないだすね。
このまま、原油がぶったまげるような値段なっちゃうとオイルショック
の再来だすな。いらんは強気だすね。
でも、この問題が解決すれば爆上げまちがいないだすね。
no.161 記入なし (06/05/02 19:31)

P24はパーク24のことです。今あがりはじめています。
no.162 記入なし (06/05/02 19:47)

そういえばすれ主さん
システムトレードと言う方法がある、
30万円を3つの銘柄に分け、ボリンジャーバンド MACD ストキャすティクスに過去1週間、適合する銘柄を見つけその通りに売買してみる方法だ

どっち満ち、原油が上がり発泡珠酒も上がっているしインフレターゲット5%です。
これらを勘案すると財政政策、金融政策の思惑どおり、国民は投資にまわざるおえない。(来年には100万円でジュースしか買えませんよ!)

さっさと株投資して破産しなさい(弁護士費用60万は残すように!)
no.163 記入なし (06/05/02 21:01)

そうだ、スレ主さん 100万を神風特攻隊の様に総攻撃して、散れば美しいぜ!!
それで、100万はすべて灰に成る!
格好良いぜ〜 散りましょう。 一度しか無い人生。
no.164 記入なし (06/05/02 22:37)

100万で株は無理だよ! 必ず失敗する。
no.165 記入なし (06/05/02 22:41)

そんな事は全くありません。100万円でも十分です。問題はやり方にあります。
no.166 記入なし (06/05/03 07:19)

>166さん
やり方を、ぜひ教えて下さい。
no.167 記入なし (06/05/03 10:01)

株なんて10年も20年も遊んで暮らせる人たちだけの道楽だよ。運がわるけりゃ、100万なんて1秒ではじけるよ。パチンコやスロットとは次元が違う話さ。
no.168 記入なし (06/05/03 15:44)

統合失調症なら、なおさら止めとくべきだよ。
株はストレスが凄いよ。
no.169 記入なし (06/05/03 19:02)

スレ主さん、株はストレスが凄いから病弱な人は、やめといた方がいいって。
仕事した方がいいよ。
no.170 記入なし (06/05/04 06:42)

すれ主さん、100万円では手数料・所得税で、儲けは無くなります。
no.171 記入なし (06/05/04 11:12)

スレ主ではありませんがここの皆さんの書き込みのおかげで10万ほどで
株に挑戦してみようと思うことがありましたがヤメテおこうと思いました。
ありがとうございました。
no.172 記入なし (06/05/04 11:15)

1年の生活費いくらかかるか知ってる?
それ考えたら、100万で株で生活という考えが、
いかに世間をなめた考えであるか、
ということが分かるだろう!
no.173 記入なし (06/05/04 13:50)

>173
その通りです。
no.174 記入なし (06/05/04 17:48)

株を始める時は、税務署に不労所得として申告しなければ成りません。
しないと、税務署の事情聴衆があります。
no.175 記入なし (06/05/04 17:54)

手数料の低価格化やネット証券の出現で誰でも簡単に参加できるようにはなったけど
株取引で生計を立てている世界中のプロと同じ土俵で戦うわけだから
何も知らない素人はやられて当然だと思わない?
no.179 記入なし (06/05/04 18:49)

100万で生活する事は考えないで、
これを元に増やしていく事を考えればいいんだよ。
no.180 記入なし (06/05/04 19:19)

↑その通り
どっちみちすれぬしさんはニートなのだじゃら100万円を増やせば勝ちぐらいにしか
思っていないはず
no.181 記入なし (06/05/04 20:19)

生活費はどこから調達するのですか?
no.182 記入なし (06/05/04 20:24)

ジャー隠れニートが答えです。
no.183 記入なし (06/05/04 20:49)

株を買わないで日経平均を買おう!
no.184 記入なし (06/05/04 20:53)

投資信託じゃ、とても食べて行けません。1億あれば別ですが。株で知恵を搾って何とか生き延びたい今日、この頃です。
no.185 記入なし (06/05/04 21:06)

収入ゼロ、1年の生活費が150万なら、100万を250万にしないと、
翌年100万からスタート出来んバイ。
no.186 記入なし (06/05/04 21:26)

株で毎日を優雅に暮らす、と言う本がありますが、あれって、何なのですか?良いことは確かに書かれていますが。資本金は最低いくら位あればいいのですか?それ一本で生活する場合です。もちろん、買い方にも大きく左右されますが。
no.187 記入なし (06/05/04 21:33)

インデックスファンドでいんでねぇ?
○○○        ○○○
no.188 記入なし (06/05/04 21:34)

ちくしょー俺は金がないから5万から始めるぜ!もちろん株以外で。
no.189 記入なし (06/05/04 21:38)

パチンコか?
no.190 記入なし (06/05/04 23:24)

株はやめましょう。
村上のようなクズになってしまいます。
no.191 記入なし (06/05/04 23:32)

次回の給与明細 
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/

2006年5月7日 
B・N・Fくん28才。 
16分で20億円稼ぐ男 


今や空前の株ブームと言われる中、 
昨年、とんでもない人物が現れました! 
なんと数分で20億円も稼いだ男… 
しかも、その男性は28歳でなんと無職。 
稼いでいることを抜かせば彼はニート同然なんです! 

給与明細では、この人物の取材に成功しました! 
一体、どんな人物で、 
月にどれくらい稼ぎだすのでしょうか? 
給与明細 史上初の信じられない 
金額が出てくるかもしれません! 
一緒に覗いてみましょうか?
no.192 記入なし (06/05/05 19:22)

半導体って、どうですか?将来性ありますか?
no.193 記入なし (06/05/06 04:57)

俺にも2億・・いや2千万でもいいから稼がせてくれ!
no.194 5万しかない男 (06/05/06 06:05)

>193
インテルはどう?
no.195 記入なし (06/05/06 08:54)

半導体業界は定期的に訪れる、シリコンサイクルがある。
この循環を乗り越える必要があるけど、買い時は半導体不況時にした方がいいよ。
インテルあたりの業績で、世界株価なんかかなり影響出るからね。
no.196 記入なし (06/05/06 10:23)

>193さん

半導体のような、いわゆるハイテク株は、長期の将来性は読みづらいのではないでしょうか? もちろん私は、個々の「高度な技術」など全くといっていいほど理解できておりませんので、こんなこと言えた義理ではありませんが、、、、ただ、エンジニアの方でも自分の専門分野における技術は評価できるでしょうけれど、それ以外の世間の99.999・・・%(?)を占めるハイテクを、果たして理解できるものなのでしょうか? 更に言えば、ハイテク企業の社長のような方でも、自家製品の技術面のすべてを人に説明できるということが、果たしてあり得ますでしょうか? 

以上のことから、これは私見ですが、ハイテク界の全体を完全に理解するのは、非常に困難なこと、だと思っております。(違ってたらゴメンなさい。)

とはいえ、私は、仮に技術は分からないとしても、業界全体の流れとか、経営者の質などは、むしろ逆に理解しやすい世界かもしれない、と思っています。というのは、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネットなどでの情報量も多いでしょうから。

私は、この分野への投資は見送っておりますが、分からないながらも、もしトレンドがはっきりしていると自信を持っておられる方であれば、この分野へ投資していくのも有りなのかな、と思ったりもしております。

196さんも指摘されていらっしゃるようですが、この分野は周期性が強く、変動が大きいので、低迷期を乗り切り、業績が拡大してきた企業への投資が功を奏すのではないか、
と個人的には考えてますけれどもね。
no.197 記入なし (06/05/06 11:57)

売るタイミング、買うタイミングが上手くつかめません。
no.198 記入なし (06/05/07 09:35)

>198
それが上手にできれば誰も苦労しないって・・・
no.199 記入なし (06/05/07 11:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
542 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [友達づきあいするときどんな遊びをしますか?]
次 [工場作業、現場労働などの肉体労働について]

  一覧
「株で生活しようと本気で考えている人」と似ているトピック
「株で生活しようと本気で考えている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧