一覧
就職 アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか
アルバイト2社採用が決まっており、どちらに行くか決定しているのですが、行かないアルバイト先には断ろうとしています。相手会社にも納得の行く断り方があれば宜しくお願いします。

断る会社の面接では自分の置かれている現状を
    @日中は来年の大学進学の為、勉強中と言う事にしている。
    A土日のみの勤務。
 
投稿者 : 引篭もり戦士 日時 : 06/05/03 09:46

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ただ単純に「ほかで決まったので」と答えておしまいだと思います。
それでも理由を聞かれたら、素直に思ったことを言えばいいのだと思います。
遠慮することは何もないですよ。
no.2 記入なし (06/05/03 09:52)

断る会社では請負会社で代表取締役一人で経営していて、妙に親切していただいたせいか、断りずらいのですよ。
no.3 引篭もり戦士 (06/05/03 09:54)

すれ主さんは優しい性格でいい人ですね。
でも自分自身のことを優先したほうがいいのでは。
親切にされてそうゆう気持ちになるのはわかります。
でも、自分をおさえてしてまで相手に合わせる必要はないと思います。
だから、丁寧にそして自分の気持ちに素直に「申し訳ないのですが、ほかで決まりましたので、そちらに行きたいと思います。また気が変わったときにはよろしくお願いします。」
というかんじでいうのはどうでしょうか。
no.4 記入なし (06/05/03 10:03)

・・・断る以上どう取り繕っても言い訳でしかない。
   肝心なのは早めに相手に辞退の旨を伝えること。
   ビジネスライクに対応。
no.5 スレマスおやじ (06/05/03 10:07)

おいおい、それぐらいちゃんと断れないようじゃ、人に馬鹿にされるぞ。
相手もそんなに期待していないよ実際。先方のためにも早く断りの電話をいれるべきだ。失礼に失礼を重ねてどうする
no.6 記入なし (06/05/03 10:09)

皆さん、暖かいご意見有難うございます。是非、断りしようと思います。

スレマスおやじさん久しぶりです。GWはどう過ごしますか。就職現状はどうでしょうか。
no.7 引篭もり戦士 (06/05/03 13:36)

他の会社に採用された、で大抵は引き下がると思うが・・・・・・。それで納得しない相手には、ルーレットで決めたというのはどう?
no.8 記入なし (06/05/03 14:49)

その理由を話そうと思っています。8さん、ご返答有難うございました。
no.9 引篭もり戦士 (06/05/03 14:50)

ルーレットメン
no.10 記入なし (06/05/03 14:50)

行かない方の会社には、正直に他のところに採用されたことをいった方がいいと思います。
no.11 記入なし (06/06/03 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [行動力のある人って色々成功してると思いませんか?]
次 [無職の皆さんゴミは何時出しますか?]

  一覧
「アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか」と似ているトピック
「アルバイト2社採用されたが断る理由はないですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧