一覧
雑談 ニュースについて、あれこれ語りましょう。
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25

Infomation 2441 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


グアム移転経費負担の増額を要望 工期遅れで米政府
7月4日1時16分配信 産経新聞

 ゲーツ米国防長官が在沖縄米海兵隊のグアム移転に関し、日本政府に対し日本側経費負担の増額を要望する書簡を先月中旬に送ってきたことが3日分かった。日米関係筋が明らかにした。グアムの社会資本(インフラ)整備経費が予想よりも上回る見通しとなったためだが、政府は増額には慎重な姿勢だ。

 同筋によると、書簡には具体的な金額は明記されていなかった。

 グアム移転は平成18年の日米合意に基づき、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設と一体で実施される。海兵隊の司令部要員を中心に約8千人と家族約9千人が26年までにグアムに移転する。移転経費は総額102億7千万ドル(約9千億円)のうち日本側は融資32億9千万ドルと財政支出28億ドルの計60億9千万ドル、米側は約41億8千万ドルを分担する。

 しかし、電力や上下水道などのインフラ整備の不足が見込まれるため、米政府は当初計画の見直しを進めており、すでに港湾整備の費用5千万ドルの積み増しも決めた。環境影響評価(アセスメント)の遅れで、計画自体が数年ずれ込む可能性もあり、日本側負担の増額要望はこうした事情を受けたものとみられる。

 ただ、日本側の財政支出は昨年2月に締結したグアム移転協定で上限を28億ドルと規定しており、増額には改定手続きが必要。このため要望に応じる場合には国際協力銀行(JBIC)を通じて実施される融資を増やす可能性が高い。


何で日本が負担せねばならんのだ?
てめえの軍隊がてめえの領土に移動するんだ、
自前で払いやがれ!
no.1500 記入なし (10/07/04 12:04)

まさに自分のことのようだった。親にお金もらわないと生きれない自分がいるから。

【千葉】「親から金借りられず…」実家に放火容疑 26歳無職の息子逮捕(70)
http://read2ch.com/r/newsplus/1282356360/

「金の無心断られ…」自宅に火を付け全焼:YOMIURIONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100821-OYT1T00269.htm
no.1501 記入なし (10/08/21 14:30)

1週間みたいな曲いいよね。
no.1502 記入なし (10/08/21 17:14)

金元死刑囚 来日経費は1938万円
毎日新聞 10月27日(水)2時32分配信

  
拡大写真 
金賢姫元死刑囚 
 87年に起きた大韓航空機爆破事件の実行犯で、北朝鮮の元工作員、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚(48)が7月に来日した際にかかった経費は約1938万円に上ったことが政府関係者の話で分かった。来日を巡ってはヘリコプターでの遊覧飛行などが「VIP待遇」と批判されたが、経費について政府は「集計確認中」として明かしていない。

【写真ドキュメント】金賢姫元死刑囚来日

 金元死刑囚は7月20日、政府がチャーターしたビジネスジェット機で来日。長野県軽井沢町の鳩山由紀夫前首相の別荘で2泊し、拉致被害者の家族らと面会。調布飛行場(東京都調布市)からヘリコプターで東京上空を飛んだ後、千代田区の帝国ホテルで1泊、国会議員らと会食するなどして23日に帰国した。

 毎日新聞が入手した拉致問題対策本部の内部文書によると、内訳は▽ビジネスジェット・ヘリコプター1281万円▽宿泊・懇談会等関係302万6885円▽記者会見関係230万2650円▽車両関係109万8097円▽その他14万2885円−−となっている。内閣官房予算から支出された。

 柳田稔拉致問題担当相は20日の参院拉致問題特別委員会で「時間がかかり過ぎだと怒られるかもしれないが、最終的な確認中」として経費について明らかにしなかった。対策本部は経費の額について「完済次第速やかに国会に報告する」と話している。【合田月美】
no.1503 記入なし (10/10/27 11:57)

レアアース禁輸 中国依存脱却図りモンゴルなどに投資へ
NEWSポストセブン10月27日(水)17時0分
 尖閣諸島問題で中国は矢継ぎ早に様々な手を打ってきた。とりわけ、レアアースの禁輸には懸念の声があがった。しかし本当の実態はどうなのか、中国に詳しいジャーナリストの吉村麻奈氏が報告する。



******************************

 中国が日本に対して次々かける揺さぶりの中で、一番効果があった、とされているのはレアアースの禁輸だった。



 レアアースは、日本が得意とするハイブリッドカーや、これから市場競争が激しくなるであろう電気自動車ほか、半導体や光化学製品などに不可欠な希土類で、今後需要がさらに伸びると見込まれている資源だ。この生産量の97%は中国が担っており、中国が仮に本気で対日禁輸をやれば、日本の製造業はたしかに立ちゆかなくなるはずだ。



しかし中国の資源管理・政策に詳しい日系シンクタンクの研究者は「実際はそうはならない」と言う。 そうならない理由については、まず中国のレアアース採掘現場を理解する必要がある。

 

「中国のレアアース採掘現場は一種の無法地帯みたいなものですよ。北部は国営企業が大規模投資して開発しているけれど、南部は地方政府レベル、民間レベル、個人レベルが、少ない投資と安い人件費で、山奥にぼこぼこ穴をあけて掘り出している。その結果、環境破壊、水質土壌汚染がものすごく深刻です。そんな状態なので値段も統制がとれておらず密輸出も多い」

 

 中国が世界の圧倒的シェアを占めているのは、自国の環境をぼろぼろにして低コストで採掘し安く売っているからで、余りの安さに、他の国ではばかばかしくて採掘をやる気にもならなかった、というところだろう。



前出・研究者が続ける。 「中央政府はこの無法化しているレアアース採掘現場を整理整頓する最初の手っ取り早い方法として総量規制をかける方針を決めた。そうしないと、値崩れしてどうしようもない、と。これは必ずしも日本をターゲットにしたわけではない。ところが、これに日本企業が過剰に反応して、中国側の方が、外交カードに使えるのではないか、と思い始めたんです」

 

 で、実際、このカードを切ってみるとそれなりに効いたわけだ。



 だが、この研究者は言う。 「そういうレアアース採掘現場の土壌汚染対策や精錬技術が中国はまだ不十分。地方政府レベルの採掘現場などは、日本など外国の技術と投資を呼び込み、効率のよい採掘を行ない精錬度の高い製品をつくって高く売りたい。ところが、こういう恫喝めいたことをしたために、日本はモンゴルなど他の国に投資して、中国依存脱却を図ろうという動きになってしまった」

 

 脅しをかけたことは結局、中国にとって自国の資源開発を遅らせる結果にしかならないのだ。



※SAPIO2010年11月10日号


レアアースの問題は日中二国間の問題ではなくなった。アメリカ、ドイツも悲鳴を上げている。
no.1504 記入なし (10/10/27 18:18)


 労働力調査(基本集計)平成22年9月分
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/pdf/05400.pdf

・就業者数前年同月比で男性6万人減少、女性は20万人増加。

・完全失業者数340万人 男性212万人 女性128万人

年齢階級別失業者数

15歳〜24歳 49万人
25歳〜34歳 80万人
35歳〜44歳 74万人
45歳〜54歳 54万人
55歳〜64歳 69万人
65歳以上   14万人

新卒対策も重要だし、女性の就労もいいが、男性の失業者対策が進まず
さらに悪いことに、現下の日本では氷河期の被害を受けた
25歳〜44歳あたりの適齢期世代が
失業者のボリュームゾーンであるという構造が長らく是正されていない。
no.1505 記入なし (10/10/30 17:36)

もっと増える
no.1506 記入なし (10/10/30 17:40)

働かなくても何とかなってる奴の数
no.1507 記入なし (10/10/31 07:55)

押尾学先生がベンツのローン未払いの最高裁判決が見たい。
no.1508 記入なし (10/10/31 13:18)

過酷“就活” 大学生、ハローワークに殺到、1カ月3万人

こりゃもう来年は島戦争しかないだろう
来春卒業予定の大学生の企業採用が冷え込み、失業者の職探しの場だった全国各地の公共職業安定所「ハローワーク」を訪れた大学生が1カ月で3万人を超えた。あまりの“就職戦線”の厳しさに国が今年9月にハローワークに大学生向けの相談窓口を設置。窓口では「とにかく仕事を」と、悲痛な声が上がっている。多くの学生が就職を決められずに年越しを迎える事態。
no.1509 記入なし (10/11/22 12:17)

【世論調査】内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101122/stt1011221143016-n1.htm
no.1510 記入なし (10/11/22 13:21)

留守番の6歳次女が死亡 首絞められた跡 下関

28日午前5時半ごろ、山口県下関市彦島福浦町1丁目の「おざきハイツ福浦」2階の松原直子さん(29)方から出火し、室内の玄関付近の壁など鉄筋コンクリート約2平方メートルが焼けた。玄関先で松原さんの次女(6)が意識不明の状態で見つかり、約2時間後に搬送先の病院で死亡した。県警下関署によると、次女には首を絞められた跡があったといい、殺人の可能性が高いとみて捜査を始めた。 

 当時、松原さんは仕事で不在で、室内には次女のほかに長男(9)、長女(8)がいたが、いずれも逃げて無事だった。子どもの「助けて」の声で隣室の住民らが出火に気づき、その場で消火、119番通報した。 


※いったい何があったんだ。次女可哀想に・・・。
no.1511 記入なし (10/11/28 10:45)

幼い子供などを平気で殺せる人は人の心がない鬼か悪魔の生まれ変わり。
no.1512 記入なし (10/11/28 12:26)

茨城県議選:事務所に保冷車突っ込み1人死亡 殺人で捜査

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101212k0000e040026000c.html


今でもこんな危険な選挙妨害する人いるんだ怖いね・・・。
no.1513 記入なし (10/12/12 21:47)

フジテレビのバレーボールの時の歌いいよね。
ジャンプってやつ。

そのニュースじゃないか?
no.1514 記入なし (10/12/16 18:26)

全国400名67億円の巨額詐欺事件で佐賀県知事古川康が、警察に逮捕された夢大陸六本木の巫女こと原千春のホームページStyle FM で第1回目に動画出演し、これに影響されて架空の投資話にだまされ資金を失った多くの被害者はいないだろうか。

政治家が巨額詐欺事件に広告塔とし出演して関わった事は、許されるものではない。

多くの被害者に佐賀県知事古川康は謝罪すべきだ。
no.1515 佐賀県知事古川康が巨額詐欺事件の広告塔として出演 (11/01/20 18:22)

舞姫転落死
アルバイトも慎重にだね
no.1516 記入なし (11/01/31 18:20)

8メートルの高さはマジ死ぬわ・・。
no.1517 記入なし (11/01/31 18:27)

交際相手の娘殴り死なす、31歳男を逮捕
読売新聞 1月31日(月)11時44分配信

 岩手県警は31日、岩手県花巻市桜台、無職佐藤真也容疑者(31)を傷害致死の疑いで逮捕した。

 発表によると、佐藤容疑者は2009年10月22日午前8時半頃、自宅で、交際中の同市愛宕町、無職小中(こなか)恵さん(29)の三女美咲ちゃん(当時2歳)の頭を殴り、外傷性脳障害で死亡させた疑い。美咲ちゃんは同年11月6日、入院先の病院で死亡した。

 事件当時、小中さんは佐藤容疑者に美咲ちゃんを預けて外出中だった。佐藤容疑者は美咲ちゃんを病院に連れて行き、「美咲ちゃんの具合が悪いようだ」と話していた。けがを不審に思った病院から警察に届け出があり、捜査していた。 


★抵抗できない無力な子供への冷酷な理由による殺人は全部死刑にして。
no.1518 記入なし (11/01/31 21:00)

外相、日中関係改善期待も「パンダ賃貸料高い」
2011.2.19 13:42 

クリックして拡大する

前原外相
 前原誠司外相は18日の記者会見で、日中関係改善の観点から、東京・上野動物園に中国から貸与されるパンダ2頭が21日に到着することを歓迎。そのうえで「結構高いんですよね、賃貸料」とも指摘した。このパンダ2頭の年間リース料は計約7900万円。


パンダ「ちっともかわいくない」 石原都知事
no.1519 記入なし (11/02/19 19:03)

滞納かさみ全校で給食中止…累計500万円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110224-OYT1T01175.htm?from=main6

なんだこのありさまは!どうせ子供手当なんて親がギャンブルに使ってるんだ! と言いたい。
no.1520 ゆうすけ (11/02/25 18:17)

パンダ「どうせなら安い動物にしてくれ、チッ」 石原都知事
no.1521 ゆうすけ (11/02/25 18:18)

小向美奈子オッパイ大きい!!

挟まれたいよ〜!
no.1522 まっつん (11/02/25 23:15)

まっつんさん!小向にセックス教えてもらいな!
no.1523 近藤智彦 (11/02/26 00:52)

童貞捨てられるならシャブ中女でもいいよ!
no.1524 まっつん (11/02/26 01:41)

反体制派、銃弾払底の情報=虐殺阻止へ国際社会介入を−リビア

 【チュニス時事】リビアの最高指導者カダフィ大佐の打倒を狙う反体制派の活動家は1日、電話取材に対し、首都トリポリの西約50キロの要衝ザウィヤの反体制派から得た情報として、反体制側は銃弾がほぼ底を突きつつあると述べた。
 カダフィ政権側は、ザウィヤを包囲しているとされ、この活動家は政権側が攻撃を仕掛けてくれば、「虐殺に発展する恐れがある」と述べ、国際社会の介入を求めた。武器は、反体制側に寝返った警官や軍兵士から得ているという。
 

活動家は、ザウィヤなどを政権側が包囲していることについて、首都に反体制派の群衆が流入するのを阻止する意図があるとの見方を示した。トリポリでは、政権によるデモ弾圧が続いており、遺体は目立たないようにすぐに片付けられているという。


※効果の薄い口頭のみでカダフィを非難するんじゃなく国際社会は積極的な介入を望む・・・。
no.1525 記入なし (11/03/02 10:33)

入試知恵袋事件
たまに知恵袋見るので驚いた
ありゃ集団だろ
no.1526 記入なし (11/03/02 17:57)

3歳女児不明、20歳男確保=「殺して川に捨てた」―スーパーから連れ去る? ・熊本
時事通信 3月4日(金)15時23分配信

 熊本市内で3日夜、3歳の女児が行方不明となり、熊本県警は4日午後、「殺して川に捨てた」と供述した大学2年の男(20)の身柄を確保した。
 県警などによると、行方不明となっているのは熊本市清水東町、介護士清水誠一郎さん(39)と妻のパート真夕さん(38)の娘で保育園児の心ちゃん。
 
  心ちゃんは3日午後7時20分ごろ、同市高平のスーパー「ビッグザビッグエース清水バイパス店」で、両親、兄(5)と買い物中、1人でトイレに行ったが、姿が見当たらなくなり、午後8時ごろ、真夕さんが110番した。
 
  店内の防犯ビデオ映像を調べたところ、男が心ちゃんとみられる女児と一緒に歩いている様子が写っていた。聞き込みなどの捜査の結果、映像と似た男が浮上。事情を聴いたところ、「女の子を殺して川に捨てた」と供述したという。 


※3歳の子を殺せるなんて鬼畜過ぎる。重い処罰を望む!
no.1527 記入なし (11/03/04 16:11)

こういう更正の難しい犯罪を起こす人物は社会に復帰させるべきではない。
復帰させるというなら再犯率が高い犯罪なので監視システムと罰を与え遺族への補償や償いもさせるべきだ。
no.1528 記入なし (11/03/05 07:17)

テレビもネットも地震のニュースばかりで他にも大事なニュースもあるだろうに
埋もれてしまうのが怖いし残念だ。
no.1529 記入なし (11/03/15 07:05)

>>1529
まるで他人事だねw
no.1530 記入なし (11/03/15 07:47)

地震ばかりでリビア情勢のニュースが流れなくなったがどうなったかわからない。
これでカダフィが暴れやすくならなくなればいいが。
no.1531 記入なし (11/03/16 12:45)

警察署に車突っ込む=男を逮捕、調べ中死亡―栃木
時事通信 4月27日(水)20時5分配信

 27日午後1時25分ごろ、栃木県小山市の県警小山署の正面玄関に車が突っ込み、自動ドアやコンクリート製の柱を壊し、1階窓口付近で止まった。運転免許の更新手続きをしていた無職男性(77)が転んで軽傷を負った。
 
同署は、車を運転していた住居不定、職業不詳奥貫高章容疑者(32)を建造物損壊容疑の現行犯で逮捕した。しかし、同容疑者は同署で取り調べ中に意識不明となり、搬送先の病院で約4時間後に死亡が確認された。
 同署によると、奥貫容疑者は突入した際に上半身裸で靴を履いておらず、奇声を発していたという。
 
取り調べ中も自ら壁に頭をぶつけ、支離滅裂な言動をしていたことから、同署は薬物を使用した可能性もあるとみて司法解剖して死因を調べる。 
no.1532 記入なし (11/04/27 21:21)

〉1532
どうせなら、民主党本部か東電本店に突っ込んでくれればよかったのにね…。
no.1533 記入なし (11/04/28 05:33)

ビンラディンが米当局によって殺されたね。
no.1534 記入なし (11/05/02 17:41)

真偽はまだわからんが時期を失っしたな。ブッシュの時期の解決事項だった。
no.1535 最低辺 (11/05/03 06:58)

※皆様!アルカイダによる報復テロ情報に今後、ご注意ください!

イエメンのアルカイダが報復表明 ビンラディン容疑者殺害 
2011/5/5 0:01 

 【ドバイ】アラビア半島南部イエメンを拠点とする国際テロ組織「アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」の幹部は4日、「(アルカイダ指導者の)ウサマ・ビンラディン師の死に対して報復し、神の敵にこれを示す」と表明した。AFP通信が伝えた。
no.1536 記入なし (11/05/05 13:38)

復興法案19日審議入り=来月1日に党首討論−民・自が合意
 民主、自民両党は18日午後の国対委員長会談で、東日本大震災の復興基本法案と、閣僚増員を盛り込んだ内閣法改正案について、19日の衆院本会議で一括して趣旨説明と質疑を行い、審議入りすることで合意した。自民党が提出した復興基本法案の対案も併せて審議に入る。
 会談ではまた、19日の衆院本会議で震災関連の法案を審議する「東日本大震災復興特別委員会」の設置を議決することでも合意。23日の同委員会で菅直人首相が出席して政府案、自民党案の実質審議にそれぞれ入ることも確認した。内閣法改正案も並行して審議する方向だ。
 与党は、首相が仏ドービル・サミット(主要国首脳会議)に出発する24日までの衆院通過を目指すが、自民党は「短兵急に衆院を通過させる状況にない」(国対幹部)としており、不透明な情勢だ。
 このほか、自民党が求めている首相と谷垣禎一同党総裁らによる党首討論を、6月1日に実施することで大筋で一致した。(2011/05/18-16:03)
no.1537 記入なし (11/05/18 16:52)

強制わいせつ容疑で“尺八奏者”の米国籍男を逮捕 「吹けるまで帰さない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/crm11051813430011-n1.htm

まさか自分の・・・
no.1538 記入なし (11/05/18 17:52)

AKB48新メンバー・江口愛実、メンバーのパーツを合成したCGと発表 
2011年6月20日 13:34 

 コメント(0) AKB48話題の新人、江口愛実
[拡大画像]
[映画.com ニュース] 江崎グリコ「アイスの実」のイメージキャラクターとして起用されたAKB48の新メンバー・江口愛実は、板野友美、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、前田敦子、渡辺麻友のメンバー6人の顔の各パーツを合成して誕生したCGキャラクターであることがわかった。

商品CMで新人ながらセンターに抜てきされており、話題を呼んだ江口の顔は、板野の鼻、大島のヘアスタイル、篠田の口、高橋の輪郭、前田の目、渡辺の眉を組み合わせたもの。CMはメンバーの顔のいたるところに、CG合成用の目印となる点をマーキングし、本番は1ミリの誤差もないよう、頭の両サイドを器具で固定して撮影。江口としての演技も求められるハードな状況にもかかわらず、メンバーは楽しんで撮影に臨んだという。

江口とメンバー6人が共演する「アイスの実」CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生編」と、CMメイキング映像が6月20日から江崎グリコWEBサイトで公開されている。

(映画.com速報)


※フランケンシュタインかよ!w
あと、ウルトラマンAに登場するジャンボキングも思い出した。
no.1539 記入なし (11/07/17 17:40)

赤ちゃんポスト悪用の伯父、6千万使い果たす?


 熊本市の慈恵病院が設置した「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)に預けられた男児の伯父(49)が、男児の母親の生命保険金など約6000万円を着服したとされる事件で、伯父が今年5月に愛知県内の警察署に出頭した際、ほとんど所持金がなかったことが分かった。


 伯父を業務上横領容疑で書類送検した埼玉県警では、競艇などのギャンブルや生活費で着服した金を使い果たしたとみている。

 県警の調べに対し伯父は「子供の面倒を見るのが大変だった」と男児を預けた理由を説明しているという。

 捜査関係者によると、男児の母親は2004年に交通事故で死亡。その直後、母親の実兄である伯父が裁判所から未成年後見人に選任された。しかし、伯父は06年夏に男児名義などの複数口座から母親の保険金をほぼ全額引き出すと、男児を連れて全国のギャンブル場を転々。07年、関西地方に滞在している時に赤ちゃんポストが開設されることを知り、熊本まで出向いて男児を預けたという。

(2011年8月10日09時22分  読売新聞)
no.1540 記入なし (11/08/10 11:22)

松田聖子さん、NHK大河ドラマに初出演へ
読売新聞 8月13日(土)11時17分配信

 歌手の松田聖子さん(49)が、来年放送のNHKの大河ドラマ「平清盛」に出演することが13日、分かった。NHKが同日発表した。

 松田さんは来年1月の第1話、第2話の2回にわたり、白河法皇(伊東四朗)に愛された祇園女御(ぎおんにょうご)役で出演、その当時に流行した歌謡の今様(いまよう)を歌う。

 その後、出演時期は未定だが、後白河法皇の歌の師匠である乙前(おとまえ)役で再登場する。

 松田さんが大河ドラマに出演するのは今回が初めて。 .最終更新:8月13日(土)11時17分
no.1541 記入なし (11/08/13 12:30)

松田さんがドラマに出演ですか。
応援しています。
no.1542 記入なし (11/08/13 12:38)

韓国の観光地で、民宿の主人が台湾の女性客にセクハラか=韓国 
2011年08月13日13時45分

提供:サーチナ

 6コメント.. 韓国の安東河回村で先月、民宿の主人が台湾からの女性宿泊客にセクハラ行為を働いたとして、物議を醸している。複数の韓国メディアが「世界遺産で外国人観光客をセクハラ」「大恥」などと相次いで報じた。

 安東河回村はユネスコの世界遺産に指定されており、多様な伝統生活や文化を体験することができる。2011年には、韓国文化体育観光部と韓国観光公社が選ぶ「韓国観光の星」にも選定された。日本では韓流スター、リュウ・シウォンさんの実家があることで有名な村だ。

 報道によると、安東河回村で民宿を経営している容疑者(65才)は7月末に、宿泊客の30代の台湾女性客のために蚊帳を設置し、ふとんを敷く過程で女性の肩を揉み、胸の部分を触るなどセクハラ行為を働いた疑いが持たれている。

 被害を受けた女性客は民宿の主人を告訴した。捜査当局の取り調べに対し、容疑者は「女性が疲れている様子だったので肩を揉んだだけ」と主張したが、うそ発見器で「うそ反応」が出たという。

 女性客は帰国後、自身のブログで当時の様子を詳細に書き込み、台湾のインターネットを中心に韓国に対する否定的な反応が巻き起こっているという。台湾当局も韓国側に厳正な処理を要請しており、韓国メディアは「外交問題に飛び火する可能性も排除できない」と懸念を示した。

 一方、警察と河回村管理所など関係当局は、事件の詳細や事後処理に沈黙で一貫していたこと、また、韓国観光公社が担当の警察にメディアに情報を公開しないよう働きかけたことも明らかになり、警察と関連部署による隠ぺい工作を問題視する声も上がっている。(編集担当:金志秀)
no.1543 記入なし (11/08/13 17:03)

<サッカー>カマーチョ氏が中国代表監督へ、スペインでは「かわいそう」との声も―中国メディア 
2011年08月13日21時50分

提供:Record China

12日、サッカー中国代表監督就任が確実となった名将ホセ・アントニオ・カマーチョ氏。救世主として期待が高まるが、スペインのネットユーザーからは辛らつなコメントが寄せられている。写真は10日、中国とジャマイカの親善試合。2011年8月12日、中国メディア・捜狐によると、サッカー中国代表監督への正式契約まで秒読みとなったスペインの名将ホセ・アントニオ・カマーチョ氏について、救世主として中国サッカーファンは期待を寄せているが、スペインのネットユーザーからは「中国人はかわいそうだ」などと辛らつなコメントが寄せられている。

スペインのスポーツ紙マルカ(電子版)にカマーチョ氏の記事が掲載されたところ、スペインのネットユーザーが多くのコメントを寄せた。14ページにも及ぶコメント欄は中国代表への同情とカマーチョ批判であふれかえった。


「かわいそうな中国人。うちでは不要のモノがお役に立てばいいのですが」「中国かわいそう。カマーチョはスペインリーグで最低の監督だよ。史上最高の陣容をそろえたセビージャを降格させたんだから」「金のために行ったんだろ」「カマーチョが中国代表監督になるって?きっと何にも勝ち取れないだろう」といった厳しいコメントが並んだ。(翻訳・編集/KT)
no.1544 記入なし (11/08/13 23:51)

イスラエル首相、中国軍総参謀長と会談 関係強化を確認 
 イスラエルのネタニヤフ首相は15日、エルサレムで中国軍の陳炳徳総参謀長と会談し、両国の外交関係を強化する方針を確認した。 

 イスラエルは中国の軍事大国化を懸念する米国への配慮から、兵器の対中輸出を控えている。だが、国際社会への影響力を増す中国との関係を再構築する必要に迫られており、軍事面での交流を活発化させる構えだ。 

 一方の中国は、イスラエルの兵器やテロ対策技術の導入に興味を示しているとみられる。
no.1545 記入なし (11/08/16 11:57)

宮城県石巻市などは18日、東日本大震災の発生3日目から約1カ月間、災害対策支部のある石巻市役所桃生総合支所で毎晩飲み会を開いていたとして、総合支所長だった部長級職員(58)を減給10分の1(2カ月)、次長級職員(58)と課長級職員(56)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 市によると、3人は3月13日から約1カ月間、地元の消防団長=当時=の男性(61)らに誘われ、震災対策などを協議する会議終了後の午後8時ごろから支所1階のロビーや2階の和室で、焼酎を飲むなどした。

 石巻市は庁内の飲酒を禁止している。4月下旬に匿名の情報提供で発覚した。3人は市の事情聴取に「誘いを断れなかった」などと話しているという。

 消防団長だった男性は、任期更新の際に亀山紘市長から飲酒を理由に不適任とされ、6月末で退団した。
no.1546 記入なし (11/08/18 19:18)

南米イグアスの滝から落ちた人。
日本人の女子学生だっけか?

ありえねーーーーよ。www
悪ふざけでもして落下したんだろ?!
no.1547 記入なし (11/08/20 15:03)

http://www.news-postseven.com/archives/20110806_27657.html

加藤茶の23才妻の父(37)「戸惑ったが会うと本当にいい人」

おいおい。

23歳と結婚した加藤茶もすごいが、
23歳の父親が、37歳ってどういうことや^^;
no.1548 記入なし (11/08/20 15:15)

川島が侮辱的行為に涙…相手ファンが「カワシマ!フクシマ!」と挑発 
2011年08月20日14時00分


写真拡大 19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦に先発出場したリールスの川島永嗣が、悲しみに打ちひしがれた。ベルギーやオランダ、フランスなど複数のメディアが報じている。

 ゲルミナルのサポーターは川島を、「カワシマ!フクシマ!」と挑発。チャントと同時にビールのコップを投げつける者もいた。東日本大震災に見舞われた福島を揶揄するようなチャントに激怒した川島はファンと審判に猛抗議。試合は一時的に中断し、1−1で引き分けた後に、川島はロッカールームで涙を流していたという。

 川島はオフシーズン、被災地へと足を運び、震災の爪あとを目撃。被災した人々とも交流を持っていただけに、福島を侮辱するチャントに心を痛めている。
no.1549 記入なし (11/08/20 15:17)

本当だ~~~計算が合わないw
23年前のお父さんは14歳の時だぜ!深くは詮索するなって事か!
no.1550 記入なし (11/08/20 15:29)

どういうことやってそういうことやん!
ってか情報おそいわ!
no.1551 記入なし (11/08/20 15:39)

14の時というか、仕込んだのは13になるからなあ。

可能性としては、

・中学校に来た教育実習生(20)と中学生(13)がそういうことになった。

やらすぃな、これは。


・おかんは再婚で、連れ子がいた。

こっちのほうが可能性が高いだろうか。
no.1552 記入なし (11/08/20 18:34)

<光星学院>野球部員3人が飲酒 ネットで判明、停学処分に
毎日新聞 8月22日(月)20時16分配信

 夏の甲子園で準優勝した青森県代表、光星学院高(八戸市、法官新一校長)野球部のベンチ入り選手3人が昨年末に飲酒していたことが分かった。学校側が22日会見し、3人を停学処分とする方針を明らかにした。

 会見した法官校長によると、同日午前、野球部員が飲酒を自慢するような書き込みがインターネット上に載っていることが判明したという。部員らに対する調査の結果、昨年12月の冬休み中、県外出身の部員3人がそれぞれ帰省先で飲酒したことを認めた。

 同高は調査内容を県高野連に文書で報告し、今後の対応は高野連の指示を仰ぐという。法官校長は「野球を愛する者への背信行為。指導の至らなさを痛感している」と語った。

 同高は同日午前、甲子園から戻ったナインの出迎え式を開いたばかりだった。祝勝報告会が予定されていた25日、全校生徒に不祥事を知らせるという。【松沢康】

 ◇「準優勝の取り扱いは全国選手権大会運営委で」高野連

 日本高校野球連盟の竹中雅彦参事によると、日本高野連は青森県高野連に事実関係を調べ、報告書を提出するよう指示。竹中参事は「報告書が届き次第、持ち回りの審議委員会を開き、(処分などの)対応をする」と話した。

 準優勝剥奪などの可能性については「学校側が不祥事を知ったのは今日らしいが、実は以前に知っていたのに県高野連に報告せず、春夏の甲子園に出ていたのなら大きな問題。準優勝の取り扱いは全国選手権大会運営委員会で決める」と語った。【来住哲司】
no.1553 記入なし (11/08/22 23:25)

優勝していたらどうなっていたのだろ?
no.1554 記入なし (11/08/22 23:27)

さあどうだろう。しかし、甲子園で活躍するとすぐに後からこういうスキャンダルが出るな。
no.1555 記入なし (11/08/22 23:30)

優勝していたら「平成23年度の夏の大会は優勝校なし」という記録が刻まれる。
no.1556 記入なし (11/08/22 23:32)

まだ剥奪処分と決まったわけじゃない。
no.1557 記入なし (11/08/22 23:37)

最近きびしいからな。
横浜の愛甲が優勝したあとで、暴力事件が発覚したが、当時優勝は取り消されなかった。
no.1558 記入なし (11/08/22 23:47)

大学院の入試成績漏えい=学生の処分検討−神戸大
 神戸大大学院の入学試験の成績表が学生の間で出回っていたとして、神戸大は2日、調査を始めたことを明らかにした。データを持ち出した学生は「奨学金などに入試の成績が反映されるため、知りたかった」などと話しているといい、同大は学生の処分を検討している。
 同大の教授が8月5日、工学部4年の男子学生が2010年度の大学院博士課程前期課程(応用化学専攻)の入学試験の成績表を所持しているのを発見。調べたところ、10、11年度の入試の成績表のコピーなどが学生約30人の間で流通していた。
 これまでの調査では、09年9月、教務担当准教授(当時)が10年度の受験者83人分の成績表を研究室の机上に残したまま別室に移動。居合わせた工学部の別の学生がコピーした。昨年11月には、同学部の学生6人が事務室の保管庫の鍵を開け、11年度の受験者106人分の成績表をコピーしたという。(2011/09/02-13:19)
no.1559 記入なし (11/09/02 14:05)

精神安定剤7万錠入手か、処方箋400枚同じ名

 静岡市内の薬局数十軒で2008年1月〜11年2月、カラーコピーで偽造された処方箋約400枚が使用され、精神安定剤約7万錠が不正に処方されていたことが静岡県などの調査でわかった。


 処方箋には同市に住む同じ女性の名前が記されていた。県は県警と連携して解明を進めている。

 県薬事課によると、静岡市の薬局が昨年夏、提出された処方箋がカラーコピーだったことに気づき、県などに報告。同市の薬剤師会が市内の薬局を調べたところ、偽造処方箋は約400枚に上り、すべて精神安定剤「エチゾラム」が処方されていた。いずれも1日6錠分が1か月単位で処方されるものだった。

 同課などによると、偽造処方箋に名前が書かれていた女性は精神疾患を訴え、複数の医療機関を受診し、正規の処方箋を受け取っていた。県警が事情を聞いた際、女性は「大量に薬を手に入れたが、すべて自分で使った」と話したという。

(2011年9月2日14時32分  読売新聞)
no.1560 記入なし (11/09/02 16:53)

彼氏の気を引きたくて…「レイプされた」と虚偽申告 少女を書類送致
2011年09月01日20時44分

提供:産経新聞
 静岡県警磐田署は1日、軽犯罪法違反の疑いで静岡県磐田市に住む会社員の少女(19)を静岡家裁浜松支部に書類送致した。

 調べでは、少女は8月11日午前10時半ごろ、交際相手の男性を伴って同署を訪れ「10日午前4時ごろに自宅の車庫前で目出し帽をかぶった男に襲われ、レイプされた」などと虚偽の申告をした疑い。

 署員が現場周辺で午前4時ごろの通行者に目撃情報を集めたり、少女に病院で診察してもらったりしても被害につながる証拠が出ないため、少女にもう一度事情を聴くと「すみませんでした」と虚偽申告を認めたという。少女は「彼氏の気を引きたかった」と話している。

 虚偽申告によって捜査に従事した警察官は述べ約100人に上り、同署の担当者は「2人の問題は2人で解決してもらいたい」と話している。
no.1561 記入なし (11/09/02 17:15)

東日本大震災:悪質商法にご用心 全国で相談殺到
 東日本大震災の被災者支援や有望ビジネスをうたい、有料老人ホームの利用権や未公開株の購入を持ちかけ、トラブルになるケースが頻発している。国民生活センターや消費者庁は、震災絡みの問題商法が全国に広がる恐れがあるとして注意を喚起している。その「手口」とは?【浦松丈二】

 「神奈川県箱根町に開設される温泉付き有料老人ホームのパンフレットを送りたい」。九州北部に住む60代の男性にある日、そんな電話がかかった。承諾すると、間もなく資料や申込書が届いた。

 後日、別の人物から電話で「パンフレットが届かなかったか。震災で困った人たちが入居したいと応募が殺到している。利用権を購入すれば転売も可能」と、高値での買い取りをもちかけられた。怪しんで断ると「ニュースを見て何も感じないのか。人でなし、悪いことが起こるぞ」。そうすごまれ、電話を切られた−−。

 震災後、同様の報告が相次ぎ、国民生活センターが箱根町に問い合わせると、老朽化した元保養所の建物は存在するものの、ホーム開設に必要な町との事前協議が行われていないことが分かった。
no.1562 記入なし (11/09/03 17:40)

>>1561
「2人の問題は2人で解決してもらいたい」

大人の対応って言えば聞こえはいいが面倒な女(ボダ)だから注意だけで帰したってのが本当の所だろう。
つうかこんな対応するからクズ女が蔓延するんですよ。
女は何やっても許される風潮無くさないと日本終わるよ。
no.1563 記入なし (11/09/04 05:51)

凶悪殺人事件をネットで研究 渋谷の放火未遂容疑者 
 東京都渋谷区のライブハウス「チェルシーホテル」で8月31日夜、ガソリンのような液体がまかれた事件で、大阪府茨木市の無職島野悟志容疑者(23)=殺人未遂と現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕=が、過去に起きた凶悪殺人事件についてインターネットなどで調べていたことが捜査関係者への取材でわかった。 

 また、警視庁の調べに対して「(17人が殺傷された)秋葉原事件の現場に行った」と供述していることもわかった。 

 捜査関係者によると、島野容疑者は英国人女性殺害事件で控訴中の市橋達也被告(32)が逃亡中、自分が暮らす茨木市に住んでいたことや、オウム真理教による地下鉄サリン事件で死刑が確定した元幹部らに強い関心を示しているという。
no.1564 記入なし (11/09/06 16:27)

生後3か月次女死亡…無職両親暴行?逮捕

 生後3か月の次女の頭を強く揺さぶるなどして死亡させたとして、大阪府警捜査1課は7日、同府門真市島頭、いずれも無職で父親の藤山郁弥(ふみや)(25)、母親の由衣(22)両容疑者を傷害致死と傷害の疑いで逮捕した、と発表した。

 女児の体には数十か所のあざがあり、府警は日常的な虐待があったとみて調べる。郁弥容疑者は「傷はイスから落ちてできたと思う」、由衣容疑者は「死んだ原因は私も夫も一切わかりません」と、いずれも容疑を否認しているという。

 発表では、2人は3月25日から5月12日にかけて、自宅マンションなどで、次女の琉花(りゅうな)ちゃんの頭を強く揺さぶったり、顔を殴ったりなどの暴行を加え、脳内出血などの傷害を負わせた上、5月13日にも同様の暴行を加え、硬膜下血腫による脳腫脹(しゅちょう)などで死亡させた疑い。

(2011年9月7日12時03分  読売新聞)
no.1565 記入なし (11/09/07 12:38)

>1563
書類送検されたと書いてあるよ。しかし、100人以上の警官を動員させるとはとんでもないね。男性は今頃この少女と別れてるだろうな。さすがにうざい、と。
no.1566 記入なし (11/09/07 12:51)

警官集う繁盛店、雑談で別の無許可営業ばれた

 神戸・三宮でスナックを無許可で営業したとして、兵庫県警は8日、中国籍の女性経営者、郭秋菊容疑者(27)(神戸市中央区)ら2人を風営法違反容疑で現行犯逮捕した。

 郭容疑者は5月、県警本部庁舎の西隣に中華料理店を開店。警官が常連となり繁盛したが、雑談の内容に疑念を持たれ、スナックの無許可営業を突き止められた。日本人男性との偽装結婚も判明し、県警は電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑でも立件する方針。

 捜査関係者によると、郭容疑者らは8日夜、県公安委員会の許可を得ずに、神戸市中央区のスナックで、中国人の女性従業員に男性客を接待させた疑い。

 郭容疑者は中華料理店で、自身の身の上や夜に営業しているスナックについて客の警官らと雑談。警官は、会話に出てくる日本人の夫と同居している様子がないことなどを不審に思い、捜査を進めていたという。

(2011年9月9日15時21分  読売新聞)
no.1567 記入なし (11/09/09 19:57)

これで不良外国人がまた減ったな。
no.1568 記入なし (11/09/09 20:01)

フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」
2011年09月09日19時50分

提供:ガジェット通信

写真拡大

フジテレビで放送されているドラマ『それでも、生きていく』という番組の中に日本を罵倒する一場面があったとして問題になっている。その場面とは雑誌がゴミ箱に捨てられているシーンでその雑誌の表紙に「JAP18」と書かれているのだ。
JAP(ジャップ)とはもちろん日本の事なのだが、今は日本のことをジャップと呼ぶのは蔑称扱いとなっている。それだけならいいのだが、そのあとに書かれている「18」が大問題だ。この「18」は韓国では「シッパル」と発音し、これに似ている発音の「シッバル」というものがある。この「シッバル」は「この野郎」や「FUCK YOU」という意味を持っているもので、韓国では「18」そのものをスラングとして使うこともある。

つまり「JAP18」を意訳すると「日本 ファック!」ということになる。こんなメッセージをこっそり残したフジテレビは何の意図があるのだろうか。デモに対する報復なのだろうか、それとももっとデモして欲しいという煽りなのだろうか。
ちなみに「シッパル・ニョン」で「糞女」という意味になり、ほかにも罵倒する言葉は「イセッキ(=この野郎)」というものがある。

フジテレビはドラマ『イケメンパラダイス』にて「Little Boy」と書かれたシャツを着て問題視された。もうここまで連続すると意図的としか思えないくらい反日的な感情が見えてくるフジテレビの体制。
今のネット社会でコッソリ仕込めばバレることくらい容易にわかるだろうに……。それとも「JAP18」にほかの意味があったのだろうか。
no.1569 記入なし (11/09/09 20:39)

首を切断されたハト8羽 内臓も取り去られる 神戸
2011.9.13 11:55 
 13日午前7時35分ごろ、神戸市中央区海岸通のビル敷地内で、管理人の女性(75)が、首のないハト4羽の死骸が植木鉢の近くに放置されているのを見つけ、兵庫県警生田署に通報した。同署員らが周辺を調べたところ、敷地内の通路などから、さらに首のないハト4羽の死骸を発見。同署は悪質ないたずらとみて調べている。

 同署によると、いずれも頭部は発見されておらず、内臓も取り去られていた。首は鋭利な刃物で切り落とされたとみられ、現場に血痕が残されていないことから、別の場所で切断された可能性が高いという。
no.1570 記入なし (11/09/13 16:19)

13歳年下の知人になりすまし働いた78歳女逮捕
2011年09月14日23時19分

提供:産経新聞
 13歳年下の知人女性になりすまし、年齢を偽って働いていたとして、千葉県警いすみ署は14日、電磁的公正証書原本不実記載の疑いで、自称、さいたま市南区太田窪、パート、金子喜美容疑者(78)を逮捕した。

 調べに対し、金子容疑者は「年下の知人女性になりすませば、仕事に就ける確率が高くなると思った。働きたかった」と容疑を認めている。同署によると、金子容疑者は逮捕直前まで知人女性になりすまし、都内でベッドメイキングの仕事をしていたという。

 逮捕容疑は、平成18年10月16日、いすみ市に居住する知人の女性=当時(59)=になりすまして、同市から埼玉県飯能市への住民票の転出を行い、その2週間後に再びいすみ市に転入して、住民基本台帳ファイルに不実の記録をしたとしている。

 今年6月に、無職にもかかわらず市民税が高いことを不思議に思った知人女性が、いすみ市役所に問い合わせて発覚した。
no.1571 記入なし (11/09/15 13:58)

「うちのキャバクラ4000円ポッキリだよ!」客引きしたら警察官 暴力団組員逮捕
2011.9.15 14:57 
 路上でキャバクラの客引き行為をしたとして、警視庁三田署は東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、さいたま市桜区西堀、指定暴力団住吉会系組員、神林克巳容疑者(47)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は14日午後10時ごろ、港区芝の路上で、私服で警戒中だった同署員(35)ら2人に対し、「キャバクラはどうですか。お安くします。4000円ポッキリ」などと言いながら、つきまとう客引き行為をしたとしている。

 同署によると、神林容疑者は署員らが警察官であることに気付かず、約50メートルにわたってつきまとっていたという。現場は狭い路地に店がひしめく飲食店街で、客引きの苦情が多かったことから、同署員が巡回していた。
no.1572 記入なし (11/09/15 18:13)

NHK千葉の技術職員、盗撮で逮捕
2011年9月16日(金)16:52
 NHKは16日、千葉放送局技術部職員(33)が東京都町田市内の商業ビルで盗撮行為を行ったとして、15日に東京都迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたと発表した。

 本人は容疑を認めているという。NHKは「事実関係を調べたうえで厳正に対処する」などとしたコメントを発表した。
no.1573 記入なし (11/09/16 17:05)

花王デモ参加者の皆様お疲れ様でした!
no.1574 記入なし (11/09/16 18:22)

道を尋ねるふり…仲間が背後から襲う 3人組強盗 茨城・土浦
2011年09月17日17時50分

提供:産経新聞
 16日午前1時半ごろ、茨城県土浦市真鍋新町で、近くに住む男性店員(27)が自転車で帰宅中、道を尋ねられた2人組の男に説明していると、別の男にいきなり背後から棒のようなもので殴られた。男らは男性店員のリュックサックを奪い、ミニバイクに3人乗りして逃走した。男性は軽傷。

 茨城県警土浦署の調べによると、リュックサックにはゲーム機など1万円相当が入っていた。同署は強盗事件として3人の行方を追っている。
no.1575 記入なし (11/09/17 18:39)

三菱重にサイバー攻撃、80台感染…防衛関連も

 日本を代表する総合機械メーカー「三菱重工業」(東京都)が第三者からサイバー攻撃を受け、最新鋭の潜水艦やミサイル、原子力プラントを製造している工場などで、少なくとも約80台のサーバーやパソコンがコンピューターウイルスに感染していたことが18日、関係者の証言で明らかになった。


 外部からサーバーなどに侵入され、情報を抜き取られていた痕跡も見つかり、同社は標的型攻撃によるスパイ行為の可能性が高いとして警察当局に届け出た。日本の防衛産業を狙ったサイバー攻撃の一端が明らかになるのは初めて。

 関係者によると、これまでに感染が確認されたのは、「神戸造船所」(神戸市)、「長崎造船所」(長崎市)、「名古屋誘導推進システム製作所」(愛知県小牧市)などの製造・研究拠点8か所に、本社を加えた計9か所の約80台のサーバーなど。

(2011年9月19日03時15分  読売新聞)
no.1576 記入なし (11/09/19 14:21)

韓国籍の女、日本人になりすまし旅券取得の疑い

 日本人女性名義の旅券を不正取得したとして、長野、茨城両県警の合同捜査本部は19日、韓国籍で長野県千曲市上徳間、スナック経営石多栄(46)、同市磯部、飲食業山本三郎(75)の両容疑者を旅券法違反(不正取得)の疑いで逮捕した。

 発表によると、石容疑者は2008年7月1日、山本容疑者と共謀し、県上小(じょうしょう)地方事務所のパスポート発給窓口に、当時千曲市に住んでいた日本人女性(44)名義の戸籍抄本や印鑑証明書、健康保険証などを提出し、旅券を不正取得した疑い。2人とも容疑を認めているという。

 捜査本部によると、石容疑者が提出した書類は、日本人女性の知人だった山本容疑者が女性側に用意させたという。捜査本部は、石容疑者が不正取得した旅券や健康保険証などを使って日本人女性になりすまし、海外渡航や運転免許証の取得、車の購入などをしていた可能性があるとみて調べている。

(2011年9月19日19時08分  読売新聞)
no.1577 記入なし (11/09/20 18:10)

女性の「口移し」にご注意を!エロい下心が“死”を招く
2011年09月21日17時00分

提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
 口移しで飲まされた“特製ドリンク”で昏睡。前後不覚の状態で貴金属を買わされ、カネも下ろされ…という映画ばりの事件が博多で起きた。酒と女と色気と下心。状況が状況とはいえ、物騒なヤリ手強盗にご用心−。

 昏睡強盗の疑いで福岡県警博多署に20日、逮捕されたのは、福岡市早良区の無職、石橋麻恵容疑者(37)と、内縁関係の無職、木村博紀容疑者(34)の2人。

 石橋容疑者は出会い系サイトで男性医師(39)と知り合い、4月11日午前1時ごろから午前6時ごろまでの間、睡眠薬を飲ませた男性医師を福岡市内の量販店に連れて行き、ネックレス7本を購入させ、現金自動預払機(ATM)から約20万円を引き出させるなどして計約156万円を盗んだ疑い。

 その睡眠薬の飲ませ方がハニートラップ並みで、「男性医師とタクシーで移動中、睡眠薬とウコン入り飲料を口に含み、キスするように飲ませたようです。最初は睡眠薬だけを飲ませましたが、うまくいかなかったので口移しでやったなどと供述しています」(捜査関係者)。男性医師は意識を取り戻した後、同署に相談、尿から睡眠薬が検出された。

 木村容疑者はこの時間帯に、携帯電話で石橋容疑者と犯行に関係するメールをやりとりしていたことなどから逮捕。4月に別の男性が同様の被害に遭っており、同署では関連を調べている。
no.1578 記入なし (11/09/21 18:10)

日本8位のプロボクサー、100万円恐喝容疑

 神奈川県警大和署は20日、川崎市宮前区初山、プロボクサー西禄朋(よしとも)容疑者(31)を恐喝と器物損壊の疑いで逮捕した。所属ジムによると、西容疑者は現在、日本スーパーウエルター級8位。


 発表によると、西容疑者は8月10日午前4時頃、交際相手の女性(34)と大和市の自営業男性(33)宅を訪れ、「俺の彼女と浮気をした慰謝料を払え」などと言って、室内にあったゴルフクラブでテーブルをたたいて壊したほか、現金約100万円を脅し取った疑い。

 西容疑者は「金はもらったが慰謝料としてで、脅してはいない」などと供述しているという。

 西容疑者は、女性の携帯電話の通信履歴から男性との交際を知ったという。

(2011年9月21日15時11分  読売新聞)
no.1579 記入なし (11/09/21 18:25)

御猪口傘 100万本
no.1580 記入なし (11/09/21 18:27)

居間に男、いきなり十数か所刺し逃げる

 21日午後1時35分頃、京都府京丹後市峰山町荒山の建設業の男性(62)から「自宅に入ってきた男に刺された」と119番があった。

 京丹後署員がかけつけたところ、男性は胸と腹など十数か所を刺されており、病院で手術を受けているが、命に別条はないという。同署は殺人未遂事件として逃げた男の行方を追っている。

 発表では、同25分頃、男性が居間で1人でテレビを見ていたところ、いきなり入ってきた男に正面から無言のままナイフのようなもので刺され、もみ合いになった後、男は玄関から逃走。

 同署によると、男は30〜40歳代で身長約1メートル80、黒っぽい服装でマスク姿。男性は「男に心当たりはない」と話しているという。

(2011年9月22日10時55分  読売新聞)
no.1581 記入なし (11/09/22 15:07)

不適切テロップ問題で提言=BPO
2011年09月22日13時34分

提供:時事通信社
 東海テレビ(名古屋市)の情報番組の岩手県産米プレゼントで「セシウムさん」などと不適切なテロップが流れた問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会は22日、各放送局に番組制作環境の再点検とスタッフ研修の再検討を促す提言を行った。

 今回の問題については、「放送倫理違反が認められるが、経緯や原因を自主的に明らかにし、番組の打ち切り、関係者の処分も行っている。再発防止策も相当程度検討、実施されている」と指摘、同委として調査は行わない方針を示した。 
no.1582 記入なし (11/09/22 16:59)

少年院脱走の18歳逮捕 部屋の鉄格子壊した疑い
2011年09月23日13時52分

提供:共同通信

 大阪府警茨木署などは23日、8月に同府茨木市の浪速少年院から脱走した少年(18)を建造物損壊容疑で逮捕した。逮捕容疑は8月ごろ、少年院自室の窓にはめられた鉄格子を切断した疑い。8月13日午前0時45分ごろに姿が確認されたのが最後で、約1時間後に職員が巡回した時にはいなかった。8月17日に指名手配された。茨木署によると、少年は堺市で友人といるところを見つかった。容疑を認めている。
no.1583 記入なし (11/09/23 16:51)

飲酒検知管へし折る…酒気帯び運転男を逮捕

 21日午後10時頃、高知市大原町の市道交差点で、赤の点滅信号で一時停止しなかった軽乗用車をパトカーで巡回中の高知県警高知南署員が見つけ、運転していた同市春野町秋山、無職川沢勢津也容疑者(51)に職務質問。

 飲酒検知したところ、呼気1リットル中0・15ミリ・グラム以上のアルコール分が検出された。検知後、川沢容疑者はガラス製の飲酒検知管(長さ約15センチ、直径約3ミリ)をへし折ったため、同署員が公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。川沢容疑者は飲酒したことを認めているという。

(2011年9月23日12時40分  読売新聞)
no.1584 記入なし (11/09/23 17:01)

ごみ処理施設:かばんに現金1000万円 兵庫・加西市
 22日午後3時ごろ、兵庫県加西市中山町にある市のごみ処理施設「クリーンセンター」で、他の2人と仕分け作業をしていた男性職員(56)がかばんに入っていた現金1000万円を見つけ、同県警加西署に届けた。同署は拾得物として、持ち主を捜している。

 同署によると、かばんは市内で1週間以内に収集されたとみられるごみの中にあり、現金はほとんどが1万円札だったという。遺失物法によると、3カ月以内に持ち主が見つからない場合、現金は市の所有になる。【高橋一隆】

毎日新聞 2011年9月23日 0時18分(最終更新 9月23日 7時53分)
no.1585 記入なし (11/09/23 17:19)

秘湯巡り女性殺害、男を強盗殺人容疑で再逮捕

 大分県別府市を温泉旅行中だった神戸市垂水(たるみ)区の看護師横手宏美さん(当時28歳)が他殺体で見つかった事件で、大分県警は23日、大分市出身の住所不定、無職安藤健治被告(33)(死体遺棄罪で起訴)を強盗殺人容疑で再逮捕した。


 安藤被告は「金が欲しかった。首を絞め、工具で頭を殴った」と供述しているという。

 発表によると、安藤被告は昨年8月31日夜、別府市明礬(みょうばん)の山道で、歩いていた横手さんの首を絞めた後、金属製工具で頭を数回殴って殺害、3万数千円入りの財布が入ったショルダーバッグを奪った疑い。遺体は山道から投げ捨てたとされる。

 安藤被告は昨年6月頃まで、川崎市でとびの仕事をしていたが、別府市の母親宅に戻り、犯行当日は母親の乗用車で露天温泉「鍋山の湯」付近を訪れ、湯に向かっていた横手さんを襲った。横手さんは昨年9月4日、山道下4メートルの斜面に倒れているのが見つかった。

(2011年9月23日20時12分  読売新聞)
no.1586 記入なし (11/09/24 01:18)

携帯電話中の通行人、口ふさがれバッグ奪われる

 24日午前3時半頃、さいたま市桜区の市道で、携帯電話で通話中のアルバイト女性(20)が、後ろから男に口をふさがれ、別の男に自転車の前かごから現金約5000円などが入ったバッグを奪われた。女性にけがはなかった。

 男2人は走って逃走しており、浦和西署で強盗事件として調べている。

 発表によると、現場は女性の自宅マンションの前。男2人はいずれも20〜30歳で、黒っぽいジャージーの上下を着ていた。

(2011年9月24日11時35分  読売新聞)
no.1587 記入なし (11/09/24 14:58)

外国人の生活保護、収入証明を 入国1年内、厚労省通知
2011年09月24日02時02分

提供:共同通信

 厚生労働省が「定住者」資格などを持つ外国人の生活保護申請の際、入国後1年たっていない場合は本人や身元保証人らの収入、資産を証明する資料を提出させるよう自治体に通知していたことが23日、分かった。行政負担の軽減を目指す措置。生活保護を受ける外国人世帯は増え続け、09年度は3万5035世帯。厚労省は「不正、不備を防ぐのが目的」としているが、受給世帯を抑制する狙いとみられる。
no.1588 記入なし (11/09/24 15:03)

現代物理学への挑戦…光より速いニュートリノ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110924-OYT1T00229.htm

名古屋大など11か国の研究機関による国際研究グループが、「ニュートリノは光よりも速かった」ことを示す実験結果を発表した。

 事実であれば、「光速は超えられない」とするアインシュタインの特殊相対性理論を覆す可能性がある。現代物理学は、この理論を土台にして築き上げられており、その影響は計り知れない。実験結果がもたらした衝撃と、その影響を探った。
no.1589 記入なし (11/09/25 05:48)

バス警笛トラブル男、大阪市職員刺す…心肺停止

 26日午前10時30分頃、大阪市天王寺区悲田院町の同市交通局あべの北操車場の事務所で、同局運輸課職員江本聡志さん(48)(大阪府吹田市)が男に刃物で刺された。

 通報で駆け付けた大阪府警天王寺署員が、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。職員は同市内の病院に運ばれたが、心肺停止状態という。

 同署によると、男は同市生野区の森岡泰臣容疑者(20)。森岡容疑者は「半殺しにしようと思って刺した」と供述しているという。22日に森岡容疑者の自転車が市バスと接触する事故があったという。

 同局によると、森岡容疑者は22日午後8時頃、大阪市天王寺区の停留所付近でバスにクラクションを鳴らされたことに立腹してバスの運転手とトラブルとなった。その際、同局が26日に同操車場で対応することになった。森岡容疑者は同日午前10時過ぎ、同操車場を訪れ、トラブル対応を担当する江本さんら複数の同局職員と話し合っていたところ、江本さんを刺したという。

(2011年9月26日12時33分  読売新聞)
no.1590 記入なし (11/09/26 14:31)

ソフトバンク続落で年初来安値更新
 
2011年9月26日(月)11時35分配信 ゆかしメディア

-PR-
 週明け26日の東京株式市場は続落し、日経平均株価は前週末比140.90円安の8419.36円で午前の取引を終えた。

 特に悪材料が噴出したわけではないものの、急速に市場が収縮しており、リスクマネーからの逃避が進んでいる模様だ。一時は8400円を割り込む場面も見られた。

 個別では、iPhoneの独占販売体制が崩れた、ソフトバンクが年初来安値を更新し、前週末比32円安の2250円。また、新たな販売先とされる、KDDIも売られた。きょう26日に新製品発表会を行う。

 創業以来初の希望退職者募集の検討を報じられた、東京電力は同22円安の277円だった。新規上場2日目のブレインパッドは6350で上場初値を付けたが、その後は6010円まで売られている。
no.1591 記入なし (11/09/26 14:32)

大麻所持容疑で歯科医師逮捕「自分で使うため」 
産経新聞9月26日(月)12時56分

 乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、警視庁渋谷署が、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、東京都世田谷区の歯科医師、秋塲(あきば)元容疑者(33)を逮捕していたことが26日、同署への取材で分かった。

 同署によると、秋塲容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、23日午後2時ごろ、自宅で乾燥大麻約16・9グラムを持っていたとしている。

 同署が同容疑で家宅捜索したところ、乾燥大麻のほか、吸引用とみられるパイプも見つかったという。同署は入手先などについて調べている。
no.1592 記入なし (11/09/26 14:34)

「女性にコンプレックス」トイレで強姦容疑

 愛知県警豊橋署は26日までに、駅のトイレで女性に暴行したとして、強姦(ごうかん)の疑いで同県蒲郡市丸山町、会社員池田幹男容疑者(25)を逮捕した。「女性にコンプレックスがありやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は24日午後6時半ごろ、JR豊橋駅構内で豊橋市の無職女性(18)に「写真を撮らせてくれたらお金を払うよ」と声をかけてトイレに連れ込み「ナイフを持っているから殺すぞ」と脅し、暴行した疑い。

 豊橋駅では4日にも同様の被害があり、警備員が警戒していた。池田容疑者が女性を連れてトイレに入る姿が防犯カメラに写っており、警備員が110番した。(共同)

 [2011年9月26日13時32分]
no.1593 記入なし (11/09/26 14:53)

刺された大阪市バストラブル担当、搬送先で死亡

 大阪市天王寺区の同市交通局あべの北操車場事務所で26日午前、男に刺されて重体だった運輸課職員江本聡志さん(48)が同日午後、搬送先の病院で死亡した。


 大阪府警は、江本さんを刺したとして殺人未遂容疑で逮捕した森岡泰臣(ひろしげ)容疑者(20)について、容疑を殺人に切り替えて調べている。

(2011年9月26日17時44分  読売新聞)
no.1594 記入なし (11/09/26 18:50)

子供の虐待のニュース
だけはききたくない
勘弁してくれ
no.1595 ぷちょむきん (11/09/26 23:43)

男性、胸刺され?死亡…近くに血の付いた刃物

 26日午後9時5分頃、千葉県佐倉市表町の路上で、「人が倒れている」と通行人が119番した。

 千葉県警佐倉署員らが、60歳くらいの男性が胸に刺し傷を負い、血を流して倒れているのを見つけ、病院に搬送したが、男性は間もなく死亡した。現場近くには血の付いた刃物が落ちていた。

 発表によると、現場はJR佐倉駅北口から約300メートル離れた飲食店や住宅などが並ぶ通り。同署は男性の身元確認を進めるとともに、何者かに刺された可能性もあるとみて、調べている。

(2011年9月27日01時35分  読売新聞)
no.1596 記入なし (11/09/27 16:40)

電気つけて物色中の泥棒会社員…見守り隊が発見

 福島県警南相馬署は26日、福島市松川町、会社員斎藤清晴容疑者(47)を窃盗未遂の疑いで逮捕した。

 発表によると、斎藤容疑者は25日午後11時半頃、計画的避難区域となり全村が避難している飯舘村飯樋で、民家に窓から侵入、中のものを盗もうとした疑い。

 留守宅の明かりがついているのを不審に思ったパトロール中の「いいたて全村見守り隊」の隊員が発見し、駆けつけた警察官に捕まった。斎藤容疑者は容疑を認めている。

 いいたて全村見守り隊は村民で構成され、24時間、パトロールをしている。

(2011年9月27日11時14分  読売新聞)
no.1597 記入なし (11/09/27 16:42)

精神安定剤をネット販売 容疑の32歳無職男を逮捕 警視庁
2011.9.27 11:37 
 精神安定剤を違法に販売しようと、インターネットの無料掲示板に書き込んだなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は、麻薬取締法違反(規制薬物の広告禁止)の疑いで、東京都大田区東雪谷、無職、西山高大容疑者(32)を逮捕した。同課によると、西山容疑者は「昨年10月ごろから生活費ほしさにやっていた」と容疑を認めているという。

 同課は、西山容疑者の自宅から向精神薬など計13種類の薬を押収した。西山容疑者が平成22年10月ごろ〜今年8月末、ネット掲示板に、精神安定剤「ベゲタミン」や睡眠導入剤「ハルシオン」などの薬を売るために書き込み、男女計48人に販売。計約120万円を売り上げたとみている。

 逮捕容疑は、今年4月13日〜6月29日、自宅からネット掲示板に、ベゲタミン1シート10粒を2500円で売るという意味で、「★ベゲタミンA1s2500円」と書き込んだなどとしている。

 同課は、西山容疑者が、関東近県の10以上の病院で処方された薬やネットで買った薬を売ったとみて調べている。
no.1598 記入なし (11/09/27 16:44)

暴力団と交際の調教師免許取り消し!弟子はほしのさん夫
 
2011年9月26日(月)19時30分配信 ゆかしメディア

-PR-
 日本中央競馬会(JRA)は26日、河野通文調教師(61)の調教師免許を取り消したと発表した。タレントほしのあきさん(34)と結婚した、三浦皇成騎手(21)の師匠でもある。

 JRAによると、河野調教師は、かねてから知り合いであったI氏について、暴力団関係者であるとの認識を持ったが、交際を続けた。そして、昨年7月30日に1000万円の借り入れを頼まれ、伊丹空港で現金1000万円を貸し与えたという。

 これが、調教師としての適格性を著しく欠くとして、規定に基づいて調教師の免許を取り消した。

 河野調教師は、05年に安田記念をアサクサデンエンで制するなど重賞11勝。重賞勝ちが少ないものの、リーディングトレーナー争いをするなど好成績を残してきた。
no.1599 記入なし (11/09/27 16:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2441 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代の無職引きこもりの人何している?]
次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

  一覧
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧