一覧
失業 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09

Infomation 945 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年無職
no.100 記入オレンジ (06/12/09 21:44)

その通りでツ。最近デジタル派遣にたまに行きだした所でつ。
no.101 デジタル派遣出勤拒否して3週間ちょいで生活苦 (06/12/09 21:45)

借金してる奴は過払金返還訴訟を起こそう!!
no.102 記入なし (06/12/13 08:23)

デジハケは無職  ニートは完全無職  つーことか
no.103 33才の男 (06/12/13 08:26)

無職と借金は親戚関係にある。
no.104 仕事予約してたのに寝坊して気が狂いそうな人 (06/12/13 08:27)

あっしは借金とは永遠に縁なしだろう   住宅ローンはあと三年きった
no.105 33才の男 (06/12/13 08:28)

私も丸二年になるね。
no.106 山本 (06/12/13 11:36)

オレは2年半過ぎた・・・
no.107 記入なし (06/12/19 11:33)

僕は1年2ヶ月の無職期間があります。2,3ヶ月前は面接にも行っていたのですが、最近何もしておらず、面接が怖いし、本当に会社勤めが再びできるのか、自分が信じられず、ネットばかりしてます。でも、会社勤めする為には当然採用試験があるわけで、面接は避けて通れない。だから、逆にこっちが会社を面接してやろう!立場は50:50やという気持ちを持つこと、また何を聞かれても答えられるように模範解答を考えたり、ハロワで模擬面接受けたりして準備に時間をかけようと思ってます。そうすれば最初はうまくいかないかもしれないけど、きっと自分に自信が出てきていい結果が生まれるはず!
僕は諦めない!
no.108 まいどん (06/12/19 13:59)

  パチ屋の派遣ですが平成16年1月末から無職状態です。。。orz
 で、バイトも含めて受ける面接受ける面接ことごとく玉砕しまくって数百社…(T_T)
 別に高望みしているわけでもないのになんで受からないのかね…
 今のところこだわっている条件としては、職種と勤務地ぐらいしかないのにダメなのかね。
no.109 34歳空白もうすぐ3年 (06/12/24 18:38)

数百社とはまた凄いですね。
落ちまくってんのは貴方一人じゃありません
私も選り好みしないで探してますが未だに無職です。
30過ぎると中々難しいですがお互いに頑張りましょう。
no.110 記入なし (06/12/24 21:15)

無職期間2年半
111ゲットとかやって喜んでる場合じゃない
場合じゃないのは解ってるんだが・・・・・・
no.111 記入なし (06/12/26 17:02)

無職期間2年とか書かれてる方はその間バイトもなし?
正社員じゃない=無職?
バイト中も無職?
no.112 私も33歳の男 (06/12/26 22:53)

家賃は?食費は?市民税は?
no.113 記入なし (06/12/26 22:57)

親持ち、家族持ちじゃないの?
税金の類は滞納とか免除とか。

俺はそんな感じだけど。
公務員試験失敗で30超えてもはや打つ手なし。
no.114 コーダー (06/12/27 03:21)

それは恵まれていると思います
no.115 記入なし (06/12/27 19:19)

俺も2年だ
その間いろいろバイトやったけど長続きしないで、
今はニート。
no.116 記入なし (06/12/27 21:10)

3年間無職だった。 今は派遣で1年が経過。
no.117 記入なし (06/12/27 21:16)

>115
別に恵まれてないよ。
家族ならどうしたって見捨てられないだろう。仕方ないさ。
肉親の情を人質にしているような状況の俺が情けないだけ。
今日も(もう昨日か・・・)知り合いに紹介してもらった会社からお断りが来た。
さすがに30過ぎてまともな職歴がないとどうしようもないな。

何とかして正社員として長く働ける場所を見つけないと、収入があっても家族の心配が
無くならない。
何とかしないと・・・・・
no.118 コーダー (06/12/28 01:38)

・・・生活できるなら、試用期間は勉強するため無給に近い形で構わんゆうても
  雇わんか?
  学歴を得るために金を払うんやから、職歴もそれでええと割り切ればどっか
  拾うてくれるじゃろ。
no.119 スレマスおやじ (06/12/28 08:03)

雇わないねぇ。まともなところは。
そういうことを断り文句として何度も言われたことがあるから。
曰く、「逆にお金を払っていただかないと・・・・・」
曰く、「意気込みは買いますが、無給と言っても人事コストは発生するので・・・・」
などなど。

取り合えず今日も知り合いのつてを頼って仕事紹介の話をして来たが、やはり相手は
「渋々」という感じだったな。
しかし公務員受験の失敗がここまで響くとは思わなかったなぁ。
no.120 コーダー (06/12/28 20:22)

・・・むぅ 難儀やな −−;
no.121 スレマスおやじ (06/12/28 20:46)

もうじき解雇されて一年。なむなむ。
完全ニートです。
no.122 記入なし (06/12/28 20:54)

no.122 でつ 就職活動はしてない。ちーん。
no.123 記入なし (06/12/28 20:55)

2年前、私が就職活動していた時の話だ・・。

2日後の面接を受けるため、
遠い県外まで自動車を使って移動し、
お金がないから、あの広い「チェーン脱着場」で寝泊まりしたとき・・・、

朝になって外を眺めると、周りに車が並んでいるではないか!
その5台は、どうやら俺が死んでいると思ったらしく、
クラクションや電話をかける始末・・。
俺が、ぱっと飛び起きたら、みんな一目散に去っていった。

こういうことはかれこれ、10回やって7回遭遇したことがあるのだが、
みんな、必死に声をかけてくれたり、そこまでやるとは思わなかった・・・。
no.124 記入なし (06/12/28 21:08)

2年以上無職の人って
実家でパラサイト?
羨ましいような 
羨ましくないような・・・
no.125 記入なし (07/05/11 19:47)

前の会社の退職金とかで暮らしてるのかも
no.126 記入なし (07/05/11 19:57)

私は6年間もパチプロですよ〜。面接どころか応募もできない…。
no.127 記入なし (07/05/12 01:44)

デジハケも無職か
no.128 34才の男 (07/05/12 09:01)

面接一時間くらい前に行くとよく行きたくなくなるのよ面接 ブランク長すぎるし前社やめた理由かれたりするのがものすごく苦痛なのです しかし内定するためには面接行かないと当然受からないし当然いろいろうそをつかないといけないから正直者のあっしはかなりつらいというわけである@@言い訳ばかりしないといけないからブランクの事とかもうきかないでおくれや
no.129 34才の男 (07/05/12 09:11)

出時ハケで生活していくのは大変
no.130 34才の男 (07/05/12 09:51)

内定だけ求めているとあとで後悔するよ。
no.131 アトム (07/05/12 10:34)

内定しないと働けない
no.132 34才の男 (07/05/12 11:05)

内定の確立はどれくらい?
no.133 記入なし (07/05/12 11:06)

連続ではないが、高校卒業して36歳のいままでで4年くらい無職期間がある。
no.134 記入なし (07/05/12 11:28)

34才まで職歴なしバイト歴トータル一年というニートの友達がいる
no.135 34才の男 (07/05/12 11:31)

34才で職歴なしニートは将来一人で生きていけるはずがない
no.136 34才の男 (07/05/12 11:32)

100パーセントと思いたい
no.137 34才の男 (07/05/12 11:33)

その友人は今度仕事探す時面接でブランク期間をどうごまかすんだろうか・・・。
no.138 記入なし (07/05/12 11:37)

いや人ともあいたくないから仕事なんてしないよ  しかしなあ親いなくなったらいやでもバッドに行くしかないだろなあ
no.139 34才の男 (07/05/12 11:39)

30過ぎて職歴ない人はブランクとかそういうれぺるのはなしではない  明らかにニートと思われる
no.140 34才の男 (07/05/12 11:41)

そんな奴が条件のいい会社に就職するのは200%無理だろ。
自分で起業するか、不動産・訪問販売・トラックなどしか選択肢ないでしょ。
親が死んだら、ホーム○スまっしぐら
no.141 記入なし (07/05/12 11:41)

免許持ってないしひ弱に見えるし工場や配送もきつそうだなーそいつは   携帯持ってないから携帯まずかわせないと出時もできへんがな   
no.142 34才の男 (07/05/12 11:45)

面接行く一時間くらい前になるとうつになる@面接断りたくなってしまうのだ@辞めたりゆうとかブランク長いの指摘されるのがいやでいやで  でも受かりたい一身で何とか足を面接先に向かわせるのだ  引き返そうとしていったり来たりすることもあるのだ
no.143 34才の男 (07/05/12 14:20)

5年以上無職に近い生活を送ってるとどうでもよくなってくる。
借金漬けになっても感覚が麻痺してくるから不思議だ。
no.144 記入なし (07/05/12 14:31)

正社員でなくて借金なんてたくさんしたら生きていけなくなるヨ世々よ
no.145 34才の男 (07/05/12 14:33)

その日暮らしで常識的な人生を捨てる覚悟さえあれば気楽なもんだよ。
no.146 記入なし (07/05/12 14:34)

34才氏もその日暮らしの仲間入りしたらどう?お気楽生活〜♪
no.147 記入なし (07/05/12 14:37)

二次面接質問
@なぜ12年の会社を辞めたのですか?
A2年間どうしてましたか?
Bすぐに就職しなかった理由はなんですか?
C弊社を希望した理由は?

ありがとうございました。お気をつけてお帰りください。
no.148 記入なし (07/05/12 14:41)

もう一次面接ですべて聞かれたよ
no.149 34才の男 (07/05/12 14:56)

4年目に突入した。
うつ病には、なるし身体も弱くなるし最悪
no.150 記入なし (07/05/12 17:39)

バイトもしてないんですカー  生活できてますカー
no.151 34才の男 (07/05/12 17:49)

限界近し
no.152 34才の男 (07/05/12 22:02)

玄界灘
no.153 記入オレンジ (07/05/12 22:02)

最近、うつくんみないですね。
no.154 記入なし (07/05/12 22:15)

うつくんセブンイレブンのバイト受けたらしい
no.155 34才の男 (07/05/12 22:24)

うつくん?いてるよ。エアウエイブというHNがそうだよ。
no.156 記入なし (07/05/12 22:24)

知ってる  書きこですぐわかった^
no.157 34才の男 (07/05/12 22:26)

エアウエイブ買ったのか!
no.158 記入なし (07/05/12 22:27)

エアウエイブって何?
no.159 記入なし (07/05/12 22:28)

車じゃない?スクーターかな?
no.160 記入なし (07/05/12 22:29)

車だった。エアウエイブ
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5659
no.161 記入なし (07/05/12 22:31)

ふーん、かっこいいね
免許持ってたんだ〜
no.162 記入なし (07/05/13 08:11)

無職が長いから大変なんだけど
履歴書は不要ってバイトは
デジタル派遣しかないよね?
no.163 記入なし (07/05/14 10:14)

建築関係もだが。
no.164 記入なし (07/05/14 16:54)

下手にパートや固定派遣で社会保険加入してしまったら正社員受かったときすぐ辞めずらいから面倒   だからデジタル派遣でみなつなぎするのだろう
no.165 34才の男 (07/05/14 18:56)

パートでもしてパーっと稼ごう。
no.166 記入オレンジ (07/05/14 19:05)

>166
 そういった書き込みはこちらでどうぞ。
         ↓
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1131364493/
no.167 記入なし (07/05/14 23:09)

>166
パッとしないダジャレだなw
no.168 記入なし (07/06/14 13:10)

今、3ヶ月です。
no.169 記入なし (07/06/14 13:13)

俺は馬鹿正直に履歴書書いてたから二年ほど無職だ。
職歴詐称するようになってから・・・書類選考にも通る回数も増え
面接も手応えが出てきた。 馬鹿正直に生きてきて長期無職で鬱病も患い
大損した気がする。
no.170 記入なし (07/06/14 13:15)

前職は難しいけど前々職の詐称はいくらでも出来るよな。
問題は前職からのブランク期間の言い訳・・・。
no.171 記入なし (07/06/14 13:57)

短期の派遣とかバイト云々ではどうかな?
no.172 記入なし (07/06/14 14:02)

なんだ失業期間ながい人他にもいっぱいおるんだなあ。
no.173 日の本 (07/06/14 18:49)

2年どころか5年以上になる。
no.174 記入なし (07/06/14 18:50)

おれは心療内科や地元の精神科の病院にかよって5年くらになるんですが、
どうしてなにが、何も良くなってないのです。
no.175 う〜ん よろいはにわ (07/06/14 19:02)

このスレ主は34才の男?
no.176 記入なし (07/06/21 22:59)

4年間無職、病気
no.177 記入なし (07/06/21 23:06)

まだ、1年いっていないけど
半年も過ぎれば後は同じとみつけたり
no.178 記入なし (07/06/22 01:01)

年が若いと逆につらいよね
年行ってるともうやけくそ 気にせんから 回りも気にしてくれんが
no.179 記入なし (07/06/22 03:28)

なんだ失業期間ながい人他にもいっぱいおるんだなあ。
今の時代、考えてるよりずっと多い
no.180 記入なし (07/06/22 03:29)

失業して2ヶ月経ちました。まだ求職活動してません。
少し焦り気味です。中高年ですのでとりあえず履歴書をたくさん出すか、それともじっくりと良い仕事だけを見つけて挑戦するか。
そんなこと考えているうちに時間が経ってしまいました。
貯金がだんだんと減ってきます。
no.181 記入なし (07/06/22 09:05)

無職になって半年、その前は2年間無職でした。
うつという病気のため就職してもすぐだめに
なってしまいます。
no.182 たか (07/06/22 09:10)

わたしも182さんと同じです
no.183 記入なし (07/06/22 09:17)

3年無職です
no.184 記入なし (07/06/22 11:38)

無色透明 てか?  私は黄色人種です 
no.185 記入オレンジ (07/06/22 11:45)

>1
生活保護は受けてますか?
no.186 記入なし (07/06/22 11:56)

生活保護はいくらくらいくれるのでしょうか?
失業給付は20万円くらいだったと思いますが、まだもらったことありません。
こんまま仕事見つからなかったら9月からもらえるようです。
今日は雨降ってますが、午後からハロワに行って検索してみようかと思います。
はじめてなのでどんな仕事があるかです。
no.187 記入なし (07/06/22 12:31)

>生活保護はいくらくらいくれるのでしょうか?
地方による。
でも三親等は保護する義務があるので、おじ、おば、めい、おいがいるともらえない。
no.188 記入なし (07/06/22 12:36)

げ、今日職安行く気がおきねー。
no.189 記入なし (07/06/22 13:09)

職安に行かなくてもハローワークインターネットサービスで
検索できますよ。
no.190 記入なし (07/07/17 13:47)

インターネットサービス見ても希望職がねー
no.191 記入なし (07/07/17 13:49)

ハロワも派遣の手先機関だもんな。
俺も1年過ぎて失業給付も終わった。
働きたくても受からないしもうダメだろうと思ってる。
no.192 記入なし (07/07/17 14:15)

30歳になってから、生きる希望がなくなり、ずっと無職
no.193 記入なし (07/07/17 14:57)

>1
生活保護を受けてますか?
no.194 記入なし (07/07/17 16:03)

生活保護は簡単には受けられないよ
審査が非常に厳しかったよ
no.195 記入なし (07/07/17 16:46)

ハケンやバイトで働いてるから無職ではないが正社員のブランク期間が気になって仕方ない
no.196 34才の男 (07/07/17 20:29)

派遣やってたら・・・ずるずると長期化し正社員のブランク期間がどんどん増えるな。
未だに派遣社員の期間をフリーター扱いしたり無職と同じ程度のブランク扱いする会社ばっかやんけ!
no.197 記入なし (07/07/17 20:42)

それがこまるんだわ 年齢も高くなるとさらにまずいし
no.198 34才の男 (07/07/17 21:44)

非正社員と無職いっしょにすんな!非正規雇用の人こそ休まず働き大変なんだある 無職とは働いていない人のことをいう
no.199 34才の男 (07/07/17 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
945 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [菅総理について語りましょう]
次 [東京電力社長の進退について。]

  一覧
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧