一覧
失業 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
無職期間がもうすぐ2年になります。面接にいっても落ちてしまいます。
うまく、話せず、面接にいくのが怖くなっています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/25 17:09

Infomation 945 件中 900 から 945 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50代でコンビニの深夜バイトで生活してきてる。困るのはどこにバーコードがあるのかわからないこと。いつも客から急かされる。辞めたいが時給1000円だから今のまましかない。
no.900 記入なし (11/06/19 06:44)

憲法第二十五条
 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進 に努めなければならない。

 50になるまで、社会に貢献してきたのに、何でこうなるんだ!
 みんなで国を訴えようぜ!!
no.901   (11/06/19 07:08)

やはり無職は耐え切れず…

(耐えがたきを耐え)生活保護費以下の給与で、先日就職しました(>_<)
no.902 記入なし (11/06/19 07:28)

ピザッツ奢って
no.903 記入なし (11/06/19 08:11)

↑↑お前の親もそんな感じの人生だったの?
no.904 記入なし (11/06/19 08:32)

正社員は能力重視。能力は見辛いから、学歴、資格、職歴で判断する。非正規は体力重視。体力は見辛いから、年令、性別、体格で判断する。
no.905 記入なし (11/06/25 05:37)

今日も暑く成りそうだ。
no.906 記入なし (11/06/25 07:18)

2年のブランクは長い仕事のノウハウを忘れそう?
no.907 記入なし (11/06/25 12:36)

ああぁ
no.908 記入なし (11/07/03 16:46)

いいぃ
no.909 記入なし (11/07/03 16:48)

近所の目、どうしてます?
no.910 記入なし (11/07/03 16:50)

持病があって働けないのだから近所の目なんか気にしてられないよ。
no.911 記入なし (11/07/03 16:52)

 私が無職だった頃は、あまり見られてる感じしなかったね。

ま、団地のはずれだし、隣の街に出かけることが多かったからという
事情もあるが。

とりあえず、隣の人と会ったときは何食わぬ顔で挨拶してた。
no.912 記入なし (11/07/03 16:54)

暑く成り仕事が無くお金も無い弱ったもんだ。
no.913 記入なし (11/07/09 13:14)

5年間仕事を着かない友人がいます。年齢も40代後半とても繊細な人です。
no.914 記入なし (11/07/13 19:19)

>5年間仕事を着かない友人

俺のことか?ここにいることがばれてしまったのか?
友人はいないから、やっぱり違うか。
no.915 記入なし (11/07/14 07:42)

俺のことかもしれない
no.916 記入なし (11/07/14 07:58)

ここにもいるぜ!
no.917 記入なし (11/07/14 08:04)

死にぞこないのわしのことか!!
no.918 記入なし (11/07/14 09:31)

まあこの世はびっこ多いな 
no.919 記入なし (11/07/14 09:43)

「びっこ」って何?
no.920 記入なし (11/07/14 12:04)

つんぼやびっこは禁止用語か?
no.921 記入なし (11/07/14 12:14)

めくら、つんぼ、おし、いざり、せむし、らいびょう、てんかん、のあらゆる病気を治してくださるそうです、薬師如来本願功徳経、にそうかいてあります。
no.922 薬師るりこう (11/07/14 19:23)

このような方もいらっしゃいます 山崎寿人さん
no.923 記入なし (11/07/18 17:50)

欝、糖尿病、多重債務、もう終わりだね。
no.924 記入なし (11/07/18 18:00)

卒業後4〜5年無職、職歴なし、バイト経験なしですー笑

そろそろ動いてちゃんと働いて自立して活きてもいいかな…

意味のあることを何もしない"自ら懲役刑"(笑)は、もう飽きた。

というか、これ以上無職が長くなると、間に合わないだろうな…
no.925 なんか思いつき〜 (11/07/21 11:27)

契約打ちきりで失業して2年半経ちました、今まで正社員として働いたことはないです、ずっとバイトで実家暮らしです、なんとかしたい気持ちがあるがどうしていいかわからない状況です、死ぬ勇気もないのでなんとなく生きてる感じです、貯金もそろそろ底をつきかけてるのでなんとか仕事見つけないといけないです、一応生活費は毎月3万ぐらいは納めてきています、ですが年金は失業してからは納められていません、苦しいです
no.926 記入なし (11/08/23 21:24)

>年金は失業してからは納められていません
それは納めなくていいでしょう?
失業者はかつ低所得者については年金は免除されます。
もちろん申請しますよ。
no.927 記入なし (11/08/24 16:37)

いえ、年金は何歳からか定かではないですが、全額免除できなくなりました、1/4は納めなくてはいけません
no.928 記入なし (11/08/24 17:03)

年金なんてここ3年くらい免除だよ。働いては辞めての繰り返しだよ。もうどーでもいーや。
no.929 記入なし (11/08/24 17:13)

無職歴6年、来年から、年金受給開始。仕事などしなくても、生きて行ける事を知り、快適に、暮らしています。
no.930 記入なし (11/09/09 08:25)

働かないと生きられないのが 一番キツイ。
no.931 記入なし (11/09/09 08:57)

うちの弟も、40代独身 1億近い貯金して 勤続26年で会社を辞めました
退職金も1千万以上出たみたいです、、

by 名無し
no.932 記入なし (11/09/09 09:01)


羨ましいぞーーーーーーーーー。
no.933 記入なし (11/09/09 09:14)

家のパソコンや携帯から大金持っている発言は止めた方が良い
no.934 記入なし (11/09/09 18:41)

2年半直接雇用から外れたことはあった
no.935 38才の男 (11/09/09 18:50)

どこの誰だか、住所とか解らんし全然問題なし、犯罪などで警察の介入が無い限りは特定不可能、エロサイトのタダ見の告発でも、警察は動かないどころか、逮捕されるか、悪質業者としてブラックリストに載る。
no.936 記入なし (11/09/09 18:50)

これからは、もう バイトすら無いかもしれない40代です。
no.937 記入なし (11/09/09 18:55)

自転車で10分以内、徒歩で30分以内の所でしか、働きたくないです、それって贅沢ですね。
no.938 記入なし (11/09/09 18:58)


フ、フ、ふざけるな
贅沢というより仕事を何だと思っているんだと書いて見ました

暇だにゃぁー無職はよー
no.939 記入なし (11/09/10 11:14)

二年もブランク空いてしまうと働く気があってもまず職務感覚が鈍るのと面接担当者は働く気がないと思ってしまうのが普通です。だから正社員としてはかなり厳しくなります   ブランク空いてない人や若い人が特に正社員では有利なのでブランク長いと年を重ねている人ほどきつくなります
no.940 38才の男 (11/09/10 17:26)

鬱病で働きたくても働けません。空白期間の説明に苦慮してます。鬱病とカミングアウトすると偏見があるため不採用。なぜ鬱病は採用してくれないのですか?
no.941 記入なし (11/09/10 17:30)

某企業は 40歳以上の日本人男性はいらない らしいです

なので、40代のうちに、何とかなるように してね ΘΘ;
no.942 記入なし (11/09/10 18:04)

30定年で年金もらえるようにして欲しい
ホント仕事は人間を腐らせるな
社歴長い奴に禄なのがいない
no.943 記入なし (11/09/10 21:04)

zzzは、睡眠です。久々に、日本に、帰って来ました。3ヶ月半振りです。今回は、ベトナム、マレーシア、フィリピンを回って来ました。ベトナムのマッサージ最高。優雅に思えるでしょうが、現在の、総資産は、1000万円しか有りません。私は、働きませんが、1000万円が、働いてくれます。円高なので、mp【日本のソープ】が、1万円で、3回も行けます。
no.944 お気楽 (11/09/17 00:08)

…1000万?
皆さん大変な思いしている話のなかに上から目線はどうなんでしょう…
no.945 記入なし (11/09/17 08:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
945 件中 900 から 945 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [菅総理について語りましょう]
次 [東京電力社長の進退について。]

  一覧
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の人っていらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧