一覧
就職 楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです
やっぱり働いていく上で一番大事なのは人間関係だと思うのです。これが悪いとたまりません。正社員では楽な仕事なんてないだろうし仕事は耐えられる程度なら大変でいいのです。さて面接行っただけでは分りませんが職場の雰囲気とか悪いと感じたらまず人間関係も悪い可能性大と思うので要注意です。まあ当然なのですが人間関係が良いと多少仕事でミスしてもちょっと怒られる程度で「どんまいどんまい!」で反省して次頑張ればいいのですが人間関係が悪いと「バカヤロー!ボケー!このタコ!うすのろー!」等とどやされたりして仕事をする環境でなくなってしまいさらにミスを誘発してしまったりするのです。まあ希望の職種につければいいですが多少違っても職場の雰囲気が良ければ長く勤務しやすくなると思うのです。このような事からハロワ等でしょっちゅう求人出してるところは避けたほうが無難ですね。年間休日も100日以下はまずいと思います。いかがでしょうか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/01 22:42

Infomation 364 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かに人間関係は働き始めて見ないと分からないね。
そこら辺が難しい。
no.2 記入なし (06/06/01 22:44)

入ってみないと分らないけど面接の時どんな年代の人がいるかとか雰囲気をチェックはしてる
no.3 33才の男 (06/06/01 22:51)

働きやすい会社に入れるかは運もありますね
no.4 33才の男 (06/06/01 22:59)

人間関係で苦労はあまりしたないあるよ   仕事で目いっぱいだよ
no.5 33才の男 (06/06/01 23:23)

何処でも人間関係がある。
仕事は、人間関係で決まる
no.6 記入なし (06/06/01 23:33)

>6  その通り。特に上司とうまく行かないと仕事しずらい
no.7 33才の男 (06/06/01 23:36)

難しいね・・・
内情は入ってみないと判らないところが多いからね
人間関係はなおさら
けど、人間関係は自分からつくるものだからね。
no.8 100 (06/06/01 23:36)

雰囲気悪すぎると人間関係作るの難しいよー
no.9 33才の男 (06/06/01 23:37)

相手は、変えられない 自分が、合わせなければならない。
no.10 記入なし (06/06/01 23:38)

八方美人だと難しいね
それに、疲れてしまう。
初めは様子見かな・・・
no.11 100 (06/06/01 23:39)

そうそう
やっぱり人間関係だと思います。。
no.12 りー (06/06/02 00:12)

皆分ってるねー 関心
no.13 33才の男 (06/06/02 00:14)

決して私は心から仕事で楽したいと思ってるわけではないのです
no.14 33才の男 (06/06/02 00:20)

>14
前職で人間関係で苦労したんだね・・・
no.15 100 (06/06/02 00:21)

誰か楽な仕事くれー
no.16 記入なし (06/06/02 00:21)

>15  特に上司にどやされてばかりでいやになってしまったんですよー  
no.17 33才の男 (06/06/02 00:22)

>16  こら!正社員ではないぞー  日雇いくらいだ
no.18 33才の男 (06/06/02 00:23)

日雇いって楽なん?どんな仕事?
no.19 記入なし (06/06/02 00:25)

>19  楽とは限らん。楽というかいやすいとこはある  ただ責任は軽い
no.20 33才の男 (06/06/02 00:30)

>17
DQNな上司だったのかな?
no.21 100 (06/06/02 00:31)

>21 自称ヤンキー上がりのとっつぁん坊やでいつもはへらへらしているが仕事になると気が狂ったようにどやす"
no.22 33才の男 (06/06/02 00:33)

>22
仕事できれば納得もするが、仕事できなかったら・・・と思うね。
no.23 100 (06/06/02 00:35)

読みづらい
no.24 記入なし (06/06/02 01:05)

コミニュケーションが苦痛になる
no.25 記入なし (06/06/02 02:15)

>25 分らないこととか聞きづらくなり自己判断でやりトラブル発生!
no.26 33才の男 (06/06/02 07:21)

なんでわかるの?
no.27 25         (06/06/02 07:22)

自分がそうだったから"^^
no.28 33才の男 (06/06/02 07:23)

そうでつか
no.29          (06/06/02 07:24)

聞くとまたどやされそうだから「まあこれでいいんじゃんないか?」と適当にやり間違えまたどやされたんでしょー?でまた聞きづらくなり・・悪循環
no.30 33才の男 (06/06/02 07:25)

なよなよしているので・・・
no.31          (06/06/02 07:29)

>31  どの程度怒られてるか知らん一日中どやされてたら会社辞めますカー
no.32 33才の男 (06/06/02 07:31)

つーことで転職先は慎重に選ぶべき
no.33 33才の男 (06/06/02 07:59)

人間関係作りは話題づくりが重要。自分から話しかけたり話を聞いたりするには話題がある程度ないと難しい
no.34 記入なし (06/06/02 09:03)

日常会話よくしていれば仕事もしやすいと思う
no.35 記入なし (06/06/02 09:04)

そうだにーー
no.36 33才の男 (06/06/03 16:15)

33才の男よ

がんばって良い職場を探すんだよ。
no.37 記入なし (06/06/03 16:26)

無理して会話したら逆に雰囲気悪くなる事もある。難しいもんだ。
あくまで自然に会話できればいいのだが。
no.38 記入なし (06/06/03 16:27)

日常会話は大切だと思います。
no.39 記入なし (06/06/03 20:42)

上司がいつも問題ありの人で参ってましたよー
no.40 33才の男 (06/06/03 20:52)

問題があるから上司だと思え
問題の無い上司だったら会社に未来は無いと思え
no.41 記入なし (06/06/03 21:08)

あまり上司さんのせいばかりされませんよ
貴方自身も言われる原因が、ある訳でしょ
人間いい所 悪い所両方持ち合わせています。
しかし今度就職した時は、さほど堪えないかもしれません
no.42 記入なし (06/06/03 21:59)

33才の男
なんだかんだ言って、商品管理・納品業務や事務職って楽な仕事を探してんじゃん
no.43 記入なし (06/06/03 23:14)

>43 商品管理も扱う品によってはしんどいんだぞーーー
no.44 33才の男 (06/06/04 00:01)

じゃ、フォーク使え
あんま関係なかったか・・
no.45 記入なし (06/06/04 00:03)

フォークは危ないので近づきもしません"^^
no.46 33才の男 (06/06/04 00:05)

ナイフより危ない"^^
no.47 33才の男 (06/06/04 00:39)

ギャグ言ってる場合じゃないアルよ
no.48 記入なし (06/06/04 00:43)

クリエイティブなセンスがあれば一人で出来る仕事も探せるかもしれないんだけどね・・
人並み以下過ぎるしどーしよーかな・・
山奥で一人で出来る仕事あったらいいのにな・・
no.49 記入なし (06/06/04 00:44)

フォークリフトは下手したら大事故につながります。命にもかかわります。近づかないほうがいいです
no.50 33才の男 (06/06/04 10:17)

以前リーチ式に乗っていて転倒しそうになりました。
no.51 記入なし (06/06/04 10:43)

危険な仕事はよしましょうよーーー
no.52 33才の男 (06/06/04 21:14)

33才の男
正社員になりたいなら3Kを覚悟しないとね
それが嫌ならバイトか派遣しかないよ
no.53 記入なし (06/06/04 21:38)

最近リーチでエンストするかと思いました
クンター専門だったもんで...
no.54 記入なし (06/06/04 21:38)

ああ・・・明日からまた仕事探さないといけないが不安でいっぱいだ・・・
no.55 記入なし (06/06/04 21:38)

ああ・・・うつになる
no.56 25の女 (06/06/04 21:40)

ああ・・・果てしない〜夢を追いかけて〜ぇ〜ぇ〜
働いていても、転職の時期というのがあります。
頑張りましょう
no.57 記入なし (06/06/04 21:41)

3Kするくらいなら会社辞めなきゃ良かったということになるだろうに  だから当然できん
no.58 33才の男 (06/06/04 21:46)

3Kの仕事て馬鹿するもんじゃないよこの仕事も難しいよ
no.59 記入なし (06/06/04 23:05)

33才の男は全てを見下しいる感じだ
no.60 スレテマス青年 (06/06/04 23:06)

3Kやるために会社やめたんでねえよよよよ
no.61 33才の男 (06/06/05 21:22)

33才の男
結論から言って、あんたに正社員の仕事はないよ!
no.62 記入なし (06/06/05 21:30)

二回受かってるしそんな事はないアル世々世々世々よ
no.63 33才の男 (06/06/05 21:32)

>62  その理由を30字以上40字以内で述べよ
no.64 33才の男 (06/06/06 08:24)

理由を一々言わないでも分かるでしょ
no.65 記入なし (06/06/08 00:25)

自分で会社を作ればいいよ。休眠会社でいいから。
そうすればバイトしていてもフリーターじゃなくて
実業家だっていえるよ!!
自分が社長だから首になることもないし。
no.66 記入なし (06/06/08 00:34)

人間関係が悪いと仕事覚えるのに障害があるのです
no.67 33才の男 (06/06/08 08:50)

マジ仕事どころでなくなる
no.68 33才の男 (06/06/08 11:58)

>67
そういう事もあるだろうが、いい人間関係作るのもあんたの努力だと思うが。
no.69 記入なし (06/06/08 15:11)

33才の男氏に同感!!
人間関係がいいところだと、自然と会社もよくなるし営業関係なら業績もあがる事もある。
逆に悪いと足の引っ張りあいで自滅するパターン多し。

いい例がJ○LとA○L。対照的だがら参考にしてみては?
no.70 嘘つき公務員 (06/06/08 16:21)

私も33才氏を支持しましょうぞ!対人関係が良好な会社では嫌な仕事で
あってもやる気が出てくるが対人関係の悪い職場では仕事自体問題なくても
辞めたい気持ちで一杯になるから仕事は人間関係が一番大事なのだ!
no.71 人生くたくた (06/06/08 16:26)

零細でも人間関係のよいところは給与や休日といった労働条件に換えがたいものがある、逆に大手中堅でも、二派の分かれて対立してるなんてところ最悪!
no.72 記入なし (06/06/08 16:30)


需要期の4、5月を逃したのはイタかったな バトルマニア
no.73 記入なし (06/06/08 16:54)

バトルマニアも仕事してないくせに評論する資格無し。以上
no.74 つぶやき (06/06/08 16:56)

廃人が廃人を語るなかれ
no.75 偉人 (06/06/08 17:09)

エロイヒト? バトルマニア
no.76 記入なし (06/06/08 17:10)

 そうなんだよね。俺は、学生時代の短期バイトとかだけど、すごく社員の人みんなが帰る時間とか仕事の手間とかすごく気遣ってくれて、事実お客さんにもとても丁寧に対応している会社だったよ。なんか、仕事に行く前は正直しんどくても、その職場についたとたん、なんだか癒しの空気が流れている(??)というか、やっててすごく自分がいきいきしてくるいい会社だったな。
 その後は、上司が集中攻撃する職場、時間が命みたいな職場ばかりで、それだとなんだかなんとなく自分の能力を出し切れない感じがしていたな・・・。
 職場の雰囲気の良し悪しで単純に企業の良し悪しは決められないけど、少なくとも俺は単純だから、おだてられたら木に登るみたいに、雰囲気の良い会社、又は良くなるように努めている職場のほうが能力を最大限に出せる気がする・・・。
no.77 記入なし (06/06/08 18:16)

職場の雰囲気悪かったり人間関係こじれたりするともう仕事どころではないからなー
no.78 33才の男 (06/06/08 18:17)

楽しようと考える人間はろくなことがない。
no.79 リー・スンヨプ (06/06/08 21:04)

人間関係は入ってみないと分らないし人の入れ代わりが激しい会社は悪くなくてもいつ悪くなるか分らんからまいーる
no.80 33才の男 (06/06/08 21:05)

ドリョクシロヨ!!
no.81 カール狼主 (06/06/08 23:05)

今の力で出来るだけいいところに入れるようにしたい
no.82 33才の男 (06/06/08 23:06)

努力しても人間関係悪かったらそれまで
no.83 33才の男 (06/06/08 23:08)

楽したいかというと語弊があります
no.84 33才の男 (06/06/10 23:22)

>33才の男
今の力じゃ、正社員は無理。
人間関係を良くする努力をしろ。
語弊は無い。
  
no.85 下っ端公務員 (06/06/10 23:24)

ちがうーー
no.86 33才の男 (06/06/10 23:25)

う〜ん・・どう見ても33才は楽したがってるとしか思えんが・・・・
no.87 記入なし (06/06/10 23:28)

誰だって楽したいのは当たり前
だいたい楽したいから公務員になるんじゃないの?
no.88 スレテマス青年 (06/06/10 23:30)

楽したいのではなく働きやすいところで働きたいのです
no.89 33才の男 (06/06/14 23:14)

キツイノルマが課せられてる会社って人間関係あまりよくなさそうな気がする。
大体、余裕がなくなってくると人間おかしくなってくるからね。
no.90 記入なし (06/06/15 01:26)

余裕がない会社だと人に当り散らしりするやつがいるし下の立場で働いている人はその被害者になりやすい
no.91 33才の男 (06/06/15 09:17)

改めて言いますが楽したいというわけではないということです
no.92 33才の男 (06/06/15 18:03)

>楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたい
この言葉に立ち返れば就職先は多々あるっしょ。あと20年、額に汗してくり。
no.93 49歳 (06/06/15 18:26)

そのとおり みんな楽だから公務員になりたがるのです。奉仕なんて やりがいなんて
どうでもいいのです。本音は誰もいわないのです。真面目にやっていたら報われると思ってはいけません。ずるがしこいやつは世の中にごまんといます。
no.94 世渡り下手 (06/06/15 18:53)

そうかなあ、真面目にやっていたら報われると思っていたいな。
ずるがしこいやつはやらしておけばよい。いずれ天罰が下るはず。
no.95 49歳 (06/06/15 18:56)

>94.95ケースbyケースですな、努力しても無駄な職種、会社はありますし、ずるい奴でも成功してる奴もいます。
no.96 記入なし (06/06/15 19:03)

うまいぐあいにずるがしこくいきたいとこです
no.97 33才の男 (06/06/15 19:06)

棚ぼた就職GETしてくらさい、33才・・・
no.98 記入なし (06/06/15 19:08)

棚ぼた狙いというと高望みする零細^
no.99 33才の男 (06/06/15 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
364 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..]
次 [乾燥肌?頭からフケがでるんです。]

  一覧
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」と似ているトピック
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧