一覧
就職 楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです
やっぱり働いていく上で一番大事なのは人間関係だと思うのです。これが悪いとたまりません。正社員では楽な仕事なんてないだろうし仕事は耐えられる程度なら大変でいいのです。さて面接行っただけでは分りませんが職場の雰囲気とか悪いと感じたらまず人間関係も悪い可能性大と思うので要注意です。まあ当然なのですが人間関係が良いと多少仕事でミスしてもちょっと怒られる程度で「どんまいどんまい!」で反省して次頑張ればいいのですが人間関係が悪いと「バカヤロー!ボケー!このタコ!うすのろー!」等とどやされたりして仕事をする環境でなくなってしまいさらにミスを誘発してしまったりするのです。まあ希望の職種につければいいですが多少違っても職場の雰囲気が良ければ長く勤務しやすくなると思うのです。このような事からハロワ等でしょっちゅう求人出してるところは避けたほうが無難ですね。年間休日も100日以下はまずいと思います。いかがでしょうか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/01 22:42

Infomation 364 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電車で絡まれてる面接官を助けたらよい
no.100 記入なし (06/06/15 19:12)

お互い棚ぼた狙いかぁ・・どっちもどっちやねぇ・・・
no.101 記入なし (06/06/15 19:14)

会社とは、仕切るトップしだいですね。そして底で働く社員も色に染まるのです。
たとえ、それが理不尽なものであったとしても。
no.102 記入なし (06/06/15 19:36)

理不尽なのがいやです
no.103 33才の男 (06/06/15 21:56)

長いものには・・・ですね。とはいえ、私も我が強く頑固で損ばかりしています。
no.104 記入なし (06/06/15 23:03)

たいへんですねー
no.105 33才の男 (06/06/15 23:05)

円形脱毛になりました。本当に自分でもびっくりしました。
no.106 記入なし (06/06/17 08:16)

白髪急増がその辛さを物語ってます
no.107 33才の男 (06/06/17 08:44)

昆布とかワカメとか、食べないからよ
no.108 記入なし (06/06/17 20:36)

ちゃかすねよ。当人にとってはつらいんだよ。
no.109 記入なし (06/06/18 11:40)

つらいんではなくてからいんだ。本人にとっては
no.110 高野 学 (06/06/18 11:41)

自業自得っていうやつだよ・・・
   
no.111 下っ端公務員 (06/06/18 11:42)

公務員やめて民間企業サガワ急便とか朝日ソーラーとかアゼクラとか行ってみ。
ほざけないぞ。
no.112 記入なし (06/06/18 11:52)

>112 関西人か?
no.113 高野 学 (06/06/18 11:54)

白髪抜いてまつ"^
no.114 33才の男 (06/06/18 13:04)

ハゲになるぞ
no.115 記入なし (06/06/18 13:05)

なんか愚痴ばっかだね。

そんなのが口をついてでるから、どこでも爪弾きされるのでは。
no.116 白夜の支配人 (06/06/18 13:05)

そりゃたまには愚痴も出るわ"^^一年以上も非正社員なんだから   ずっとフリタやニートだったんでなく職歴長くあったんでつらいいい
no.117 33才の男 (06/06/18 13:39)

優良企業ランキングはあるけど、悪徳業者名指しページはないの。貸し金とか。
捕まっても社名変えて、また悪いことするだけかな。
no.118 記入なし (06/06/18 14:54)

33才 次の面接予定はあるの?
no.119 流れ者 (06/06/18 15:01)

また、騙しやいじめでやられるとおもうと、虎穴に入る気には・・・。
まともなところがないのも事実でしょ。
no.120 記入なし (06/06/18 15:11)

まともなところがなかなかみつからん
no.121 33才の男 (06/06/19 18:00)

年間休日50日では選んでいられないといったっていやでしょ。
仕事が忙しいというポーズの猿芝居ならよりいやでしょ。
1日じゅう仕事がなくても9時までいさされたのには、まいったし、逆に、毎日夜中の3時
にはもう降参だ。
no.122 記入なし (06/06/19 18:38)

>楽な仕事ではなく、正社員で長く働けそうな所で働きたい
そう、仕事に”楽”は無いよ。原点に立ち返り何にでも食らいつけ!
no.123 49歳 (06/06/20 07:50)

彼の原点が楽そのものだと思われ・・・
no.124 記入なし (06/06/20 08:48)

新卒の時楽に入社したんで今年ある程度食って就職活動してる大変さわかってクレー
no.125 33才の男 (06/06/20 08:50)

いいわけするひまあるならハロ笑いけ
no.126 記入なし (06/06/20 08:51)

俺も33才だが、新卒時はひきこもりだったので
バブル特典は全く受けられずorz
no.127 記入なし (06/06/20 08:54)

おっ大卒は大変みたいだったそうだぞ   高校ー専門新卒だとほぼ楽勝でした
no.128 33才の男 (06/06/20 08:56)

専学なんて中途半端な
no.129 記入なし (06/06/20 08:57)

>「バカヤロー!ボケー!このタコ!うすのろー!」等とどやされたりして
アタリマエダウルノロ
no.130 記入なし (06/06/20 08:59)

専門卒がもてはやされた時代ですタ  99%内定
no.131 33才の男 (06/06/20 08:59)

口が悪い上司が多かったですわ
no.132 33才の男 (06/06/20 09:00)

何処にも口の悪い上司は、います。
私も散々言われてきましたが我慢してました。
no.133 記入なし (06/06/21 01:24)

無能な上司ほど口悪い。
こっちは上司の50倍も遠いところから通勤してんのに
やれ朝もっと早く来いだの残業あまりしないだのといつもキレられるよ。。。
no.134 記入なし (06/06/21 05:33)

本日もはろわかー 
no.135 トシ (06/06/21 05:35)

>134  あっしも自分の方が家遠くて大変なのにもっと早くこい!といわれた゛年あまり変わらないのに威張りまくり@
no.136 33才の男 (06/06/21 08:30)

そういうやつはいつか痛い目に遭うから平気ダニ 2,222ンヰニ
no.137 トシ (06/06/21 08:31)

あっしもたいへんだったのよ
no.138 33才の男 (06/06/21 19:54)

ちょうどいいとこないかなななななななな
no.139 33才の男 (06/06/22 18:05)

のん気なこと言ってるな〜。
no.140 記入なし (06/06/22 18:54)

のんきでねえええ  後がないのよ
no.141 33才の男 (06/06/23 20:14)

長く働くには大手ですな
no.142 33才の男 (06/06/24 09:20)

大手なかなか求人ないよ
no.143 33才の男 (06/06/26 17:29)

四面楚歌ではないある世世世よよ
no.144 トシ (06/06/26 17:33)

今日こそ棚簿他求人見つけて応募して受かってサイコーーーーといこううう
no.145 33才の男 (06/06/28 08:23)

「牡丹餅」は春の彼岸のころだ。棚から落ちるのは来年に期待するだよ。
no.146 49歳 (06/06/29 19:05)

>働いていく上で一番大事なのは人間関係
少人数の職場はチト厳しいかも。大手の求人出るまで粘ってクリ。
no.147 49歳 (06/07/01 07:28)

少人数のところは人と深く付き合わないといけなさそうで好みませんねー   広く浅くがいいかと・・・
no.148 33才の男 (06/07/01 08:49)

>少人数のところは人と深く付き合わないといけなさそうで好みませんねー   広く浅くがいいかと・・・

大企業でも、とくに班やグループ単位などでは深さが肝心。そんな考えでは貴方の人間関係は当分「狭く浅く」のままと思われ。
no.149 記入なし (06/07/03 17:35)

仕事も人間関係も辛いのが当然と考えろ!
no.150 記入なし (06/07/03 19:53)

とにかく面接行く回数減ってるので早く手打ちたいです
no.151 33才の男 (06/07/03 21:35)

あっしは決して楽をしたいというわけではないです
no.152 33才の男 (06/07/04 21:35)

>152
公務員になったらどうですか?
no.153 記入なし (06/07/05 00:39)

非常勤三年続けたら正職員になりたい人はなれるという制度作れば良いと思う
no.154 33才の男 (06/07/05 07:57)

今日の新聞には「求人広告」掲載されてるよん。めぼしいの無いカー?
no.155 49歳 (06/07/05 11:02)

>154
そういう制度作っても、3年たったら本人の意思関係なく
「契約期間満了」の名目で切られるのがオチ。
no.156 記入なし (06/07/05 14:17)

>155  いまいちでしたた
no.157 33才の男 (06/07/05 16:59)

なかなかこれと思うところ無いですね。
正社員でも賞与無しとか。職種があえば契約だとか、正社員だが3交代だとか、
クセのあるのばかり。妥協して行くとやはりだめで暴君だったり長時間だったり2、3週間で行かなくなるの繰り返し。
もう煮詰まってどうしていいのか分からない。
正社員 ワークシェアリングの推進 契約社員派遣社員の完全廃止 長時間労働の規制
など等。まともなことをまともにおこなえば、いいだけなのに。
no.158 記入なし (06/07/09 18:21)

>157
日光の手前ですか?
no.159 記入なし (06/07/09 18:35)

ミスマッチが多い  受けたいという求人がなかなかなくあっても受けられなかったりする   まいーる
no.160 33才の男 (06/07/09 20:57)

フッフッフ、意味が分からなかったようですね。日光の手前は、今市!
no.161 記入なし (06/07/09 21:26)

>161
まだ新栃木あたりだったから、意味が解らなかったのでは?
no.162 記入なし (06/07/09 22:17)

今市市の人は皆いまいちでツカーー
no.163 33才の男 (06/07/10 21:10)

楽したいんだと誤解はしないでください
no.164 33才の男 (06/07/20 21:16)

また、無意味にあげまくってるの? やめろよ 
no.165 記入なし (06/07/20 21:17)

長く働くためには無理すぎる仕事はダメです
no.166 33才の男 (06/07/22 22:26)

あるいは、自分の方向性が見えないとアクションおこしにくいのではないですかな?
no.167 記入なし (06/07/23 00:26)

目標が決まっても達成に至らないのが問題でしたが何とかする
no.168 33才の男 (06/07/23 20:11)

明日受けるところでは長く働かないといかん
no.169 33才の男 (06/07/26 18:45)

あー受かる確率大だがいきたくないから断るよ
no.170 33才の男 (06/07/28 08:19)

「生協」からの求人は無いかね。そこならブラックと思えないが。
no.171 49歳 (06/07/28 08:48)

ないんですわ
no.172 33才の男 (06/07/31 08:11)

会社の規模から選んでみたらドだろ。大企業なら退職年金制度もあるでよ。そのかわり職種は選ばず何でもスルんだ。
no.173 49歳 (06/07/31 12:40)

あまり大きいとこは正社員求人が少なく厳しいですわ
no.174 33才の男 (06/07/31 21:21)

何度も言うが楽をしたいというわけではない
no.175 33才の男 (06/08/04 09:20)

長く働くためには自分があまり負担にならない仕事でないといかん
no.176 33才の男 (06/08/07 08:31)

それがすなわち楽したいという事
no.177 _l ̄l..........○ (06/08/07 13:12)

>負担にならない仕事
肉体労働系では精神的負担は少ない。頭脳労働系は体力的な負担が少ない。どっちを選ぶかい?
no.178 49歳 (06/08/09 08:06)

中間的な軽いのがエエと思う今日この頃。
no.179 49歳 (06/08/22 12:17)

私の職場選びのポイントにも
「そこで長続きするか」がふくまれています。
そんな人、けっこういるかも。
no.180 記入なし (06/08/28 23:03)

次のところが正社員としては最後の会社にしたいので長く出来そうなところでないとだめ
no.181 33才の男 (06/08/29 22:09)

俗に言う「骨を埋める」だね
no.182 49歳 (06/08/29 22:15)

50歳くらいでリタイア考えます
no.183 33才の男 (06/08/30 17:41)

50歳なったら年金支給額確認してからだぞ。老後に喰えないと悲惨。
no.184 49歳 (06/08/30 18:40)

60歳からの五年間はただひたすらバイトでも働くしかないのか
no.185 33才の男 (06/09/03 22:43)

定年延長が定着化してるでしょう。大丈夫だ。
no.186 49歳 (06/09/06 13:29)

年くってしんどいのはやだぽ
no.187 33才の男 (06/09/27 21:59)

 どうしてきまらないんだろうね 一社くらい内定もらってもいいのに。。。
no.188 OL (06/09/27 22:08)

年くってなくても、しんどいのはやだぽ
no.189 49歳 (06/09/27 22:15)

矛盾だよ楽だから続くんだよ
no.190 記入なし (06/09/27 22:29)

約一ヶ月も面接受けてないなんてああああア
no.191 33才の男 (06/09/27 23:08)

下半期へ向けた求人のピークは何時だった?中小なら10月入ってから?
no.192 49歳 (06/09/27 23:29)

先延ばしはもう出来ない世よ
no.193 33才の男 (06/09/27 23:29)

心中察するよ
no.194 49歳 (06/09/27 23:31)

どうにもならない状況とはこういう状況のことだああああ
no.195 33才の男 (06/09/27 23:36)

先延ばししてきたがさすがにもう出来ないのでかなり妥協して正社員にとにかく成る
no.196 33才の男 (06/09/27 23:45)

成せばなる、成さねばならぬ、ホトトギス。
no.197 ┃━┏┃ (06/09/27 23:48)

まさにそうですね。社長が口うるさいから、今日辞表をだしました。
no.198 記入なし (06/09/28 00:46)

えええ
no.199 記入なし (06/09/28 00:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
364 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..]
次 [乾燥肌?頭からフケがでるんです。]

  一覧
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」と似ているトピック
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧