一覧
就職 楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです
やっぱり働いていく上で一番大事なのは人間関係だと思うのです。これが悪いとたまりません。正社員では楽な仕事なんてないだろうし仕事は耐えられる程度なら大変でいいのです。さて面接行っただけでは分りませんが職場の雰囲気とか悪いと感じたらまず人間関係も悪い可能性大と思うので要注意です。まあ当然なのですが人間関係が良いと多少仕事でミスしてもちょっと怒られる程度で「どんまいどんまい!」で反省して次頑張ればいいのですが人間関係が悪いと「バカヤロー!ボケー!このタコ!うすのろー!」等とどやされたりして仕事をする環境でなくなってしまいさらにミスを誘発してしまったりするのです。まあ希望の職種につければいいですが多少違っても職場の雰囲気が良ければ長く勤務しやすくなると思うのです。このような事からハロワ等でしょっちゅう求人出してるところは避けたほうが無難ですね。年間休日も100日以下はまずいと思います。いかがでしょうか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/01 22:42

Infomation 364 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200日
以内に正社員決まるといいね。
no.200 記入なし (06/09/28 00:52)

>かなり妥協して正社員に     遠くの会社は通うに大変だよ。
no.201 49歳 (06/09/28 06:25)

あっしまえのとこで転勤して会社遠くなってしかも朝早くなったのできつかった  もう一時間以内のとこしか受けない
no.202 33才の男 (06/09/29 09:29)

八時に出ても遅刻しない会社が良い
no.203 33才の男 (06/09/29 09:29)

何を言う。8時になったら、「8時だよ、全員集合!」に決まってんじゃねえか。
no.204 記入オレンジ (06/09/29 18:57)

なつかしいですね
no.205 33才の男 (06/09/29 21:51)

長く働けそうな会社は良い会社なんだろう   ブラックは続かないど
no.206 33才の男 (06/09/30 09:54)

良い会社には、良い人材しか入れない。
ブランクが1年以上ある時点で、
ブラック人材と判定される。
     
no.207 下っ端公務員 (06/09/30 09:56)

ブラック企業でも良い人材が欲しいと高望みしてる会社あるが応募者がいないので泣き寝入りをするしかないとこも多い
no.208 33才の男 (06/09/30 10:09)

よく分かってるじゃん。
泣き寝入りして33才の男を雇っているんだよ・・・
      
no.209 下っ端公務員 (06/09/30 10:20)

身の程知らずのブラック企業や零細企業がなんと多いことか・・・良い人材がハロワに仕事探しに来ると本気で思っているのですかー?良い人材いたとしても手取り16−18万とか年間休日100日以下とかの労働条件悪とかで応募してくれるわけ無いでしょ!仮に良い人材が応募したとしてもすぐ逃げられるのが落ち”^
no.210 33才の男 (06/09/30 10:24)

甘ったれるな
no.211 ナイト2006 (06/09/30 10:25)

ハロワがだめなら人材紹介会社使ってみたら?
no.212 OL (06/09/30 11:04)

確か 労働基準法+他 は、事業所の大きさなんか関係なく、規定してるよ。

1.労働者に対し、
「使用する側は、
   1週間で「1曜日」、4週間で「4曜日」の休日を与えよ。」だけだと思ったけど...

2.休憩時間も、「実働時間」が全て...

〜6時間は「0分」、6時間以上〜8時間未満は「45分」、8時間以上は「60分」としか、
                         定められていない筈だで...

3.完全週休2日制は、「月〜日だと、『21通り』」あるよん。
      月火水木金土日(6)
       火水木金土日(5)
        水木金土日(4)
         木金土日(3)
          金土日(2)
           土日(1)
no.213 記入なし (06/09/30 11:14)

>no.210 ようするにミスマッチの発生ね。これは国や安定所で改善すべきだ。
no.214 49歳 (06/10/02 18:20)

ミスマッチワーク
no.215 33才の男 (06/10/05 18:41)

わしも超一流会社でスーツ着て、働きたいぴー
どかたのバイトは、嫌やや
同じ、人間やのに、もーもーもー
no.216 記入なし (06/10/05 19:11)

ふつうのとこでいい
no.217 33才の男 (06/10/05 20:33)

いわゆる普通は無理だと思うよ。
no.218 記入なし (06/10/05 20:35)

何事も「普通」が一番難しいのでありまする。
no.219 ┃━┏┃ (06/10/05 20:36)

中流が減り普通の会社も減った
no.220 33才の男 (06/10/07 09:47)

長く働けそうなとこ=職場環境や労働条件がまあまあいいとこ
no.221 33才の男 (06/12/02 19:34)

葬儀屋はドウ?これから益々ニーズが多様化して需要も高まるよ、たぶん。
no.222 49歳 (06/12/02 20:12)

葬儀屋の経理は一時期狙ってましたが・・仏壇担がされるのがつらそうなんで・・
no.223 33才の男 (06/12/02 20:14)

**葬祭場とかだよ、葬式を取りはからってくれるところ。司会進行とかするんだ、ドウ?
no.224 49歳 (06/12/02 20:21)

葬祭屋の求人募集も毎週載っている
no.225 記入なし (06/12/02 23:06)

働けそうかは行ってみないとわからない
no.226 記入なし (06/12/02 23:31)

正社員になるメリットは今後希薄化するでしょう。
いいじゃありませんか、派遣でも契約社員でも。
今後はこのようなスタンスが一般化しますよ。
no.227 記入なし (06/12/02 23:34)

デジタル派遣だけは給料激安で生活苦だから改善されなくてはいけない。
no.228 記入なし (06/12/02 23:35)

派遣は使い捨てなので改善はありません
no.229 記入なし (06/12/02 23:40)

俺たちはゴミのような存在ってか!!
no.230 記入なし (06/12/02 23:42)

ごみ以下とか
no.231 記入なし (06/12/02 23:42)

ううう・・・死
no.232 記入なし (06/12/02 23:43)

従業員として働くのをやめてしまえばいいのです
no.233 記入なし (06/12/02 23:43)

辞めては生きてはいけません。
no.234 記入なし (06/12/02 23:44)

あとは空き缶集め
no.235 記入なし (06/12/02 23:45)

空き缶以下
no.236 記入なし (06/12/02 23:45)

空き缶なんて一日中集めても数百円から千円まで。
ならばバイトの方が割がいい。
no.237 記入なし (06/12/02 23:46)

やめても生きていけますよ
no.238 記入なし (06/12/02 23:47)

どうやって?ぜひその秘訣を!
no.239 記入なし (06/12/02 23:48)

収入源の確保が重要。
no.240 記入なし (06/12/02 23:48)

自分を安く売るのをやめないと、
野党側の思う壺ですよ
no.241 記入なし (06/12/02 23:50)

収入源の確保なら不労所得ですね
no.242 記入なし (06/12/02 23:51)

これからの時代いかに不労所得を得るかが大事  労働では低収入確実な人はそうすべき
no.243 33才の男 (06/12/02 23:52)

お金がなくて生活費を稼ぎながら働くとなるとどうしても
日払いなどに頼らなくてはいけなくなる。
デジタル派遣はそういう弱みに付け込んでボッタクリする企業なのだ!
no.244 記入なし (06/12/02 23:52)

不労所得は競馬ですね
no.245 記入なし (06/12/02 23:52)

違います
no.246 記入なし (06/12/02 23:53)

株中心に競馬とかでも稼ぐ  いづれ労働は小遣い稼ぎにしたい
no.247 33才の男 (06/12/02 23:53)

競馬(ギャンブル)に負けて益々貧乏&借金地獄に陥る人を何人も見てきたぞ。
no.248 記入なし (06/12/02 23:54)

競馬はギャンブル、ゼロサムゲーム以下。
回収率70%、つまり10万円投入すれば70万しか返還されません。
あくまでこれは統計上の話ね
no.249 記入なし (06/12/02 23:54)

負けても被害が小さくあたればすごい買い方をする
no.250 33才の男 (06/12/02 23:55)

>249

10万円→100万円 の誤りです。ごめんね。
no.251 記入なし (06/12/02 23:55)

株で年200万くらい安定して利益を得てその金の一部で競馬をする
no.252 33才の男 (06/12/02 23:56)

デジタル派遣従業員が切羽詰れば借金するしかなくそうなれば
いずれ多重債務の道しか残されていない。今やそれが問題なのだ!
no.253 記入なし (06/12/02 23:56)

私の知り合いが派遣会社に勤めています
人材は使い捨てカイロ、必要なときに暖めてくれる
要らなくなったら捨てると言うことをいってたよ
no.254 記入なし (06/12/02 23:56)

デジタル派遣は貯金500万以下の人がやるのは危険
no.255 33才の男 (06/12/02 23:57)

500万以上ある人はわざわざデジタル派遣なんぞ行かんだろw
行く人いたら馬鹿だわw
no.256 記入なし (06/12/02 23:58)

>33才の男

株で得た収益は株に再投資するのが最も経済的に合理的かと思うが、、、
no.257 記入なし (06/12/02 23:58)

いや実際1000万以上ある人も多くいっている
no.258 33才の男 (06/12/02 23:59)

>254  そう。それが真実。
no.259 記入なし (06/12/02 23:59)

株は危険だ18000株売れずに紙切れになったこがある
no.260 記入なし (06/12/02 23:59)

>260

株は、ハイリスクハイリターンという人もいるが
それは必ずしも正しいとは限らない。
やり方次第でノーリスクハイリターンを狙える。

それが株の魅力!
no.261 記入なし (06/12/03 00:01)

しかしそんな安定した株があるとしてもそういう会社に投資するには
けっこうな金額の資金が必要だと思われる。
結局金持ちしか稼げないという事ではないだろうか。
no.262 記入なし (06/12/03 00:03)

いや、30万ぐらいであれば、何とかね。
no.263 記入なし (06/12/03 00:05)

コカ・コーラだけ狙ってみては?
no.264 記入なし (06/12/03 00:06)

ココスでもうけた   グッドやトヨタは高い
no.265 33才の男 (06/12/03 00:07)

トヨタはわかるがグッドが株価高いのはむかつくね。
no.266 記入なし (06/12/03 00:08)

トヨタは世界一なのは認めるが、景気循環型でしょう
no.267 記入なし (06/12/03 00:12)

トヨタがもし傾けば日本は終わりですか
no.268 記入なし (06/12/03 00:13)

そういえばトヨタが万が一倒産したら日本の経済はどうなるんだろう・・。
no.269 記入なし (06/12/03 00:14)

いよいよバッドウィルが頂点に・・
no.270 33才の男 (06/12/03 00:15)

日本の未来はどうなるのやら
no.271 記入なし (06/12/03 00:15)

すでにおわっている
no.272 33才の男 (06/12/03 00:16)

たしかに・・・
no.273 記入なし (06/12/03 00:16)

トヨタが倒産すれば日本企業全部倒産しますよ。多分。
ムーディーズ、S&Pいずれも最高の格付けを得ているのがトヨタですからね。
no.274 記入なし (06/12/03 00:16)

ひゃあ。トヨタさま様だね!
no.275 記入なし (06/12/03 00:17)

おまけに時価総額もトップだ。
まさに日本を代表する国際優良株がトヨタ。
no.276 記入なし (06/12/03 00:23)

トヨタ時価総額約25兆円
no.277 記入なし (06/12/03 00:24)

しかし、、、だ。
no.278 記入なし (06/12/03 00:25)

俺の全財産25万くらい。
no.279 記入なし (06/12/03 00:25)

http://4ki4.blog83.fc2.com/blog-entry-2.html
世界1位は43兆円

がんばれトヨタ
no.280 記入なし (06/12/03 00:30)

まだまだ増やせるチャンスありな金額だね
no.281 記入なし (06/12/03 00:30)

J&Jも有望だ。再就職先として検討に値する。
no.282 記入なし (06/12/03 00:38)

長くできそうな仕事=無理なく働ける環境のいい職場
no.283 33才の男 (06/12/06 21:11)

これまでに5つの職を渡り歩きました。

1.技術職(情報系)。給与はそこそこだが残業多過ぎ。仲良しクラブ的で閉鎖的。

2.教育職(高校)。給与は良いが職務範囲が不明確。シビアな結果を要求されずフレンドリーな環境。長続きしそうだったが、自治体の採用試験に受からなければ1年契約の繰り返しで、試験に年齢制限あり。

3.販売職(電器店)。アルバイト並みの時給で昇格の条件が厳しい。当たり前のように残業の連続。人間関係は良いが、リーダー格に偏屈者多い。

4.教育職(学習塾)。時給はよいが昇給幅が狭い。正社員になるためのハードルが高すぎ。勤務時間は制限され、それ以外はサビ残同然。準備・整理の負荷が高く、1時間しか仕事がない日でも「8時間勤務」という日も多かった。当然、給与は1時間分のみ。

5.派遣(電子系)。時給も勤務時間も月並みになったが、派遣のため現地でのプレッシャーが強い。10年以上前に習った知識を掘り起こすため、用語は分かるが応用が利かないなどストレス高い。但し緊急を要さない限り残業命令が出ないことが、派遣ゆえの救いか。人間関係は悪くないが、スキルを鼻にかけ嫌味をたれる一部の正社員が目障りだ。

今はしんどくつらいけど、経済的な土台を作り直す点では、5でしばらく辛抱し、いずれそこに馴染めるようにするのが目標です。
no.284 37歳の男 (06/12/08 10:55)

・・・頑張れよ^^
no.285 スレマスおやじ (06/12/08 10:58)

おやじも^^
no.286 49歳 (06/12/08 11:05)

・・・うんうん^^
no.287 スレマスおやじ (06/12/08 11:30)

オレっちはもう頑張らないで生きるけど、、ごめんね。
no.288 49歳 (06/12/08 11:39)

おやじさん!飯おごってぇ〜♪
no.289 記入なし (06/12/08 11:41)

・・・人生は人それぞれ^^
  働きたくなったら復帰したらよろし^^
  それまでゆっくりしたらええよ^^
no.290 スレマスおやじ (06/12/08 11:41)

・・・明日の昼はもんじゃを喰いに行くけど来る?
no.291 スレマスおやじ (06/12/08 11:42)

もんじゃかぁ…食わず嫌いだけどおやじさんに会えるなら行こうかな…
ところでおやじさんは東京でも大阪でもないんだよね?
今、日本で1番元気と言われてるとこ?
no.292 記入なし (06/12/08 11:53)

・・・東海圏です^^
no.293 スレマスおやじ (06/12/08 11:53)

じゃ…東海でも中心ではないんだぁ…
ヒントちょうだい!
no.294 記入なし (06/12/08 11:59)

・・・自宅は名古屋と岐阜だよ^^ 昼飯落ちするわw
no.295 スレマスおやじ (06/12/08 12:01)

えっ…ふたつ?

なんじゃこりゃあ〜〜〜!っ!

これ以上は突っ込みませんが…おやじさん達を見習って、ダンディーな大人を目指すぞっ!
no.296 記入なし (06/12/08 12:07)

目指しなはれ
no.297 記入なし (06/12/08 19:58)

長く働けそうなところがなかなかない時代
no.298 33才の男 (06/12/12 17:41)

人間関係含め働く環境が良いところが長続きするだろう
no.299 33才の男 (07/01/05 17:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
364 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..]
次 [乾燥肌?頭からフケがでるんです。]

  一覧
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」と似ているトピック
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧