一覧
就職 楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです
やっぱり働いていく上で一番大事なのは人間関係だと思うのです。これが悪いとたまりません。正社員では楽な仕事なんてないだろうし仕事は耐えられる程度なら大変でいいのです。さて面接行っただけでは分りませんが職場の雰囲気とか悪いと感じたらまず人間関係も悪い可能性大と思うので要注意です。まあ当然なのですが人間関係が良いと多少仕事でミスしてもちょっと怒られる程度で「どんまいどんまい!」で反省して次頑張ればいいのですが人間関係が悪いと「バカヤロー!ボケー!このタコ!うすのろー!」等とどやされたりして仕事をする環境でなくなってしまいさらにミスを誘発してしまったりするのです。まあ希望の職種につければいいですが多少違っても職場の雰囲気が良ければ長く勤務しやすくなると思うのです。このような事からハロワ等でしょっちゅう求人出してるところは避けたほうが無難ですね。年間休日も100日以下はまずいと思います。いかがでしょうか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/01 22:42

Infomation 364 件中 300 から 364 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日給300万円
no.300 記入オレンジ (07/01/05 17:56)

いいかげんもう正社員で落ち着いて働きたい
no.301 33才の男 (07/01/10 21:56)

国際競争にさらされた職場は、仲良しクラブみたいなところではないぞい^^
no.302 50歳 (07/01/10 22:03)

国際競争にさらされてない職場いきたい
no.303 33才の男 (07/01/11 09:28)

ちょうどいいくらい稼げてちょうどいいくらいの労働時間のとこないかななな
no.304 33才の男 (07/01/13 16:57)

定時間がハッキリしている工場ライン。
no.305 50歳 (07/01/13 16:59)

>305

33才にはそれが良い。と前から言っておるのだが・・・
no.306 40代おやじ (07/01/13 17:33)

交代制で残業ある工場ラインってちとおかしいと思う  交代制なら次の時間帯の人に引き継げばいいだけだろうに
no.307 33才の男^^ (07/01/15 08:14)

交代制はまじしんどいと思われ長続きしないというのはかくじつか
no.308 33才の男^^ (07/01/15 09:35)

零細で長く働いた人いますか?
no.309 33才の男 (07/01/19 11:42)

全て短く勤めた。だから職種は幅広く内容は浅いけどわかる。
no.310 記入なし (07/01/19 11:43)

試用期間でしっかり仕事教えてくれましたか?
no.311 33才の男 (07/01/19 11:44)

教えてくれたが覚える前に辞めた。自分には無理だと悟ったから。
no.312 記入なし (07/01/19 11:45)

どこも丁寧には教えてくれなかったな。そういえば。
no.313 記入なし (07/01/19 11:45)

基本的な仕事の流れは教えてくれるが後は自分で学べって感じですか?
no.314 33才の男 (07/01/19 11:47)

そう。ていうか教え方が雑で分かりにくかった。教え方が下手なのか
せっかちでわかりにくい。
no.315 記入なし (07/01/19 11:48)

零細だと教え方うまい人がいないのかも  後教える余裕ないとか
no.316 33才の男 (07/01/19 11:49)

てきぱきやらないといけない職場ではだいたいそうだね。
no.317 記入なし (07/01/19 11:50)

自分から何でも覚えようという意欲がないときついか
no.318 33才の男 (07/01/19 11:52)

それを求められるケースが多い。どこでもそうかな。
no.319 記入なし (07/01/19 11:52)

あと、つまらんミスでもネチネチと嫌味や怒鳴り散らす人が多い。
しつこいからこちらも気分が悪い。心に傷が残るような言い方するし。
no.320 記入なし (07/01/19 11:54)

あっしもそんな理由もあって会社辞めた経験あり
no.321 33才の男 (07/01/19 11:55)

あまりどやされると分からないことも聞きづらくなる  
no.322 33才の男 (07/01/19 11:56)

上司は部下の性格を見てしかり方を考えるべき  ただどやせばいいってもんではない
no.323 33才の男 (07/01/19 11:56)

それでも聞け。33才。
no.324 40代おやじ (07/01/19 11:57)

聞いたらまたどやされました
no.325 33才の男 (07/01/19 11:58)

話しかけるとどやされる  聞かないとどやされる
no.326 33才の男 (07/01/19 11:59)

負けるな。聞け。
no.327 40代おやじ (07/01/19 11:59)

そこをクリアすれば一人で出来る。
no.328 40代おやじ (07/01/19 12:02)

わけわからん上司ってやっぱ居ますね。
no.329 記入なし (07/01/19 12:11)

ほとんど。わけわからん。
no.330 40代おやじ (07/01/19 12:14)

しかし仕事を続けていく上でその時言われた事がわかってきたりする事がある。試用期間とは

「続けていける」

のか試されている事を忘れてはいけない。と思う。

が、本当にわけわからん人は「教える=面倒」と言う性質からくるのかもしれない。
no.331 40代おやじ (07/01/19 13:00)

教えるのは相手が教える人よりレベルが低いときまで 勘のいいやつは飲み込みが早い
長島みたいなもんじゃないのかな 自分はうまいけど教えるのはへたくそ
no.332 記入なし (07/01/19 13:28)

たしかに
no.333 記入なし (07/01/19 13:39)

なかなか教えても理解できないやつに対しては教えるのが面倒になりついつっけんどんになったり扱いが雑になったりするのだろう
no.334 33才の男 (07/01/19 13:40)

「勘とかセンスのような技術」

を教えるのは難しいと思うが

「方法」

を教えるのは出来るはずだが混乱していて新人教育出来ない上司は多い。
no.335 40代おやじ (07/01/19 13:46)

有能な上司はだれでも教育が出来る  
no.336 33才の男 (07/01/19 13:59)

33才はやはり大手か公務員かな。
no.337 40代おやじ (07/01/19 14:15)

そこにはいれればくろうはしない
no.338 33才の男 (07/01/19 14:21)

大手か公務員タイプなのにそれ以外で選択せざるを得ないから苦しみ続けるのです
no.339 33才の男 (07/01/19 14:22)

零細はアルバイトですら胃が痛くなる。
no.340 40代おやじ (07/01/19 14:31)

すべてそうともいえない
no.341 33才の男 (07/01/19 16:21)

胃が痛くなったのは事実である。すべてではないと思うがいかんせん零細は金がない。電気けせだの暖房26度以下だの。細かいのが零細のイメージなのであった。
no.342 40代おやじ (07/01/19 16:30)

すぐに使えない人は一人も雇えないとか
no.343 33才の男 (07/01/19 16:32)

まさに余裕がない
no.344 40代おやじ (07/01/19 16:35)

簡単に会社休めないのは覚悟してる
no.345 33才の男 (07/01/19 18:42)

>no.345  なんだ、「特殊雇用リーター」=身分は正社員、働き方はフリーターを求めていただらう?
no.346 50歳 (07/01/19 18:45)

零細受ける以上妥協しなくてはいけないんです  ああつら
no.347 33才の男 (07/01/19 18:46)

長く働くには人間関係等の職場環境と労働時間に無理がないかが重要
no.348 33才の男 (07/01/30 08:51)

がんばれ
no.349 記入なし (07/01/30 15:26)

もう33才は妥協して難関公務員目指すしかあるまい。
no.350 40代おやじ (07/01/30 18:43)

社会保険完備の派遣しながらさがすしかなくなってしまってきた
no.351 33才の男 (07/01/30 18:43)

>社会保険完備の派遣 ・・・ 履歴書に書けるのか? なら良いぜよ
no.352 50歳 (07/01/30 18:44)

履歴書にかけますね  社会保険はいったとこは書くのです
no.353 33才の男 (07/01/30 18:46)

じゃあさたとえば、休日に会社の食事会とかあるのはどう? しかも接待 お手当てつかない
 社員旅行とかあるのどう?
 飲み会とかたくさんあるのどう?  

  
no.354 ともちゃん (07/01/30 18:47)

ならば「働きながら」で正社員探すにはバッドよりえかんべ。ブランクならないよね。
no.355 50歳 (07/01/30 18:47)

>no.354  なんの話しのレスよ?
no.356 50歳 (07/01/30 18:48)

ともちゃんは話の流れをつかむのが苦手みたいなので
no.357 記入なし (07/01/30 18:49)

バッドよりはたいていどこもましですよ"^^普通のバイトでもバッドよりはまし  やばいのはバッドみたいな低賃金で不安定な日雇い派遣
no.358 33才の男 (07/01/30 18:50)

普通のバイトで探しなさい
no.359 記入なし (07/01/30 22:43)

バイトはどうも学生とか20代がするイメージあってなんか抵抗あるのよ
no.360 33才の男 (07/01/31 07:52)

NO.358

あんま流れをつかもうともしてないんやないかな

話したいから話す・・・みたいな

でも熱烈ファンおるみたいやしな〜アイドルも大変!
no.361 記入なし (07/01/31 11:01)

そうだな
no.362 記入なし (07/01/31 16:01)

いやともチャンは自分の話を聞いてほしい気持ちが強いだけよ
no.363 33才の男 (07/01/31 18:00)

わしも正社員で長くはらきたい
no.364 記入なし (07/02/01 20:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
364 件中 300 から 364 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [なんかマジで多くの人が避けるような仕事でしか正社..]
次 [乾燥肌?頭からフケがでるんです。]

  一覧
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」と似ているトピック
「楽な仕事ではなく正社員で長く働けそうな所で働きたいのです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧