一覧
就職 正社員になかなか復帰できない理由を分析しました
私は「正社員で働きたい」というより「正社員で働かなければいけない」と思っています。その理由はと申しますと正社員は他の雇用形態よりは収入や保険制度などが安定していて将来の不安も少なく雇用形態の劣等感から逃れられるからです。ただ休日の取り方は週休二日希望で出来ればたまに有給も取ったりしたいので基本的には多く休暇が多い、または取りやすいことを希望してますので「フリーター思考」だということなのです。当然正社員は休暇がなかなか思ったとおり取れないのでジレンマがありなかなか正社員の求人で妥協できるところが少なくあっても競争率が高くはじかれてしまい結局また他探すということになってしまっているのです。そこで休暇日数が不満でこれからずっと正社員が決まらないとなると死活問題なのでもう少し妥協することにしました。そんなことが原因で一生フリーターになってしまうのなんて恐ろしすぎますし。今までは隔週を避けていましたがこれからは夏季休暇と年末年始休暇がそれなりにあれば隔週でも受けようと思います。隔週ですと競争率がぐんと下がるのでかなり希望が持てると思いますが皆さんは休暇に関してはどれだけ妥協できますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/10 15:28

Infomation 405 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33才の男さん
ネットワークエンジニアやりませんか?
うちの所は35歳までなら覚えるのが大変ですが未経験でも雇ってくれますよ
no.300 記入なし (06/12/01 22:31)

覚えるのが苦手な33才にそれは酷というもの。
no.301 記入なし (06/12/01 22:32)

行きたいとこうかったけど、
やりたくないことやらされてる。
no.302 記入なレ (06/12/01 22:36)

なにやらされるかわからないのが零細
no.303 33才の男 (06/12/01 23:38)

前のところは残業代未払いで大変な目にあいました
no.304 記入なし (06/12/01 23:40)

いよいよ物覚えがわるくなってきたたた  つーかややっこしいの覚えるの面倒@拒絶反応出る
no.305 33才の男 (06/12/01 23:40)

サービス残業が当たり前の世の中か・・
no.306 記入なし (06/12/01 23:41)

50代ならわかるが30代で衰えるのは早くないかい
no.307 記入なし (06/12/01 23:42)

>303
 リフォーム詐欺とか?
no.308 記入オレンジ (06/12/01 23:42)

サビ残地獄の安月給サラリーマンかデジひゃーはけーんのどちらかを選ばないといけない人多い
no.309 33才の男 (06/12/01 23:42)

かなり丁寧に教えてもらわないと覚えられんことも多いだろう
no.310 33才の男 (06/12/01 23:44)

教えないと何するかわからんよーーーー
no.311 33才の男 (06/12/01 23:44)

忘年会だった
no.312 OL (06/12/01 23:45)

だめぽ
  
no.313 下っ端公務員 (06/12/01 23:45)

忘年会いいあるなー!
no.314 記入なし (06/12/01 23:46)

よーし無職同士の忘年会開催だ!
no.315 記入なし (06/12/01 23:46)

はぁーそれ!それ!
no.316 記入なし (06/12/01 23:47)

健忘会
no.317 33才の男 (06/12/01 23:48)

幹事は
no.318 記入なし (06/12/01 23:48)

33才の男
     
no.319 下っ端公務員 (06/12/01 23:49)

あっし
no.320 33才の男 (06/12/01 23:49)

盛り上がってまいりました!
酒だ!酒だ!酒持って来い!
no.321 記入なし (06/12/01 23:50)

33才氏サンタに決定!勘定もよろ
no.322 記入なし (06/12/01 23:50)

気の合う人といた 2階の女はやっぱ苦手 口もきいてない
no.323 OL (06/12/01 23:50)

気の合う人は女性ぽ?
no.324 記入なし (06/12/01 23:51)

オーエル両国のつぼ八でやってたな
no.325 33才の男 (06/12/01 23:53)

気の合う人は女性だよ 本社にいる最古株のお局様 超優しいから一緒にいて気楽
no.326 OL (06/12/01 23:53)

忘年会の延長がオフ会だからやれるはずなんだが
no.327 記入なし (06/12/01 23:54)

忘年会で鍋つつきたい・・
no.328 記入なし (06/12/01 23:56)

2階の女とも仲良しになりたい
no.329 OL (06/12/01 23:57)

実際に無職COMのオフ会ってやった事あるんですかね
no.330 記入なし (06/12/01 23:57)

オーエル酔わせてみたい
no.331 33才の男 (06/12/01 23:57)

酔ったOL見たいねえ
no.332 記入なし (06/12/01 23:58)

>330さん
あるよ。
私が幹事をやりました(^^;
     
no.333 下っ端公務員 (06/12/01 23:58)

下っ端氏はオフ会やったことあるらしい。
no.334 記入なし (06/12/01 23:58)

オフ会はオフかい?
no.335 記入なし (06/12/01 23:59)

下っ端しみました
no.336 33才の男 (06/12/01 23:59)

今日しゃぶしゃぶとすき焼き食べたよ 組合費の元取った 

 社員旅行も終わったし、あとは仕事納めの納会さえ乗り切れば
no.337 OL (06/12/02 00:00)

あとはあっしとあうしかない
no.338 33才の男 (06/12/02 00:00)

旅行にしゃぶしゃぶとすき焼き・・・いいなー!
no.339 記入なし (06/12/02 00:01)

あたし酔うとからみますよ オラオラ系
no.340 OL (06/12/02 00:01)

正月は一番人と会うのが楽しい時期だ。
no.341 記入なし (06/12/02 00:01)

オーエルを説教したい
no.342 33才の男 (06/12/02 00:01)

絡まれたいです
no.343 記入なし (06/12/02 00:02)

>OLさん
なんか凄いメニューだね。
肉食獣が幹事なのか?w
    
no.344 下っ端公務員 (06/12/02 00:02)

ぜひ絡みまショー!!
no.345 記入なし (06/12/02 00:02)

男はオオカミ
no.346 記入なし (06/12/02 00:03)

あたし普段あんまり肉は食べないの 今日こんなに豚や牛の肉ておいしかったっけ?と思った 実は食わず嫌いだっただけ

 野菜も食べたし、烏龍茶も飲んだ 大丈夫
no.347 OL (06/12/02 00:04)

無職男が、正社員女を説教するのか・・・?
逆だろw
          
no.348 下っ端公務員 (06/12/02 00:05)

今日やけに食ってたらすいな  つぼ八で
no.349 33才の男 (06/12/02 00:05)

なぜ知ってるの
no.350 記入なし (06/12/02 00:06)

家ちかいから
no.351 33才の男 (06/12/02 00:07)

つぼハチじゃないよ
no.352 OL (06/12/02 00:07)

庄やだったか
no.353 33才の男 (06/12/02 00:08)

はずれ
no.354 OL (06/12/02 00:08)

養老の滝だったろ
no.355 33才の男 (06/12/02 00:09)

ちがう
no.356 OL (06/12/02 00:10)

そういうチェーン店じゃ、
すき焼き&しゃぶしゃぶというコースは無いだろw
      
no.357 下っ端公務員 (06/12/02 00:10)

白木屋でみたが
no.358 33才の男 (06/12/02 00:11)

残念
no.359 OL (06/12/02 00:12)

33才氏とOLの人生に差が出てきたな
no.360 記入なし (06/12/02 00:13)

たいしてないよ
no.361 33才の男 (06/12/02 09:25)

ネットワークエンジニアの求人の詳細教えてください
cgiでの簡単なWebsite構築経験や、C#での簡単なツールの
作成経験。
スタンドアロンなLinuxサーバ、Windowsサーバの構築経験
Ciscoルータの操作経験があり初歩的なことならできます。
no.362 記入なし (06/12/02 18:53)

正社員だから保険が安定しているっつー考えがあまいっつーねん!!
no.363 記入なし (06/12/02 18:57)

正社員以外が不安定すぎ  特にデジハケ
no.364 33才の男 (06/12/06 21:12)

公務員は、有給を消化しなさいね、と有給を取るようにすすめられるんですよ。
職安の職員は、夕方5時の鐘がなったと同時に帰って行ったのを見ました。
民間の会社ではありえない!うらやましい・・そしてボーナスもいいなんて!
33才の男さんは、職安の職員になると希望の働きかた かもですね☆彡 
no.365 きのこ (06/12/12 19:07)

 帰ったあと自宅で仕事してるかもよ。
no.366 記入オレンジ (06/12/12 19:09)

特に急ぐものではない限り残業はありませんし
自宅に仕事は持ち帰りません
no.367 親のコネで公務員になった者 (06/12/12 19:28)

さすが地方公務員。君は役所勤務だろ。
no.368 記入なし (06/12/12 19:30)

市役所勤務です。
no.369 親のコネで公務員になった者 (06/12/12 19:42)

>367
 あんたの役所ではどうか知らんけど、役人が仕事のデータを持ち帰って、
それを盗まれたりして問題になることがあるだろう。
no.370 記入オレンジ (06/12/12 20:09)

>記入オレンジさん

全パソコンに外部記憶媒体へのコピーを出来なくしてますので
持ち出されることはまず無いと思います
許可なくデータの持ち出しが見つかると厳しく処罰されます。
no.371 親のコネで公務員になった者 (06/12/12 22:00)

>371
バックアップはどうしているの
USBポートは無いの
no.372 記入なし (06/12/12 22:33)

外部から完全に遮断されているのであれば、ウイニー問題など
でないはずだ。
no.373 記入なし (06/12/12 22:35)

>372 記入なしさん

詳しくはわかりませんがバックアップはとっています。

>373 記入なしさん

よその所のセキュリティがどうなっているかわかりませんが
情報が流出しないように万全対策をとっています。
no.374 親のコネで公務員になった者 (06/12/12 22:50)

万全対策をとっている原子力関連施設でも、核燃料をバケツでかき混ぜる
事が日常業務だった。
no.375 記入なし (06/12/12 22:59)

>374
あなたは将来安泰ですな。
職場の人もコネで入ってるんじゃない。
no.376 記入なし (06/12/12 22:59)

うらやましい
no.377 記入なし (06/12/13 21:39)

正社員になかなか復帰できない理由分析できましたか?
no.378 記入なし (06/12/13 22:02)

生活苦だから正社員になれない。生活費が足りないのに月給制ではやっていけないから。
no.379 記入なし (06/12/13 22:12)

で、分析結果は?
no.380 記入なし (06/12/21 16:51)

分析結果出せないでしょ
no.381 記入なし (06/12/21 18:19)

もともとどれくらいの規模の会社にいたのかピッキングと配達が一緒なら、
中小企業、そこが勤まらなかったのだから、行き先は零細しかない。
零細でしか正社員にならないのに、中小を狙うから正社員になれない。

以上が正社員に復帰できない理由である。
フリータと言うより文字どうり、江戸時代の浪人。
中小藩に仕官を求めているが、かなわず、傘貼り糊口をしのぐ。
めざせ中傷企業
no.382 記入なし (06/12/21 21:02)

どうやら33才は>382の意見に何もいえないようだ
no.383 記入なし (06/12/24 08:34)

いかんせん企業は利益追求ばかりに走り人をもののように扱い
no.384 33才の男^^ (06/12/24 08:36)

社員は生活の為に我慢し働き心身を壊して50前に早期退職。だれだ?
no.385 49歳 (06/12/24 08:52)

あなたです
no.386 33才の男^^ (06/12/24 09:04)

42で早期退職、
その後16ヶ月ぷ〜、その後社会復帰でした。
no.387 ハイエース (06/12/24 09:08)

32才で勤め上げ早期退職後再就職活動中
no.388 33才の男^^ (06/12/24 09:09)

超早期退職
no.389 33才の男^^ (06/12/24 20:36)

今日の折込チラシ、ガッツポーズ写真が結構多かったなー
no.390 記入なし (06/12/24 21:04)

その写真を見るといつも落ち込んでしまう。
no.391 記入なし (06/12/24 21:04)

そういうとこはまじやばいとこ  まあ体育会系のノリはパスですね
no.392 33才の男^^ (06/12/24 21:05)

なにをもってしてガッツポーズをしているのか@
no.393 33才の男^^ (06/12/24 21:05)

今日の折込チラシ、「正社員」の文字けっこう浮かんでいたよ、君ん家あたりはどう?
no.394 49歳 (06/12/24 21:07)

正社員も結構ありますよでも派遣が多い
年内に決めた方に入社祝い金5万円支給って載っていた。
no.395 記入なし (06/12/24 21:48)

それまずい  
no.396 33才の男^^ (06/12/24 21:49)

正社員と書かれてはいるが罠の臭いがプンプン。
no.397 記入なし (06/12/25 00:04)

ブランクが長くなる一方だし日に日に正社員職が減っている事実からすると一日経つごとに正社員になりにくくなっているということかか
no.398 33才の男^^ (06/12/25 07:44)

お金がないのが原因の大部分。月給制はきびすい。
no.399 記入なし (06/12/25 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
405 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう]
次 [日払いでおすすめの会社教えてください]

  一覧
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」と似ているトピック
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧