一覧
就職 正社員になかなか復帰できない理由を分析しました
私は「正社員で働きたい」というより「正社員で働かなければいけない」と思っています。その理由はと申しますと正社員は他の雇用形態よりは収入や保険制度などが安定していて将来の不安も少なく雇用形態の劣等感から逃れられるからです。ただ休日の取り方は週休二日希望で出来ればたまに有給も取ったりしたいので基本的には多く休暇が多い、または取りやすいことを希望してますので「フリーター思考」だということなのです。当然正社員は休暇がなかなか思ったとおり取れないのでジレンマがありなかなか正社員の求人で妥協できるところが少なくあっても競争率が高くはじかれてしまい結局また他探すということになってしまっているのです。そこで休暇日数が不満でこれからずっと正社員が決まらないとなると死活問題なのでもう少し妥協することにしました。そんなことが原因で一生フリーターになってしまうのなんて恐ろしすぎますし。今までは隔週を避けていましたがこれからは夏季休暇と年末年始休暇がそれなりにあれば隔週でも受けようと思います。隔週ですと競争率がぐんと下がるのでかなり希望が持てると思いますが皆さんは休暇に関してはどれだけ妥協できますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/10 15:28

Infomation 405 件中 396 から 405 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それまずい  
no.396 33才の男^^ (06/12/24 21:49)

正社員と書かれてはいるが罠の臭いがプンプン。
no.397 記入なし (06/12/25 00:04)

ブランクが長くなる一方だし日に日に正社員職が減っている事実からすると一日経つごとに正社員になりにくくなっているということかか
no.398 33才の男^^ (06/12/25 07:44)

お金がないのが原因の大部分。月給制はきびすい。
no.399 記入なし (06/12/25 08:16)

生活費一か月分くらい借りる人いないのか?いればそれで解決するといつも思うが
no.400 33才の男^^ (06/12/25 08:41)

それが一ヶ月じゃすまなくなるのよ
no.401 記入なし (06/12/25 10:26)

なぜだお
no.402 33才の男^^ (06/12/25 20:19)

前借りできるとわかると、どんどん使ってしまうらしい。
no.403 記入なし (06/12/25 20:32)

生活費はけっこうかかるから安い給料の所だとずっと前借りしないと
やっていけない事情がある。少しばかり借りてもざるに水だよ。
no.404 記入なし (06/12/25 20:42)

納得しました
no.405 33才の男^^ (06/12/25 20:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
405 件中 396 から 405 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [2006年の良いことを振り返ってみましょう]
次 [日払いでおすすめの会社教えてください]

  一覧
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」と似ているトピック
「正社員になかなか復帰できない理由を分析しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧