一覧
就職 仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?
地味なイメージの仏壇屋の経理事務の求人がありまして初めて応募しようと思っていますが特に志望動機はないです"^^ただ「経理事務経験者で工業簿記2級」が条件でしたので興味を持ち受けられると思ったわけです。さてこの業界は土日が忙しいというイメージありますが休暇は少ないのでしょうか?今回受けるところは土曜隔週で日祭日は休みとありましたが工場の経理でも現場を手伝わされたり休日出勤する事もあるのでしょうか? 仏壇の製造とかはないと思いますが運ばされたら腰砕けになりそうで大変不安です@@
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/13 08:17

Infomation 223 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100
no.100 33才の男 (06/06/15 22:32)

昔葬儀屋の娘が同級生にいましたが
おそろしく金回りがよかったです
みんな葬儀屋は景気かんけいなく
よく儲かる商売やといっていた。。。
no.101 ごもら (06/06/15 22:35)

飯○橋のハ○ワの裏手でつ。
no.102 試用期間の香具師。 (06/06/15 22:35)

葬儀屋に入ろうかな
人が悲しんでるのを毎日見るのってどんな気分なんだろう
no.103 記入なし (06/06/15 22:38)

日は頭がはげそうでした。仕事ができない私は書類のミス(主に数字の合計)も多くいつもお尻ぬぐいを上司にしてもらっています。ここ違ってるよって。今日は注文書がないと上司が騒ぎ、注文書のファイリングは私が担当しているので、私が失くしたんじゃないかとか言われる始末(でも多分8割くらい私がなくしたのかもしれない ちゃんととじたつもりなんだけど)コピーがあるからいいよ気にしないでて上司からはいわれましたが。でも気持ち悪いです。
 私の仕事は電話も取り次ぎます。今日は
名指し人のA支店長が不在だったから、「A支店長殿 何時何分にうんちく社の●△様からTElあり。またTElするとの事。」とメモを置いておきました。
 しかし名指し人であるA支店長は私に「このうんちく社からの●△さんからのTel取り次ぐ相手間違ってんじゃないの?●△さんに電話したけど僕にはかけてないって言うんだよ。他の人にも確認した方がいいよ。」
 私の直属の上司からは私に「うんちく社からAさんに電話があるのは非常に珍しいこと。ちょっと疑ってみて。」とアドバイスを受けた。
 名指し人のAさん以外のほかの人にも確認したら「いつあった?」とBさん。どうやらこの人が真の名指し人か?
 しかし二回目。やっぱりうんちく社の●△さんからAさんに電話があった。「合ってたじゃん」と思いながら、電話をA支店長に取り次いだ。
 昼休みに詫び一応入れとくかと思い、A支店長に「うんちく社の●△さんの件は失礼しました」
 と言ったら
A支店長「電話をくれたうんちく社の●△さんとは僕は名刺交換をした事がなかったんだ。それで、以前名刺をくれたまったく別人の●△さんに電話してしまったんだよ。」
 電話番号は相手が再度電話をかけなおすと言われてもしつこいと言われても聞くべきですね。私はOL生活六年目でベテランのつもりですが電話応対って難しい。。。
no.104 OL (06/06/15 22:39)

仏壇屋に入りたいというよりただそこの経理がしたいためなんだどー
no.105 33才の男 (06/06/15 22:39)

小さい葬儀屋とか仏壇やはほかのこともやらされるとおもうど。
人の不幸を平気で見てられる神経ないとだめぽ。
超大手ならけいりだけでも食えるかも。想像だけどね
no.106 試用期間の香具師。 (06/06/15 22:46)

80人のところだがどうっすかねー
no.107 33才の男 (06/06/15 22:48)

びみょーだね。運しだいだね。
支店がたくさんある80人か、1っ箇所で80人か。
でちがってくるんじゃないかい。

意外と悟りを開けるかもよ。
no.108 試用期間の香具師。 (06/06/15 23:09)

工場が15人で後は各支店で分散って感じ
no.109 33才の男 (06/06/15 23:10)

わからんけど
ちなみに俺の行っている会社は1○人程度だが
経理の人は経理しかやってないよ。
no.110 試用期間の香具師。 (06/06/15 23:16)

そうだ。
うんちく社に就職しよう^^
no.111 試用期間の香具師。 (06/06/15 23:18)

人の死をビジネスって気にいらねぇ〜!
また、それに載っちゃってる世の中もバカだなぁそう言う俺もか(涙)!
公葬なら5万前後で無宗教でできるという朗報を載せておく。
世間体にとらわれるバカは無関係だが。そうだろう?
no.112 記入なし (06/06/15 23:21)

経理は二人以上でしたい
no.113 33才の男 (06/06/15 23:27)

113はぁ?
no.114 記入なし (06/06/15 23:35)

大企業には経理課にはたくさん社員いるじゃあないかー
no.115 33才の男 (06/06/15 23:36)

ふむ
no.116 記入なし (06/06/15 23:38)

零細は二人必要
no.117 33才の男 (06/06/15 23:40)

・・・ ・・・
no.118 記入なし (06/06/15 23:45)

つーかまず決算とかは教えてもらわないとでけへん
no.119 33才の男 (06/06/15 23:45)

粉飾はダメよ
no.120 記入なし (06/06/15 23:46)

自己に陶酔か…。
no.121 記入なし (06/06/15 23:47)

>119
本当に簿記資格持ってるのか?それで。
no.122 記入なし (06/06/15 23:57)

簿記2級の資格を1級持ってるように詐称した件はどうした?
no.123 記入なし (06/06/16 07:59)

工業簿記は一級だぞー
no.124 33才の男 (06/06/16 08:58)

商業簿記と工業簿記ってどう違うの?資格としてはどっちが
上なの?
no.125 記入なし (06/06/16 09:17)

基本的に一般企業の経理に就くには商業簿記を持っているほうが価値がある。工業簿記一級より日商の商業簿記2級の方がずっとねーーーただ工場の経理だけは原価計算とかあるから工業簿記の方がいい
no.126 33才の男 (06/06/16 09:25)

33歳の男は資格持ってても前職では倉庫番だし、実務経験がないから
まず勤まらないし、だいだい合格しないよ。無理、無理。
no.127 記入なし (06/06/16 12:07)

しかし40代から月収20万もない就職事情は生活するのが厳しすぎる。
no.128 記入なし (06/06/16 12:21)

>no.128 私の現実ですが、明るく楽しく暮らしていますよ。
no.129 49歳 (06/06/16 12:27)

人生は時には諦めが肝心です。
no.130 記入なし (06/06/16 12:41)

私の場合、借金もあるし支払いが多いので20万はないと厳しいです。
20万でも余裕はありません。
no.131 128 (06/06/16 12:43)

>129  うらやましいですね
no.132 記入なし (06/06/16 13:35)

>no.132  そんなそんな。4時間勤務/日の給料を想像してみて。
さらにそこから年金・健保・介護保険が控除され、家計は毎月赤字です。何時まで我慢できるやら、、。
no.133 49歳 (06/06/16 13:47)

正社員成れば多少給料安くても余裕で生活できます  今のままでは貯金どころか下手すると赤字です"^^  死
no.134 33才の男 (06/06/17 18:25)

今日もなかったわ求人
no.135 33才の男 (06/06/20 20:04)

ああ受かってればなああああああああああああああああああ
no.136 33才の男 (06/06/20 20:51)

最後に泣きつくは親の懐か・・・
no.137 記入なし (06/06/20 20:51)

もう前の会社の取引先に期待するしかないね33才は 
no.138 記入なし (06/06/20 20:54)

うーあっしが面接いったら驚くだろうななな
no.139 33才の男 (06/06/20 20:55)

 早く行け!!
no.140 高野 学 (06/06/20 20:56)

即決かも"^^
no.141 33才の男 (06/06/20 20:58)

だから早く行け!!
no.142 高野 学 (06/06/20 20:59)

即課長!^^
no.143 33才の男 (06/06/20 21:00)

 早く行けといってるだろう!!
 課長にしろ浣腸にしろ脱腸にしろ入社しなければどうにもならんではないか!!
no.144 高野 学 (06/06/20 21:08)

仏壇屋の工場他に面接者いなければ受かってたのにーーーーー
no.145 33才の男 (06/06/20 21:14)

33歳の男はまともな所はまず受からないからもう諦めろ。
往生際が悪いぞ。
no.146 記入なし (06/06/20 21:32)

まともでなくてもそれなりのとこならいいあるよ^^
no.147 33才の男 (06/06/20 21:35)

仏壇屋の娘を妊ませて跡継ぎかー
やるな33才
no.148 記入なし (06/06/20 21:38)

嗚呼仏壇屋工場経理事務募集ねえかなーーーーー
no.149 33才の男 (06/06/21 19:04)

まだいってる・・・
no.150 記入なし (06/06/21 19:05)

ハロワ行ったりリクナビで見てみな   まじねえから工業簿記生かした仕事
no.151 33才の男 (06/06/21 19:06)

だからねぇぇぇぇーって前から言ってるやろぉ〜
no.152 記入なし (06/06/21 19:08)

ハロワの職員にも聞いたがめったにねえとのこと   参る   やめてくれること期待するしかないが求人ないとこ見ると楽なのかな?
no.153 33才の男 (06/06/21 19:09)

いまどき楽とこ滅多に辞める奴はいないよ、後先考えずに辞めるのはキミくらいちゃう?
no.154 記入なし (06/06/21 19:12)

無駄な悪足掻きと見た。
no.155 記入なし (06/06/21 19:12)

後先考えずにやめる人は多いよ
no.156 33才の男 (06/06/21 19:13)

勉強になります。大先生。
no.157 記入なし (06/06/21 19:15)

>156 それはブラック会社転々としてる輩やろ
no.158 記入なし (06/06/21 19:15)

あっしも思えば前のとこブラックでした@@
no.159 33才の男 (06/06/21 19:16)

本人がブラックでしたの間違いじゃない?
no.160 記入なし (06/06/21 19:17)

あっしはホワイト人材^
no.161 33才の男 (06/06/21 19:18)

使い物にならないからホワイト?白=灰
no.162 記入なし (06/06/21 19:23)

ホワイトカラー
no.163 33才の男 (06/06/21 21:21)

頭ん中 真っ白ってことか?ワロタ
no.164 記入なし (06/06/21 22:13)

>164 座布団5枚
no.165 記入なし (06/06/21 22:14)

大手仏壇屋の工場事務が第一志望です
no.166 33才の男 (06/06/22 17:53)

ああ仏壇屋入りたい
no.167 33才の男 (06/06/24 18:58)

棺おけに入りなされ
no.168 記入なし (06/06/24 19:00)

棺おけに入って掃除手するので内定を・・・
no.169 33才の男 (06/06/24 19:21)

的を絞りすぎだ33才くん
no.170 記入なし (06/06/24 19:23)

何でそんな仏壇にこだわってるんやろ・・・
だから大仏になったらいいのに・・・
no.171 25の女 (06/06/24 19:30)

ワロタwww
no.172 記入なし (06/06/24 19:31)

あっしもうすぐ内定しなかったら鎌倉大仏になるから"^^お賽銭とお供えよろしく
no.173 33才の男 (06/06/24 19:32)

いい所に目をつけてるじゃないの。
33本当はもう働いてるのと違うか?
no.174 記入なし (06/06/24 19:33)

>174 働きたいあるよ
no.175 33才の男 (06/06/24 19:34)

的絞ったほうが普通は仕事探しやすいがいかんせん仏壇の工場事務の求人がなさ過ぎるーーーハロワの職員隠してネエかカかカか
no.176 33才の男 (06/06/24 20:04)

今日こそ見つけるド
no.177 33才の男 (06/06/28 08:33)

なかったーーーああああ
no.178 33才の男 (06/06/28 18:06)

原点に返ってみると、”仏壇”って生産管理や原価計算など製造管理するやうなシロモノかな?
工業簿記”一級”の出番はないかもよ。よよよのよ。
no.179 49歳 (06/06/28 18:37)

そうかいなー  しかしあっしにむいてるとおもうのだがーーー
no.180 33才の男 (06/06/28 18:39)

また?33にはあきれるわ!いつも同じ台詞やん!
大仏になったほうがいいって!
no.181 25の女 (06/06/28 18:39)

あっし大仏よ!^^
no.182 33才の男 (06/06/28 18:39)

アーーー仏壇屋
no.183 33才の男 (06/06/29 08:42)

近所の仏壇やに手当たり次第聞いて回れば?
no.184 記入なし (06/06/29 08:48)

ないよちかくにはは
no.185 33才の男 (06/06/29 08:49)

仏壇屋の工場の人事の方ー   募集掛ければあっしがすぐ応募しますよ世々世々よーーーー
no.186 33才の男 (06/06/30 16:16)

それって伝票整理とか簡単な打ち込み?
no.187 トシ (06/06/30 16:46)

いや、現場設置担当だな
男なんだからコキつかってやれ、ってな
俺、言われたことある、本人目の前にして
仏壇やではない工場だったが
no.188 記入なし (06/06/30 17:05)

大手の工場経理ならそこまでしないだろ
no.189 33才の男 (06/06/30 19:40)

仏壇屋に「大手の”工場”経理」って無い気がする。他の業種あたってミレー
no.190 49歳 (06/07/01 07:59)

それが前あったんですよーーー
no.191 33才の男 (06/07/01 08:18)

じゃあなぜいかなかったあるよ世よ予予y尾y尾おお
no.192 トシ (06/07/01 08:20)

落ちたのよ   死
no.193 33才の男 (06/07/01 08:22)

他にも誰か受けてたってことか?
no.194 記入なし (06/07/01 08:24)

今朝25のスレが上げられましたがはっきり言ってウザイです。目障りです。
no.195 (06/07/01 08:24)

今日はあっしがあげたのは僅かだよ"^^今朝きたらたくさん上がっててびっくりした世々よ
no.196 33才の男 (06/07/01 21:31)

仏壇用品かいますので内定を・・・
no.197 33才の男 (06/07/02 14:58)

そして家の中は仏壇用品だらけ。
no.198 記入なし (06/07/03 11:12)

・・・それも大変
no.199 スレマスおやじ (06/07/03 12:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カップリングパーティーに行くことになりました]
次 [デート代がなくて悩んでいます。]

  一覧
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?」と似ているトピック
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧