一覧
就職 仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?
地味なイメージの仏壇屋の経理事務の求人がありまして初めて応募しようと思っていますが特に志望動機はないです"^^ただ「経理事務経験者で工業簿記2級」が条件でしたので興味を持ち受けられると思ったわけです。さてこの業界は土日が忙しいというイメージありますが休暇は少ないのでしょうか?今回受けるところは土曜隔週で日祭日は休みとありましたが工場の経理でも現場を手伝わされたり休日出勤する事もあるのでしょうか? 仏壇の製造とかはないと思いますが運ばされたら腰砕けになりそうで大変不安です@@
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/13 08:17

Infomation 223 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この業界詳しい人のカキコお待ちしてます
no.2 33才の男 (06/06/13 09:06)

基本的に休みは週一回の交代制だし、絶対33歳の男には勤まらないと
断言出来る(私が勤めたのは仏壇屋の営業)
no.3 記入なし (06/06/13 09:21)

営業は無理でも経理は勤まりそうだと思いますが・工業簿記一級で原価計算詳しいです
no.4 33才の男 (06/06/13 09:23)

勤まらないと思う理由と現場の手伝いあるかが知りたいです
no.5 33才の男 (06/06/13 09:24)

どんな会社でも、小さいところほど 経理だけというわけにはいかないと
思いますよ。 経理でも 来客応対と電話番を全面的に任されたりとか。
極端でなければ 何でも対応する心構えで行くほうが良いと思います。
ひととおりのことを覚えるために 最初は現場の手伝いだって した方が
良いかもしれませんね。

個人的には 冠婚葬祭系の仕事って 必ず要るわけだから、ねらい目だと
思っていますが。。。 どうでしょうか?!
no.6 (^-^) (06/06/13 09:30)

経理だけなら勤まるかも知れないけど、仏壇屋は家族経営みたいな所
多いんで、仏壇の搬入なんか手伝わせられる可能性が大きいよ。

後、勤まらない理由として私は一年位ここの住人で君の性格を良く知っているから
何で自分はこんな所で働いてるんだろうとか言ってすぐ辞めそうな気がする。
又仏壇屋は粗利が高く、税金対策で帳簿ごまかしてるので資格はあっても実務
経験のない君では無理だよ。
no.7 (06/06/13 12:08)

またスレが増えた。遠慮ってものを知らないのののののののの!
さて、この業界は知らないけど親戚に家具屋があるので一言三言。
貴殿の応募先は
1)製造のみ
2)製造・販売
3)販売     のうちどれでしょうか?
製造系なら土日は休みでしょ。販売ならもち開店だ。
あと調べるのは業界の将来性。核家族化などで利幅のある大型仏壇は不調でわ?
それに企業規模と歴史。やはり古く大きければ労務管理や福利厚生、退職年金制度あるよ。
no.8 49歳 (06/06/13 12:13)

応募したんでしょ?結果はどうでしたか?
no.9 記入なし (06/06/13 15:16)

>工業簿記一級
あれ?簿記二級でなかったっけ?
no.10 記入なし (06/06/13 15:33)

経歴、資格詐称の疑いあり。嘘はいけませんぞ。
no.11 デイケア経験者 (06/06/13 15:40)

会社の大きさにもよるけれど経理だったら事務所内のことだけだと思う。
葬儀屋だったら現場まで足りないものを持って来てくれ、ぐらいのことはあるかな。
ただ葬儀屋は勧めません。やっぱり変なのが多かったです。
no.12 記入なし (06/06/13 17:14)

>8  老舗で従業員は100人近く居ます。工場は独立した形で別の場所に構えていてそこで製造し本社を含む各支店で販売するという形です。福利厚生はしっかりしていますが工場以外の支店はほぼ年中無休で営業してるようです。工場は隔週で休めるとの事ですが書類選考通って面接するまでは分りませんねー
no.13 33才の男 (06/06/13 17:45)

>no.13 そうであれば経理部門は基本的に日曜休みでしょ。季節物を売るときには応援くらいあるかな。
できれば会社案内とかで売り上げ推移など見たい物だけど基本的にええんじゃない。
no.14 49歳 (06/06/13 17:54)

そうですか、応募者少ないので希望あるしまずは書類選考ですね
no.15 33才の男 (06/06/13 17:56)

なんか口調がやや謙虚になったみたいだな。
no.16 記入なし (06/06/13 18:51)

書類選考に受かってから悩みナ・・
no.17 記入なし (06/06/13 18:53)

>no.13 「福利厚生はしっかりしています」
聞けるか難しいが「年金”基金”」の有無を確認してくれ。将来は助けになるぞ。
no.18 49歳 (06/06/13 19:02)

年金基金もあります
no.19 33才の男 (06/06/13 19:21)

おお!まともでわないか。今日の結果連絡如何にかかわらずコッチだよ。
no.20 49歳 (06/06/13 19:28)

今日の結果はダメポでした世々世々世々世々世々世々世々よ
no.21 33才の男 (06/06/13 19:29)

おめでとう!!!!!!(・0・)いよっと!!
no.22 25の女 (06/06/13 19:30)

(´・Д・`)ツギダァ-!ツギノカイシャニツッコメ----!
no.23 記入なし (06/06/13 19:31)

この位のレベルだと仏壇屋というよりメーカーなので面接まで行っても
採用になるのは相当厳しいと思うが…。まぁ謙虚な気持ちで頑張ってくれ。
no.24 記入なし (06/06/13 19:32)

もう結果が分かったのか・・・
no.25 記入なし (06/06/13 19:32)

団塊の世代が退職し十数年経れば仏壇需要も増えるかも。
まさか中国で開発し作るとは思えず堅調な業績が期待できるかも。
no.26 49歳 (06/06/13 19:33)

ジミだが割りと良いかもーーーー
no.27 33才の男 (06/06/13 20:01)

葬儀屋やります
no.28 33才の男 (06/06/13 21:13)

おぬしに葬儀屋が務まるのかな〜?
キツイ仕事だゾーーーイーひっひっひ。
no.29 ぬるぽ (06/06/13 21:17)

葬儀屋は体育会系・・・
    
no.30 下っ端公務員 (06/06/13 21:18)

誰か客居ますかーー  葬儀します世々世々よ
no.31 33才の男 (06/06/13 21:18)

休む間もなくコキ使われるがいいイーッひっひっひっひ
no.32 ぬるぽ (06/06/13 21:20)

これからは、儲かりますね。
まぁ日本人どんどん死ぬからね。
no.33 ハンコ屋 (06/06/13 21:23)

葬儀屋は常に24時間体制で満足に寝る時間もないし、当然休みも
不定期だし33歳の男に勤まるかな?
no.34 記入なし (06/06/13 21:27)

もちろん自分は経理だけだ^^
no.35 33才の男 (06/06/13 21:28)

ははははは、そんなに世の中甘くないよ。
no.36 記入なし (06/06/13 21:31)

ゴミ
no.37 25の女 (06/06/13 21:32)

死体洗いする人ー雇うぞー
no.38 33才の男 (06/06/13 21:34)

抱いてください
no.39 25の女 (06/06/13 21:36)

死体洗い課主任命ず
no.40 33才の男 (06/06/13 21:39)

ネカマに抱いてくださいと言われても…。
no.41 記入なし (06/06/13 21:39)

なによりも大切な女よ!アーメン~Ψ(--)Ψ~
no.42 トシ (06/06/13 21:39)

落ちて来い。
no.43 記入なし (06/06/13 21:40)

ガッチリに抱かれたい
no.44 25の女 (06/06/13 21:41)

じゃんじゃんばりばりに抱きしめさせてお願い!
no.45 トシ (06/06/13 21:42)

結局33歳の男のスレは遊び場となるんだよな。
no.46 記入なし (06/06/13 21:42)

33才の男はこのサイトを見つけたのが運の尽きだったな。
もう社会復帰はあきらめろ。
no.47 記入なし (06/06/13 21:43)

スレはまともなんだがナー  まじめにかこーたまにはーー
no.48 33才の男 (06/06/13 21:43)

三億とか当たったら社会復帰あきらめるのも考えるがね   一生生活安泰ならあきらめても良いんだよー
no.49 33才の男 (06/06/13 21:45)

今のわたしには人のぬくもりが必要です
裸で抱き合うのです^^
no.50 25の女 (06/06/13 21:46)

キモイ・・・
   
no.51 下っ端公務員 (06/06/13 21:47)

3億あたったらここにいるみんなとわけあうのでちゅ
no.52 25の女 (06/06/13 21:47)

>52  半分はあっしに相続してくれれれれれれ
no.53 33才の男 (06/06/13 21:48)

きもくてけっこうメリケンコ〜^^♪
no.54 25の女 (06/06/13 21:48)

裸みたい ^^すき!
no.55 トシ (06/06/13 21:48)

33才の男がうつたんなんだーーーーーーーーーーー
no.56 トシ (06/06/13 21:49)

ネカマの裸見たい人がいますねーーー
no.57 33才の男 (06/06/13 21:49)

落ちて来い。
no.58 記入なし (06/06/13 21:50)

性格が暗い人ー火葬場で死体洗いとかしませんカーーーーーーーーーー
no.59 33才の男 (06/06/13 21:51)

ζ(ー、-)Ψ~
no.60 トシ (06/06/13 21:54)

--^^
no.61 33才の男 (06/06/14 20:28)

聞いた話では営業、販売だとなかなか休めないそうだなー 工場の経理でもまきぞい食ったりしないかねねねねねねねねねねねねねねねねー
no.62 33才の男 (06/06/14 20:41)

葬儀屋かー ぜったい人道に反れた行為はできないね 私幽霊とか神様とか仏様信じるから
   小心者なの
no.63 OL (06/06/14 21:01)

ほほう
no.64 33才の男 (06/06/14 22:59)

OLさんかわいぃ><
no.65 トシ  (06/06/14 23:00)

あっしも小心者^^
no.66 33才の男 (06/06/14 23:02)

あたちもーー^^
no.67 25の女 (06/06/14 23:03)

明日当たり書類選考結果来るかなー  まだ早いかなー
no.68 33才の男 (06/06/15 21:57)

仏壇は相当重いぞ。覚悟しとけ!
no.69 記入なし (06/06/15 21:57)

あっしは経理課だが
no.70 33才の男 (06/06/15 21:58)

仏壇って何キロくらいだーーー
no.71 33才の男 (06/06/15 22:08)

ピンキリでしょ
no.72 49歳 (06/06/15 22:10)

仏壇持てりゃ引越し屋で充分就職できる。
no.73 記入なし (06/06/15 22:10)

今日ハロワ行ってきたけど、いいところなかったでーーーー
ガミガミ!!!!!!!!
33資格持っててまだよかったなぁ
ハロワのおばちゃんが33ぐらいやったら資格持ってないと無理らしいで^^
no.74 25の女 (06/06/15 22:10)

重い物は100キロ位あるよ。ひひひひひ。
no.75 記入なし (06/06/15 22:10)

一番重いので何キロくらいですかねー  100キロ超えますかー
no.76 33才の男 (06/06/15 22:10)

って言ってた!!
no.77 25の女 (06/06/15 22:11)

工場の経理が仏壇担ぐなんてありえねえって"^
no.78 33才の男 (06/06/15 22:11)

仏壇の営業儲かりそうな気が・・・人は必ず死ぬんだから。
no.79 記入なし (06/06/15 22:12)

おい!!聞けって!!”
no.80 25の女 (06/06/15 22:14)

会社に受かってから心配したら?
no.81 記入なし (06/06/15 22:14)

仏壇業界は競争激化してるらしい  東京の○○区
no.82 33才の男 (06/06/15 22:14)

仏壇運ぶなんて人間では無理だ世々世々よ
no.83 33才の男 (06/06/15 22:16)

33才の男は仏壇業界が妙にあうような気がする
no.84 記入なし (06/06/15 22:16)

いっそのこと大仏にでもなったら???
no.85 25の女 (06/06/15 22:17)

ワロタ!!!!!!!!
no.86 記入なし (06/06/15 22:18)

大仏男   ワロタ
no.87 33才の男 (06/06/15 22:18)

ブツブツ頭の寝てる33才男                                                                                                         ・・・・・・・                                                                        (-  −)
no.88 トシ (06/06/15 22:20)

仏壇を背負って生きるなんてかっこいい!
no.89 記入なし (06/06/15 22:21)

仏壇業界いそがしいが経理だけ暇だとええなあああ
no.90 33才の男 (06/06/15 22:21)

仏壇とにらめっこの毎日^^
no.91 33才の男 (06/06/15 22:22)

暇になってリストラされるよ
no.92 記入なし (06/06/15 22:22)

葬儀屋やりたい人ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.93 33才の男 (06/06/15 22:23)

坊主も葬儀屋も医者もつるんでまつ。
葬儀屋は嫌いだ。
no.94 試用期間の香具師。 (06/06/15 22:24)

葬儀屋に就職したい
山村美紗サスペンスの赤い霊柩車シリーズが好きだから
no.95 記入なし (06/06/15 22:26)

葬儀屋はひどいが、超大手仏壇やの経理ならまだましかも。
no.96 試用期間の香具師。 (06/06/15 22:26)

超王手って従業員何人以上?
no.97 33才の男 (06/06/15 22:28)

お仏壇の○せがわの本社とか。
no.98 試用期間の香具師。 (06/06/15 22:32)

あーそういう有名なとこならいいな
no.99 33才の男 (06/06/15 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
223 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [カップリングパーティーに行くことになりました]
次 [デート代がなくて悩んでいます。]

  一覧
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?」と似ているトピック
「仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧