一覧
雑談 東京または関東の好きな点、嫌いな点
日本では東京が何でも一番のような風潮がかなり強いです。
巨人も東京、芸能関連も東京など東京優遇がすごいです。
オリンピック誘致が東京とでもなったら「やっぱりな」という気持ちが強いです。
東京や南関東の人間に気に食わない点をぶつけてください!
投稿者 : 田舎者 日時 : 06/07/06 02:03

Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京といっても郊外にでれば他の地域とそれほどかわらないと思うな〜。
都心のイメージだけが専攻してると思う。
no.25 東京代表(臨時) (06/07/06 02:20)

東京=読売信者 
no.26 記入なし (06/07/06 02:20)

東京代表しゃんは山の手?
no.27 木 馬 (06/07/06 02:20)

AKB48
no.28 記入なし (06/07/06 02:20)

悪の枢軸六本木ヒルズ・・・堀江&村上その他有名人の巣窟
北朝鮮よ 狙うなら東京・南関東限定で!
no.29 記入なし (06/07/06 02:23)

巨人ファンにつかみかかられた@東京ドーム
no.30 記入なし (06/07/06 02:27)

工業社会では必然の現象、東京での稼ぎを地方が交付金として分捕り合う、これが国債の破滅的累積を招いた、なんとかせねば・・・・
no.31 記入なし (06/07/06 03:52)

たとえ、東京が消滅しても、
他の地域が東京と同様機能を有する事になるため、
意味がないのでは・・・・www

って言うか、アジアの中で東京は、
文化・機能・観光・産業どの分野でも最強だよ。
人もいいばかりだぞ。みんな親切だ。
no.32 ハンコ屋 (06/07/06 04:13)

あえて上げるとすれば、妙な優越感かな、これってすごい伝わってくる。

標準語を話す人間が東京人ではなくて、東京人が話す言葉が標準語になったんですよね。明治だか大正だか知りませんが、過去にそう決まって・・・。

例えばベルリンやボンで話されているドイツ語は標準ドイツ語ではないんですよね、標準ドイツ語を話しているのはハノーファーらしいです。

イッヒはベルリンではイッケらしいです。
no.33 さまよう人 (06/07/06 04:47)

田舎者が雑誌の広告に踊らされて人生を演ずる場所
それが東京
no.34 記入なし (06/07/06 11:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [フジテレビってどうですか?]
次 [一日に何回もモロコシ体操を見てしまう。]

  一覧
「東京または関東の好きな点、嫌いな点」と似ているトピック
「東京または関東の好きな点、嫌いな点」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧