一覧
雑談 人が好きか嫌いかで人生は決まる
人生は人付き合い。
仕事も家庭もすべて人が関与している。
だから、人とは切っても切れない関係だ。

しかし、
一方では人と付き合うのがどうも参ってしまっている人
基本的に人は好きではない。
トラウマ
付き合うのが苦手だから避けている(自分が馬鹿を見てしまう)
そんなタイプの人もいる。

俺はどちらかというと、人間は嫌いではないが、
あまり付き合いたくはない。まあ一緒にいるだけでも
俺がトラブルの原因になってしまうからだ。
そして一方的に俺が悪い存在。
だったら一人で静かに働いて過ごしていこうと思っている。
でも、そんなに長くは生きられないだろう。
自分は、変えたい一心を持って過ごしてきたその10年の結果は、
変わらなかった。それが俺の物語。
あとは適当に生きて普通に死んでいくか。
人生が良いか悪いかは、自分だけが全部分かるのだから。
投稿者 : 俺の物語は終った。 日時 : 05/08/13 07:34

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


A型の人はB型の人とは気が合わないね!
no.7 記入なし (05/08/13 14:04)

「親」は、好きですか?
no.8 記入なし (05/08/13 14:17)

>8
親との関係は人間関係の土台の部分だから
親がキライという人はだいたい人間関係でも問題を抱えている。
私も、特に仲が悪いというわけではないが、
昔からずっとくすぶった思いを持ち続けています。
no.9 記入なし (05/08/13 14:24)

>9
激しく同意。
no.10 記入なし (05/08/13 14:44)

>9
それはつまり親がDQNだと子供もDQNだと言いたい訳かな。
確かに悪い環境で育った人間はろくな大人にならないけどね。
no.11 記入なし (05/08/13 19:31)

>11
何が悪い環境とは一概には言えないけどね。
親が世間的に立派でも、「よい子」でいる自分しか認められないでいると
大人になってからどんなにいい職について世間体がよくなっても
心から安心することが出来ない、とか。
そういう人は結構います。
no.12 記入なし (05/08/13 20:50)

>12
良い環境というのはやはり人との縁に恵まれた環境だと思います。
多くの人間に関心を持ってもらえるということは進学や就職、困難を克服できる力などの実際的な利益のみでなく、人好きになることによって社会に貢献する意欲が涌きます。
悪い環境はその逆で、反社会的な人間を育てることでしょう。
親が世間的に立派でも、子供に対して愛情がなく「親子の縁」がないとやはり周りの人間としては実の親でさえ関心を払ってないのに・・・と遠慮してしまいます。
結果大人になってからどんなにいい職について世間体がよくなっても根が反社会的ですのでろくな事をせず新聞の記事に載るような事をします。
そういう人が結構いると社会の安定が崩れます。
no.13 記入なし (05/08/14 00:34)

ボクシング界で最近注目の亀田3兄弟&父親など、
一見典型的なDQN家族で、硬いボクシング・オタクらは毛嫌いしているが、
いかにもヤンキーの息子らは、「オヤジはいつも正しい」
「オヤジの言うことさえ聞いてればチャンピオンになれる」
と父親につねに全幅の信頼をよせている。
アニマル浜口親子などもそうだけど、ああいうのをみるとすごく羨ましい。
no.14 記入なし (05/08/14 01:24)

亀親子は、2chでは叩かれてるが、確かにうらやましいと思う事はある。
ただ、引退して年取ったら、若貴みたいに自我が出てきて確執が出る可能性を
考えると、親主導以外の人生でも良かったかなとも思う。
no.15 記入なし (05/08/14 01:27)

<アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム)←脳の機能的疾患(遺伝)>
●変化を嫌う
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/kado/book1/Williams-Asp.htm

●接し方のルールがわからず
無邪気に周囲の人に対して迷惑なことをしてしまうことがある。
人を傷つけるということには鈍感。

●パターン的行動、生真面目すぎて融通が利かない
毎朝の通学電車では同じホームの同じ場所から、
同じ時間の同じ号車に乗ることに決めていたりする。
パターンを好むということは反復を厭わないことでもある。

●アスペルガー症候群の子どもは(大人も)感覚刺激に対して敏感。
敏感さは聴覚、視覚、味覚、嗅覚、温痛覚などのいずれの感覚の敏感さもありえる。

●アスペルガー症候群の
子ども(大人も)は予測できないことや変化に対して苦痛を感じることが多い。
tp://www.autism.jp/l-02-03-aspe3.htm
no.16 記入なし (05/08/14 02:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [週休2日で残業が少ない仕事ってどんなのありますか?]
次 [密かな楽しみを語ろう。]

  一覧
「人が好きか嫌いかで人生は決まる」と似ているトピック
「人が好きか嫌いかで人生は決まる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧