一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


破綻してると思うんだったら、さっさと貯金すればいいだけ!
no.1200 記入なし (11/11/15 21:18)

貯金?なにそれ
金は増やすんだよ
持っている金で
持っているやつから奪うんだぜ^^
no.1201 26歳♂ (11/11/15 23:01)

現状としては競馬で儲けるしかない
no.1202 38才の男 (11/11/15 23:16)

またJRAに預金ですか?
no.1203 (11/11/15 23:21)

いや先週あたりからどんどん引き出し始めた   どんどん引き出すよ
no.1204 38才の男 (11/11/15 23:28)

読売新聞に年金財源は危機的状況と書いてあった。
no.1205 記入なし (11/11/15 23:32)

年金払った分返して欲しい
no.1206 塩漬け名人 (11/11/15 23:47)

もう年金は使い込んでしまいますた
by悪代官
no.1207 記入なし (11/11/16 01:05)

貯金してもだな いずれ通貨暴落でハイパーインフレがあってだな・・・
no.1208 記入なし (11/11/16 01:21)

貯金するか? 年金か? どっちにしろ、自己責任だな。
no.1209 記入なし (11/11/16 07:41)

生活保護者が優遇され過ぎ。国民年金受給者より(満額納めて6万6千円)
優遇されている。おかしいではないか!
no.1210 記入なし (11/11/16 08:34)

最低時給、基礎年金、生活保護これらのバランスをとらねばならない。
その時低い項目を上げるか、高いものを下げるか。
生活保護を下げると言うのはいかがなものか。
no.1211 記入なし (11/11/16 08:47)

no.1210
おかしいけど福祉分野では別制度
no.1212 記入なし (11/11/16 12:20)

規準以下の人が申請しても窓口ではねられるというのは如何でしょうか?
no.1213 これも時代 (11/11/17 10:22)

生活のしようがない。死ぬしかないのだろうか。
no.1214 記入なし (12/01/29 14:54)

せめて10万は欲しいけど無理や
no.1215 記入なし (12/01/29 16:48)

え!満額で6万6千円ですか!!

なんか少なすぎ。
no.1216 記入なし (12/02/04 11:21)

>1210
年齢は無関係でしょうか?きちんと納付してこの額ですか…
no.1217 記入なし (12/02/04 11:26)

40年きっちり納めて6万6千円です。
年金額は、消費者物価と連動して毎年変わります。今は、少し下がっています。

不足分は、個人年金や貯蓄を充てるしかないか、、、、
no.1218 記入なし (12/02/04 11:43)

年金、納めていない。生保しかないだろう。
no.1219 記入なし (12/02/04 11:44)

1218さん分かりやすい説明ありがとう参考にします。
no.1220 記入なし (12/02/04 11:50)

この先制度支給額に不安がある生活保護には期待はしない方がいい。
確実に言えるのは豊かな楽しい老後はないということだ。
no.1221 記入なし (12/02/04 12:28)

キリギリスは死ねということ。
生保で楽に暮らしたいと思ったが難しいな。
もう十分楽しんだからあとは生保でのんびりやりたい
と思ったがそれは甘いか・・
no.1222 記入なし (12/02/04 13:42)

年金が駄目になったらオーストラリアに戻って暮らせばいいや。
no.1223 記入なし (12/02/04 15:49)

現在の世代間格差は異常です。年金を例にすると、、、
昭和45年当時の国民年金の保険料は、何と月450円、現在の約34分の1です。40年間で保険料は34倍になった訳です。
一方で賃金は、40年間で約5倍。賃金は5倍になって、保険料は34倍です。

年寄りは僅かな保険料だけで多額の年金を受給し、若年層は多額の保険料をむしり取られています。
no.1224 記入なし (12/02/06 10:10)

やっぱ出ないんすか?
いやー最近催告状とやらが来て焦ってたとこです
no.1225 記入なし (12/06/04 14:36)

年金なんか将来破綻だね
no.1226 記入なし (12/06/06 21:45)

生活保護と精神障害の申請がウナギ昇りで増える見込み。
no.1227 記入なし (12/06/06 22:51)

ネット社会だから、美味しい話は伝達が早い!
no.1228 記入なし (12/06/06 22:59)

伝達が早い!=廃止のリスクも背負う。
no.1229 記入なし (12/06/06 23:01)

生活保護や精神障害年金に歯止めをかけないと危険なのは政府もきずいているはず。
no.1230 記入なし (12/06/06 23:16)

年金なんか将来ないだね
no.1231 記入なし (12/06/07 04:07)

別の年金スレ見てるとホント安いみたいですね。
年金にしろ生保にしろ医療費にしろ福祉地獄、日本って今後どうなって行くんだろうか.....
no.1232 玉男 (12/06/19 02:36)

中高年の独身女性達が
老後は年金貰える独身男性と生活したいと話していました…
愛よりお金だそうです。
no.1233 記入なし (12/06/19 16:23)

自分の娘に
稼げない男は駄目だ!と教育してる母親はいる。
no.1234 記入なし (12/06/19 16:29)

なまぽがあるさ。
no.1235 記入なし (12/06/19 17:14)

これからは、間違いなく、目の敵にされるのが生活保護。 公務員より悪者になりそう
no.1236 記入なし (12/06/19 18:02)

no.1234男親のが多そう
no.1237 記入なし (12/06/19 18:25)

生保
no.1238 記入なし (12/06/19 20:34)

悪質な生保受給者や障害年金受給者には厳罰を課すべき
no.1239 塩漬け名人 (12/06/19 20:38)


現物給付になれば不正受給者は減るだろう。もう少し待とう。

個人年金プラスαで60歳から10年間は毎月15万貰えるようにしてある。
65歳から年金開始だが減額されても生活はしていけるようにしてある。
備えあれば憂いなし。
no.1240 記入なし (12/06/23 12:03)

わからない
no.1241 記入なし (12/10/01 13:52)

元柔道選手の柔さん出馬時スタイリング
5万でしたっけ?芸能人でもなくこういう
使い方のが問題あり。
no.1242 記入なし (12/10/01 15:26)

元柔道選手の金メダリストでちかん容疑の人どうなったん
no.1243 記入なし (12/10/01 15:35)

軍人恩給ってまだでてるのか?
no.1244 記入なし (12/10/01 16:27)

内柴だろ。教え子の女子柔道部員をやっちまって、同意の上だと裁判でゴネたようだ。
年金の話とはスレチだけど、、、
no.1245 記入なし (12/10/01 16:31)

大昔は置換天国だったような気がする
ex。 女子社員の尻タッチ
no.1246 記入なし (12/10/01 17:02)

あまり長生きしたくないです。

65歳でポックリと楽に逝ける方法を考え中です。

大部分の高齢者達をみていてとても幸せそうには見えないからです。

しかめっ面に陰口、頭の中は不平不満と節約のことばかり、あーやだやだ!
no.1247 記入なし (12/10/28 10:07)

B ライフしかない。
no.1248 記入なし (12/10/28 11:19)

ホントに年金が無くなったら
社会保険庁の前で死んでやる!

結婚もせず《出来なかっただけだけど》
月収 200 万円 の中から 80 万円 も
踏んだ食って、倒産したら、役員だからって失業保険も 無い。
あの、私の20代は、何だったんだ!
no.1249 記入なし (12/10/28 20:48)

一応支給はされるけど、今の生活保護なみの厳しい条件が付きそうだ。
働けない人は国営老人ホームで保護(という形で現物支給)
超満員で入れない人の場合のみ現金支給
no.1250 記入なし (12/10/28 21:36)

月収200万なのね、ということは年収2400万か・・・。
 
no.1251 記入なし (12/10/28 21:37)

どんな仕事をしていたんだろうか・・・
     
no.1252 下っ端公務員 (12/10/28 21:39)

no.1249
年金機構が無くなる事は無いでしょうが、都合の悪い高額の年金(支払い)記録は意図的に紛失するかもしれませんね。
no.1253 記入なし (12/10/28 21:45)

給与明細取ってないけど大丈夫かな、会社に控えがあるよね。
社保庁の記録が紛失じゃシャレにならん!
no.1254 記入なし (12/10/28 21:49)

コッパの場合、三階の部分はどうなるのだ? 大企業の確定拠出年金のようなものに変わるのか?
no.1255 タヌキっぽ (12/10/28 21:55)

>タヌキっぽさん
あと20年以上先の話ですからね。
どんどん変わっていくと思います(^^;
       
no.1256 下っ端公務員 (12/10/28 21:58)

コッパの遺族年金は手料理つくって溺愛してくれる母親に受け取ってもらうことはデキンぞ〜
元気なうちに渡すべき相手を確定させなくちゃぁ〜いかんぞい。 ろりろりしてられんのだよ。
no.1257 タヌキっぽ (12/10/28 22:09)

最近は、色々動いているので、
相手を確定する可能性は結構あるよ。
とは言っても相手は10歳以上年下だがw
    
no.1258 下っ端公務員 (12/10/28 22:12)

年金定期便に標準報酬月額が記載されているので過去の記録は確認できます。
月収200万でも実際は月収62万で計算されます。

雇用保険は役員は加入できません。
no.1259 下っ端社労士 (12/10/28 22:13)

1259
62 万円?
それって、過剰徴収されてたってこと?
たしか、798,000 円 は、確実に引かれてた。
思い出すと更に、腹がたってきた!

なんたって、その頃は、病院なんていく時間無し!
胃痛と睡眠不足の毎日。

二度と不動産建設業は御免だ。
今でも倒産時、下請け業者の社長が目の前で自殺した光景と、893 に自宅マンションまでウロツカレ張り紙された記憶が甦る。
no.1260 記入なし (12/10/28 23:14)

思い出しました。
もう40年近く前の話ですが、社会保険事務所の人を交えてマージャンやっていたときに「年金制度は間違いなく破綻しますよ。確実です。」と言っていました。

学校出たての私には余り興味も無い話なので聞き流していましたが、今まさにその時が来たんですね。

満額で6万やそこらじゃ・・ 
no.1261 (12/10/29 11:14)

ああ、楽をしてお金がほしい! せめて30万円くらいは全国民に配ってほしい。
no.1262 記入なし (12/10/29 12:24)

>>no.1261
>満額で6万やそこらじゃ・・ 

年間72万の受給ですね。
85歳までの20年生きれば合計1440万受給。
95歳までの30年生きれば合計2160万受給。

20歳から65歳まで月16000円の国民年金を国?に払った額は
45年間で720万です。

ちなみに早死にした場合はお金は必要ありません。
不幸にも長生きした場合が問題です。そういう制度です。
no.1263 記入なし (12/10/29 12:33)

投資に自身があって720万の元手で1440万にできるなら問題ありません。
まぁ年金をやめて1440万貯金しても良いですね。
no.1264 記入なし (12/10/29 12:37)

国民年金だけじゃ暮らせないよ、個人年金とか貯蓄とか自己防衛しておかないとね。
いっそあり金全部使ってあとはナマポという選択もあるけど確実に貰えないとヤバイ!
no.1265 記入なし (12/11/02 20:30)

あんなにホームレスが溢れているのに
生保もらってると思うか?
とっくに生保は破たんしとるわいw
no.1266 記入なし (12/11/02 20:33)

国民年金+国民年金基金が最良の選択肢じゃない?
no.1267 記入なし (12/11/02 20:43)

>no.1263

そかそか、 じゃぁ6万円でも10年も受け取れば元は取れるということですね。

しかしどっちにしても、それを当てにして生活する額では無いですね。(*^.^*)アハッ
no.1268 (12/11/02 20:46)

65過ぎてからもフルタイムで頑張るのもいいかもね。
俺は年金もらいながら週3か半日勤務で我慢する。
no.1269 記入なし (12/11/02 21:49)

自分の寿命が何年かわかってたら年金なんて払わず自分で計算して貯蓄できるんだが。
そう考えると年金はギャンブルだな。
支給前に亡くなると予想して払わずにいるのも有りかも。。
けど人間は安心が一番に思う動物だから払わずにはいられないんだろうけどね。
no.1270 記入なし (13/06/17 12:44)

年金免除は毎年6月まで
また継続申請か・・・・
no.1271 記入なし (13/06/17 14:09)

私の場合、年金は老後のメイン収入。アテにしないわけにはいかない。
no.1272 記入なし (13/06/22 00:18)

俺は、無年金だよ。

このまま、国民年金を払い続けても、
やっと、25年を満たすだけ。

これでは、年金が出たって、
月2〜3万円くらいだ。

時期がきたら自死するしかないね。

ちなみに、自分は事情があって、
生活保護を受けられない。

仮に、生活保護を受けられたとしても、
親族に、それが知れ渡るよね。

嫌だね。

自死するつもりだよ。

年内もつと思うしれないし、
数年後になるかもしれない。

でも、60才すぎて、
乞食のようなアルバイトにしがみつく
つもりはないね。
no.1273 記入なし (13/06/30 12:58)

サラリーマンの満額年金の平均が16万円かなりキツイ大手企業で退職金ニ千万貰っても熟年離婚で水の泡
no.1274 記入なし (13/06/30 13:17)

大手企業で、
退職金、2千万円くれるの?

具体的には、どこの会社?
no.1275 記入なし (13/06/30 13:30)

年金は60以上生きていれば貰える?かもしれない仕組みです。
no.1276 記入なし (13/06/30 14:05)

59歳とか61歳で逝ってしまうのは、さすがに浮かばれないでしょう。
no.1277 記入なし (13/06/30 14:06)

>no.1274
>サラリーマンの満額年金の平均が16万円かなりキツイ大手企業で退職金ニ千万貰っても熟年離婚で水の泡

65才(68才)になってから、
年金16万円かよ。
それまで、サラリーマンっていうのは、
自分が社畜っていうか、会社の奴隷であることに
気が付いていない。
話をしていると、
現実的に、会社を定年退職してから、
社会がどのようなものかを
知る人たちがほとんど。

俺の知っている、50才代のサラリーマンは、
いかに、会社の外でも、
いかに、上に媚びへつらうことしか
能がない。

その他にも、50才代全般で、
会社役員をやっている奴もしているが、
会社の外でも、会社内と同じ、
人をの接し方。
自分が会社役員ということだけで、
下の人間が、ヘイコラ頭を下げていることに、
全く気が付いていない。
まあ、会社を定年退職したら、
己がどのような存在であるかわかるだろうけどね。

**信託銀行なんて、
朝8時前から、夜中9時10時までの勤務。

土日は休みらしいが、単身赴任で
あちこち飛ばされる。

所詮、サラリーマンなんて、奴隷。

年金が出たって、たかが、月16万円。

だからといって、単純に、独立自営を
推奨している訳ではないが。

もっと、たいへんなところが
たくさんあるからね。

サラリーマンのような奴隷をやっていれば、
毎月、給料という名の、
奴隷料をもらえる訳ではないし。

独立起業での、破産・失敗も
よくあることだしね。

だけど、言えることは、
長年、サラリーマンという奴隷をやってきた
人間はほとんど使いものにならなくなるね。
no.1278 記入なし (13/06/30 14:32)

サラリーマンとは、戦後の労働者不足を補うために洗脳養育されたロボットである。

ロボットだから、命令されなければ行動できないのも当然である。
no.1279 記入なし (13/06/30 15:03)

大手で退職金2000万前後って、妥当だと思うけど。
あと企業年金もまだ細々とあるよね。うちは月3万くらい支給だ。
no.1280 記入なし (13/06/30 20:39)

年金が貰えるか、貰えないかわからないのは
年金を払っている人だけだからな。
払っていない人が貰えないのは確定している。
no.1281 記入なし (13/06/30 20:57)

自死するしかないーーもったいない。no.1273 さんの人生大事にして欲しい。
みんな生活に困れば保護もらっているよ。事情がおありなら仕方がありませんが、
親族に、それが知れ渡っても良いじゃないかと思う。どっちみち お金に困れば
親族なんか離れてゆくんだし、。一人で生きてゆければワシは良いと思う。
考え方が違い申し訳ない。
no.1282 記入なし (13/06/30 21:01)

まあ、貰う前に、あの世逝きが確定している者もいる。
no.1283 記入なし (13/06/30 21:04)

所詮、お金など、健康や命有っての話で、50で医者通いの、60まで持たない輩には絵に描いた餅である。
no.1284 記入なし (13/06/30 21:06)

キツイ言い方だが、お金で命は買えませんね。
no.1285 記入なし (13/06/30 21:09)

年金が老後にしか意味をもたないと思っている輩が多すぎる
no.1286 記入なし (13/06/30 21:10)

所詮、年金など60才まで生きれない輩は気にする事は無い、関係ないから。
no.1287 記入なし (13/06/30 21:15)

>>no.1287
それ間違いです。例えば20歳でも年金がでます。
no.1288 記入なし (13/06/30 21:29)

>1288
まあ、若い人は、頑張って早めに貰ってくだされ、応援してます。。

by 糞オヤジ。
no.1289 記入なし (13/06/30 21:33)

頑張れなくとも、障害者になれば即でますよ。
事故で植物人間になる可能性もありますからね。

ただし、国民年金を払ってる人のみです。
no.1290 記入なし (13/06/30 21:36)

事故で植物人間になれば、生活保護堂々と貰えるよ!。

しかし、そんな事より、50代で癌で死ぬ確立のほうが、相当高い、まあそういうお方は

来世に期待しましょうね。
no.1291 記入なし (13/06/30 21:42)

>>no.1291
例えば、自分の娘が植物人間になったら生活保護がもられるかな?
あなたが世帯主で。
no.1292 記入なし (13/06/30 21:44)

極力払う努力をしたほうがいいと思う。
年とってから後悔するのは精神的にきつい。払ってこなかったってなると、自己責任の責めから逃れられないしね。
no.1293 記入なし (13/06/30 21:45)

それと日本で死ぬ確率が一番高いのはガンだが、
この統計の見方は、他の病気(結核など)が医学の進歩で根治出来るようになった。
それによって、長生きできるようになった。のでガンになる。
no.1294 記入なし (13/06/30 21:49)

極力払う努力をしたほうがいいのは、生きられる見込みがある方のみですな、50代で癌で

逝く者は、棺桶の展示会や、火葬場の下見に金を使うべし!
no.1295 記入なし (13/06/30 21:53)

つまり、日本人は医学の進歩で長生きできるようになったので、
ガンにかかることができるのだ。
no.1296 記入なし (13/06/30 21:55)

よって日本人は不幸にもふつうに長生きし、最後はガンにかかるため
年金は必要不可欠である。
no.1297 記入なし (13/06/30 21:57)

でも、幾つに成っても癌は嫌だな、痛みや吐血とかするらしい、できれば、風呂で、のぼせる ようにポックリがいい。
no.1298 記入なし (13/06/30 22:06)

癌なんて、老人になっても地獄を見るように、心身ともにキツイらしい、癌の転移による

骨折や、幻聴などあるらしい。
no.1299 記入なし (13/06/30 22:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています