一覧
雑談 年金が出ない老後をどのように生活しますか
どいういうプランがありますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 16:02

Infomation 1865 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私財なんて必要なし
no.1400 記入なし (15/05/13 20:07)

>1399 

生活保護が貰えないという決定事項などありませんけど。
no.1401 記入なし (15/05/13 20:09)

>最低保障年金の約束マニフェストは全国民に16万円くらいの公的年金を全国民に保証するという約束であった。

鳩山が言ったのは7万円だよ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251251757/l50

政権を取ってから資産したら、受け取れる人は今から50年後らしいが
no.1402 記入なし (15/05/13 20:15)

私財なんてパソコンと茶菓子だけあれば十分
no.1403 記入なし (15/05/13 20:16)

愛する人がいればこそ、執着する物があるからこそ、失う苦しみが大きい。
no.1404 記入なし (15/05/13 20:21)

全国民に7万円がもらえるの??すごい! そ・その政党に投票します。
で、どうなった?その後・・・?
no.1405 記入なし (15/05/13 20:23)

>no.1401

現実に貰えずに餓死する人がいるのを見ると
事実上、破たんしていると思えます。
no.1406 記入なし (15/05/13 20:30)

>no.1405
民主党の財源は誰が言ったか「埋蔵金」政権を取ってみたが、埋蔵金は存在せず、
鳩山はオバマに言った「トラストミー」の言葉もむなしく、普天間問題で福島社会党を
切ると、返す刀でバッサリ切られました。
no.1407 記入なし (15/05/13 20:31)

人間とは、自分の立場に危機感を感じると、誰かを叩いたり、自分に都合の良い解釈をする生き物なのです。
no.1408 記入なし (15/05/13 20:39)

>全国民に7万円がもらえる

って、その金は誰が負担するの?政治家のポケットマネーじゃあ無理だよね。
no.1409 記入なし (15/05/15 05:54)

ミスター年金詐欺も、すっかり見なくなったね。
年金どころか、厚労省で何もできなかった人。
no.1410 記入なし (15/05/15 06:50)

貰えるなら便所の落とし紙でも手を出すが
払うなら尻の毛でも嫌だ。
no.1411 記入なし (15/05/15 15:11)

もらえる人は恵まれていて、払う人は損ばかり。
これで良いのかな?
no.1412 記入なし (15/05/15 16:04)

良いわけないじゃん!
でも、60からの国民年金じゃあ高が知れているし・・
no.1413 記入なし (15/05/15 16:50)

国民年金だけだったら働けるまで働かないと
生活無理だろうな。
no.1414 怒りのスザバー (15/05/16 11:31)

一生涯働き続けることができる人は幸せだと思います。
no.1415 記入なし (15/05/16 11:41)

年金プラス利息・配当収入 で老後を過ごす予定です
no.1416 塩漬け名人 (15/05/16 11:57)

利息・配当収入もそうだけど、不労所得をどうやって用意するかってところに行きつく。
子供に頼るって手もあるけど、それもリスクが高いし。
no.1417 quickeggy (15/05/16 12:04)

この土日にリバースモーゲージについて調べ中。
今の私はこの制度を利用することはできなさそうだが、前期高齢者になるまでに準備できれば光明は見いだせる。
no.1418 quickeggy (15/05/17 12:28)

退職金も出ないんだよな
no.1419 記入なし (15/05/18 14:56)

家賃収入で凌ぐ予定。年間600万円の収入だが、修繕料、税金等が300万円を超えるから手取りは月25万円ほど。
no.1420 記入なし (15/05/20 06:38)

家賃、年金のない60歳はどうすればよいのだろう?自己責任なのだろうか?
no.1421 記入なし (15/05/20 18:59)

まあ、自己責任ですよね。
no.1422 記入なし (15/05/20 19:05)

自己責任じゃないと確信できるなら正々堂々と生保貰えます。
no.1423 記入なし (15/05/20 19:09)

気の弱い僕は生活保護申請出来ないだろうなあ〜
no.1424 記入なし (15/05/20 19:37)

そんな事はありませんよ、法律をたてにすれば必勝ですから。
no.1425 記入なし (15/05/20 20:14)

生保受給家族数と富裕層家族数が同じくらいなのも面白い。
no.1426 記入なし (15/05/21 06:36)

法律は役所の方が詳しい。
例え、弁護士と一緒に行って、生活保護を得たとしても、弁護士がいない時
自宅におしかけ、辞退するように圧力をかける。
それなりの精神修行が必要だ。
no.1427 記入なし (15/05/21 06:48)

貧困になってもネットが使えたら情報収集できるからけっこう生きていけると思う。
でもネットも使えなくなったらどうなるか。考えるだけでこわい。
no.1428 quickeggy (15/05/22 01:23)

働けるなら生保より真っ当な人生を選べるね。
no.1429 記入なし (15/05/22 18:24)

>1427 

まあ、自宅に居なければよいのです。

それと不法な圧力などかけようものなら、法律で罰せられます。
no.1430 記入なし (15/05/22 20:24)

慰謝料だよな。
no.1431 記入なし (15/05/22 20:26)

日本の年金生活者って約3割で4000万人だって。

そのうちどれくらいの人が働いているんだろう?

自分のような収入は年金だけというのは少ないのかな。
no.1432 記入なし (15/05/23 00:14)

戦後70年、農家は70代でも働く。
年金はもらっているだろ。
no.1433 記入なし (15/05/23 10:12)

低年金で生活困難だと、生保の申請出来るの?
no.1434 記入なし (15/05/23 17:36)

65以上で財産が0なら可能性大。
no.1435 記入なし (15/05/23 18:01)

但し天涯孤独であることが条件です。
no.1436 記入なし (15/05/23 19:11)

川崎の火事、3階の違法建築であるらしい。
あそこには生活保護が多く生活している。
違法建築で追い出されれば、今度はもっと高い所に泊まらねば
no.1437 記入なし (15/05/23 19:15)

高齢で身寄りもなくドヤ住まい。
テレビじゃ悲惨な感じで放送してるけど、それを平気に受け入れられるようになっておかないとな。
今がそうじゃなくても、将来そうなるかもしれないんだから。
no.1438 quickeggy (15/05/24 00:44)

男おひとりさま道10か条
ttp://www.geocities.jp/lifestage2001/ohitorisama.htm
no.1439 記入なし (15/05/24 09:33)

生保も破綻
no.1440 記入なし (15/06/05 10:02)

そらそうだ。年金が破綻なら生保も破綻するわな。その時は皆自給自足するしかないわさ。
no.1441 記入なし (15/06/05 10:18)

今日年金手帳、再発行してもらってきた。
窓口は、若いお姉さん。
無職と日雇いバイトばかりで、年金全然払ってないのがバレて恥ずかしかった。

免除申請の書類までくれた。
もう死ぬほど恥ずかしかった。
no.1442 記入なし (15/06/15 17:55)

バブルの時代に蓄えていたらこんな事にはならなかったはずだ!
no.1443 記入なし (15/06/29 12:56)

転ばず先の杖、なんて偉そうな事を言ってられない、自分の将来・・・座頭市だ、目前が真っ暗闇
no.1444 記入なし (15/06/29 14:36)

20年年金を掛けても支給は受けられず、一度も年金を支払ったことの無いヤツが生保で救済?
在日の子供が母国にいれば日本の資金で子供手当てを支給する?(民主党政権下)
ホント日本の政治家って頭が悪いよね。
特に民主党はアカンね。
代案も出さずに反対・反対。
辻本、レンホウ両先生たまには代案だして自分の意見と戦わせたらいかが?
no.1445 記入なし (15/06/29 17:27)

>>一度も年金を支払ったことの無いヤツが生保で救済?


↑俺がそうです。その内お世話になります。
ゴメンナサイ。
no.1446 記入なし (15/07/12 19:20)

近い将来は生活保護を貰うことは恥ずかしくない世の中になるでしょう、今もかなり

スタンダードな選択になってきているし。
no.1447 記入なし (15/07/12 19:31)

近い将来は生活保護を払い渋ることは恥ずかしくない世の中になるでしょう

現に、介護保険の何%は地方(市町村)の負担です。
税収がないために払えない自治体が出てきた。

介護に金を払うためには、水道料金を値上げせねばならない。
no.1448 記入なし (15/07/12 19:37)

今日、地元自治会の飲み会(暑気払い)があり参加した。
俺の席の周りは60〜61歳の先輩達で、定年退職や早期退職した5人から話を聞くことができた。みんな元気で輝いていた。
完全無職はいなかった。金に困っている人はいないが、みんな何らかの仕事をしていた。
「年金なんてあてにならん。健康なうちは働いて、趣味も充実させる。」と一様に話していた。
no.1449 記入なし (15/07/12 20:36)

年金が出ようが出まいが、とにかく働かねばならない。
そんな世の中に向かってます。

定年後も死ぬまで働くのです。
働けなくなったら死ぬのです。
no.1450 記入なし (15/07/12 22:54)

働けなくなったら死ぬ。そんなに都合よくいくかな?
働けなくなっても死ねない方が恐怖。
no.1451 記入なし (15/07/12 23:55)

口で簡単に死ぬなんて簡単に言える内は
まだ生き延びたい証拠かも。
ほんとにもがき苦しんでる人ほど、何の予兆も無く
突然逝ってしまうと思う。
no.1452 記入なし (15/07/13 00:54)

全然働いてない早退者だけど、まだ生かされてるんだけどいいですか?
no.1453 記入なし (15/07/13 08:19)

人間は生きているだけでいいんです。
no.1454 記入なし (15/07/13 08:57)

国民年金だけじゃ老後は無理
no.1455 記入なし (15/07/13 09:00)

と言っても、国民年金だけしか収入がない人もいる訳です。
国民年金だけで生活する方法を考えるべきです。
no.1456 quickeggy (15/07/13 23:18)

やはり住居だけは確保しておいた方がいいような気がする。
賃貸派だったら、家賃の安い地方へどんどん移住していく覚悟はしておいた方がいいだろうな。
no.1457 quickeggy (15/07/13 23:42)

健康上の問題がない状態で日常生活を送れる健康寿命が男性は約71歳。
平均寿命が約80歳だから、健康でない約9年間が問題だ。
独りでどうやって暮らしていく?
no.1458 記入なし (15/07/14 02:34)

昔は老人天国と言われた時代もあった、これからは、老人地獄、定年後、安穏生活は一部分、
no.1459 記入なし (15/07/14 05:02)

年金も大事だけど、いづれ死ぬのね、それが淋しい。
no.1460 記入なし (15/07/14 10:22)

そうですねいずれ死にますね誰しも。
どんな金持ちで金の延べ棒やダイヤモンドや何億もする絵画を持ち
億ションに住んで優雅に暮らしても死ぬ時はホームレスも億万長者も皆いつかは死ぬ。

金やお金を持ってあの世には行けないのは判ってるのかな?お金持ちって。。。
no.1461 記入なし (15/07/14 22:51)

あの世にお金は持って行けないけど、
お金を持って死を迎えるか
一文無しで死を迎えるか
どちらがいいかと言われたら、お金を持って死を迎えたい。
no.1462 quickeggy (15/07/14 23:53)

家なりマンションなりを買わないなら、家賃が安い田舎に住む覚悟と準備をしておくべきだ。
と言っても、田舎と言っても土地によってかなり違うだろうから、どうしたらいいのか分からないが…。
no.1463 quickeggy (15/07/15 00:07)

年金って20年ぐらい払って、今、無職なんだけど
払った分は貰えるよね?満額じゃなくても・・・
no.1464 記入なし (15/07/15 01:30)

今のところ25年払っていないともらえないハズ。
でも消費税10%に上がったら10年でもらえるとおもった。
no.1465 記入なし (15/07/15 08:51)

※受給資格期間は、消費税率10%への引上げ時(平成29年4月)に
25年から10年に短縮される予定です。 

だって、消費税が10%にならぬとダメっていう事
うまくできていやがるな
no.1466 記入なし (15/07/15 10:20)

国民年金は満額払っても65000円
10年でもらったとしても、果たしてどれくらいか。
no.1467 イライラのスザバー (15/07/15 11:18)

なるほど、なるほど、
no.1468 記入なし (15/07/15 12:27)

貰えるまで身体が持つか分からん
no.1469 記入なし (15/07/15 13:04)

身体がもって、しかももらえないって方が地獄なんだけど。
辛酸を舐め尽くせるぜ。
no.1470 記入なし (15/07/15 13:07)

まあ、ええではないか。
no.1471 記入なし (15/07/15 19:37)

わいから言わせれば、身体がもたないほうがよっぽど残酷やけどw
no.1472 記入なし (15/07/15 19:38)

もらえる年齢で死ぬのがちょうどよい。
no.1473 記入なし (15/07/15 23:33)

掛け金払って貰う前に死ぬのが世の為人の為。
no.1474 記入なし (15/07/15 23:39)

↑ 私の運命のように思います。
no.1475 記入なし (15/07/16 00:13)

現実の厳しさは味わいたくないので払うわ。
no.1476 記入なし (15/07/16 08:25)

年金が出ない老後

預金が切れた時点で生活保護しかないでしょ!
もしくは自害だね。
no.1477 記入なし (15/07/16 09:43)

お金も無いし身よりも無いから年金が頼りですが
極貧生活の末に孤独死で発見されそう
no.1478 記入なし (15/07/16 13:48)

山の中で生活すれば自然が体を吸収してくれる。
no.1479 記入なし (15/07/18 11:02)

働けなくなったらなまぽ 年金なんてはらってない給料やすく払えない
no.1480 記入なし (15/07/19 21:46)

おまえ、アルバイトなんてやっていて将来年金とかどうするんだと言っていた、親戚が

65歳で亡くなりました、将来って何だ!
no.1481 記入なし (15/07/19 22:01)

今は、団塊の世代が蓄えもあるし元気だからな。
あと10年くらいしたら、2025年問題が勃発するだろう。
医療費は激増し、ナマポも激増するだろう。年金は・・・トホホにならないことを祈る。
no.1482 マイルドヤンキー (15/07/19 22:08)

>将来って何だ!

答えはない。
65歳まで彼は彼らしく生きただろう。
悔いのない人生を生きる。
生きてる間は充実感があったのではまかろうか。
no.1483 記入なし (15/07/19 22:15)

2025年問題があるってことは、医療関係や高齢者マーケットが伸び続けるってことだし、その後は終活なんかが盛んになるってことだ。介護もその一つだ。
no.1484 quickeggy (15/07/19 22:29)

年金なんか払わなくてよい。
そのかわり、毎月の保険料1万円分を年率3%で毎年運用していけば、
40年後には900万円を超え、その後も年率3%で運用し続けると、

40年後  944万円
50年後 1268万円
60年後 1704万円

となり、65歳以降、毎年80万円年金もらうよりもはるかに上回る。
つまり、年金なんか下手くそな運用先に預けるのは馬鹿らしいし、
下手すれば返ってこなくなるかもしれない。
65歳までに死んだり、年金が破たんすればジエンド、だからね。
no.1485 記入なし (15/07/20 04:04)

>no.1485

年利3%で60年間運用できる方法を教えてくだされ。
ただし、「下手すれば返ってこなくなるかもしれない。」でなく、「確実に」でお願いします。
no.1486 記入なし (15/07/20 08:43)

国民年金、厚生年金には『傷害保険』的な性質も併せ持っている。→障害年金制度
no.1487 タヌキん (15/07/20 09:01)

>>no.1485
GPIFの純資産は130兆円で、去年の運用益は15兆円。年率11.5%です。
どの辺が、下手くそなんでしょう?
no.1488 記入なし (15/07/20 09:43)

デスノ―トに書き込まれなければ、突然死は稀だろう
年金は健康に生きれた儲けのカス

俺は年金当てにしてないけど、でも年金はしっかり貰える
厚生年金です。
no.1489 記入なし (15/07/21 23:01)

厚生年金と国民年金・・・同じ年金でも支給される額に
差がありすぎるようだね。

厚生年金ならば、年金だけで生活可能かも知れないが
国民年金だけでは絶対無理。
死ぬまで働けということか・・・?
no.1490 記入なし (15/07/22 02:01)

国民年金は、定年のない自営業。
厚生年金は、定年のある会社員。
という差。
no.1491 記入なし (15/07/22 05:57)

老後は厚生年金が良い
国民年金では、どうやって生活するのだろyかとかんがえてしまう

一生働くって、老人にとっては厳しい
それこそ、嫌な事を忘れる為に認知症になるよ。
no.1492 記入なし (15/07/22 07:37)

厚生年金は、本人が毎月支払っている同額を
会社も払っているので、自分のみしか払っていない
国民年金より受給がいいのは当然なのです。

ですから
>国民年金では、どうやって生活するのだろyかとかんがえてしまう

と考えてみたところで所詮他人のことはどうする事も出来ません。
生活レベルを下げるか、インカムを上げるか、その両方か?
色々な選択肢を選ぶことは可能で本人次第です。
no.1493 記入なし (15/07/22 09:50)

国民年金の場合働けなくなったら子供に面倒みてもらえ
とゆうことだろうな。
no.1494 怒りのスザバー (15/07/22 11:28)

国民年金より厚生年金より強いのが生活保護!
no.1495 記入なし (15/07/22 20:16)

生活保護を受けたら、もうそこから抜け出せないよ

頑張るべきだ
no.1496 記入なし (15/07/22 20:37)

そうだ!そうだ!人に迷惑を掛けて生きるくらいなら死んだ方がましだ!
no.1497 記入なし (15/07/23 08:22)

↑それが迷惑なんです。
no.1498 記入なし (15/07/23 11:25)

底辺の人達は依存度が高い

それが不幸にしている
no.1499 記入なし (15/07/23 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1865 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]

次 [眠れない時あなたはどうしてますか?]


  一覧  PC表示
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」と似ているトピック
「年金が出ない老後をどのように生活しますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています