一覧
相談 禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。
禁煙をしましたけどイライラや不安感がつのり夜も眠れなくて結局、又
吸ってしまいました どなたか禁煙の仕方を宜しかったら教えてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/13 18:39

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


参考までに。
http://sarabatobacco.fc2web.com/
http://www.anti-smoke-jp.com/WhyQuit-jp/joel/comjoel.html
http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/
http://kinenseikou.net/←ここの幻覚症状掲示板はよく利用してました。
no.2 記入なし (06/07/13 20:38)

>no.2  記入なし 
本当に勉強になりました
ちょっとだけ自信が沸いて来ました 感謝します

スレ主より
no.3 記入なし (06/07/13 22:32)

>1 やめなければいいとおもいます
no.4 記入なし (06/07/13 23:18)

 ニコレット
no.5 記入なし (06/07/13 23:23)

辞めようと思うとしっぱいするそうです
no.6 記入なし (06/07/13 23:27)

ニコレットは失敗しました

bU
no.7 記入なし (06/07/13 23:28)

タバコが値上げしたので禁煙しました!!

1日3箱も吸うヘビースモーカーだったので

い〜い機会に止めました♪♪♪
no.8 由香里 (06/07/13 23:51)

やめて良し悪し
マルボロ→マイルド7→キャビン→30kg太る
3年かかっちまった。キャビンは周りが臭がるからすぐやめられる。
タバコやめたら食事が美味くて、つい食い過ぎ。
米に甘味があると初めて知ったほど。
no.9 名古屋名物 (06/07/14 09:49)

禁煙、ニコチン依存症で検索すればいいです。
no.10 記入なし (06/07/14 09:51)

私も禁煙して30Kg太った。恐ろしい程太り続けるから、またタバコ始めたらタバコやめられなくなってきたよ。再度禁煙試みても半日で発狂しそうになってます。タバコって合法麻薬と変わらないね
no.11 記入なし (06/07/14 10:07)

体重に変化はありません、4年目です

bU
no.12 記入なし (06/07/14 10:11)

タバコの害とか長年タバコを吸い続けた人の肺の写真とかを見ると吸う気が失せるかも?
no.13 記入なし (06/07/14 10:36)

見ましたけどやめれませんでした
やはりやめようと思う心が、かえってやめられない
苦しさを増しているのだと思う
気にしなくなるとやめられる自然と

bU
no.14 記入なし (06/07/14 10:43)

シュガーレスの飴とかガムとかでごまかすとかはどう?
no.15 記入なし (06/07/14 11:03)

牛乳飲みながら吸う!!気持ち悪くてやめられる。
私はこれでやめました。
no.16 記入なし (06/07/14 13:30)

ドクターに相談すべし それが一番堅実
no.17 記入なし (06/07/14 13:36)

相談しても止めようと意気込んでいくと失敗する確率は大きい

bU
no.18 記入なし (06/07/14 13:41)

なるほど。俺はタバコやらないから偉そうな事いえないけど知人で何十年もタバコを吸ってきた人が医者の一言ですぱっとやめたよ。
それは、長年の喫煙で喘息になったから。そして医師からタバコの害を詳しく説明してもらい「自分がタバコ止めないとこの先命にかかわるな」と思ったからそれまでは禁煙をしてもなかなか出来なかったその人がそれ以来タバコを吸わなくなり早5年は経っています。その人は自分の父のことなんですが。父いわく「人間命に関わると覆うとタバコもスパッと止められるもんだよ」といってました。
少しでも、禁煙したいけど止めれずに苦しむ皆さんのご参考になれればと思い書き込ませてもらいました。
no.19 記入なし (06/07/14 14:20)

その通り
なにかあって初めて止められるのです
安易に止めたい気持ちだけでは
ダイエットのようなりばうんどはやってくるのです

bU
no.20 記入なし (06/07/14 14:23)

国にたばこ一箱の価格を1000円にしてもらう。
no.21 バックパッカー (06/07/14 16:54)

まず肺がんの人を直接みる。
息も出来ずのどから管をさしている。

その後、例の肺の写真を見る

その後、火山活動が活発な山、たとえば九州の阿蘇山などに行く。
亜硫酸ガスで呼吸困難に陥る。

喫煙の癖はその時点ではあるから、苦しいながらも吸う。
むせる、吸う、むせる、肺がんの人の光景、肺の写真が頭をよぎる。
吸う、むせる、吸う、むせる。だんだん苦しくなる。
最終的には「こんなもの吸えるか!」となり、タバコをごみ箱に放り投げる。
それ以来12年間一本も吸ってないな。
no.22 バックパッカー (06/07/14 17:03)

なんとなく止めてしまいました。

ある朝起きて、箱に残った最後の一本を吸って
買うのが面倒臭くなってそのままです。
禁煙してると言う意識はないんですが、
結果的に禁煙になってしまいました。
no.23 記入なし (06/07/14 18:54)

人によりけりだけどデブるよ〜 62k→98k気づいた時はショックじゃった。
味を落とすと共に本数を減らす、初期症状はとにかく口が寂しい。
アメ・ガム絶えず口の中にあるし、商談中にタバコ吸われると・・・たまらん。
そんなこんなを乗り越えて3年は掛かったな〜完全に止めるまで。
リバウンド必ずあるよ。止めては吸い、止めては吸いの繰り返しが当分続いて、
苦しさを乗り越えてやっとこさ止められた。今じゃ完全にタバコ嫌いだす。
おかげで、少ない小遣いでも我慢できますだ。まあチャレンジしてみてくだされ(^^)v
no.24 流離人 (06/07/16 21:02)

ちなみに気が短くなるのは確かだす。
周りが敬遠し始めたら要注意!
no.25 流離人 (06/07/16 21:11)

>牛乳飲みながら吸う!!気持ち悪くてやめられる。
これはマジで効きます。タバコと牛乳は相性最悪です。まさか好きな人もいたりして?
no.26 記入なし (06/07/16 22:53)

脳、心臓、内臓、病気が見つかった時点で禁煙せざるを得ないのです、つまり元気なときにやめるか病気になってやめるかしかないのです、何の効能もなく習慣性のある毒は早くやめましょう。bbbbbbbbb
no.27 記入なし (06/07/19 08:27)

禁煙治療で「3カ月吸わず」4割 厚労省が実態調査

 昨年4月から公的医療保険の適用対象となったニコチン依存症の治療について、患者の約4割が治療後3カ月たっても禁煙を続けられていることが、厚生労働省の実態調査で明らかになった。専門家は「ほぼ期待通りの効果」としている。 

 調査では3808人分の患者のデータを集めた。治療後3カ月の時点で禁煙を続けていた人は39.9%、禁煙に失敗した人は29.8%だった。不明・無回答は26.5%。「治療後にたばこを吸ってしまったが、その後再び1週間以上禁煙を続けている」という人も3.8%いた。 

 診療報酬上は5回の治療を受けることになっているが、1回目でやめた人の禁煙成功率は14.9%。回数が多いほど成功率は上がり、5回続けた人では59.0%だった。 

 禁煙プログラムの開発や治療をしている大阪府立健康科学センターの中村正和部長は「成果は上がっているが、5回治療を受けた人の割合が28.1%と少ないのが気にかかる。できるだけ最後まで治療を受けるのが望ましい」と話す。 

 厚労省は禁煙治療の導入で医療費は当初増えるものの、肺がんや心筋梗塞(こうそく)など喫煙が大きな原因とされる病気にかかるのを抑えられることで、将来的には医療費の抑制につながるとしている。
no.28 ニュース報道者 (07/03/13 07:07)

煙草 http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
no.29 記入なし (07/03/13 08:35)

簡単に依存できるからだろうね 喫煙中〜
no.30 記入なし (07/03/13 09:52)

タバコのにおいで加齢臭を増加させるよ。
no.31 記入なし (07/03/13 12:13)

うつくんですよ、今日もまた1本吸ってしまいましたが今日から新たな気持ちで禁煙開始です。もう10分だけでいらいらしたり吸いたくなるってなってしまっています。
完全な喫煙患者です。うむむ、なんとかならないかなあって思いつつもやっぱりつらいですよ。吸いたいです。どこかにおでかけしましょうかな。
no.32 うつくん (07/04/14 09:27)

木にタバコかって水に終わる
水に買って火に終わる
金に買って木終わる
1日3本(まれに4の本)
買った日1本大抵夜食後)
6日×318本+最初1本=19本
7日目の朝くらいに1本で
1週間持ちます。
no.33 トシ (07/04/14 09:30)

としどんではないまあ、うつくんは1日一箱吸いますので300円×7日(一週間)で2100円使ってしまいます。だから、辞めないといけないんだけどね。すごいつらいけどがんがりますよお。としどん
no.34 うつくん (07/04/14 09:34)

2100×4=8400円
きゃー
8400円だとナンバーズ42口買えるよ
それでストレートかBOX当たったらその5倍〜10倍になるよー
20本吸いすぎはよくないよー
医者もばんばん吸ってるよー
看護婦もよーよよー
no.35 トシ (07/04/14 09:37)

としどんではないっかああーーーーーとしどん、暇なときにすごく吸いたくなるんですよお。辞めると決断して20分立ちましたがすでにすごく吸いたくてたまりません。うむむ、きついなあ禁煙はだめぽ
no.36 うつくん (07/04/14 09:39)

いますごく吸いたいうううう苦しい。苦しいよおーーーー助けてくれえ
no.37 うつくん (07/04/14 09:41)

しょこたんとタバコ回し吸いしたい
no.38 ZIGOROU (07/04/14 09:42)

どうしたら禁煙が成功できるのだろうか、吸いたくなったらどうすればいいの?
no.39 うつくん (07/04/14 09:43)

嚥下困難になったと思えば辞めれるよ簡単に。
食べ物が飲みにくくなる
おれ2000年になる前にそれに当りいまも苦しんでる
病名食道炎
ただれが起きてる

だから酒は飲まないからタバコは吸ってるけどね
酒は200円で1日で終わるでしょ?。タバコは1週間持つからね!
でも辞めれるからねおれはいつでも
ただいまは吸っていたいだけで。
no.40 トシ (07/04/14 09:45)

別のものを吸う!これ良いよ。
no.41 ZIGOROU (07/04/14 09:45)

それか筒状の紙を作って先に赤いペンで炎を書いて吸ってる素振りをすればおk
no.42 トシ (07/04/14 09:46)

すごいねえ、としどん、自分はもう限界に近いよ。やっぱり、辞められないな。すごく吸いたくなるんだもん、もう限界にきているよ。あとなんとかしなくてはと思うのだけどね。すごく辛いなんか我慢することができないほどつらいなりよお。うむむ、
no.43 うつくん (07/04/14 09:47)

それで本当にやめれるんですか〜(笑)
おにぃさん^^
no.44 ZIGOROU (07/04/14 09:48)

44辞めれるおおお(T0T)y~~~~~~BY
tVでファイナルアンサーで一般人がタバコ吸いすぎて治療代?とかなんとかで
1000万に賭けてやってたけど
声が犯人が使う何とかボイスみたく宇宙人みたいな声で首に何かの機会マイク?を付けて
みのさんと喋ってたよ
あれには驚いたね
われわれは・・の声よりか酷いものだったよ
機械音みたいな声だった
蛇スモーカーは辞めよう
はたようく
no.45 トシ (07/04/14 09:50)

タバコじゃなくて別の事を想像してみるのはどう?
no.46 ZIGOROU (07/04/14 09:51)

そうだよね46
何かの代わりにすることって
学生時代にならったな
でもこう書いてると益々吸いたくなると思うから
あまり気にしないほうがいい
食後だけうまいなー
それでおk
OL
no.47 トシ (07/04/14 09:53)

そうだよね46
何かの代わりにすることって
学生時代にならったな
でもこう書いてると益々吸いたくなると思うから
あまり気にしないほうがいい
食後だけうまいなー
それでおk
OL
no.48 トシ (07/04/14 09:53)

別なことは創造できないな。たばこどうやって辞めるかすごい苦しい、いますぐにでもたばこをすって楽になりたいって思ってしまうんですよ。きつくてたまらん。あああああ吸いたいしつらくてもつらくてもまた、とりあえずもう一度頼みにいってみようって思う
no.49 うつくん (07/04/14 09:54)

タバコで病気になった人は二度と吸いたくなくなるんだって。
no.50 ZIGOROU (07/04/14 09:56)

50そうだね
4000千種類もの発ガン性物質があるんだって
no.51 トシ (07/04/14 09:58)

医者も連続で2本とか吸ってるしな
どうなってるんだろww
1本5分くらいか。。。
もれはキャスターロング
no.52 トシ (07/04/14 10:00)

そうだよ!癌になったらしょこたんと広東へいけなくなる。
生殺しだー
no.53 ZIGOROU (07/04/14 10:01)

禁断症状は1週間くらいで消える。
まずは我慢、一本でも吸えば戻る。
ひたすら我慢、辛くても我慢しかない。

だめなら禁煙内科に行く。
喫煙は立派な依存症、ニコチン中毒症。

俺は20年の喫煙を1回の禁煙宣言で成功中。(只今10ヶ月経過・・・)

今までタバコに費やした金額を計算してみる。
ばかばかしくなるよ。そんな金あればクルマが買える、ソープに何回行ける?

まあ合法的なドラッグ?やし、嗜好品だから、是が非でもやめる必要はないかもね。
no.54 かっぱ (07/04/15 21:56)

禁煙できた人って、意思が固いんだね。尊敬に値する。
no.55 記入なし (07/04/15 22:08)

俺も、去年いっぱいでタバコ辞めた。
禁煙出来ない人は、一度病院でカウンセリングして貰うと良い。
自分の、真っ黒になった肺を見たら恐ろしくなるよ。
俺の場合、親族が肺ガンで死んだのを目の当たりにしたから・・・。
no.56 茨城県人 (07/04/15 22:11)

禁煙、50代からでも効果 肺がん死亡率43〜64%減

 50代でたばこをやめれば吸い続けるより43〜64%も肺がん死亡率が減少、60代でも19〜57%減る――。こんな推計結果を厚生労働省の研究班(主任研究者=祖父江友孝・国立がんセンターがん情報・統計部長)がまとめた。研究班は「禁煙は早い方がいいが、遅くても効果がある。あきらめて吸い続けるのは最悪の選択肢」と言っている。 

 研究班は、国内で83年から03年に実施された三つの10万人規模の疫学調査のデータから、18〜22歳の時に喫煙を始めた喫煙者・禁煙者と、非喫煙者の男性計11万2人(調査時40〜79歳)分を分析。平均追跡期間は8.5年で968人が肺がんで死亡していた。喫煙者と非喫煙者は年代別に、禁煙者についてはさらに禁煙時の年代別にも分けて肺がんの死亡率を計算して比べた。 

 その結果、50代で禁煙した人は吸い続けた人に比べ、60代で43%、70代で56%、80代で64%も肺がん死亡率が減る計算になった。60代で禁煙した場合もそれぞれ19%、40%、57%減った。 

 肺がん死亡率は、禁煙後の年数が増えるほど減る。喫煙者のリスクは非喫煙者の4.71倍。これが禁煙後10〜15年で半分程度に減り、非喫煙者と同じレベルに近づくには15年以上必要だった。
no.57 記入なし (07/05/09 08:07)

喫煙、40歳男性で寿命3・5年縮める…厚労省研究班調査
 たばこを吸う男性は、吸わない男性に比べて40歳以降の余命が約3・5年短くなることが、厚生労働省研究班(研究班長・上島弘嗣滋賀医大教授)の大規模な疫学調査でわかった。

 寿命に対する喫煙の影響が、具体的な数値として明らかになったのは国内で初めて。喫煙対策の重要性を示す研究として注目される。

 1980年に、全国300か所の保健所で健診を受けた男女約1万人(平均年齢約50歳)を対象に、喫煙習慣の有無や喫煙量を質問し、1999年まで追跡調査。亡くなった約2000人の年齢と喫煙習慣から平均余命を算出した。

 その結果、80年時点でたばこを吸っていた男性の場合、40歳時の平均余命は38・6年で、吸わない男性の42・1年に比べ、3・5年短かった。1日に2箱以上吸う男性の余命は38・1年で、非喫煙者との差が4年に拡大した。

 65歳男性では、喫煙者の余命は16・8年で非喫煙者は19・3年。女性の場合、吸う人の40歳時の余命は43・4年、吸わない人は45・6年で、いずれも喫煙者が短くなった。

 80年の時点では、調査した男性の喫煙率は62%と高く、その後も高率で喫煙を続けたとみられる。一方、途中で禁煙に転じた人がいる可能性もあり、研究班では、仮に誰も禁煙しなかったら余命格差はさらに広がったとみている。

 調査時、「禁煙した」と答えた人の余命は、大半の世代で喫煙者と非喫煙者の間の値となり、禁煙が余命を延ばす効果も確認された。

 喫煙が寿命を縮めるのは、肺がんや脳卒中、心筋梗塞(こうそく)による死亡率が高まるためで、研究を主導した村上義孝・滋賀医大特任講師は「平均寿命が3・5年短くなることは、ほぼ20年前の寿命に逆戻りしたことに匹敵する。たばこの影響は大きい」と話している。

 海外では、喫煙が寿命を短くする数値を示した研究がある。日本では、喫煙で肺がん、心筋梗塞の死亡率が高まるとの報告はあるが寿命への影響を調べた研究はなかった。2005年、日本人の喫煙と寿命の関係についてただした民主党衆院議員の質問主意書に対し、政府は「数値等の資料がないため、回答は困難」と答弁書を出している。

 国の調査では、2005年の日本人の平均寿命(0歳時の平均余命)は男性78・56歳、女性85・52歳。この差にも、喫煙習慣の男女差が大きく影響していると研究班ではみている。

(2007年5月9日3時2分  読売新聞)
no.58 記入なし (07/05/09 08:12)

ラッキーストライク1日2箱吸ってたヘビースモーカーでしたが
やめれました

アレンカーの禁煙セラピーです

たかが本と思う人でも真面目に読んでみましょう

俺も友達もそれでやめれた
no.59 記入なし (07/05/09 11:06)

煙草 http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
no.60 記入なし (07/05/09 14:00)

去年、値上がり前に馬鹿馬鹿しくなって止めました。
ヘビースモーカーでしたが、すんなり止められました。
no.61 記入なし (07/05/09 14:03)

酒より止めやすいんだとさ。
本に書いてあった(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ
no.62 記入なし (07/05/09 15:42)

酒タバコどちらも癌になりやすい。
酒は体内でアルコールを分解するときに発癌性物質がでる(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
no.63 記入なし (07/05/09 15:44)

禁煙サポート。結構詳しく載ってるサイト。
http://www.e-kinen.jp/

心的依存だったらこの商品いいかも。パフィット。
http://www.j-times.co.jp/lighter/d-2389.html
no.64 記入なし (07/05/21 14:41)

病院の禁煙外来に行くのがいいんじゃない?
no.65 記入なし (07/05/21 18:00)

>困っています ・・・ そういうときは何にでも口出す「木っ端役人」に聞くとよいだらう
no.66 50歳 (07/05/21 18:10)

タバコやめよう!! ニコチンは猛毒よ 猛毒!!
no.67 記入なし (07/05/21 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハローワークの求人は同時にいくつか受けれるんです..]
次 [仕事は好きですか?掃除はしてますか?趣味はありま..]

  一覧
「禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。」と似ているトピック
「禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧