一覧
相談 禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。
3年前から一人暮らしをはじめてから、お酒の量が増えました。
ストレス、嫌なことや、辛いことがあるとついお酒に逃げてしまいます。
健康とか、いろんな意味でお酒を止めたいと思っています。
一人暮らしなんで、止めてくれる人もなく、なかなか禁酒、断酒が
うまく活きません。
禁酒・断酒に成功した人、経験談やアドバイスを聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。
投稿者 : お酒を止めたい者です 日時 : 05/08/26 18:30

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心に溜まった嫌な思い出が自然にお酒の量を増やすのよ、忘れる為に。

そんな時には、今日も良くがんばったね!私は凄いよ、私はいつでも私が大好きだよ!

と言う様に自分を励ましてあげましょう!時には自分を許してあげることが必要です。
no.2 記入なし (05/08/26 21:55)

アルコール依存症を見てくれるお医者さんにかかりましょう。
通院治療で直してくれる所も多々あると思います。
昨年5月から断酒しています。
再就職も出来ました。
平和が戻ってきました。
no.3 記入なし (05/08/26 22:00)

レスして下さったかた、ありがとうございます。
>>2さん、今のところほめるほどがんばってる自分がみつからなく、
どう励ましてよいものか、悩みそうです。
>>3さん、通院治療はやはり、心療内科や精神科というところに
なるのでしょうか。自分が住んでいる地域ではアルコール外来のような
医療機関が無いので。

やっぱり、お酒はたしなむ程度で溺れてはいけないと思っています。
なんとか、がんばってみます。
no.4 お酒を止めたい者です (05/08/26 22:06)

都道府県くらい教えてくれませんか?
必死で探してみますが・・・
no.5 no.3 (05/08/26 22:08)

>スレ主さん
自分をほめる理由は、今日1日を生きる事ができました。神さまありがとう!
の言葉でも、
過去の出来事でも良いのですよ!自分を許してあげて下さい。
no.6 no.2 (05/08/26 22:12)

ここにあればいいですが・・・
ちょっと手間ですがアルコール外来、探してみてください

全国精神科医療機関ホームページ集
http://www.mh-net.com/link/home00.html
no.7 記入なし (05/08/26 22:32)

みなさんありがとうございます。
>>6さん。
生きる事に感謝してほめるのですね。なんだか哲学的ですね。
自分にできるでしょうか。。。
>>5,7さん。
お手数おかけします。地元にはアルコール外来はなさそうなのですが、
心療内科やメンタルクリニックはあるので、問い合せてみます。
no.8 お酒を止めたい者です (05/08/26 22:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [テレビから聞こえてきています。]
次 [就職活動は何を優先させてやればよいかわからない]

  一覧
「禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。」と似ているトピック
「禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧