一覧
生活 就職活動は何を優先させてやればよいかわからない
25歳無職です。今就職活動をしているのですが、何を優先してやればよいかわかりません。履歴書、職務経歴書の作成、パソコンの練習、自己分析、適性試験対策の勉強・・・・。あー、何から手をつけたら良いんだ!!!混乱しています。
こんな方、私以外にいらっしゃいますか?
投稿者 : 反射炉 日時 : 04/06/05 10:54

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たくさんいるよ。

反射炉さんだけじゃなくみんながそうだよ。
新卒全員ね。

気をつけてほしいのは、それぞれの就本を鵜呑みにしないことだね。
中には、営業を馬鹿にするなとか書いてある。よくわからん。

no.2 記入なし (04/06/05 22:04)

営業の仕事はこわい。
俺の友人、営業のノルマが厳し過ぎて自殺寸前までいったぜ。
絶対に嫌だ。営業の仕事は。男に営業の仕事しかないのならば
自殺してやる!
no.3 記入なし (04/06/05 23:23)

中途採用の「未経験者歓迎」
とかいう営業は特に・・
no.4 記入なし (04/06/05 23:33)

>4
怖すぎ!
no.5 記入なし (04/06/05 23:36)

就職活動が嫌になったら裏にいくしかないのかなあ。
no.6 記入なし (04/06/05 23:58)

>6
 裏ってどこのこと?
no.7 記入なし (05/08/26 21:16)

裏通りにある、赤ちょうちん、ですかな。
no.8 記入なし (05/08/26 21:19)

最終的に諦めた時用に練炭と車、なければテントあたりを用意しておき。
できる限り就職を目指した方がいいかと。

まず、履歴、職務経歴書ですねとりあえず一枚原本を作ってしまえば
あとはそのままでも、応募先に合せて修正してでもよろしいかと。

次は、とにかく応募ですね数を撃たないとあたらないですし。

その間の時間ぬって自己分析でしょうか。
結論がでたらそちらの方向へ進むのがよろしいかと。
途中応募の手を緩めないように。

適正試験・・・まあ、やっておいて損はないですけど
応募の数増やした方が確実ではありますね。 ココだ!という会社を見つけたとき?

とにかく無職、空白期間は長ければ長いほど不利になります。
一日でも早く就職決めるために日々応募の手を緩めない事が肝心でしょう。
無職の場合就活を1日サボると就職が10日遅くなると考えたほうがいいのではないかと
no.9 記入なし (05/08/26 22:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さ..]
次 [ホットヨガをしませんか]

  一覧
「就職活動は何を優先させてやればよいかわからない」と似ているトピック
「就職活動は何を優先させてやればよいかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧