一覧
相談 結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?
結婚するのに当たって、一番妥協できるのが身長だと思う。
男は160以上有れば良いと思う。
結婚に身長はさほど影響ない。
俺の周りでも160台の男でも結婚しているのがイッパーイいる。
身長が低いからって相手の親に反対されることもない。
ちなみに俺は180の中年独男です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/21 21:09

Infomation 577 件中 500 から 577 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑これサイコロのレスです
no.500 サイコロ (07/04/15 12:13)

金 夫婦喧嘩は金が原因 まちがいない
no.501 記入なし (07/06/03 14:40)

お金が原因より、お金以外が原因の夫婦喧嘩のほうが多い。
no.502 記入なし (07/06/03 15:41)

結婚なんてなんも良いことない。お金は使えないし、遊べないしね。
おまけに友人もいなくなって(交流がない為)意外に寂しい。
no.503 記入なし (08/04/02 17:52)

独身でも生涯楽しいなら他人が何も言う事はないけど果たして生涯幸せなのかな・・。
寂しい辛い人生だったと孤独な老人が口にしてるのは聞いたことあるけど。
老姉妹が独身で二人仲良く寄り添って生きていた人も知ってる。
相次いで亡くなったけど・・・。やっぱり片方が死んじゃうともう一人の人も
心の拠り所がなくなってしまうのかな。
no.504 記入なし (08/04/02 17:57)

一人が楽しい人は
そもそも結婚願望は
ないと思うのです・・・

私の友人には
そういう人が多いもので・・・
no.505 サイコロ (08/04/02 22:47)

独身者が結婚願望があるように、既婚者は一見幸せそいに見えても、独身願望がある。
no.506 記入なし (08/04/03 18:05)

独身願望って何だろう?  

独りになれる空間 とか? 

自分だけの自由な時間を過ごしたい とか?

自分の欲しいものを自分の判断で買う事 とか?

結婚でこれを失ってしまうと墓場になりかねない
no.507 40代おやじ (08/04/03 21:31)

あれこれ結婚に対して不満や不安に考える性格ならばやめておけばいい。
向いていないと思う。生涯孤独でも幸せに生きれる人なら問題ない。
結婚して幸せになりたいと思う人だけ結婚すればいい。
あれこれ理由つけて独身が良いという人は一人に慣れすぎて女性と縁がなく結婚なんて
どうせ無理と諦めてる人や頭だけで妄想してる人、或いは既婚者や元既婚者で
結婚して幸せになれなかった人だろう。
no.508 記入なし (08/04/03 21:40)

結婚して幸せになりたい   と普通に誰でも思うこと    

結婚して幸せになれればよい
no.509 40代おやじ (08/04/03 22:07)

今の時代は独身でいいと考える人も多いみたい。
それぞれの事情とか本音まではわからないけど。
no.510 記入なし (08/04/03 22:11)

・・・どっちでもええが既婚者の方が束縛される。
no.511 スレマスおやじ (08/04/05 13:28)

束縛される代わりに楽しみもある。独身で生涯をすごしても偏見という世間の目
に束縛されるのだから。苦悩するのは独身でも結婚してても同じ事。
自分はどちらの方が生きやすいか楽しめるのか自分で判断し決めなくてはならない。
どちらにもメリットがあればデメリットもある。
no.512 記入なし (08/04/05 13:48)

・・・苦悩?
  せんよ。

   メリット?デメリット?
  ないよ。
no.513 スレマスおやじ (08/04/05 14:00)

>513

あなただけへの意見じゃないんだけど。全既婚者が全てあなたと同じような人なの?
読んでてわからないの?わかっててしてるなら子供みたいだね。
no.514 記入なし (08/04/05 14:03)

・・・ん?あくまで個人的意見やから異論があればどうぞ?
no.515 スレマスおやじ (08/04/05 14:07)

書き方に悪意が感じられる。書き方に問題がある。ただそれだけ。
no.516 記入なし (08/04/05 14:10)

・・・そうか?^^;)
  瑣末なことに拘ってると人生辛いぞ?w
no.517 スレマスおやじ (08/04/05 14:11)

ネット上とはいえマナーはあります。からかうような表現は良くないです。
no.518 記入なし (08/04/05 14:13)

・・・ごめんごめん^^;)
  悪意はないよ^^;)自然体でカキコしただけ^^;)
no.519 スレマスおやじ (08/04/05 14:14)

いや、これは素直に受けたほうがいいよ。結婚も妥協するか耐えるかしないと勤まらないから
no.520 記入なし (08/04/05 22:46)

独身でも苦悩しないぞw
    
no.521 下っ端公務員 (08/04/05 22:58)

う〜ん、俺は独身だけど苦悩してるな。結婚願望はやはりあるけど
収入やその他条件が不向きでできない可能性が高い。悩む〜・・・。
no.522 記入なし (08/04/05 23:00)

結婚してたとき苦悩してたけど
でもまたしたい〜^^
結婚したほうが幸せとおもう〜私はね。
no.523 めとろん (08/04/05 23:01)

>独身でも苦悩しないぞw

下っ端どの・・・苦悩してるように見えてしまうのはあっしだけでしょうかにゃ?
no.524 ぱぱりん (08/04/05 23:01)

実際、苦悩してる人なんてどちらであっても多いものさ。
no.525 記入なし (08/04/05 23:03)

>ぱぱりんさん
気のせいです(^^;
    
no.526 下っ端公務員 (08/04/05 23:07)

独身では町内会のゴミ当番とかなーんも参加できんで申し訳ない 班長の順番もそのうち回ってくる 

うちとして動くには独身は不便 
no.527 40代おやじ (08/04/05 23:09)

今はいいさ。でも50代以上になっても独身でいいなんて言ってられるかね?
世間体もあるし、親族は良いとしても親類からどういう目で見られるか。
集まった時にかっこ悪い。実際に姪や甥の方が先に結婚という事もあるのだし。
no.528 記入なし (08/04/05 23:14)

・・・独身でも人目は気にならんぞ?
no.529 スレマスおやじ (08/04/05 23:30)

個人的に否定するのは自由だけど気にしてる人は世の中にたくさんいてるでしょって話。
no.530 記入なし (08/04/05 23:32)

・・・そんなにみんな弱いのか??
no.531 スレマスおやじ (08/04/05 23:33)

気にしていない人も沢山いる。
つまり、ひとそれぞれってことだね(^^;
     
no.532 下っ端公務員 (08/04/05 23:34)

>531
独身者と話しないの?俺はそういう人多いからたくさん意見聞いてるけど。
独身でいいと言ってる人でも彼女欲しいとかやっぱ結婚したいとか意見が
コロコロ変わってる。
no.533 記入なし (08/04/05 23:36)

スレマスおやじはまさか世の中の独身者全てが悩んでないと思ってるのか?
だとしたら驚きを隠せない。そこまで世間知らずとは・・・。
no.534 記入なし (08/04/05 23:37)

>533
・・・話はするけど、人目を気にして結婚したいというのはおらんなぁ。
no.535 スレマスおやじ (08/04/05 23:39)

>533   の言う通り  

独身でいいと言う独身はわしの周りにもおらんな
no.536 40代おやじ (08/04/05 23:39)

人目を気にして結婚したいとか言ってるんじゃないよw
独身の人でも結婚願望があって親族や親類や友人、知人から馬鹿にされたり
たしなめられたりして気にしてる人も多いって事ww
no.537 記入なし (08/04/05 23:41)

・・・つれにバツ1〜バツ3が何人かいるが、悩んでいる素振りは見せないなぁ。
no.538 スレマスおやじ (08/04/05 23:41)

つまり、ひとそれぞれってことだねw
      
no.539 下っ端公務員 (08/04/05 23:42)

>世間体もあるし、親族は良いとしても親類からどういう目で見られるか。集まった時にかっこ悪い。

・・・これは人目を気にするということではないのか??
no.540 スレマスおやじ (08/04/05 23:43)

独身者は 独身はよくないと思ってる人多いが 結婚となると誰でもいいとは 皆思ってないからなあ
no.541 40代おやじ (08/04/05 23:43)

まあスレマスに何を言っても無駄だという事はわかった。
あんたの周りにいないならそれが世の中全体という事ね。
あんたの考えはよく理解できたよ。日本の独身者も既婚者も全員悩みなんてないから
問題ない。それでおkね?w
no.542 記入なし (08/04/05 23:45)

まあ 人目も気になるでしょ 普通に考えたら^^
no.543 40代おやじ (08/04/05 23:45)

>542
・・・自分と世間を包括しなければオーケーw
no.544 スレマスおやじ (08/04/05 23:48)

人目を気にするヤツは、幸せになれないよ。
結婚しても独身でも、
自分の思うように生きていかないと後悔する。
他人から見た自分を意識していちゃダメ。
      
no.545 下っ端公務員 (08/04/05 23:49)

>540
頭悪いねえ。世間体は気にするけど結婚できない悩みは別にあるから
それで悩んでる人が多いと言いたいのよ。人目を気にして結婚したいなんて
どこからそう思うのかねw
結婚できなくて悩んでるのに追い討ちをかけるように他人からも言われたら
誰だって悩むでしょ。それと既婚者は別の意味で悩みはあるでしょ。
誰もないなんて断言できるあなたの神経を疑うよw
no.546 記入なし (08/04/05 23:49)

>546
・・・お利口さんだねぇw
  わしは気にならんとゆうてるだけなのにw
no.547 スレマスおやじ (08/04/05 23:52)

まあでも結婚に関して 最近の傾向として 

人目は全く気にしない独身女性が多いのは感じるな
no.548 40代おやじ (08/04/05 23:52)

女性はそういう傾向はあるね。女性は強いね確かに。
no.549 記入なし (08/04/05 23:53)

35才の男と結婚する女がいたとしたら、どんな女なんだ?
no.550 記入なし (08/04/05 23:54)

いや、女性は悩んでいるよ。
男なんかより、切実に悩んでいる(^^;
     
no.551 下っ端公務員 (08/04/05 23:55)

>550
・・・あれは既婚者かも知れんぞ?匂いがおっさん臭い^^
no.552 スレマスおやじ (08/04/05 23:56)

女性でもまったく悩んでないのもおるよ^^
no.553 40代おやじ (08/04/05 23:56)

>547
そうは聞こえない言い方だな。自分だけについての個人的な意見なら
今までのような発言の仕方にならないはず。自分に都合の良い言い訳してるだけだ。
否定の仕方からして皆そんなに弱いのか?って言ってる時点で世の中全体を現した
意見だった事を象徴している。みえみえだよ。
no.554 記入なし (08/04/05 23:56)

女は子供が埋めなくなるからね・・・生めなくなるから・・・
no.555 ぱぱりん (08/04/05 23:57)

・・・ゾロに勝るものはなしw
no.556 スレマスおやじ (08/04/05 23:57)

男は60歳で結婚しても子供が作れるけど、
女性は無理だからね。
自分の子供を未来永劫、
諦めるかどうかを決断しなくちゃいけなくなる。
         
no.557 下っ端公務員 (08/04/05 23:59)

・・・ちっw
  
>554
・・・君が一般論として持論を述べるから「そんなにみんな弱いのか」とレスした。
  見解が穿ち過ぎw
no.558 スレマスおやじ (08/04/05 23:59)

子供は生んだし、あとは再婚〜〜♪^^
no.559 めとろん (08/04/05 23:59)

>スレマスおやじさん、

ますます訳分かんない男だな(笑)。
no.560 記入なし (08/04/06 00:01)

>560
・・・そ・・そうか?^^;)
no.561 スレマスおやじ (08/04/06 00:01)

自分も理解しがたいような・・・。
no.562 孤独は辛いよ (08/04/06 00:04)

・・・そ・・そうか?^^;;)
no.563 スレマスおやじ (08/04/06 00:04)

今回は「記入なし」の負けだな。
議論が噛み合っていないし、
罵倒レスばかりで中身が無い。
      
no.564 下っ端公務員 (08/04/06 00:07)

スレおやじ なんか最近いじめられるのう 

まあわしはスレおやじの言うことも理解できるぞ

自分に自信もてばいいべー独身でも^^
no.565 40代おやじ (08/04/06 00:08)

・・・35才のスレで恥かいた^^;)
  ここでアレコレカキコして時間潰してたのに・・・はぁ orz
no.566 スレマスおやじ (08/04/06 00:09)

噛み合わないのは当然。彼がそういう方向へ持っていってるんだから。
もうこの話はやめよう。争うだけだし。
no.567 記入なし (08/04/06 00:09)

>567
・・・人のせいにすんな!w
no.568 スレマスおやじ (08/04/06 00:11)

自信を持てないヤツは、
結婚しても自信を持てないよ。
他の条件が気になって、
また悩むようになる(^^;
     
no.569 下っ端公務員 (08/04/06 00:11)

違う、違うよ。560は35才の男のことだよ。スレマスおやじさんじゃない。
no.570 記入なし (08/04/06 00:13)

>569
俺が言いたかったのはただ単に独身でも既婚者でも悩みはある人も多いと言っただけ。
それに対してそういう返事を返されても困る。俺の事を語ってるわけじゃないんだから。それを完全否定するから話がおかしくなるんだよ。
悩んでない人が全然居ないのなら結婚に対して誰も悩んでない事になる。
それはおかしいだろ。言いたいのはそれだけ。
no.571 記入なし (08/04/06 00:15)

567は私ではありません。念のため。
no.572 記入なし (08/04/06 00:15)

スレおやじもげっつのスレで参戦しなさい  夜は活発でないがゴールデンタイムは凄い

おっと関係ない話題ですまん
no.573 40代おやじ (08/04/06 00:15)

悩んでない人は悩んでる人に訂正
no.574 571 (08/04/06 00:17)

・・・ん〜。あのスレはちょい苦手かも^^;)
no.575 スレマスおやじ (08/04/06 00:17)

そか 残念^^
no.576 40代おやじ (08/04/06 00:18)

性格かな。いくらお金があっても性格があわないと無理。
no.577 記入なし (08/04/15 16:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
577 件中 500 から 577 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [疲れたよ〜シンドイよ〜死んじゃうよ〜]
次 [東大の学生運動に参加していた人、何人がお役人にな..]

  一覧
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」と似ているトピック
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧