一覧
相談 結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?
結婚するのに当たって、一番妥協できるのが身長だと思う。
男は160以上有れば良いと思う。
結婚に身長はさほど影響ない。
俺の周りでも160台の男でも結婚しているのがイッパーイいる。
身長が低いからって相手の親に反対されることもない。
ちなみに俺は180の中年独男です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/21 21:09

Infomation 577 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収400万円では不足ですか・・・
そうですか・・・・・・・・・・
orz
no.400 記入なし (07/03/08 11:13)

○庁職員の鼻くそをつらぬく鼻毛を見て、地位で人を選ぶのはやめようと思った。
no.401 記入なし (07/03/08 21:57)

収入と性格かな?
no.402 記入なし (07/03/09 01:46)

学歴と地位と身長あっても生活力0だと意味なしじゃん。
学歴なくても生活力ある人も沢山いるし。
コンプレックスをバネに出来る人は強い。
性格はもち大事だよね。
no.403 記入なし (07/03/09 01:50)

少しは年齢も関係ある思うぞ
no.404 記入なし (07/03/09 01:54)

いけめん、ぶざめん、あと3つは何?
no.405 記入なし (07/03/10 09:57)

その昔、『結婚「ブーム」』があった と、年上の方が言っていましたよ...
no.406 記入なし (07/03/10 09:58)

ベビーブーム世代の事だね
no.407 記入なし (07/03/10 09:59)

あまり考えたことがないですね〜旦那に聞いたところ、
「自分勝手じゃない人じゃん」だそうです
no.408 かんぱねるら (07/03/10 10:05)

なんであろうが、一緒にいて幸せになれたらそれでいいんですよ。
no.409 記入なし (07/03/10 10:16)

一緒に貧乏を楽しめるくらいの人がいいですね。
相手にばかり要求の強い人はだめですね。
no.410 記入なし (07/03/10 11:54)

女は金だけしかかんがえていません。外見なんか、じじいになれば、どうせ、ぼろぼろなんで、そんなこと、気にしません。いくら、かせいでくれるかしか考えていません。
no.411 記入なし (07/03/24 17:15)

ええっ?女が金だけしか考えてない?そんなわけないじゃん。
お金を稼げる女性は癒してくれる男性を求めているんだよ!

生活するのに経済力は基本だけど、一緒に生活できる人じゃないと結婚は・・・
no.412 ねお。 (07/03/24 18:51)

<お金を稼げる女性は癒してくれる男性を求めているんだよ!

あなたは無職ですか。お金を稼ぐ女性に「私は無職ですが、あなたを癒します」って、くどいたことあるの?あなたが、養ってもらおうっておもってるんじゃないのかい。やっぱり、金じゃんか。違う?
no.413 記入なし (07/03/24 18:53)

no.414 (70/01/01 09:00)

>412
 そうそう女性が考えてるのは金だけじゃないよね。

 「金」はあくまで「最低条件」なのです。w
no.415 記入オレンジ (07/03/24 19:32)

・・・所詮金は金でしかない。
  そう女に言われたことがある。
no.416 スレマスおやじ (07/03/24 19:35)

・・・ふたりで喰ったコンビニのおでん。
  この上なく旨かった。
no.417 スレマスおやじ (07/03/24 19:39)

高橋お伝とおでんを食べよう。
no.418 記入オレンジ (07/03/24 19:40)

・・・何をゆうw記入おでんじ
no.419 スレマスおやじ (07/03/24 19:41)

おでんを買うにも金がいる・・・
no.420 記入なし (07/03/24 20:15)

スレマスおやじさんは記入オレンジさんが好きですよ
no.421 シュワッチが好きな女の子 (07/03/24 20:24)

 シュワッチが好きな女の子さんはひょっとして
ともちゃん?
no.422 バイバイ カンチ (07/03/24 20:25)

最低条件・・・30歳結婚適齢期の男性の場合(社会通念上の普通レベルでの一般家庭での親子母娘の会話における最低条件)

1身長 165cm以上
2学歴 偏差値40以上の大学卒
3年収 400万円以上
no.423 記入なし (07/03/24 20:27)

400万円以上 
>>営業職だなww
no.424 記入なし (07/03/24 20:29)

30歳男性の普通とは?
1身長 170以上
2学歴 偏差値50以上の学士
3年収 500万円以上
no.425 記入なし (07/03/24 20:30)

500万円以上
>>これが今急減してきている。
中産階級の崩壊ってやつ。
それで低学歴の肉体労働者がこの収入だから今社会問題
no.426 記入なし (07/03/24 20:34)

では上等な部類は?
1身長 175以上
2学歴 偏差値65以上有名大学卒(学士修士問わず)
3年収 600万円程度(当然!残業代も含む)
no.427 記入なし (07/03/24 20:34)

上等な部類・・・公務員では、国家U種の良い部署や県庁などが該当する。
例)早稲田大学法学部卒業で東京都職員、横浜国立大学卒業で横浜市職員など。
no.428 記入なし (07/03/24 20:38)

いやいやプライドの高い女性はね。。
1身長 180以上
2学歴 東大のみ(プラスでハーバード、MIT等の留学修了尚可)
3年収 1000万円以上

僕が好きだったカナダ帰国子女の女の子は容姿端麗、頭脳明晰だったのだけど
彼女が上記の条件を言っていたもん。ちぇっ
no.429 記入なし (07/03/24 20:41)

その↑の公務員の給料を今ドンドン下げる。
 これを言い出したのは勿論低学歴の肉体労働者諸君!
官僚が怒るのも無理ない
no.430 記入なし (07/03/24 20:42)

 国家公務員
その↑の公務員の給料を今ドンドン下げる。
no.431 記入なし (07/03/24 20:43)

おやじさんは
この中の条件でどれ?
no.432 サイコロ (07/03/24 20:48)

おいらはなあ
1身長 160以下
2学歴 中卒
3年収 150万円以下

しかも52歳で独身、童貞、借金あり
no.433 記入なし (07/03/24 20:53)

おやじさんは
この中の部類でどれ?
no.434 サイコロ (07/03/24 20:54)

年長者ほど我慢していたのですね。
これから我慢しなかった若者で しでかした!!結婚
が増えていきます。。
no.435 記入なし (07/03/24 20:55)

いやああ甘い、超セレブ女はねえ
1身長 200以上
2学歴 東大のみ
3年収 1億円以上
no.436 記入なし (07/03/24 21:09)

きりがおまへんがなあ。
次は300以上(ゴルフかいなあ)
灯台のみって
時給4億以上って(ビルゲイツ異常やで)
no.437 記入なし (07/03/24 21:11)

東大ではなく灯台なら入ったことあるで。w
no.438 記入オレンジ (07/03/24 21:13)

理想と現実は違います。他人にはよくみえても悪い内面があったりするものです。
no.439 記入なし (07/03/24 21:14)

あたしを灯台に連れてって。
no.440 シュワッチが好きな女の子  (07/03/24 21:16)

>440
 手数料と実費で50万円になります。 なんちゃって〜
no.441 記入オレンジ (07/03/24 21:21)

何もいりませんよ。
只、結婚したら必ず変われます。価値観も変わります。
子供できてもそうみたいですね。私にはまだわかりませんが
no.442 ザク (07/03/24 21:24)

じゃあ、50万円でお願いします。
南アフリカ共和国のケープタウンの灯台だったの^^
そうなんですか?往復ビジネスクラスなの?
ホテルはフォーシーズンズのロイヤルスイートなの?
ゴメンなさい。冗談です。
三浦半島でいいですよ。京急で行きましょうよ。
5万円でネ。。。
no.443 シュワッチが好きな女の子  (07/03/24 21:28)

シュワッチさんは20代?
no.444 記入なし (07/03/24 21:39)

21歳の大学生です(学校名は秘密)
no.445 シュワッチが好きな女の子  (07/03/24 21:44)

ゆとり教育の20代前半ですか。
上下関係は護りましょうね。常識人として大事ですから
今の20代後半以上が新人の頃は当たり前の事でしたから。
no.446 記入なし (07/03/24 21:46)

あたしの頃は、1年年上の先輩もやはり先輩だったよ
no.447 バイバイ カンチ (07/03/24 21:50)

シュワッチさんは4大?あたしは短大卒
no.448 バイバイ カンチ (07/03/24 21:52)

446
あなたは何歳ですか?
私は47歳ですが、いいじゃないですか
若い人だからって、そんなにむきにならなくても
no.449 記入なし (07/03/24 21:53)

 シュワッチさんは
華の女子大生ですね。。^^
no.450 記入なし (07/03/24 21:54)

結婚で大事なのは両者とも中味です。
学歴と職 
no.451 記入なし (07/03/24 21:58)

21歳の大学生です

>4大っぽい。。凄いね。
no.452 記入なし (07/03/24 22:00)

 シュワッチが好きな女の子  
no.453 記入なし (07/03/25 14:04)

結婚後も男女平等であれば文句言いません。共稼ぎ家事も分担。この時代に学歴とか収入なんて考えていたら結婚できません。
no.454 石川 (07/03/25 14:29)

政府は学歴の無い高収入を不況で潰そうとしている
no.455 福井 (07/03/25 16:48)

学歴にも職にもこだわらない
今となっては稼げる人が有利かな?
no.456 記入なし (07/03/25 17:44)

・・・見合いでもない限り、全部関係なし
no.457 スレマスおやじ (07/03/25 17:58)

 男にとってはどうでもいいことであるにせよ、女が経済力や
社会的地位を無視してくれるとは思えません。
no.458 記入オレンジ (07/03/25 18:47)

・・・無視してくれる相手に巡り合うことが一番の幸福なのかもな^^
no.459 スレマスおやじ (07/03/25 18:48)

・・・経験則で言えば、今までの出逢いは全部そうやった。
  恵まれてたんやろな、ほんま。
no.460 スレマスおやじ (07/03/25 18:51)

稼げる人が有利

>>今でも低学歴の高収入が問題
no.461 記入なし (07/03/25 20:53)

石川、福井、次は富山、岐阜か?
プリ、プリフェクチャーなのけ、毛、?
no.462 記入なし (07/03/25 21:42)

結婚するには、精神と身体が正常であればたりうる。
no.463 記入なし (07/03/25 21:47)

性欲も大事
no.464 純粋なるPRIDEファン (07/03/25 21:48)

結婚するには、精神又は身体に障害があっても、両性の合意があれば足りる。
no.465 記入オレンジ (07/03/26 18:17)

きょこん
no.466 記入なし (07/03/26 18:22)

まあ、本音の本音は闇の中
no.467 記入なし (07/03/26 18:23)

相手に本音出させないぐらいの余裕がほしいポ
no.468 記入なし (07/03/26 18:24)

女性が失敗を恐れて結婚を控えているようだ。
社会人としてはクビだけどね。。
↑は多少離職率が多いので失敗を恐れてやる気失う社員みたいな
もんだ
no.469 記入なし (07/03/26 18:53)

>1
大卒、34歳、公務員、株資産5500万円、年収550万、身長170cm
性格がいいとは言えませんが、悪いというわけでもありません。

だけども縁がありませんね。結局あまり相関性はないと思います。
no.470 記入なし (07/04/08 10:26)

素敵なタイミング!
no.471 記入なし (07/04/08 10:59)

縁と相性
no.472 記入なし (07/04/08 11:46)

全ての異性と相性が全く合わなかったらどうするんですか?
no.473 記入なし (07/04/08 11:52)

独身でいいんじゃない?気楽にいこうや
no.474 記入なし (07/04/08 11:56)

相手の収入とかも大事ですが、結婚生活を長く続けるうえで確かに相性も大事ですね
数年交際して結婚しても何年かすると価値観や性格の違いで衝突します(私の場合)
あともうひとつ、相手の親(つまり義父母)の面倒見るのは大変ですよ
私は妻の義父と同居していますが、やはり嫌です。ストレスたまりますわ。
no.475 記入なし (07/04/08 12:08)

貯金(預金)通帳の数字の数です。
愛し合った者どうしも、別れるときはお金です。
年金の分割でもめてる夫婦は多いです。
no.476 記入なし (07/04/08 12:18)

これからは低学歴高収入が退治される♪
no.477 記入なし (07/04/08 12:55)

金さえあれば女は買える!
no.478 記入なし (07/04/08 13:14)

数時間の話ね。空しくないですか?
no.479 記入なし (07/04/08 13:25)

結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格? 

>>学歴以外全て。
no.480 記入なし (07/04/08 13:30)

完璧な人はいないのだから、どこか妥協しないと結婚は無理ですよ。
no.481 記入なし (07/04/08 13:34)

結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?

>>学歴以外全て。 

>>コンプの塊だなww
no.482 記入なし (07/04/08 18:29)

昆布の塊?
no.483 記入オレンジ (07/04/08 18:32)

結婚に重要な事は・・・・・・・
身体の相性では。。。
no.484 小心者のまあくん (07/04/08 21:48)

あなたの場合はどうでした?
no.485 サイコロ (07/04/08 22:06)

僕の場合は・・・・・・

白衣の天使だったから。。。
no.486 小心者のまあくん (07/04/08 22:34)

入院でもされていたのですか?
no.487 サイコロ (07/04/08 22:41)

俺のちんぽこ18センチだが、大丈夫だろうか・・・ほえほえ・・・。
no.488 94歳のお爺ちゃん (07/04/08 22:42)

いえ、以前勤めてた会社の先輩の紹介です。

その紹介された彼女がたまたま、
白衣の天使だったから。。。
no.489 小心者のまあくん (07/04/08 22:44)

まあくん!小心者を克服して更なる天使を手に入れるのだ!応援する!
no.490 記入なし (07/04/08 22:48)

別れたかみさんのこと?
no.491 サイコロ (07/04/08 22:51)

No.490さん、ありがとうございます。

でも、もう40代だし、やっと正社員としての
お仕事つかんだところだから・・・・・・・

今は、とにかくお仕事のことで、頭いっぱいなんです。

結婚は、生活が安定したら、また考えます。
no.492 小心者のまあくん (07/04/08 22:54)

No.491の「サイコロ」さん、

そうです。離婚した嫁さんが、
白衣の天使だったです。
no.493 小心者のまあくん (07/04/08 22:57)

夜勤とか準夜勤とかあったのですか?
no.494 サイコロ (07/04/08 23:01)

No.494の「サイコロ」さん、
レスありがとうございます。

夜勤(16時〜翌日の9時)
準夜勤(13時〜20時)

ありました。

子供できてからは、
日勤(8時30分〜17時)専門に
してもらってましたが。。。
no.495 小心者のまあくん (07/04/14 15:32)

離婚した嫁さんいわく、

「男は、定職もって、毎月安定した
収入さえあって、家庭を大事にして
くれたらいい」

だったよ。
no.496 小心者のまあくん (07/04/15 11:30)

元奥さんの考える
安定した収入とは
一体どのくらいだったのですか?
no.497 サイコロ (07/04/15 11:40)

No.497の「サイコロ」さん、
レスありがとうございます。

最低限の生活ができるくらいかな。
貧乏でもいいからって。

それに、足りない分は、私が働くからってね。
no.498 小心者のまあくん (07/04/15 11:58)

う〜ん・・・それを言われるとつらいね。

なら元奥さんの考える
家庭を大事にとは
具体的には
どういうこと望む趣旨だったのですか?
no.499 記入なし (07/04/15 12:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
577 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [疲れたよ〜シンドイよ〜死んじゃうよ〜]
次 [東大の学生運動に参加していた人、何人がお役人にな..]

  一覧
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」と似ているトピック
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧