一覧
相談 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
真剣な相談です。
皆さんうつ鬱と言っておりますが、「うつ病」とはそもそもどんな症状なんですか?
いま、会社の上司がいやでイヤで仕方ない、情緒不安定な状態なのですが、これってうつですか?
検索してもよくわからないサイトに飛んだりするので、思い切って皆さんに聴いてみます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/29 12:44

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいですよ。
no.2 記入なし (06/08/29 12:51)

鬱病
やる気がない
倦怠感
不眠、寝すぎ
食欲不振
億劫
外出したくない
神経過敏(音とか)
眩暈
頭痛
吐き気
腹痛
胃不快感
将来に対して希望薄れる又は希望なし
焦り

スレタイだとイヤで仕方ないとは何かに押し付けられてると
言う事かな?
体に異常が其れによって出てれば鬱状態だと思います。
2週間以上続けば鬱です。人により差はあります。(生まれ育った環境や真面目、完璧主義など)
精神科に診察して32条申請すれば1割負担で収まります
診断書は3000〜5000円(県で違う)です
自分は只でした
no.3 トシ (06/08/29 13:12)

http://www.menntal-net.com/
Utu-web-clinic
no.4 トシ (06/08/29 13:23)

間違えた
http://www.mental-net.com/
no.5 トシ (06/08/29 13:25)

こちらもどうぞ・・・http://uwc.fc2web.com/dep/drug.html
no.6 トシ (06/08/29 14:00)

鬱だと生活保護受けられるですか?
no.7 記入なし (06/08/29 15:10)

>7受けられない。
特別な病気ではない限り・・だと。うん
受けたいのに例え少しでも
no.8 トシ (06/08/29 15:13)

鬱病と戦いながら仕事をしているサラリーマンも多いと言うのに何たる言い草
no.9 記入なし (06/08/29 15:14)

程度によります。人のことはいいじゃないですか。
no.10 記入なし (06/08/29 15:15)

>9それはある程度会社の成り行きが分かってるから
ヘトヘトでも思い脚引いて行ってると思います
人それぞれ思いや味方があるからそういうのも無理はないけど
鬱で会社に行って事を成す・・でも
体で分かってても心が体と一致しないから、
行ける人と行けない人に分かれるんだと思います
no.11 トシ (06/08/29 15:18)

そういう事ではなくて生活保護とかって軽く言っているところにカチンと来ただけ
no.12 記入なし (06/08/29 15:20)

ノイローゼと鬱はちがうんですか?
no.13 記入なし (06/08/29 15:21)

>12あ、はい。
ノイローゼと鬱は似てるようで違います
子育てに悩む女性に多くてサイトで見ないと分からないが
自分でも鬱と勘違いで診察したら実はノイローゼってこともあると思う。
体に現れるのは自律神経失調症みたいな感じだと思います。
no.14 トシ (06/08/29 15:24)

むかしから女にモテタことがありません。うつ病ですか
no.15 記入なし (06/08/29 15:30)

>15 鬱になると魅力(容姿)もガラリと変わってしまうので
特に視線や服装が
普通に打ち解けて相手が笑ってくれれば問題ないと思うよ。
no.16 トシ (06/08/29 15:32)

おれ前に女に鬱だと言ったら嫌な顔された
no.17 記入なし (06/08/29 15:37)

最近眠い
no.18 記入なし (06/08/29 15:44)

それは理解してないと言うか
脳のBrain(脳)の病気と分からなかったんだと思うかな・・・
おれは去年通ってる病院の整形外科の受付の人がよく喫煙所に来ててたまたま席座って
おれ鬱病なんですよ・・っていったら変な顔はされなかった
(たしかそこで移転作業してる時で休みの日に診察で来たので・・。)
そ女性が言うには躁鬱の方が治りにくいって言ってた。
そうには見えないよとも言われたけど
外で暗い顔してるともっと悪化になっちゃうし
親と話す時になんだどうしたのか?って言われるのが嫌だから
普通にしてるよ自分は。
でも家にいるときはため息ばかりで
眼が変わったように見えてしまうんだ
起伏が激しいっての副作用の妄想とかなんかがあるから
それでしてしまってるんだろうなって。いまの自分は
そこで周りから色々言われると本当にそういう人(例激しすぎや妄想、劣等感に染まっちゃう)
no.19 トシ (06/08/29 15:47)

うこんを飲むと鬱が良くなる?ってなんか最近聞いたと言うかサイトで見た?んだけど
no.20 トシ (06/08/29 16:42)

マジレス感謝です。
皆さんの意見を聞くと、どうやら僕は鬱ではないようです。
ただ、自分のふがいなさに腹が立つ時もありますが、
職場の人と気が合わず、そいつにイライラしているだけのようです。

今日も上司と些細なことで喧嘩しました。
上司が一方的に叱責するクセがある人なんで、そういう人を見ていると
むかつくんです。(まともな人ならムカつくよね^^;)
no.21 no.1 (06/08/29 17:51)

うつ病セルフチェックです。 ↓
診断にはなりませんが、受診を考える上での目安となります。
ご参考まで。
http://www.mental-navi.net/public/check/utsu_index.html

(このセルフチェック、ことあるごとにこのサイトで貼ってます。目障りだったらスマソ)

イライラが主訴になるうつ病の人もいます。

頭ごなしに叱る人はちょっと困りますよね…。
no.22 記入なし (06/08/29 21:16)

しつこいようですみませんが、うつ病ってなに?と思うならば

うつネット
http://www.utu-net.com/index.html

の「うつ病教室」がおすすめ。

(またそれかよ…って言われそ。すまん。でもスレ主さんにはよさそうなので)
no.23 記入なし (06/08/29 21:24)

うつは殆どの人がもっているようです ただ強弱はありますが
no.24 なすび (06/08/29 21:43)

悪口、言われまくってます。でも、ぜんぶわたしの被害妄想ということになります。
鬱病だから。毎日、薬をのんでるかどうかしつこく確認されます。
やれやれ。
no.25 記入なし (06/08/30 00:03)

毎日、どうやって死のうか考えています。
通院中です。
no.26 (06/08/30 00:47)

そんな事考えたらいけませんよ
両親が、悲しむよ
私も一時貴方と同じ事が頭の中を駆け巡っていました。
先生にその事言ったらどうですか
no.27 記入なし (06/08/30 00:55)

2年位前から鬱病の症状が、出てるのに一向に薬を変えてくれず
やっと食欲不振・脱力感・無気力死んでしまいたいと思う状態
になってやっと抗欝剤に変えてもらった。
最初神経症だったもんで、気づかなかったのか?
だから先生に言ったもう2年前からネットで、鬱病の検査してみたら
3つして、全部中以上の疑いありて、出てたんですけどって言ったら
黙って驚いたような顔してた。
今は、薬のお陰で大分楽になった。
no.28 記入なし (06/08/30 01:12)

治る
治らない・・

治らない・・
治る

もう訳分からない・・         _† ̄†o }pain・・・

100ミリで効くのか・・・0rz
死だけは絶対にしないって
どんなことがあっても

本に書いてあったし      _‖ ̄‖℃
no.29 トシ (06/08/30 07:50)

多重人格になることもあるよ
はげまさないで
no.30 記入なし (06/08/30 07:55)

鬱同士だと合うんじゃね
no.31 記入なし (06/08/30 07:59)

匿名ネットでネット躁鬱とは
no.32 記入なし (06/08/30 08:01)

やる気を出させる薬で
副作用に 倦怠感 て・・・



      _| ̄|0
車でおばやおかんやおとんを 言う時にいつも頼まれる   _| ̄へo

変に見られるよ 


O_|_/|
no.33 トシ (06/08/30 08:08)

乗っけてってと・・・
0rZ
0rZ
買い物とか
病院とか



自分の事でもう精一杯一杯なのに
昼食べに行こうかとか  _| ̄ヘo

・・・・・・・・・・・・・・・・・
薬効いてきてーーーーーーーーー
no.34 トシ (06/08/30 08:10)

大丈夫かいな?
no.35 記入なし (06/08/30 10:02)

>35限界を超してます
no.36 トシ (06/08/30 20:05)

その割には、朝からネットしてますね。
鬱病は、昼過ぎないと気力が、ないんじゃありませんか
no.37 記入なし (06/08/30 20:31)

こうしないとベットにいるだけだといわれるので
PC買う前早くPCくらいかってしたらどう?って言われましたので
はまったんだと思いますPCに
なにか仕事情報でも見てればそんないわれないけどPCなければもっとどこかいったり
おれが運転して食事とかいったりになります
親は嫌いでもなければ好きでもない(中間)くらいかなって思ってます。
no.38 トシ (06/08/30 20:38)

そうですか・・私も鬱病ですけど、夕方頃にならなければ気力が出ません
最近大分良いみたいですけど
知り合いに鬱病の人がいますが、その人酷くて入院しても治らず
なーにもしたくないということです。
毎日旦那さんが、弁当買って帰ってるとのことです。
no.39 記入なし (06/08/30 20:43)

(うつ)って・・・・・・。

いつもね、うつむいてばっかいるから(うつ)なんです。
だ・か・ら!顔をあげましょう!!  こう〜ガァッ!!っと!!(^0^)
no.40 ちび大根 (06/08/30 20:46)

自分もその日その日によって朝にはやくならないかなーとか
朝が来て欲しくないとか実際にあります
50%50%って感じです
辛いけど薬飲んでるんだから直さないキャとも思いでも
排尿障害で辛い色々と考えると

集中できない違う事かんがえちゅう特にやなこと
すきなミュージシャンの曲きいてもやなことは頭から離れずなんです
ここではいろんな事言ってるけど

やる気の出るSNRIトレドミンは排尿障害のため処方できません

最後の1行は奥さんってことですね
気持よく察します。
no.41 トシ (06/08/30 20:51)

>40 たしかにそうとも捕らえるね^
no.42 トシ (06/08/30 20:51)

>39 薬飲んでるんですか?
no.43 トシ (06/08/30 20:54)

今好きな言葉は
過去は未来によって変えられる って言葉です。
支えになります
99%駄目でも
残りの1%の可能性を信じて生きてるって感じ・・かな です
no.44 トシ (06/08/30 20:55)

>43さん
はい飲んでますよ
no.45 記入なし (06/08/30 21:00)

やっぱり元気はあまり出ないですか?
今はルボックス4錠だけです
パキシルはまだ60錠くらい残ってる。
長期間仕事できないもんで
みっともないですね自分は
眼がぼけーっとしてて
人格が変わった?ともまえに友達に言われた。
外観は至って普通なんですけど
no.46 トシ (06/08/30 21:03)

最近大分いいみたいですよ
no.47 記入なし (06/08/30 21:05)

そうですかよかったですよそれは
かなりきつい日常になるから
8年も我慢?したおれがばかだったかなーて
色々偏見的な面もあるので
早めに行けばよかったです
多分死の時は鬱だと思います自分は
なにが本当で
何が偽りだか薬も診察も分からない。
no.48 トシ (06/08/30 21:07)

別府温泉がおすすめ。
no.49 記入なし (06/08/30 21:08)

短期のバイトからガンバルあるお!!!!
ゆっくりでいい!先は長〜い!
no.50 記入なし (06/08/30 21:08)

>49温泉はあまり・・・です
特に父親が温泉かなりすきみたい

>50ズロかな?がんがるお
でもゆっくりしてられないとかまわりに言われるとまたそこで
駄目になる自分になる
のが この病気

_| ̄|=(D;†)
no.51 トシ (06/08/30 21:12)

>48さん
それは、辛かったでしょうね
私も最初症状が出始めた頃堪らなかったもの
薬は、二週間分貰ってるんですか?それとも一ヶ月分ですか
no.52 記入なし (06/08/30 21:13)

伊東のハトヤ温泉がいいです。ぜひ〜。(^0^)神経痛に効きます。
熱海から伊東線出てます。
no.53 ちび大根 (06/08/30 21:15)

今の先生は28日分(1ヶ月後に大体診察予約だから)
32条でルボックス4錠が700円でした。
パキシルは高いので
いまは飲んでないけど
中止して吐き気はないのでそれだけでもラクです!
1〜2〜3〜4〜3〜2〜1錠→0です(パキシル)
ルボックスは7月24日に初めて処方
あとはソラナックスやデパス(デパスは母が地元の病院からなので貰ってる)
no.54 トシ (06/08/30 21:18)

巨大根 4126良い風呂かー
お風呂入るのは短いから
長くて10分
だるいというか・・・
no.55 トシ (06/08/30 21:19)

トシさん、1行目さ〜うちのおばあちゃんと同じ事言ってる!!

超ウケルんですけど(^0^)////////
no.56 ちび大根 (06/08/30 21:22)

>54さん
そうですか・・28日分貰ってるんですか
私は、二週間分です
先生に一ヶ月分下さいって頼んでも駄目って言われました。
私の行く所は、予約制ではない分何時でも行けていいんですけど
no.57 記入なし (06/08/30 21:22)

>57さんは32条の方は?
手帳ありますか??
診察代1,380で→1,480になって 次回から 470円だよ
手帳に会計や薬局で書いてくれます合計金額を
3月に切れるんで
12月に更新しようかなと・・
普通は3000〜5000診断書料だけど
自分のところは只だったんです

予約制じゃない?と言うと待ち時間も長いのでは・・・?
先生は変えられます。
no.58 トシ (06/08/30 21:29)

>58さん
32条は、適用してません
予約制じゃなくても待つことは、余りないです。
今の所は、長く掛かってるから行ってます。
no.59 記入なし (06/08/30 23:56)

朝起きれない。
体が鉛のように重い。
人の声が金属音のように頭に響く。
自分が何時何処でどんな風に死ぬか考えてばかりいる。
全てを否定する。神を憎む。自分を消したい。
no.60 記入なし (06/08/31 00:02)

>60さん
お辛そうですね
病院は、掛かられていますか?
あまり思いつめないようにね
no.61 記入なし (06/08/31 01:00)

うつ病どころの状態ではなくなってきた やばい
no.62 フリーランス (06/08/31 06:57)

フリーランスさん
そこから鬱病になることも有り得るので気をつけてください
no.63 トシ (06/08/31 07:34)

痛み止めのシップに融合成分のインドメタシンは鬱を引き起こす含有量があるので注意を
no.64 トシ (06/09/02 08:20)

インドメタシンはそーだったのか!
筋肉痛や関節痛の時、良く使ってるべ!
no.65 記入なし (06/09/02 09:11)

ズロだな^^
そうみたいよ病院の本で書いてあった
引き起こすってね
だからおれはそれなしの張ってるよ
no.66 トシ (06/09/02 09:17)

昨日、体調不良で休んだアルオ!

病院いった 女医さんだった・・・
あっはははあ!
ああ・・チンチンもさわってーー!

はーはっははははは!
no.67 記入なし (06/09/02 09:20)

飛んだな!33才!!
no.68 記入なし (06/09/02 11:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の時に聞くと元気が出る曲]
次 [正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリータ..]

  一覧
「鬱ってそもそもどんな症状なんですか?」と似ているトピック
「鬱ってそもそもどんな症状なんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧