一覧
相談 あがり症ってどうやったら治るですか?
仕事みつけてるんですが・・対人恐怖症なのかアガリ症なのか・・人前では上手く話しが出来ず・・ウチにコモってます!胸がバクバクしたり手が震えたり・・・・治したい! 同じ悩み持ってる人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/16 17:17

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナイフを持ち歩くと怖くなくなる
no.13 記入なし (05/06/16 19:36)

「闇の医療相談室」をググって「デス先生」に相談すべし。
自分はインデラルの過度な服用を「危険だ」と忠告された。
「命に関わるぞ」って。こわ!
no.14 記入なし (05/06/16 19:43)

11さんと同意見です。
性格がからんできますので、落ち着け〜と思えば思うほど逆効果です。
私も同じ症状なので、どうしても辛いようでしたら
11さんの意見を参考にして下さい。
no.15 記入なし (05/06/16 19:44)

>14
インデラルはβ遮断剤なので過度の服用は危険ですが、適量を守れば大丈夫。
no.16 記入なし (05/06/16 19:47)

>11・15
そうですか。もし僕の発言で傷つけてしまったのならすいませんです。
まあ、僕は風邪とかでも、薬を飲むとおなかが下るんですよね。
だから風邪でもできれば薬を飲まずに治ればと思うのですが、
やっぱり飲まなきゃ直らないですよね。
いろんな人がいるからひとそれぞれなんですね。
理解しておきます。
no.17 (05/06/16 19:50)

あんまり生真面目に考えないほうが良い。ま、生真面目だからあがる訳だが。
そんな自分をテ手なずけるくらいの感覚で行きましょうや。
16さん、サンクスね。ちなみにデス先生に「危険」って言われた服用量は
会議とか発表開始2時間くらい前から15分に1錠(10mg)の割合で
の話。やっぱり危険??それくらい飲むとウソみたいに落ち着いて大胆な
自分を発見するのだが。
no.18 記入なし (05/06/16 19:55)

>17
11です。
抗不安薬は風邪薬と違ってかなり副作用が少ない(無いと言ってもいいくらい)です。
市販の風邪薬は万能薬として色々な風邪の症状(解熱・喉が痛い・頭痛等)に適応させる為、
医者で処方される薬よりずっと強く、副作用も多いです。
風邪になったら市販薬よりも医者に行く事をお勧めします(保険も効くので)。
no.19 記入なし (05/06/16 19:59)

>19
あ、そうなんですか。市販の薬のほうが強いとは。
いつも医者に行って薬をもらっているのですが、
それでもきついです。おなかがくだーるです。
昔おばあちゃんから教わった、大根と蜂蜜を混ぜて飲むのがあるけど、
それだけじゃ風邪治らないし。
薬はある程度はしょうがないですよね。
でもやっぱり僕はできれば飲みたくないです。
no.20 17 (05/06/16 20:14)

私も医者で処方される薬よりずっと市販の薬のほうが強いとは知りませんでした。
気をつけなくちゃ。
no.21 記入なし (05/06/16 20:39)

数をこなすのが一番だと思います。
no.22 記入なし (06/05/31 20:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [志望動機についてよきアドバイスお願いします]
次 [志望動機が上手く思いつきません]

  一覧
「あがり症ってどうやったら治るですか?」と似ているトピック
「あがり症ってどうやったら治るですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧