一覧
相談 ウィルコムに審査で入れません。
約十年前大学生の頃DDIポケットに入っていたのですが
生活苦で何ヶ月かで料金が払えなくなって放置していました。
それで今回ウィルコムに入ろうとしたら10年前の料金が未納のため
加入できませんといわれました。債権回収会社の方に債権が
まわっているようなのですがなにせ十年なんでいくら請求されるのか
ガクブルです。
同じような方いたらいくらくらい請求されたのかご教授ください。
投稿者 : もんた 日時 : 06/09/13 23:40

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


放置の時点でアウト!
忘れていたなどとは論外。
携帯各社のブラックリスト入り、決定。
no.15 記入なし (06/09/14 01:19)

債権時効はものによって期間が違ったと思う、但し、時効成立したものでも支払いの意思表示をしたら時効の権利を放棄したものとなり、その時点から時効期間がまた始まり、支払義務は継続します、よって時効満了した債権は「時効を援用し、支払いを拒否します」と言わねばなりません、しかし闇金じゃあるまいし、ウィルコムが時効過ぎた電話代を請求してくるとは思えんが?
no.16 記入なし (06/09/14 01:24)

一般的に言えば、5年で債権は消滅しているはず。長い債権でも10年で消滅時効です。但し、請求、督促の最後の日からの計算なのでそれがいつからかがポイント。請求金額には年5分の利息が加算されるの普通です。請求書と明細をもらう事です。一度も督促等がなければ時効の可能性はあります。払う前に確かめることすすめます。返すな借金、苦しい時には相談を。
no.17 阿法学部OB (06/09/14 17:08)

今日おそるおそる債権会社に電話してみました。
結果はたった6000円程度でした。
本人確認は名前と誕生日だけでした。
ありがとうございました
no.18 もんた (06/09/14 19:40)

債権も定額制だったりして
no.19 記入なし (06/09/14 19:41)

債権回収に回っているとなると

50万以上かもね

そこからやみ金に行ってるとなると数百万かも、、、

触らぬ神になんとやら、、
no.20 後が無い奴 (06/09/14 19:47)

ウィルコムがそんなとこに売らないだろ?スレ主さんを不安がらせちゃいけないよ(^_^;)
no.21 記入なし (06/09/14 19:50)

債務不履行の時効は10年だ。
no.22 バックパッカー (06/09/18 02:02)

商事債権は5年じゃなかったけ・・
no.23 田舎の公務員 (06/09/18 12:56)

交渉したらだいぶ減額してもらえるはずだけど・・・。レンタルビデオとか10年以上
延滞してた人がかなり減額して払ったケースとか新聞で見た事あるし。もし不安なら
どこかの公的機関に相談してみたら?
no.24 記入なし (06/09/18 14:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [任天堂ってどうなんでしょうか?]
次 [会社辞めた理由述べてください]

  一覧
「ウィルコムに審査で入れません。」と似ているトピック
「ウィルコムに審査で入れません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧