一覧
相談 12月に郵便局で小包配達を行うかどうか決断し兼ねています
恐らく年始にかけてまで行うことになると思われますが意外と過酷だという話を耳にしました。当然正社員までのつなぎみなし公務員でありますが肝心な就職活動に支障をきたしてしまう恐れや車での配達なので事故も心配です。ましてや不眠症もちなので特に心配であります。ただ履歴書に書けるという点と時給がまあまあなのはよいと思いやろうか:と検討中です。やったところで今後の人生いい方向に進むのならリスクを背負ってでもやるつもりですがいかがなものでしょうか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/11/29 16:53

Infomation 110 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>やったところで今後の人生いい方向に進むのなら  ・・・ 特段影響はないでしょう
no.2 49歳 (06/11/29 17:04)

民営化されてそのまま正社員とか
no.3 33才の男 (06/11/29 17:04)

>就職活動に支障をきたしてしまう恐れや車での配達なので事故も ・・・ おっしゃる通り
no.4 49歳 (06/11/29 17:05)

>そのまま正社員とか ・・・ 33才であっても道が開けているならとイケイケか?
no.5 49歳 (06/11/29 17:06)

臨時で事故起こすの怖い  不眠でねられなかったときはかなりやばいですが対策はないものか
no.6 33才の男 (06/11/29 17:07)

配達は向いてると思ってます  高校のとき茶りん子でやって早いといわれました
no.7 33才の男 (06/11/29 17:08)

早くねる。そして早く起きて体を慣らす。運転は貰い事故すら起こさない気持ちで臨む。
no.8 49歳 (06/11/29 17:08)

時給1000円で実働八時間一月22日勤務で176000はまあまあ
no.9 33才の男 (06/11/29 17:10)

目前の小銭に気を取られ、本来の就職活動に支障や期間の延長をおよぼしては本末転倒でわないか。
no.10 49歳 (06/11/29 17:15)

どちらかというとしないほうがいいということですかね?勤務優秀でも長期ゆうめいとにしかつながらないかな
no.11 33才の男 (06/11/29 17:16)

しないほうが言い貸したほうがいいかああまたなやんでねれないかも  リスクが大きいけどやりたい気もするししああどうするか
no.12 33才の男 (06/11/29 17:28)

正社員に繋がるような資格取得、各種学校選択、正社員登用ありの契約社員探しに励もう。
ハロワの「職業訓練」のスケジュール・詳細を調べるのもよいね。
no.13 49歳 (06/11/29 17:31)

20日までは活動に集中して、年内にきまりそうになかったら年末バイトに集中したら
いいやん
no.14 まいどん (06/11/29 19:22)

33才の男っちユウメイトやるきになったかがんがれ!今の時期は死ぬぞ!配達するの多すぎ、
no.15 うつくん (06/11/29 19:24)

うつっち まだまよってるのよ  意外と優柔不断なのよ
no.16 33才の男 (06/11/29 19:31)

33才の男っち正社員はどうした?面接受けなさい!
no.17 うつくん (06/11/29 19:32)

昔やったけど安全運転なんかしとれんくらいの量だった。局の直接雇用ならまだしも、下請けの会社でなら辞めた方がいいよ
no.18 記入なし (06/11/29 19:33)

正社員受けたいけど求人が少なすぎて面接まで行かないのよ世  まいってるよ
no.19 33才の男 (06/11/29 19:34)

やんないほうがいいかな やったら正職員につながる可能性あるなら絶対やるが
no.20 33才の男 (06/11/29 19:35)

33才の男っちこれからだよ、今年中に内定きめて来年に向けてがんがれ!
no.21 うつくん (06/11/29 19:37)

郵便局で働いていたとなれば企業も少しは目が違うはず
no.22 うつくん (06/11/29 19:38)

ブランク長すぎだからせめて履歴書に書けるバイトがしたいの世世々よ
no.23 33才の男 (06/11/29 19:39)

>やったら正職員につながる可能性あるなら絶対やる ・・・ そうだね、よーく考えよう
no.24 49歳 (06/11/29 19:40)

可能性あるかないかで判断しよう  ないあるかか?
no.25 33才の男 (06/11/29 19:41)

とりあえず収入を確保しなさい!33才の男っち
no.26 うつくん (06/11/29 19:42)

ないよ!郵便局で正職員はありえないです。いまのしくみですとね。33才の男っち
no.27 うつくん (06/11/29 19:43)

ないあるか  それならほかのバイトやバッドやるしかないか  うつっち
no.28 33才の男 (06/11/29 19:43)

年末年始に働きぶりをprし正社員採用に期待を持てる短期労働は無いかねえ?
no.29 49歳 (06/11/29 19:47)

ないです!公務員系は期間が過ぎたら「ご苦労さまでした」の一言で終わり
そんな可能性あるならみんなやってる世
期待は厳禁です世
no.30 元嘱託職員 (06/11/29 19:48)

佐川やヤマトの仕分けで苦痛に耐えてガンバ゜リマスタとか
no.31 33才の男 (06/11/29 19:50)

それって正社員に繋がる?
no.32 49歳 (06/11/29 19:51)

ワーキングプアには夢を与えてはくれないのが政府の方針なのか。
no.33 記入なし (06/11/29 19:51)

佐川やヤマトの正社員になるのは死を意味することに近いが他の正社員になるきっかけに少しはなるかと・・
no.34 33才の男 (06/11/29 19:52)

ワーキングぽあにされるだけよ
no.35 33才の男 (06/11/29 19:53)

ロト6で1億円んめざせ、もうこつこつ働くこととはおさらばできる。マイホーム買って、バイク買って、ツーリング日本一蹴の旅に出かけるね。当たったら1億円ね、1口200円からだ
no.36 うつくん (06/11/29 19:53)

>死を意味することに近い  どして? 現状、働く方々多数居るでしょ。
no.37 49歳 (06/11/29 19:54)

運送のほうです
no.38 33才の男 (06/11/29 19:55)

マイホームとマイカーは買った経験ありりりり  あとは正社員復帰&けコーンだ
no.39 33才の男 (06/11/29 19:56)

運送だってエエやんか。働いている方々元気そうだよ^^
no.40 49歳 (06/11/29 19:56)

死にますよあれは”^^地獄
no.41 33才の男 (06/11/29 19:56)

33才の男っち商品管理の仕事はどうした?うつくんはね
やりたい仕事がみつかったなりよ、。建築や土木の仕事だよおー設計や施工管理とか
とりあえず建築関係の仕事につくことにしたよ。
no.42 うつくん (06/11/29 19:57)

「慣れ」だよ、間違いなくコツ覚える。ヤマトなら大手だよ、日通ならもっと良い、労組あるでしょ?
no.43 49歳 (06/11/29 19:59)

商品管理の正社員はものすごく狭き門なのよ  フォーク使わないとこすごく人気
no.44 33才の男 (06/11/29 20:00)

ヤマトの商品管理正社員きつすぎかと思うが募集あるかな
no.45 33才の男 (06/11/29 20:02)

やまとうにゅはないちょ、けいやくしゃいんがほとどんどだよ
no.46 うつくん (06/11/29 20:03)

配送業の雇用形態は契約が多い
友人がそうなのよ
no.47 記入なし (06/11/29 20:05)

でも配送系の契約社員は収入的にはいいな
no.48 33才の男 (06/11/29 20:08)

将来性は?
no.49 記入なし (06/11/29 20:09)

大手運送会社に限らずアルバイトや非正規社員は組合には入れません
大手運送会社は今はほとんど子会社化され、中小企業並み
本体は公務員並みで縁故以外入れません
2CHの運輸交通を見れば現状分かるよ
no.50 記入なし (06/11/29 20:20)

no.50さんのいう通り。
本体の中途入社で正社員になれる人はほとんどいない。
no.51 記入なし (06/11/29 20:22)

まだヤマトは33才氏に合ってるかな。荷物が小さいから
大抵のとこは33才氏の嫌いなリフトで走りまくり、10tやトレーラーの積み込み、荷降の手伝い…茶ぶり(手積み手降ろし)あり
夏冬は想像したら分かるよね?
no.52 記入なし (06/11/29 20:29)

ワーキングプア漂流記
no.53 記入なし (06/11/29 20:30)

佐川はまず33才には無理
きつ過ぎる
no.54 記入なし (06/11/29 20:30)

ワレ物注意のシールもお構いなしに荷物投げまくり!給料がいいのは軍隊だから
no.55 記入なし (06/11/29 20:39)

佐川やりますか?人間やめますか?
no.56 33才の男 (06/11/29 20:50)

佐川やりますか?公園でキャンプやりますか?
どちらも荷物の集荷だね!
リヤカーと自転車なら33才も免許いらずでしかも終身雇用だ
no.57 記入なし (06/11/29 20:58)

これからの公園キャンプも実務経験がないと受け入れられない  書類選考落ち
no.58 33才の男 (06/11/29 20:59)

公園でびゅ〜
あうとどあ〜の人らも、たまに喧嘩してるけど経営方針の違いとかかな?
公園でも上司(先輩)に恵まれなかったりして
no.59 記入なし (06/11/29 21:11)

公園生活
no.60 記入なし (06/11/29 21:38)

つまんないよ
no.61 記入なし (06/11/29 21:51)

>33才の男

今、この時期になって辞めるなんていうなよ。
確実に当てにされてるからね。
本気で迷惑かけるから辞めるなよ。
no.62 外務員 (06/11/29 21:53)

あのーーまだ応募はしてないんですがー"^^電話で問い合わせただけ   
no.63 33才の男 (06/11/29 21:54)

なんかすぐ面接に来てくれっていう感じだったから名前は言わずまた検討して電話するといっておいた
no.64 33才の男 (06/11/29 21:55)

すぐ来てくれってとこはたいていやばそうだからここでみんなの意見聞いてみてからにしようと思った^^
no.65 33才の男 (06/11/29 21:56)

すぐ来てくれって言うところはブラックが多い
no.66 記入なし (06/11/29 21:58)

就職活動の経験がこんなとこで生かされた"^^はいたつやめとこ@
no.67 33才の男 (06/11/29 21:59)

それだけ人材が不足いている。
あなたの力が必要。あす、応募しよう♪♪
no.68 記入なし (06/11/29 22:05)

逃げ出すやつもいるだろ このサイトにもいたが"^^
no.69 33才の男 (06/11/29 22:06)

明日バッドよ  今日電話して応募しようかサイゼリヤでずっと考えてたよ
no.70 33才の男 (06/11/29 22:10)

毎日働いて月25日勤務するバッドのバイトなんているのかね?
no.71 記入なし (06/11/29 22:12)

学生では結構いるかと  25日でなくても25回仕事に入れば一万でるから
no.72 33才の男 (06/11/29 22:13)

サイゼリヤってブラックランクに載っていなかったか
no.73 記入なし (06/11/29 22:14)

学生ならそんなに頻繁には働けなさそうだけど・・
no.74 記入なし (06/11/29 22:15)

大学生は試験前しか学校行かないから"^^
no.75 33才の男 (06/11/29 22:16)

軽自動車での配達だからダンプとぶつかったらめちゃくちゃよ  事故のリスクは大きすぎ
no.76 33才の男 (06/11/29 22:17)

パッとサイゼリヤ
no.77 33才の男 (06/11/29 22:19)

いまいちだな
no.78 記入なし (06/11/29 22:20)

パスタランチ安くてまあうまかった  ドリンクバーサラダつきで500円はいいかと
no.79 33才の男 (06/11/29 22:22)

話がそれてる"^^
no.80 33才の男 (06/11/29 22:29)

小包の年末年始の非常勤は、大体12月から始まります。
もう、締め切られたのでは?
no.81 外務員 (06/11/29 22:37)

まだだとおもいますよ もうやってる人いたとしてもすぐきつくてだめぽー!といてやめる人もいるだろうし
no.82 33才の男 (06/11/29 22:39)

たぶん、欠員が出た時の為に補充の人はもう確保してると思いますよ。
no.83 外務員 (06/11/29 22:56)

まだまだ募集中です♪♪
夢中でがんばる33才の男にエールを♪♪
no.84 記入なし (06/11/29 23:06)

やんないよ  ほか探す
no.85 33才の男 (06/11/29 23:16)

マイカー持込でやる日通とかでの歩合制の配達とか
no.86 33才の男 (06/11/29 23:18)

荷物ひとつ170円とか 一日120個で二万余よ
no.87 33才の男 (06/11/29 23:26)

月給50万円可能ってたまに載っているマイカー持込配達
no.88 記入なし (06/11/29 23:28)

あくまで[可能]というだけでそれだけ稼ぐのはトップクラスだけ。
一人そういう人がいれば可能という事なのだ!
no.89 記入なし (06/11/29 23:31)

廃エースとか荷物が載る車じゃないと仕事にならんよ
楽そうな(5時間程度とか)ルート配送とかの方がいいんやない?
no.90 記入なし (06/11/29 23:33)

あっしは50個くらいか
no.91 33才の男 (06/11/29 23:34)

ペリカン便きつくないですか
no.92 33才の男 (06/11/29 23:41)

郵便局の請負やったことあるひといますか?
no.93 33才の男 (06/11/30 07:22)

「請負」ともなると軽い気持ち・短期でゎむりだっぺ
no.94 49歳 (06/11/30 07:24)

配達の請負はたすかに長期ですね  募集してるとこあまりなさそうな気はする
no.95 33才の男 (06/11/30 07:26)

繋ぎバイトに注力しちゃだめ、考えるのは如何に面接をパスするか、正社員成るかだ
no.96 49歳 (06/11/30 07:29)

同感 でも家にいても最低8万〜10万はかかるから少しでも稼がないといけない
no.97 33才の男 (06/11/30 08:02)

33才、働きなさい。
no.98 記入なし (06/11/30 08:04)

これから働きに行きますが
no.99 33才の男 (06/11/30 08:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
110 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [Jリーグ・京都サンガについて]
次 [33才で一年正社員から離れています。焦る必要なし?]

  一覧
「12月に郵便局で小包配達を行うかどうか決断し兼ねています」と似ているトピック
「12月に郵便局で小包配達を行うかどうか決断し兼ねています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧