一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺と同じ成績の悪かったやつらは卒業したそうだ
二浪して大学に行ったやつもいる
親のすねをかじりながらフリーターしている奴もいる
こいつらと俺の違いはなんだ?
親に恵まれたか恵まれなかったかの違いだろう!
こいつらは俺ん家みたいに金持ちではないが
それでも親は子を捨てていない
no.2200 記入なし (11/07/11 20:57)

 んじゃ、こう考えてみてはいかがでしょう?

人生において、その責任の割合が 自分:10% 親:90% だと仮定してみると、

その親の人生の90%は、さらにその親(つまり祖母・祖父ですね)の責任になります。つまり、

自分の人生の責任 自分:10% 親:9% その親(祖母・祖父):81%

さらに、祖母・祖父の責任81%のうちの90%、すなわち72.9%はそのまた親(曽祖父・曾祖母)の責任になります。

自分の人生の責任 自分:10% 親:9% その親(祖母・祖父):8.1% そのまた親(曽祖父・曾祖母):72.9%...

この計算を続けていくと、自分自身の人生の責任を担う割合は、
個人に(あるいは世代に)帰する限りは、やはり自分自身が一番多くなります。

ちなみに、責任を1:9ではなく1:99にしても、やはり結論は同様です。

 無論これは、ただの数字遊びに過ぎません。
感情やトラウマがそうそうコントロールできないことも、重々承知の上です。

 ただ、今まで起こったことが例えそうでも、
これから起こることを全て親のせいにしてしまうのは、
却って苦しみを背負うことにはならないでしょうか。
no.2201 (11/07/11 22:18)

こんな数字で俺の人生語られたくないね!うちの親父もこういうわけわからんことぬかすし大嫌いだ!
no.2202 記入なし (11/07/11 22:28)

みんなあの糞親に味方するし最悪だ
no.2203 記入なし (11/07/11 22:34)

>ご

あなたには精神分析学の対象関係論を勉強してみることを薦める。
no.2204 記入なし (11/07/11 22:34)

 ん、興味が湧いたら勉強してみます。
no.2205 (11/07/11 22:36)

>ご

噛み砕いて言うと、ある人間がまともに育たないのは、親を含めた環境に因子がある、とうのが定説ですよ。あなたが知らないだけ。
no.2206 記入なし (11/07/11 22:37)

だぶった。失礼。
no.2207 2206 (11/07/11 22:39)

あの糞親父に問題がある!自分が全て正しいと思ってるしすぐ殴る!
あいつに叩かれ過ぎて頭が悪くなった
全部あいつのせいだ!
no.2208 記入なし (11/07/11 22:44)

>2208さん
お母さんはどうでしたか? 対象関係論では父親より母親との関係を重視しますが。
no.2209 2206 (11/07/11 22:46)

母は親父の言うことしか聞かない
白でも親父が黒と言えば黒になる
母に意見を求めても無駄
この二人の意見が食い違うことはない
俺が親父に殴られているときにでしゃばってくるだけで
いつも母が親父に報告して俺が殴られるパターン
この二人はぐるで俺を潰しにかかる
no.2210 記入なし (11/07/11 22:55)

もっと過去に遡って考える必要がありますが、決して親に復讐しようなどと考えてはいけませんよ。あなたが人間としてどう成長するのかが目的ですから。

では、この辺で。
no.2211 2206 (11/07/11 23:04)

>2201
あなたは何が言いたいのか?さっぱりわからん。手短に述べてもらえませんか。
no.2212 記入なし (11/07/11 23:06)

ここではいそうですねと引き下がれるほど俺はお人よしではない
間違いなく復讐するだろう
no.2213 記入なし (11/07/11 23:45)

>no.2212 記入なしさん

 言いたいことは、最後の3行のみです。
no.2214 (11/07/12 06:46)

つまり、結局は自分の責任なのだ。。
no.2215 記入なし (11/07/12 19:13)

17才の息子を追い出すなど、人の心すら無い、鬼以下だ、傲慢もいい加減にせい!世間知らずのも甚だしい。
no.2216 記入なし (11/07/12 20:48)

男は働かない、女は産まない。問題は解決しません。
no.2217 薬師るりこう (11/07/12 20:49)

安定した仕事もないのに結婚は無理だ、当然。。
no.2218 記入なし (11/07/12 21:07)

土台が無いのに家は立たん、無理に立てれば、あとで傾く。
no.2219 記入なし (11/07/12 21:10)

うちの弟はむかし安定した仕事もないのに結婚したぞ。離婚したが。
no.2220 薬師るりこう (11/07/12 21:11)

安定した仕事を持っている人は、あんまりいないから結局、ほとんどの男は駄目ってことだね、時代は更に厳しくなってきている、大昔の円柱社会ではなく、円錐社会だからね。
no.2221 記入なし (11/07/12 21:19)

結構勤続年数が5年とかある社員でも結婚する自信ない奴いっぱいいるよ。
明日が見えないからだとか。
no.2222 2221 (11/07/12 21:23)

自動制御装置なんだからほうっておく
ビルトインスタビライザーみたんなもん
no.2223 記入なし (11/07/12 21:28)

人口が多すぎるから減ってもいいよ。
no.2224 記入なし (11/07/12 21:28)

若い女の子は身近に結婚対象が少ない。それでおじさんの出番が来ます。
PCでエロは見ているからなんでもOKだね。
やっぱ、生きててよかったよ。
no.2225 記入なし (11/07/14 11:35)

生活力って、おじさんになったからって、身に付くものでは無いと思う、同じ条件なら若い人のほうが有利、公務員や役職ならいいけど。
no.2226 記入なし (11/07/14 18:44)

やっぱ、オジサンは恋の世界からもリストラでよね。
おじん臭い。
no.2227 記入なし (11/07/14 18:46)

>HIV感染者が10万人から20万人いるとの見方を示した。
⇒エッチは恋人のみとして、付き合い始めは何ヶ月かに1度はHIV検査して確認し、
 きちんと性モラルを保つ努力をしながら、お互いが安心安全なエッチをすることが大事だとマジ思う。

なぜ日本だけ増えるHIV感染者  作家・石井光太氏がユースト番組で衝撃報告
2011/6/10 18:30 
 
「J-CAST THE FRIDAY」でエイズの現状などを語る作家の石井光太氏(右)    「感染宣告」(講談社)の著者であるノンフィクション作家の石井光太氏が、2011年6月10日、J-CASTニュースの提供するユーストリーム情報番組「J-CAST THE FRIDAY」(毎週金曜、12時半〜)に出演し、日本におけるHIV感染症(エイズ)の現状を語った。

   石井氏は、日本のエイズ感染者が、検査で分かっているだけで「2万人以上いる」とし、年間1000人レベルで増えていると言う。また、検査していないため感染に気づいていない人を含めると「(2万人の)3倍以上になるでしょう。MAXでは5〜10倍くらい」と語り、HIV感染者が10万人から20万人いるとの見方を示した。

「2〜3万人というのは、東日本大震災における犠牲者に行方不明者を含めた数と同じくらい。これは、知り合いの知り合いにHIV感染者がいるという感覚です。実際、その3倍はいるわけですから、友だちの誰かがHIV感染しているといってもいいレベルなんです」(石井氏)。
   石井氏は番組内で、コンドームをつけて性交渉する意味や、先進国の中で日本だけHIV感染者が増えているわけ、また、男性同士のセックスがHIV感染しやすい理由などについても解説。また、東日本大震災直後から被災地取材に赴き、その目で見てきた遺体検案の状況や、ほとんど報じられていない自治体職員らの知られざる業務などについても、衝撃的な報告をしている。<モノウォッチ>
no.2228 記入なし (11/07/14 19:38)

59歳の私は40歳下の娘とHできるけど40歳上のおばあちゃんとは不可能です。
no.2229 記入なし (11/07/14 23:12)

>>no.2229 ( 記入なし 
あ〜た 59+40=いくつ あの世に大部分が行っていますし、生きていても
寝たきりで、出来るわけがないでしょう!
女性だって、60歳近いおじんはお断りですw 煩悩を捨て、好々爺になりなされ!
no.2230 記入なし (11/07/15 14:33)

19歳の娘が59歳のジイさん相手にすっか?
no.2231 記入なし (11/07/15 15:03)

夢は墓場まで持っていきなされ、、、
no.2232 記入なし (11/07/15 15:05)

私の持っている金が好きなんだと思うよ。でも40歳の差は魅力的だね。大学が無いときは家で一日いちゃつく。
no.2233 記入なし (11/07/16 14:31)

出生前診断で異常発見し中絶、10年間に倍増


 胎児の染色体異常などを調べる「出生前診断」で、2009年までの10年間、胎児の異常を診断された後、人工妊娠中絶したと推定されるケースが前の10年間に比べ倍増していることが、日本産婦人科医会の調査でわかった。

 妊婦健診の際に行われるエコー(超音波)検査で近年、中絶が可能な妊娠初期でも異常がわかるためとみられる。技術の進歩で妊婦が重大な選択を迫られている実態が浮き彫りになった。

 調査によると、染色体異常の一つであるダウン症や、胎児のおなかや胸に水がたまる胎児水腫などを理由に中絶したと推定されるのは、2000〜09年に1万1706件。1990〜99年(5381件)と比べると2・2倍に増えた。

 調査は横浜市大国際先天異常モニタリングセンター(センター長=平原史樹・同大教授)がまとめた。

 全国約330の分娩(ぶんべん)施設が対象で、毎年100万件を超える全出産数の1割をカバーする。回答率は年によって25〜40%程度だが、調査では回答率が100%だったとして「中絶数」を補正した。

 人工妊娠中絶について定めた母体保護法は、中絶が可能な条件に「胎児の異常」は認めていない。だが「母体の健康を害する恐れがある」との中絶を認める条件に当たると拡大解釈されているのが実情だ。平原教授は「ダウン症など染色体異常の増加は妊婦の高年齢化も一因だ」と話す。

 調査結果は22日から都内で開かれる日本先天異常学会学術集会で発表される。

 玉井邦夫・日本ダウン症協会理事長の話「個々の選択がどうだったかわからないが、エコー検査が、ダウン症児は生まれてこない方が良いという判断を助長していると考えられる」

 ◆出生前診断

 胎児の染色体や遺伝子の異常を調べる検査。エコー検査の他、ダウン症など染色体異常を調べる羊水検査や絨毛(じゅうもう)検査、妊婦への血液検査で胎児に異常のある確率を割り出す母体血清マーカーなどがある。

(2011年7月22日16時47分  読売新聞)


※生まれる前から胎児が異常かどうか判別できるというのは知り合いの妊婦さんなどから聞いたことはあるが、それが理由による中絶が増加傾向にあったとは知らなかった。
医療の進歩が少子化に一役買ってしまってるのは何とも言い難いが国民はどう考えるのか。障害者として生まれないから良いではないかと考えるのかゴミのように中絶するのは酷いと声をあげるのか。自分としてはどちらの気持ちも理解できる。難しい問題だ・・・。
no.2234 記入なし (11/07/22 17:37)

19年ほど前、長女が生まれるために、市が主催するお父さんを対象とした育児教室に通ったことがあった。

お風呂の入れ方やオムツの替え方などを習ったが、講師の方が最後に言った「生まれてくる赤ちゃんが健康でなくても、一生懸命育てる覚悟を持ってください。」という一言が胸にズンときました。
no.2235 51歳兼業農家 (11/07/22 21:26)

>少子化問題をどう解決するか?

特に何もせず、自然の成り行きに任せればよい。
神の見えざる手によって、なるようになる。

多分人口はどんどん減るだろうけど、
それはそれで良いではないか。
no.2236 記入なし (11/07/22 22:22)

2236
半分間違ってるよ

一般的に、あなたが喫煙者だとして、
たばこを吸いながら「俺が肺がんになるかどうかは、神に任せる」と言うよりは、
たばこを辞めたほうがいい

「元気に生きたい」という目的に対して、できることはある
no.2237 記入なし (11/07/23 06:54)

>no.2237 
神の見えざる手って経済用語だって知ってるよね?
no.2238 横やりで失礼 (11/07/23 06:57)

経済用語だろうが何だろうが、適用できるところはどんどん準用すればよいではないか?

つまらない突っ込みは、自らの心の狭さを暴露ことになるぜ!
no.2239 記入なし (11/07/23 07:08)

↑ つまり、全部なりゆき任せってこと?
no.2240 記入なし (11/07/23 07:14)

少子化問題の解決について言ってるのに
「神の見えざる手! これは経済用語だぜ! 知ってるか?」
って言わないといけないんだ

神の見えざる手って中学で習わなかったか?

何これ
no.2241 記入なし (11/07/23 07:21)

やっぱり半島を植民地にして沢山のすぐれた朝鮮人を入国させないと
no.2242 記入なし (11/07/23 07:37)

>つまり、全部なりゆき任せってこと?

そうそう、それでいい。
政治家が、ああでもない、こうでもない、とすったもんだしとるけど、
四六時中議論したところでいろんな意見が出るぐらい、問題は複雑で、
多分結論らしい結論すら出てこないだろうから、たぶん時間の無駄だろう。

そんなことは成り行きに任せて、自由放任でいけば楽だよ。
無駄なことはやらないに限る。
no.2243 記入なし (11/07/23 09:31)

「成り行き任せでうまくいく」と思ってて無職になった人も結構いると思う

病気や事故になった人も
no.2244 記入なし (11/07/23 10:00)

年を取れば心身ともに大人になると思ってた
年を取れば働いてると思ってた
年を取れば結婚してると思ってた
この年ぐらいにはもう子供がいると思ってた

全部だめでした
no.2245 記入なし (11/07/23 10:20)

>2245
我輩も同じだ
no.2246 記入なし (11/07/23 12:18)

もしかして、成人式を欠席したクチですか?
no.2247 記入なし (11/07/23 12:22)

もちろんです。
no.2248 記入なし (11/07/23 12:26)

もう無理だから老人問題解決しかないだろ
働かせて
no.2249 記入なし (11/07/23 12:30)

20代の頃の俺は現在40代の俺より、経済力があった。。

成長どころではない、、、
no.2250 記入なし (11/07/23 13:12)

少子化どころか、いまだに収束されない原発。
核爆発を起こした3号基。子供たちの遺伝子の影響が危うい。
no.2251 記入なし (11/07/23 14:36)

>まあ、35歳以上はダウン症の子供が生まれる確率異常に高いし、国も男性の無職化や
バイト化を懸命に促進しているし、女性も35過ぎたら結婚はほぼ無理ですな。
>というか、結婚年齢制限で35歳以上の女性はいらないということですな。

⇒今後、一気に子供の数はすくなくなりますな。まあ、5年後、年間出生数50万人くらいになると予想します。覚悟してください。


高齢出産に関係するダウン症

 高齢出産になる人に起こりうるリスクとして多く取り上げられている中に、ダウン症を持つ子供が産まれる確率が高くなってしまうということがあります。 確かに20歳未満の年齢の人の出産では、ダウン症を持つ子供が2000人中にたった1人程度とかなり低い確率になっていますが、35歳以上の年齢で高齢出産になる人の場合は400人に1人、さらに45歳以上の年齢であると30人に1人というように、年齢が段々高くなっていく度にそれに合わせて確率も高くなっていきます。  

このダウン症の発症は、人間の持つ常染色体のうちの21番染色体が1本余分に多くあることから起こってしまうことになりますが、だいたいが遺伝的な原因で発症するのではなく偶発的に発症することが多いとされています。 ですので、このダウン症を予防することは、不可能と言われています。  

ダウン症に多くみられる症状としては、心疾患などといった合併症を引き起こす可能性や、ダウン症特有の顔つき、運動能力や知能の発達が一般人よりも遅れるなどの症状が出てきます。 少し前まではダウン症を持つ子供は、あまり長くは生きられない子が多かったのですが、現在の医療技術の発展によって確実に子供の寿命は延びています。 ダウン症を持つ子供の親にとって、子供が少しでも長く生きられることは、何よりの救いではないでしょうか。  

高齢出産になることによって、子供がダウン症を持つ確率が高くなってしまう理由には、母親の年齢が高いことで卵子がダメージを受けてしまったことが原因として言われています。 女性の身体の中だけに卵子は存在しますが、赤ちゃんを望んだ時にだけ排卵が起こるのではなく、自分が生まれた時から体内に存在する物なのです。 ずっと女性の体内に存在し排卵される時期を待っている卵子ですが、年月が長くなってしまえばしまうほど卵子は老化していってしまい、高齢出産になると子供がダウン症を持って生まれる確率が高くなってしまうと言うわけです。
no.2252 記入なし (11/07/23 15:46)

ダウン症?何が悪いの?
ダウン症の原因が分かっていながら、
受け入れきれない健常者の体育会系中心の社会構造がそもそもおかしいのではないですか?
他人を差別することでしか自分の存在理由を見つけられない体育会系の方々こそ、全ての問題の原因なのではないですか?
no.2253 記入なし (11/07/25 17:56)

>2245 
無職で、独身で、子供もいないのか?
no.2254 記入なし (11/07/26 14:11)

ついでに、年はいくつなの?
no.2255 記入なし (11/07/26 14:12)

>2254
無職で独身で子供もいないと何か問題でもあるの?
no.2256 記入なし (11/07/26 14:19)

中途半端な健常者より、ダウン症のほうが 幸せかも 障害手当てで遊んで暮らせるw
no.2257 記入なし (11/07/26 22:06)

>no.2256
全く、何の問題もございません。
no.2258 記入なし (11/07/26 23:13)

勤労の義務はあるけど、
結婚する義務や、子供を作る義務はないからな
no.2259 記入なし (11/07/28 19:40)

勤労の義務にしても、まず勤労の権利が保障されるべき。
no.2260 記入なし (11/07/28 19:55)

日払い勤労の権利ください。
no.2261 記入なし (11/07/28 20:01)

もっと、日払い派遣を!

もっと、単純軽作業を!
no.2262 記入なし (11/07/28 20:06)

美人は問題ない。もんだイなのは、あまり美しくないしとであろう。こういうかたは
覆面をみとめるか、整形費を、むりょうにしてあげればよい。少女時代きれいだよな、はんりゅうどらまを見ても。整形しているので、韓国ではぶすは存在しないらしい。これかんこくに赴任している知り合いの奥さんから聞いた話。
no.2263 記入なし (11/07/31 07:34)

やっぱ
女は、見かけ
男は、収入

no.2264 記入なし (11/07/31 14:49)

そうでしょうねえ。普通の結婚パターンは女性は寿退社で
専業主婦になり、働かなくてていいですからねえ。派遣や
掛け持ちのよびこうのせんせいじゃあ、専業主婦予備軍は
相手にしてくれないでしょうねえ。不況が少子化を生んでる。
no.2265 記入なし (11/07/31 15:48)

一夫多妻
no.2266 スペードエース (11/08/01 16:11)

 一夫多妻制では、少子化は解消できないであろう。

 そういう制度を利用できるほど経済的に恵まれた男性はごく少数であり、
また、ダンナの方は重婚したいと思っていても、第一夫人が怒って承知
しないケースもかなり出てくると思われる。

 何とか複数の妻を持つに至った男性にしても、1人の夫人に平均2人以上の
子を産ませるのは結構大変ではないだろうか。
no.2267 記入なし (11/08/01 20:15)

明治の頃はこれが普通だったんでしょ。終戦まえまでも
続いている。海老蔵の隠し子だってそうでしょ。
no.2268 記入なし (11/08/01 20:41)

俺の比較的親しい知りあいで年齢の近い範囲(従姉妹や中学・高校の同級生や先輩・後輩など)の範囲に限れば、
美人よりもブスな女性の方が結婚は早かったぞ。
美人な子は40過ぎても結婚しないでうろうろしているのがいる。
一概に美人だからいいともいえない…。
no.2269 記入なし (11/08/02 06:22)

私の生保営業担当者は松本莉緒似のかなり美人だが今年で46になるが未だ独身。結婚より仕事を選んだのかな?後輩社員は皆結婚して寿退社しているのに。
no.2270 スペードエース (11/08/02 16:41)

46なら、まだ産める。松本莉緒さんに妊娠・出産を勧めてください。少子化が防げます。
no.2271 記入なし (11/08/02 17:46)

これからの女は男を養わないといけないよ。
no.2272 記入なし (11/08/02 18:25)

日本国中原発事故で汚染されるから、こどもは、チェルノブイリの首飾りの様に
ジャパニーズ首飾りに成るかも知れない!
no.2273 記入なし (11/08/02 18:31)

>>これからの女は男を養わないといけないよ。no.2272 ( 記入なし

そんなこと言ったら女性は結婚しない。例外的に貴方がイケメンだったらありかもw
no.2274 記入なし (11/08/02 18:35)

今の若い娘はSEXを生殖の手段ではなく楽しみとしている。それだったら結婚予定候補としなくても良いので、SEXの上手そうな男を選ぶ。結果的に様々に開発され快楽に溺れ、いざ結婚となっても真面目な男とのSEXに興味を持たない。
no.2275 記入なし (11/08/03 06:23)

そして日本列島に日本人はいなくなる。
no.2276 記入なし (11/08/04 19:35)

なんで少子化になっただ?誰かわかる人いる?コンドーム
なんて、なかtったし、いつもHするときは生。避妊なんてなかった
からだよ。
no.842
no.2277 記入なし (11/08/12 06:40)

年収3〜4百万じゃ誰も結婚なんてしない、家は貧乏だったが7百万はあった。
外食も出来なかったし大学に行く金もなかった。
no.2278 記入なし (11/08/12 06:51)

大丈夫、ほっとけばいい!
ある程度まで減ったら、また増える。
その間、経済状態が悪くなったり、税収はへるお上が困るから騒いでるだけ!
しわ寄せは経済弱者に影響し、自然淘汰され、今の時代の評価で優秀な人の
DNAが残るようになっているのさ。当然、こんなこと書いてる劣った私の
遺伝子は滅びる。
no.2279 記入なし (11/08/12 07:07)

2275 に激しく同感。
SEXは快楽のためにするもの、子孫うんぬんなんて戦後混乱期の押し付け教育である。
戦後混乱期のマインドコントロールでしかない、糞の役にもたたない老人のつぶやきである。
no.2280 記入なし (11/08/12 08:07)

性の快楽は邪道だとかいう奴こそ実は度変体である。
no.2281 記入なし (11/08/12 08:16)

今の若い者はとか言う老人は、たんに羨ましいだけである、屈折したヒガミ根性である、自分といえば大した事もしていないくせに。
no.2282 記入なし (11/08/12 08:25)

そんなの昔から言ってる。
no.2283 記入なし (11/08/12 08:55)

>2277
コンドームの生産個数の増加率と出生率の減少は確実に相関している。ツウカ、昔は
良かった。授かり物として子供は生まれて来た。コンドーム等で妊娠を制御しするの
は冒涜だ。出来たら必ず産む。このことが如何に大切なことだろうか!!
no.2284 記入なし (11/08/14 17:33)

スレ主の女優
酒井和歌子は何で関係あんの?
no.2285 記入なし (11/08/14 17:40)

独身で子供いないからでしょ。
no.2286 記入なし (11/08/14 17:55)

某人生相談サイトを覗くと、「子供なしは完全負け組」だとか、「子供の男・男は負け、女・男は勝ち」だとか、女性同士の凄まじいまでのバトルが繰り広げられている。あ〜、女性は恐ろしい。
no.2287 51歳兼業農家 (11/08/14 18:51)

no.2284
それはゆえる。近藤さんなんて、つかってはいけない。
no.2288 記入なし (11/08/14 21:31)

不況で結婚して子供つくっても養えないからつくらない。

そして今の世の中、自分1人で食べていくのがやっと、という人が多いと思われます。
なので、独身者が多くなって少子化が進む。


なのでこの不況状態を抜け出さねば、少子化問題は解決できないと私は考えます。
no.2289 記入なし (11/08/14 21:41)

自分1人で食べていくのが精一杯です。

子育てなんていう考えは毛頭ないですね。
no.2290 記入なし (11/08/14 21:53)

>2284、2288

 へえ、つくりさえすればそれでいいんだ?

じゃあ、例えば世の中には生活保護を受給する母子世帯で、
稼ぎもないのに保護があるからということで子供をジャンジャン
つくる母親とかいるけど、そういう人をどんどん増やせばいいわけだ。w
no.2291 記入なし (11/08/14 21:54)

大丈夫!この世のものは、増えもしなければ、減りもしない。ただ、形が変わっていくだけ。自然のまま、あるがままなのだ。(・ー・)これからは書き込みをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。
no.2292 ゆとり帝国 (11/08/16 11:29)

つくりさえすればそれでいいんだ?
ではなく、誕生後の子供の養育、孤児院の整備、社会的者通年の形成等の問題があります。
日本では民主主義が借り物で、自分の権利として認識されてないのが一番大きな問題です。
キリスト教的な人類愛も無いですから、問題をさらに大きくしています。日本は孤児院は
先進国では最低の数ではないのでしょうか?!
>no.2291
no.2293 記入なし (11/08/20 20:49)

もうすぐ日本は人口減少で滅びます。
no.2294 訂正です (11/08/22 20:49)

中国人とブラジル人で国際化。俺のむかし行ってた自動車部品工場は9割くらい外国人が働いてた。
no.2295 るりこう (11/08/22 20:55)

しかしどうして中国人とブラジル人などはでたらめに人口増やせるのだろう、いくら楽天家っつったって程がある。
no.2296 るりこう (11/08/22 20:56)

深夜の弁当工場も100人中90人が外国人でした〜。
ほとんどが東南アジアの人。
皆さん、メチャクチャ明るかった〜。
no.2297 記入なし (11/08/22 21:10)

外国人が働く場があるのに、日本の若者のニートは、引きこもっている。なんと、皮肉なことか。
no.2298 非正社員 (11/08/23 15:41)

彼女と俺の子供なら可愛いから大歓迎
早く産まれておいで^^
no.2299 記入なし (11/08/23 15:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています